羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本☆(その10)


こんにちは。


窓からさわさわといい感じで

風が入ってきております。
 

先日遊びに出かけた世田谷てづくり市。 

「ハンドメイド時々インコ」ぴいすけさんがいらっしゃいました。

とても可愛い羊毛作品やスィーツデコの作品を

拝見しながら、いろいろお話をさせていただきました。

ぴいすけさん、楽しい時間をありがとうございました♡

そしてこちら☆
 
IMG_9816.jpg   

一緒にお店にいらした娘さんの作品をいただいてまいりました♡

後ろにマグネットがついているのですよ☆

美味しそうで、めちゃくちゃかわいいでしょ♪


ぴいすけさんのブログ  ハンドメイド時々インコ





さて、そして、一体いつ以来だろう???ってくらいに久しぶりの

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪

IMG_5535.jpg 

ふんわりほわほわ気分shizukaさんから

豆本を入れたらどうでしょう?というアイデアをいただいて 

この小さなバッグ(縦3.5㎝×横3.5㎝×マチ2㎝)に入る

アルファベットの豆本を作っています。


 今回は「S」と「T」です(^-^)

IMG_9769.jpg 


「S」は

IMG_9787.jpg 

「sheep」


羊毛でものづくりさせてもらっているのでコレですね(笑)
 
なんだか顔がぼやけてますが気にしないでください。

本人気にしてるのでスルーしてください(笑)

↑じゃあ直せよって話なんですけどそれもしない。。。



「T」は

IMG_9789.jpg 

「train」

息子が大好きだった京浜急行をイメージして作りました☆


でもねぇ、あぁっ(嘆) 

ふたつとも、なんだかなぁ~~なんだよなぁ・・・
 
ね、 どう思う?りーたんははさん

あっ、りーたんははさんってのは

私の作るものに対して、ダメなものはダメと

厳しく言ってくれる、貴重~な存在にして

私の妹でございます(笑)

豆本に関しては3回ダメだしされてます。
 
そのうちのふたつは既に作り直しましたが

ひとつはいまだ完成せず放置・・・(どうなるんだろう(笑))

なかなか思うようには行きませんが。


まっ、いっか?(^-^)


それも人生。

ってそんな大げさなものでも(笑)



見に来てくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

辛口のコメントをくださる方って本当に
大切ですよね。
ブログ拝見していても
yukiusagiさんの悔しい気持ちがとても伝わります。
上手にいえないのですが
でも私はyukiusagiさんの作品が
大好きなので
今日拝見できて 嬉しかったです。^^

  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.06/08 14:43分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~

ぴいすけさんの娘さんが作られた
作品美味しそうですね~~。
そして本当すごく可愛いです~~♪

わ~豆本だわ~~♪
久しぶり~~~。
今回は「S」と「T」ですね。
yukiusagiさんあともう少しですね~~♪
Sはなるほど~~羊さんですね。
Tは予想をして「歯」なんて思ったのですが
それは私が歯医者に行ったばかりだったからでした(笑)
羊さんも京浜急行のイメージの電車も
とっても可愛いですよ~~。
え~~、こんなに可愛く素敵にできているのに
yukiusagiさん気にしているんですか~~?(笑)
さすがはyukiusagi先生です♪

今回はりーたんははさんからどんなコメントがくるんでしょうね~~♪
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.06/08 16:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~☆
きゃ~紹介していただいてありがとうございま~す♪
写真が綺麗で美味しそうに見えるわ!
次女も喜んでました♪


息子さんは京急が好きだったんですね~
私は学生時代は毎日京急で学校に通っていたんですよ~

豆本...小さい物の模様って難しいですよね...
勢い良く刺しすぎて模様が無くなっちゃう時がしばしば(汗)
小さい物を綺麗に作れる人を尊敬しちゃいます♪
  • posted by ぴいすけ
  • URL
  • 2012.06/08 22:33分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
先日はどうもありがとうございました!

マグネット美味しそうで可愛いですね~

アルファベットの豆本楽しみにしてました。
SとTですか!あともう少しで終了ですね!
Tの京急...色合いが可愛いです!
かごに入れても可愛い。
座っているyukiusagiちゃんに
開いた本を持たせても可愛いですね!
全部揃ったらと思うとわくわくします!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.06/08 22:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/08 23:10分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/10 08:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちま。
出た~豆本~!楽しみにしてまちた~。ほんまかっ?・・
うん、うん、羊って言われないとわからない、ぼやけた
羊さ加減・・・。
京急と言われなければ、パンダグラフ?が目で鼻の穴が三つある、どこかの原住民の顔に見えまちた・・。
あっ、でも納得です京急です・・。
もうなんでも、「OK❤」(ローラ風に)
ローラと言ってもテレビをご覧にならないというyukiusagiさんにはわかるまいか・・。
アルファベットももうあと何個かですね。
ちゃちゃっと勢いつけてやっちゃいましょう~!
ではでは・・・。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2012.06/10 15:00分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/11 07:03分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

そうなんです(^-^)
辛口コメントもらえるのって大切ですよね。
自分の気が付かなかったところを指摘してもらえたり
気にはなってもまいっか?ってupしちゃったものに
ダメだしもらうと、そうだよねって反省したり。。
でも辛口な事は家族じゃないとなかなか
言ってもらえないので妹の意見は結構
助かっているのです^m^

私の気持ちわかってもらえて嬉しいです♡
とはいえ最近、羊毛でものづくり時間が
あまり取れていないので、上手くいかないのを
嘆いても仕方がないのかもですね(笑)
継続は力なりの言葉の通り、続けることって
大切ですよね。
そう思いながら日ばかりがどんどん過ぎて行く
今日この頃です(^^ゞ

そんな私にお優しいお言葉くださって~~
とっても幸せな気持ちです♡
うさぎさん、ありがとうございます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 09:29分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

ぴいすけさんの娘さんの作品
美味しそうで可愛いでしょ~♡
ぴいすけさんの作品ももちろん
とっても可愛かったのですけれど
娘さんの作品に目がいってしまいました♪

ヘへっ、豆本ね、前回upしたのっていつだったか
調べたら、かな~~り前で「ひゃ~~」でした(^^ゞ

なんとか「T」まできましたね^m^
あともう少しですよね~~~(笑)

やっぱり羊さんをもってこないとなって思って♪
「T」もこれしかないかな?って思って。。
きよさん、もしかしたら電車って予想してくれるかな?
って思ったりしていたのだけれど(笑)
そっか歯医者さんに行ったばかりだったのね^m^

え~~~~ほんと~~?
可愛いですか~~~?(疑惑(笑))
気にしているんですよ~~~けっこう(^^ゞ
いやいやさすがだなんてとんでもないっす(笑)

今回のりーたんははさんからのコメントは
↑あんな感じです(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 09:45分
  • [Edit]

ぴいすけさんへ

ぴいすけさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

手づくり市ではありがとうございました♪
娘さんの可愛い作品ご紹介させていただきました♡
ありがとうございます☆
写真はなかなか上手く撮れないのですが
綺麗に見えるとおっしゃってもらえて嬉しいです☆
娘さんも見てくださったのですね♡
ありがとうございます♪

わぁ♪ ぴいすけさんは京急で学校に
通われていたのですねぇ(^-^)
私は実家が横浜なので息子が小さい頃は
京急に乗って実家に遊びに行っていたのです♪

そうですそうです!(笑)
あとひと刺しなんて思うとそのひと刺しが
大失敗なんてことになったりしてi-237
小さい物を綺麗に作れる人に私も憧れます♡
ってぴいすけさんの作品、相当細かいですよね♪
羊毛フェルトもですけれど、スィーツデコの作品
とってもちいさくて可愛かったです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:07分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪
お返事が遅くなってしまってすみません。

こちらこそありがとうございましたi-189

マグネット美味しそうで可愛いですよね♪
なんだかこのマグネットを見るたびに
楽しい気分になっちゃいます☆

わぁ♪ シズカミルレさん~~
アルファベットの豆本楽しみにしてただなんて
嬉しいお言葉、ありがとうございます♪
それにしてもアイデアいただきながら
なかなか出来上がらずお恥ずかしいです(>_<)

はい!あと6文字です!(笑)
京急は色合い可愛いですかぁ?♪
今回はナチュラルキッチンで以前購入した
このかごを思い出して入れてみました^m^
なるほどなるほど♪
開いた本をですね? 是非挑戦してみます☆
わくわくしてくださってとっても嬉しいです♪
励みにして頑張ります♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:15分
  • [Edit]

鍵コメさま

了解いたしました♪

ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:16分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

本当に楽しみです♡
またご連絡させていただきますね♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:17分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、こんにちま~♪
お返事遅くなりまちた~~

ほんまじゃないでしょ?
してまちた~~なんてかなりいい加減だもん(笑)
とはいえ、コメントありがとう♪

ぼやけた羊さ加減って(笑)
どこかの原住民の方も鼻の穴は二つですが…
そう言われればトーテムポールなんかに
描かれている顔に見えなくもないけれど。
って結局どうでもいいんじゃん!ローラとか(笑)

引っ越しの時にね、リビングにテレビを置かない
という私の主張が通らず(笑)
間取りの関係もあるのだけれどオレ様夫の意見で
とうとうテレビがリビングに(T_T)
なので知らなくたって別に良かった
ローラのことも一応知ってはいます(笑)

ちゃちゃっとね。
それが出来れば苦労はしないって^m^
ま、なんの苦労もしてはいないが…。
またコメントよろしくね♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:43分
  • [Edit]

鍵コメさま

まぁ♪ ありがと~~^m^

おお♡ 楽しそうなお話♪
そちらに伺います♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 10:44分
  • [Edit]

かわいい

豆本、すごくかわいいですね!
羊毛フェルトを作ってるところを見たことがないので
トントンやってどうしたらこんな風にできるのかすごく不思議です。
  • posted by aco
  • URL
  • 2012.06/11 18:57分
  • [Edit]

acoちゃんへ

わぁ♪ acoちゃんありがとう♡

豆本、かわいいと言ってもらえて嬉しい♪

私も羊毛フェルトの本をはじめて
図書館で発見した時はなぜこうなるの?って
不思議な感じでしたよ(笑)
とっても興味がひかれたので
講習会に行ってみてなるほどなるほどと
納得できたのでした♪

acoちゃんも機会があったら是非是非♡

見にきてくれてコメントくれて嬉しかったです♪
ありがとう(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/11 21:43分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/12 08:05分
  • [Edit]

鍵コメさま

おはよう♪

いつもありがとう♡

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/12 09:48分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/12 22:46分
  • [Edit]

鍵コメさま

こちらこそありがとうございます♪

楽しみにしています♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/12 22:52分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/15 09:01分
  • [Edit]

鍵コメさま

だったね♪

ありがとう☆
おかげで良い一日だったよ♡

そちらに伺いますね(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/15 21:03分
  • [Edit]

ぴいすけさんの娘さんの作品おいしそ------( ̄¬ ̄*)
食品サンプル好きな私にはたまりません!

豆本しりーずなにを隠そうずっと楽しみにしておりました-----(>∇<)
京浜急行かわいい電車ですね♪
完成が楽しみ~~!!!
羊毛豆本をずらっと並べてみてみたい
  • posted by yukaji
  • URL
  • 2012.06/17 00:37分
  • [Edit]

yukajiさんへ

yukajiさん♪
コメントありがとうございます♡

ぴいすけさんの娘さんの作品おいしそうでしょう?(笑)
思わず手にとってしまいました♡
お♪ yukajiさんは食品サンプル好きなのですね☆
では是非是非東京にいらしたら「かっぱ橋」に
行こうではありませんか♪♪(笑)

って、えーーーーーーーっっ!!!
ほ、ほんとうですかっ???
なんとなんと、嬉しすぎますーーっ(T_T)
ありがとうございますm(__)m

京浜急行なかなかかわいい電車なんです♪(笑)
完成を楽しみと言ってもらえて
またまたとっても嬉しいです(^-^)
完成までどのくらいかかるかわかりませんが
とりあえず、羊毛豆本を並べてみました^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/18 19:52分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/21 23:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/22 18:46分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.06/24 08:23分
  • [Edit]

鍵コメさま

豆本にコメントくださり嬉しいです♡

いつもありがとうございます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/25 19:53分
  • [Edit]

鍵コメさま

承知いたしました♡

ではワタクシも^m^♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/25 19:54分
  • [Edit]

鍵コメさま

ご連絡ありがとうございます♪

とてもとても楽しみです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.06/25 19:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)