羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

羊毛作家さんとの素敵な一日♡


梅雨もちょこっとお休みの昨日

良く晴れて気持ちの良い日に


とても素敵なお二人の方とお会いして

楽しい時間を過ごしてまいりました。


お会いしたのは羊毛フェルト作家の

shizukaさん きよさん


待ち合わせは鎌倉駅。


最初に向かったのは

由比ガ浜にある羊毛のお店、ペレンデールさん です。


shizukaさん、きよさんと羊毛のお話をしながら

羊毛とニードル針を購入♪

ニードル針は使い心地が気になります☆


そして、予約していたお店にランチへ♪ のはずが

ここでとんでもないハプニング発生!!


27日と予約したつもりがお店側では21日と思っていたそうで

来ないからおかしいなと電話も入れてくれたらしいのですが

留守だったとのこと。

「にじゅうしちにち」と「にじゅういちにち」・・・

確認ミスで、まさかのこんなことに。。。反省ですトホホ

予約でいっぱいだったこのお店ではランチが出来ず

shizukaさんときよさんにはとても申し訳なかったです(>_<)


それからもお店を探しながら随分と歩かせてしまい

お二人とも筋肉痛になっていなければいいのですけれどm(__)m


ランチのお店を探しつつ、ふと入った糸屋さんでは

ディスプレイ用の突起物?を肘鉄でぶっ壊したバカなワタクシに

肘を心配してくださったお二人(T_T)

頑丈な肘はなんの損傷もなく(笑)

ただお店の人の対応が怖かったです(爆)


なんとかたどり着いたお店でホッとしてランチ♪

IMG_4807.jpg

イカのなんとか定食(笑)

たくさんの野菜とイカがナンプラーで味付けされ
 
とっても美味しかったです♪

お店の名前は・・・わかりません(笑)


そして、生地や手芸材料の鎌倉スワニーさん

IMG_4818_20120628055229.jpg 

の庭へ(笑)


スワニーさんのお庭はなかなか素敵なので

こちらで、shizukaさんときよさんの作品を拝見しながら撮影会♡ 

IMG_4809_20120628055847.jpg

お店にも入らず庭で写真を撮りまくる怪しい3人(笑)

でも、いつもだったら庭にも結構人がいるのに

何故か私たちだけ・・・なんてラッキーだったのだろう♪ 

IMG_4813_20120628060023.jpg


いつもの事ですが、帰って来てから

もっと写真を撮ってくれば良かったと思う。。。

shizukaさんときよさんの作品、もっとアップで

バシバシと撮らせていただけば良かったです(T_T)


とはいえ、とても素敵な楽しい時間を過ごさせていただきました♪


はじめてお会いしたshizukaさんは

とてもお優しい雰囲気のめちゃくちゃ素敵な方でしたし

何度かお会いしているきよさんは

もうなんだか会えるだけで癒されちゃう可愛い方で(笑) ←なぜか笑う


また是非是非お会いしたいな~と思っております♪


そんなお二人におみやげまでいただいてしまいました♡


shizukaさんから♪

page_20120627201430.jpg 

shizukaさんは今回、きよさんと私に会うというので

いろいろと考えてくださったようでした♪

うさぎのイラストがついている可愛いものは

はちみつたっぷりのしっとりハンドクリーム♪

羊毛をしていると手が荒れるからとのお心遣い♡


そしてですよ♪ なんとなんと~


じゃん☆
IMG_4827.jpg 

shizukaさんの作品をいただいちゃいました♡ きゃ~ん(失礼(笑))


IMG_4836.jpg 

なんとも可愛いうさぎさんではないですか♡

IMG_4838.jpg 

ブローチになっているのです♪

うしろ姿も可愛すぎる♡

shizukaさん、大切にさせていただきます♡


きよさんと二人でshizukaさんからの

プレゼントに感激しまくりでした。


きよさんと私はなんとのん気だったのだろうねぇ。。。

と、仲間に引きずりこんだところで(笑)  きよさんごめんね^m^


きよさんから♪

IMG_4832.jpg 

きよさんはいつもいつもとっても美味しいお菓子を

チョイスしてきてくださるのです♪

今回もものすごぉく美味しくいただきました♡


shizukaさん、きよさん

本当にありがとうございました♡

お会いできたこと、とても嬉しく、楽しい時間でした♪



shizukaさんのブログ  ふんわりほわほわ気分

きよさんのブログ  perrito ~きよの羊毛手づくり日記~



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~~。

きのうはとっても楽しかったです~。
本当にどうもありがとうございました~~。
ランチはせっかく予約をしてくださったのに
本当残念でしたが
お散歩できてとっても楽しかったです♪
何から何まで本当にありがとうございました。

あれぐらいでは全然筋肉痛にはならないですよ~~。
って明日筋肉痛になっていたら恥ずかしいですね(笑)

腕大丈夫でしたか~~?
か弱い(?)yukiusagiさんの肘で簡単に壊れたのですから
あれはたぶん最初から壊れていたと思います。(きっと)
それにしても店員さん怖かったですよね~~。。。。(苦笑)

アジアンのお店、全然知らないで入ったけれど
とっても美味しかったですよね~~。
大満足でした♪

鎌倉スワニーさんのお庭とっても素敵でしたね~。
さすがはyukiusagiさん!
素敵な場所をご存知ですよね~♪

お二人の作品とっても可愛かったです~~i-176
私ももっとたくさん写真を撮らせてもらえばよかった~~
と家に帰ってから後悔しました。

写真に撮ることに夢中で全然一目を気にしていなかったのですが
今から考えるとちょっと恥ずかしかったりして(笑)
鎌倉スワニーさんにも今度伺ってみたいです。

私の帰りが早いためになんだかバタバタとなってしまって
本当申し訳なかったです~~。
今度はゆっくりと作品を拝見させて下さいね♪

sizukaさんからのお土産、
素敵なものをたくさん頂いて
恐縮だったけど嬉しかったですよね。
そしてブローチ
めちゃくちゃ可愛いかったですよね~~。
本当感激でした~~。

yukiusagiさんから頂いた
可愛い絵柄のくるみクッキーも
とっても嬉しかったです~~♪
あじさいにリスちゃん、この時期だけのものなのでしょうね~。
まだもったいなくてあけていないのですが
楽しみながら頂かせてもらいますね♪
どうもありがとうございました。

私のは恥ずかしい限りなんですが・・・・
ありがとうございます。

きのうはとっても素敵な時間になりました。
どうもありがとうございました。
また是非ご一緒させて下さいね。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.06/28 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

先ほど きよさんのところでも
とーーーても 楽しそうな記事を拝見し
yukiusagiさんの所へ 
ちょっぴりうらやましーーの気分で
参りました。

鎌倉への旅 とてもお天気もよく
素敵な日をすごさたんですね
こんなときは 時間が止まればいいのにーー
と思いますよね。

皆さんのかわいい作品の写真
とっても素敵です。v-344



  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.06/28 15:53分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/28 17:56分
  • [Edit]

NoTitle

きよさんのところで先に拝見しましたが
お三方集合で羨ましい限りです~

糸屋さんのくだりは きよさんのところには書かれていなかったので
とて気になっていたら!!
こんなことに?!
大丈夫ですか?
お店の人の対応が怖かったんですね(笑)

お三方の作品はどれも素敵ですねー。
ほんわりと優しい感じで、コラボもできそうですね。
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.06/28 18:06分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

昨日はありがとうございました。
お2人にお逢いできて本当に楽しい1日でした。
待ち合わせの場所間違えたのは私ですよ~
お待たせして本当にスミマセン...

7と1って凄く響きが似てますよね!
予約して下さったお店とっても素敵なお店でしたが、
ランチしたお店も
イカと野菜のナンプラー炒め(名前不明)が
美味しくて!満足です。
私アジアのベトナム料理とかタイ料理
ヘルシーで好き。

お店の人無愛想でしたね。肘は大丈夫ですか...
もともと壊れやすかったんだと思いますよ。
とにかく怪我しなくて良かったですね!
私もいろんな所に頭やら足やらよくぶつけます(笑)

鎌倉スワニーのお庭も素敵でした。
中もちょこっと見たかった気も...
集合写真可愛くて嬉しいです。
さすがに画像も綺麗!

ちまちましたお土産で恥ずかしい~です。
こちらこそ素敵なお土産嬉しい!
ありがとうございました。

いろいろ案内して下さって感謝です。
もし実現したら...今度は私が吉祥寺を~
といっても方向音痴なんですけどね。
きょうこさんと4人で...








  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.06/28 23:40分
  • [Edit]

NoTitle

e-269e-269e-269e-269e-268

きよさんとこでも、見てきちゃったけど。。。。。

なんて楽しそうなのぉぉ~~
ジェラシーがフツフツと!!

燃やしてやるぅぅぅぅ~~がぉぉぉ~~ぐるぅぅぅ~


あっ!失礼いたしましたっと。

yukiusagiさんこんにちは!

さぞ、楽しい時間をすごされたことでしょうよぉぉ~
全く、全然、ちっともうらやましくないですけど(笑)
良かったですね~

ドタバタ劇のyukiusagiさんを想像しながら~ぷぷぷ~
肘お大事に!

美味しいランチと楽しいお喋り、私も仲間に入れて欲しいなぁ~~

そして、記念撮影の可愛らしいこと!
バックとなじんでいい感じ。
今にも歩き出しそうですね~
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.06/29 11:04分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/29 12:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちま。
鎌倉をそぞろ歩きながら羊毛ともだちと羊毛話・・・。
なんて楽しそうなんでしょ~。
そんで何?ランチの予約ミスだ~?!
ちょっとちょっと、カンベンしてよ~。なにをすっとぼけた事してんだいっ!
「にじゅうななにちのすいようび」ってはっきり言わんかい?えっ~~っ?!
まっ~たく・・・。
shizukaさんもきよさんも、「こっのバカusagiがっっ」
って心の中で思ったにちがいない・・・。
あーあー、北鎌倉の流しそうめんの店にでもたどりつけばよかったのに・・・。ぷふふ。
ではでは。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2012.06/29 15:18分
  • [Edit]

NoTitle

ひゃぁーーーーーーーーーーーーーーーーー
素敵な会だーーーーーーーーーーーーーー
シズカさんの作品までーーーーーーーーーーーー
それにおいしそうなものがいっぱい♪
きよさんのお菓子も♪
ゆきさんのお菓子もおいしそうだった^^あの箱も♪
もっと書きたいけど・・ごめんねー今から出かけてますっ
またメールします^^
↑いつ?
あとちょっと(^^ゞ
独り言です・・すみません・・
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.06/30 11:55分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます☆
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

先日はこちらこそとっても楽しかったです♡
ありがとうございました♪
ランチは本当にごめんなさいi-201
りーたんははさんからもお叱りの言葉が(>_<)
当然ですが(^^ゞ

きよさん、今ごろ筋肉痛だったりして?
なわけないね(笑)

腕のご心配ありがとう♪
アレくらいじゃあびくともしないくらい頑丈ですが
お優しいお言葉嬉しいです☆
ホントホント店員さん怖かったよねi-237

アジアンのお店、良かったね♡
こじんまりとして味もなかなかでね♪

鎌倉スワニーさんの庭も楽しかったね☆
shizukaさんときよさんの作品を拝見出来て
一緒にコラボも出来ていい思い出になりました♡
庭に人がいなくて良かったよ^m^
実はそこが一番心配だったのだけれど
グッドタイミングでしたね♪
そうそう、お店も楽しいので是非是非です☆

時間の事はきよさんだけではなく私も
ぎりぎりだったので気にしないでください♪
私もきよさんの作品ゆっくり拝見したいです☆

sizukaさんからのお土産、
すご~く嬉しかったですよね♡
あんなに可愛いブローチをプレゼントに
してくださるなんて本当感激でした♪

クッキーもそう言っていただけて嬉しい♪
あじさいは季節ものみたいなので
あのデザイン見つけてひとりわくわくでした(笑)
喜んでくださってありがとうございます(^-^)

きよさんいつも美味しいお菓子ありがとうです♡
どら焼きやおまんじゅうは息子も大好きなので
みんなで美味しくいただきました♪

私にとっても、楽しい素敵な時間でした
shizukaさんときよさんに感謝です♡
うん、また是非ご一緒に♪ 楽しみです☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 22:29分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん♪ コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

きよさんのところでもご覧になったのですね♪
とーーーても楽しそうでしたでしょう?
あら?なんだか私ったら性格悪い的な発言?(笑)

鎌倉への旅はお天気にも恵まれて
とても素敵な一日となりました☆
本当に楽しい時ってなぜあっという間に
過ぎてしまうのでしょうねぇi-237

shizukaさんときよさんの作品と
一緒に撮らせていただくなんてとても贅沢な
素敵な思い出ができました♡
うさぎさんにそんな風に言っていただけて
さらに幸せな気持ちです♪
うさぎさん、ありがとうございます(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 22:40分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

また伺わせていただきます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 22:42分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん♪ コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってすみません。

きよさんのところご覧になったのですね♪
うふふっ、羨ましいと言ってもらえると
なんだかさらに喜びが!(性格悪いです)

糸屋さんではとんでもないことに(笑)
まさかshizukaさんときよさんの前で
バカ力を披露することになるとは思いませなんだ!
ご心配していただいてすみません。
体は大丈夫です♪
ええ、お店の人の対応はちょっとアレでした(笑)

こんな風に三人でのコラボ写真♪
夢のようでとても素敵な時間でしたi-189
優しい感じでしょうか☆
ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 22:50分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪
コメントありがとうございました☆
お返事が遅くなってしまいすみません。

先日はこちらこそありがとうございました♡
ずっとずっと楽しみにしておりましたので
お逢いできて本当に嬉しかったです♪

待ち合わせの場所は私の言い方が紛らわしくて
反省ですm(__)m
こちらこそお待たせしてご心配おかけして
すみませんでした。

そうなんですよね7と1…
でも私が一言「にじゅうななですよ」と確認すれば
良かったのです。
我が妹からも厳重注意を受けました(^^ゞ
本当にすみませんでしたm(__)m

でもランチしたお店も美味しくて良かったです♡
shizukaさんのお優しいお言葉で救われます♪

あのお店の人は無愛想でしたよね~(笑)
ご心配くださりありがとうございます。
まったくなんともない肘です^m^
シズカミルレさんもとおっしゃってもらえると
なんとなく安心してしまいます(笑)

鎌倉スワニーの素敵なお庭で
shizukaさんときよさんの作品を拝見出来て
しかも写真まで撮らせていただけて
素敵な思い出ができました♡
中ももちろん楽しいので機会がありましたら是非♪

お土産本当に嬉しかったです♪
いろいろとお心遣いくださり感激でした♡
可愛いうさぎさんも大切にします☆
ありがとうございましたi-189

わぁ♪ 吉祥寺♡ いつかそんな日が来るといいな~♪
きょうこ***さんも交えてですね?♡
きょうこ***さん♪ 早く来てくださ~~い♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 23:04分
  • [Edit]

ichiさんへ

ぎゃーーーーーーっ
このコメント熱くて近寄れないよーーーーーー(笑)

え?なんですって?
なんて書いてあるのか炎で字も見えやしない!!(笑)

ふーーーーっあっつ!
あぁ、きよさんのとこご覧になったのですね?
ふふ、そりゃもう楽しかったにきまってまさぁね♪

あ~~も~~熱いんですけれど
何故か嬉しい^m^
あ、どうも、ichiさんこんばんは♪
熱いコメントありがとうございました(笑)
お返事が遅くなってしまってすみません。

いやいやお察しの通りでございまして
めっちゃくちゃ楽しい時間でしたアハハハハ
かなりうらやましく思ってくれちゃってますが
ホントごめんなさい(笑)

いやいや、想像していただかくなていいのに(笑)
まったくお恥ずかしい限りですi-237
ご心配ありがとうございます。
肘大事にします(笑)

美味しいランチと楽しいお喋り♪
是非ともご参加くださいませ!!
いつでも楽しみにお待ちしております♡

エヘへ、そうでしょうとも♪
記念撮影、可愛いでしょ~~~♪♪
お天気が良かったので庭での撮影が出来て
とっても幸せでした♡
ichiさんにもそう言っていただけて嬉しいです☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 23:19分
  • [Edit]

鍵コメさま

肘…奇跡の無傷?(笑)

先日のはねまた別なの♪

いえいえそんなことはなくて
私がただ聞いちゃいない女なのでございます(笑)

いつもいろいろありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 23:22分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、こんばんま~♪
コメントありがとうございました☆
お返事おそくなってごめんね。

鎌倉をそぞろ歩き
楽しんでまいりました♡

えぇ、えぇ、りーたんははさんのお怒り
ごもっともでございますm(__)m
そうなんですよね。
「にじゅうななにちのすいようび」と確認すれば
こんなすっとぼけたバカな間違いもなく
shizukaさんときよさんにご迷惑かけることもなく
ランチが出来たのでございます。
ただ、反省しなくちゃいけないのに
りーたんははさんからのコメント
なんだか吹き出してしまったワタクシでございます。

北鎌倉の流しそうめんの店…
懐かしいワタクシのアルバイト先ですね^m^
ま、あなたもですけれどね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 23:29分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ひゃぁーーーーーーーーーー
きょうこ***さんだーーーー
お元気ですか~~~~??♪♪
コメントありがとうございます☆
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

それにしても素敵な会でございましょう♪(笑)
シズカさんの作品までもですよぅ♪
もうもうとっても可愛かったんだから♡
あら、相変わらず性格悪くてすみません^m^

いやいや美味しいものだらけ♪(笑)
shizukaさんときよさんのお菓子♪
あの箱も♪^m^

お忙しいのですねぇ、きょうこ***先生…
そんななかコメントくださり嬉しかったです♪

いつですか?
えっ?あとちょっと?
わかりました♪
ひとりごとに返事しちゃった(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/01 23:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.07/02 13:51分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

ご連絡しますね~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.07/02 19:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)