羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ルーカス・ゲニューシャスさんのピアノ♪


こんにちは 
 

昨夜、東京・紀尾井ホールで行われた

ルーカス・ゲニューシャスさんのピアノ・リサイタルに

行ってまいりました。

IMG_9845.jpg


ルーカス・ゲニューシャスさんは

第16回ショパン国際ピアノ・コンクールで第2位に輝いたピアニスト。


ネット配信されていたそのコンクールでゲニューシャスさんの演奏を聴いて

すっかりファンになった私、コンクールの間ずっと応援しておりました。 


昨年日本で開催されたガラコンサートでも演奏は聴きましたが 

待ち望んでいた、初ソロ・コンサートは

私にとって想像以上に素晴らしい時間となりました。


表情豊か~に演奏をするピアニストがいるけれど

豊か過ぎて「おいおい」と思ってしまう人がいるけれど(笑

ルーカス・ゲニューシャスさんはどちらかというと

表情はあまり変えずにピアノに向かう姿が印象的で

そんなところも私は好きです。


もちろん演奏はすごく魅力的。


クラシックコンサートってふっと眠気が襲ってくることがあるのですが

そのふっがまったくなかった(笑)

気持ちのいい緊張感の中で最後まで楽しめたのは本当に久しぶり。 


うまく言葉に出来ない自分がもどかしいのですが
 
ゲニーシャスさんが奏でる音に魅了され

惹きつけられて止まないすばらしい演奏でした。


また是非、生で演奏を聴きたい!!

その日が待ち遠しいです♡



プログラム

F・ショパン:幻想ポロネーズ 変イ長調 作品61

F・ショパン:ピアノ・ソナタ第3番 ロ短調 作品58

S・ラフマニノフ:前奏曲集作品23より 第1番~第7番

S・ラフマニノフ:前奏曲集作品32より 第1番、4番、11番、12番、13番


アンコール

F・ショパン:ノクターン 第21番 ハ短調、遺作

ムソグルスキー/ラフマニノフ:フォックス・トロット

レオニード・ディシアトニコフ:フォックス・トロット

F・ショパン:エチュード Оp.10-1第1番




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)