羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


楽しい時間☆


このところ、どんより曇り空。

蒸し暑い毎日ですが

昨日は、chaiねーさん mochaさん

前々から楽しみな約束をしておりまして


東京・奥沢にあります珈琲店に行ってまいりました。


ONIBUS COFFEEさん


なんとも落ち着く店内。

IMG_4929.jpg 

IMG_4930_20120705154323.jpg 

珈琲を圧縮中。

珈琲というより紅茶という感じですという説明に

飲んでみて納得。

IMG_4932_20120705154322.jpg 

IMG_4933.jpg 

カプチーノはこんなにかわいく。


IMG_4937.jpg 
IMG_4940.jpg 

焙煎機がかっこよくて、撮らせていただいていいですか?

と許可をいただいたのに、撮ってきていなかった自分にびっくり(>_<)


IMG_4976_20120705154222.jpg 

珈琲豆をいただいてきました。
 

ONIBUSさん

時間がゆ~っくり流れているような不思議な空間。

近くにあったらしょっちゅう行ってしまいそう♪

お薦めです(^-^)


奥沢から自由が丘に歩いてランチへ。

と、以前ねーさんのブログで紹介していた

琺瑯カップ入りプリンが

自由が丘のお店だったことを思い出して

教えてもらってお土産に。

IMG_4981.jpg 

パティスリー・ア・ラ・カンパーニュさん

ついでといってはなんですが

お店の2階でランチ♪

IMG_4945.jpg 

IMG_4949.jpg 

メインはおしゃべり(^-^)

あんなにしゃべったのにまだしゃべり足りないような(笑)

楽しかったな♡


ねーさんからの美味しいお茶シフォン♪

IMG_4973_20120705154223.jpg 

mochaさんからはいちじくのジャム♪

IMG_4971.jpg 


いただきました。


ねーさん、mochaさん、ありがとう♡



見に来てくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんにゃ!

最近よくお出かけされてますねぇ~
うらやましぃぞぉ~~!!

しかもおしゃれ~な感じのお店ばかり!
さすが!首都圏!!って感じで。。。

田舎な私どもは、すねちゃうぜぇ~(笑)

おいしそ~なお土産!ジュル。。。ジュルジュル。。。

おぉ~っとよだれが滝のように。。。

ご馳走様でしたぁ~


↓のワイヤーの椅子素敵!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.07/05 19:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.07/05 20:00分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagi さん こんにちは~

わーー 見ている私にも
コーヒーのいい香りが届きそうです。♪
本格的なコーヒーshopさんですね。
カプチーノもかわいい~
心もリフレッシュできますね。

おいしそうなケーキもランチも ♪
もう~ 私もたべたーーい
パソコンに噛みついちゃいます。v-410
  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.07/06 12:48分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こにゃにゃちは♪

そうなんです♪よく出かけてますよ~~
いま楽しまなくていつ楽しむのだ?という感じで(笑)
どうぞ、うらやましがってください(^-^)
って、ichiさんもかなりうらやましかったけど(笑)
すごく美味しそうなイタリアンだった♡

さすが!首都圏??
そうか、首都圏なんだね(笑)
の割には自分で開拓していないので
意外になんにも知らないのですけどね^m^

え~~~ichiさんのお住まいのところ
とても素敵じゃないですか!
いつもお洒落なお店に行っているではないですか!(笑)
すねないすねない(笑)

滝って(爆)
私はいつもichiさんのブログで
流していますけれどねナイアガラ級の滝(笑)

あらっ、ワイヤーの椅子見てくださったのですね♪
嬉しい☆ ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/06 13:23分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとう♡

なんだか嬉しくなっちゃうお言葉♪
私も同じ気持ちだよ☆

うんうん、出来る限りいっぱいね♡(笑)

悪戦苦闘うまくいっているだろうか(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/06 13:29分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんちには♪

ふふっ、うさぎさんにも
いい香りが届くといいのにな~~~♪
こちらのお店、本当に本格的でした☆
焙煎をしているので、店内の香りが
めちゃくちゃいいんですよ~~~
癒されちゃいました♡
カプチーノもかわいいでしょう?
うさぎさんのおっしゃるとおり♪
心もリフレッシュ、素敵なお店でした♡

ケーキもランチもおいしそうでしょ?
うさぎさんも行きましょ~~食べに~~♡
でもとりあえずいまは
パソコンがぶっといっちゃっといてください!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/06 13:49分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~

たくさんおしゃべりをして楽しい時間を過ごされたのですね♪
珈琲というより紅茶みたな感じ。
どんな感じなのかしら~~?♪
カプチーノ本当可愛いですね♪

美味しそうなプリンにランチ~~♪
そしてデザートまで~~。
なんて素敵と思ったら
お茶シフォンにいちじくのジャムのお土産♪
なんてなんて素敵なんでしょう♪♪
私もお腹がすいちゃいました~~(笑)

↓ワイヤーとっても素敵です♪
yukiusagiさんが初めてだなんてビックリです。
続きも楽しみにしていますね。


  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.07/06 14:29分
  • [Edit]

ありがとう

楽しかったね~~~~^m^
笑ったね~~~~^m^
そして経ってる時間にビックリ(爆)

本当におしゃべりがメインな集いだったね
また遊ぼうね♪
まだまだ色々なお話し聞きたいし(笑)


まずは
あれねあれ♪

良い週末を。。。
  • posted by Chai
  • URL
  • 2012.07/06 14:40分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんお久しぶりです~
鎌倉ランチ楽しかったです!
ありがとうございました。
胡桃のクッキー美味しかったです~

女子会楽しそう~
本当にコーヒーの香りが漂ってきそうな~
カプチーノ可愛いですね~
私はコーヒー実は飲めないのですが、
香りが好きです。
家の中に小さめのコーヒーの木の植木鉢があります~

美味しそうなランチとケーキ!
カッププリンv-238も可愛くって美味しそう!
私も自由が丘大好きです。
最近はあまり行ってないのですが、
学生時代はよく行きました。
お店とか今では随分変わったんでしょうね~

↓ワイヤーの椅子素敵です~
これからはワイヤーと羊毛のコラボですね!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.07/06 18:49分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

楽しい時間を過ごしてきましたよ♪
珈琲というより紅茶みたいな感じってね
珈琲を圧縮しているからか普通の珈琲より
マイルドで優しい感じ?
でもアメリカンみたいなのとはまた少し違って
珈琲の美味しさもきちんとあり…
説明するのって難しいねぇ^m^
と、途中放棄(笑)

カプチーノ可愛いよね♪
こんなのちょろっと出来たらいいよね♡

ふふふ、素敵過ぎでしょう?♪
私もきよさんにお返事書きながら
お腹すいてきちゃった(笑)

わぁ♪ ワイヤー見てくれてありがとう♡
楽しみなんて嬉しいです♪
いつもありがとう(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/07 07:26分
  • [Edit]

ねーさんへ

ねーさん、こんにちは♪
こちらこそありがとう♡

ホント楽しかった~~~
おかげでシワだらけだよ^m^
時間、ねーさんに言われてビックリ(笑)

しゃべりっぱなしね(^-^)
懲りずに遊んでください♪
ふふ、人生について(笑)

はい、よろしくです♪

いろいろありがとう☆
シフォンねあっというまに息子が
ニコニコしながら食べました(笑)

ねーさんも良い週末を♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/07 07:37分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪
お久しぶりです♡
その後喉の具合はいかがですか?
良くなっているといいのですけれど。

鎌倉ランチ楽しかったです~~
こちらこそありがとうございました♡

胡桃のクッキー美味しかったですか?
良かった!
そう言っていただけて嬉しいです。

女子会楽しかったですよ♪
シズカミルレさんはコーヒー駄目なのですね。
香りはお好きですか?
私も香りとても好きです♪
わぁ、コーヒーの木ですか?
どんな感じなのでしょう(^-^)
コーヒーの香りはしないのですよね?(笑)

ランチとケーキ、美味しかったです♪
プリンは可愛さにつられて買いましたが
美味しかったですよ☆
シズカミルレさんも自由が丘お好きですか?
雑貨屋さんもたくさんあって楽しいですよね♪
シズカミルレさんの学生時代♡
素敵だったろうな~~~(妄想中)

ワイヤーの椅子ありがとうございます♪
ワイヤーこれからも作れるでしょうか?(笑)
コラボできるまでになるかしらん?^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/07 07:55分
  • [Edit]

yukiusagiさんへ

ここしばらくパソコンを開ける時間がなく、久しぶりにブログを覗いてみると、なんとランキング3位にーー!!!
すごいすごい♪♪♪さすがゆきちゃんだーーー(^o^)

ピアノリサイタル私も行ってみたいな~♪
この間、逗子の市民ホールでやったJAZZを真由と一緒に聴きに行ってきたんだよ。
一緒に聴ける年になったね~
今度都内まで繰り出したいわ!是非誘ってね♪居眠りしないから!^m^

ゆきちゃんが送ってくれた楽譜、毎日練習に励んでいます。
ゆきちゃんがドレスで弾いている姿を想像しながら(*^_^*)


アラカンパーニュって神戸が本店だよね☆
神戸になべをさんの船がドッグ入りしているときに買ったプリンカップうちにもあるんだ!
ゆりがに毎日愛用しています。
文を書くの苦手なんだけど、このプリンカップを見て久々にコメントしたくなりました(^o^)

そして!スワニーに来たんだね~~!
うちから車で10分くらいのお店☆
私もこっそり合流したかったな~^m^

それでは、ブログ楽しみにしてます☆
  • posted by
  • URL
  • 2012.07/09 10:32分
  • [Edit]

yukarinへ

yukarin、こんばんは♪
コメントありがと~~♡
元気にしていますか?(^-^)

応援してくれる方がいると思うと
本当に嬉しいです♡
ありがとう♪

JAZZを真由ちゃんと楽しそうだね♪
コンサート都内でも大丈夫そうなら
今度是非一緒に行きましょう♡

情熱大陸頑張っているんだね♡
yukarinなら楽勝だと思う♪
ふふ、yukarinはドレス?
私は今年はパンツスーツでした☆

そうそう、本店は神戸だね♪
神戸一緒に行ったね☆懐かしい♡
まゆちゃんもゆりちゃんも元気そう☆
まりちゃんも元気かな♪

スワニーまで車で10分なの?近いんだね☆
このところ鎌倉はよく行っていたの(笑)
またランチでも出来たらいいね♪

コメントとっても嬉しかった☆
ありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/09 19:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

