羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

幸せいっぱい♡


こんにちは


本日はお話したいこと盛りだくさんなので

早速ですが、前回の続きを♪


Chai Cafeさん でのお買い物やおみやげなど

ご紹介させていただきます(^-^)


まずはchai cafeさんお菓子のお買い物♡

IMG_4564_20120524005254.jpg 

シフォンケーキ♪ プレーン、安納芋、ほうじ茶☆

IMG_4575_20120524005252.jpg 

ビスコッティー♪

IMG_4576_20120524005251.jpg 

ほうじ茶クッキー♪ 

IMG_4578_20120524005250.jpg 

きなこクッキー♪ 

IMG_4579_20120524005446.jpg 

キャラメルマフィン♪


我が家のキッチンカウンターにchai cafeさんお菓子を山と盛り

眺めてニヤニヤしている私に

ひとり占めしたい勢いのchai cafeさんファンの息子

「かあさんも食べるの?」って

キミ当り前じゃないですか(笑)



ブログで拝見していた作家さんの作品

お買い物出来るのも楽しみにしていました☆


IMG_4638_1.jpg

kiriさん の便せん♪

IMG_4658.jpg

手紙を書いて、説明通りに折ればお家の形になるの♡

手紙を渡すのも、もらうのも楽しくなる感じ♪

IMG_4710.jpg

そんなこと考えながらわくわくしたら

買わずにはいられません☆



そして

IMG_4647.jpg

COCORO.ne cafeさん のバッグ♪

なんて可愛らしい♪

って見た瞬間に思いました♡


IMG_4645.jpg

反対側はクロスの刺繍♪

IMG_4707.jpg

どちらを向けても素敵なのが嬉しい♡


IMG_4654.jpg

yukiusagi、なにをしているのかと思ったら

IMG_4655.jpg 

内側の革のポケットで満足気。


それから

IMG_4595_1.jpg

COCORO.ne cafeさんのエプロン♪

すご~くかっこいい♡ 




そして幸せなおみやげも☆


かおりさん から手作りパン をいただきました♪


IMG_4574_20120524005252.jpg 

可愛いタグもかおりさんの手作り♡


以前、いただいて美味しさを知っているだけにわくわくと♪

IMG_4571_20120524005253.jpg 

今回のパンは3種類

もちもち、しっとり、パリッといろいろ楽しめて

かおりさんのパンは、やっぱりとっても美味しかった♡ 



chai cafeさんからは多肉植物 ♪

 
この前作った鉢に入れてみましたが

IMG_4675.jpg 

大丈夫か??

IMG_4678.jpg 

がんばれ多肉っ!



そして今回ご一緒したmochaさん

mochaさんのお家に遊びに伺わせていただいた折

忘れてきてしまい、お泊りさせてもらっていたちびusagi

送り届けてくれていました。

IMG_9574.jpg 

優しいハンカチに包まれて

IMG_4373.jpg 

なんとも可愛いらしい箱に入れてもらって

IMG_9578.jpg 

mochaさん手作りの枕やお布団で

気持ち良さげにすやすやと眠りながら帰ってきて♪

なんて幸せそうなんでしょう♡

箱を開けた瞬間、感激してしまいました。



そしてプレゼントまで添えてくれて☆

IMG_4597_20120524005444.jpg 

好みドンピシャでございます(笑)


素敵なエプロンが増えて

お台所に立つのが楽しくなってしまいますわ~♪


という訳で、chai cafeさんから分けていただいた

安納芋でスィートポテトなど作ってみちゃったりなんかして。

IMG_4601.jpg 



そしてそして、

chai cafeさんの愛娘ちゃん、はなたんの作品♪

IMG_4683.jpg 

とっても可愛い羊毛うさぎさん。

はじめて会って、私がうさぎ好きだなんて知らないはずの

はなたんなのにね。

作ってプレゼントしてくれたのはうさぎさんでした(笑)

はなたん、ありがとうね♡

大事にします♪



kiriさんのブログ  kiri日記

COCORO.ne  cafeさんのブログ  COCORO.ne  cafe



本日は最後までお付き合いくださって
ありがとうございました。
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うわ~♪
みなさん素敵すぎ!

こういうセンス見習わなくっちゃー^^
yukiusagiさんのエプロン姿もi-233i-234
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.05/24 12:55分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

タイトル通り~
ブログ拝見したら 
本当に幸せもの~~~♪♪♪

おいしそうなお菓子の山だけでも
私のこころは高鳴り~

そしておうちの形になるお手紙セット
お手紙っていいですよね。
yukiusagiさんに頂いた お手紙思い出だしちゃいました。

バッグもかわいい~
yukiusagiさんもちゃんとポッケに入っている姿が
かわいすぎます。^^

エプロンも素敵
お料理することが
待ちどおしくなりますね。

きゃん~
またもや おいしそうなパンだ。
もう 許して~ パソコンに
噛みついちゃうです~
我慢できない~



  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.05/24 14:17分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは●´ェ`●
本当に幸せいっぱい♪♪
私までウキウキ❤ワクワクしました(笑)

↓ chaiさんのカフェ素敵ですね☆
楽しませていただきましたよ~*´ I `*ポッ・:*:・

mochaさんらしいなぁ❤
箱の中でyukiusagiちゃんが心地良さそう´m` クスクス

枯らしやさんに負けず(笑)
多肉ちゃん´p・ω・q`ガンバ♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.05/24 18:08分
  • [Edit]

NoTitle

沢山のお買い物だったねぇ!!
帰ってから広げるの楽しかっただろうな^^
はなたんの作品i-237
サササと作っていて才能ありだねi-185

ちびusagiちゃんの姿に感動i-189
また来てね!なんてプププ
素敵に紹介してくださってありがとう。

「かあさんも食べるの?」って 笑ちゃった!
スイートポテト私も食べたいなぁi-277
  • posted by mocha
  • URL
  • 2012.05/24 21:09分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

うわ~♪ でしょ?(笑)
そうなの、素敵すぎなの♡

センスのある方って羨ましいですよね♡
きょうこ***さんの羊毛も素敵だし
あの切り絵のセンス!素敵すぎます♪

私のセンスは…残念です(笑)
私のはエプ姿?
実はいつも家でいい加減なかっこうしているので
急に宅急便とかくると焦るんです!
そこで大活躍なのがエプロン♪
ピンポーーンがなるととりあえずエプ!
って感じですかね~~~
なんとなくごまかせてる気になってます。
どうぞ見習ってください(笑)??
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 09:36分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

ふふっ、すっごい幸せものでしょ?(笑)

うんうん、こころ高鳴ってくれましたか?♪
よしよしいいぞっ(笑)

このおうちのお手紙、さっそく姪っ子に
送ってみました♡
お手紙って本当にいいものですよね~~
え~~~!私の手紙思い出してくれたんですか?
わ~~~嬉しすぎます♪♪
うさぎさん、ありがとうございます☆

バッグもかわいいですよね~
yukiusagiもかわいすぎだなんて
うれしすぎますわ♪

エプロンが素敵だと俄然やる気が出ますね♪
っていうかエプロンしただけでやった気になって
やってることは大したことないですけど(笑)
でもテンションあがるのは確かですね(^-^)

でしょうね(笑)
あ~~本当にうさぎさんがお近くに住んでいらしたら
うさぎさんをお呼びしてこの美味しいパンを
いっしょに食べたいです!
うさぎさん、いつもいつもごめんなさい~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 09:48分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

幸せいっぱいぱいでしょ?(笑)
satoriさんもウキウキワクワク
してくださったのですねぇ♡
嬉しいです♪

chai cafeさんのお店も見てくれたのですね♪
楽しんでくださってありがとうです♡

ふふ、mochaさんらしい素敵さですよね♡
本当に心地良さそうでこのままこうして
寝かせておいてあげようか…って思うほどでした♪

多肉応援ありがとうございます(笑)
どうか枯らしやに負けないでいただきたいっ(笑)
あら?satoriさんは枯らしやではないのかな?^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 09:55分
  • [Edit]

mochaさんへ

すごくお買い物しちゃったのに
まだし足りないような(笑)
そうそう、お買い物広げるのって楽しいよね♪
お買い物しながらわくわくして
帰ってからもまたうふふって楽しんで(^-^)

はなたんの作品ね♡
すごいよね!サササって作っちゃったものね!
もの作りの才能ありと私もみました♪

ちびusagi♪
この姿にめちゃくちゃ癒されたんだ~
また行きます!! なんちゃって^m^
ちびusagiになりかわりまして
mochaさん、ありがとう♡

かあさんも食べるの?の人
すっごく食べたんだよ!(笑)
私の食べてたのも味見と称して私より食べ
夫に取っておいたのも我慢できずに食べてしまい
夫が本気で残念がってた(笑)

スイートポテトmochaちゃんもどうぞ♪
珈琲にする?紅茶にする?(妄想中)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 10:06分
  • [Edit]

NoTitle

なるほど~
エプロンでごまかすのねi-190
私もすごい格好してるから
はいちょっとまってください~って
ズボン履き替えたりしてます・・
すごく迷惑だよね~
↑だってステテコみたいなの履いてるんだもん


あれぇぇぇぇ
ちがうよ!
こういう素敵なものを作れて、相手の方を思って
ひと工夫♪そんなことを見習わないといけないのに!
なんてことぉーー

yukiusagiさんのスレンダーなスタイルは真似できないわ!
エプロンの紐を前でしばったら
そんなに紐が残らないもの~
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.05/25 10:36分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

うふふ♪
なんかコメントでおしゃべりするこの感じ
久しぶりだね♪
なんか懐かしくって(それほど昔でもないけど)
嬉しくなっちゃいました(^-^)

なるほどですかぁ?♪
ギャハハハハハハハハハ!!!
ステテコみたいのってなに???(爆)
きょうこ***さんちに突撃お宅訪問みたいの
してみたくなっいました!

私ね、前は2階に住んでいたから宅急便も
ピンポンしてからすぐに来ちゃってたんだけど
18階になってから結構余裕が出来たんです!
その間にちょこっと衣装替えできたりして♪
そんなことで喜んでてどうするなんだけど^m^
ズボン履きかえるって(爆)
じゃあ、きょうこ***さんもこれからはエプで!
ステテコ履いててもバレないように
すごく長めのカフェエプロンみたいのしたら
いかがでしょうか♪
でも、後ろ向いたらダメですよ!
ステテコってことがわかっちゃうから(笑)
あっ、それかステテコの上からゴムのスカートを履く!
その方がズボン履きかえるより早くないですか?

見習うところが違ったとかより
話自体がまったく違う方向へ(笑)

スレンダーっていうか…
私、この画像見て、情けなかったですi-237
ストンって感じでしょ?(笑)
エプロンの紐を前でしばったらって
よくそんなところにきょうこ***さんは
目がいきましたねぇ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

素敵に紹介してくださってありがとうございます*^^*

便箋、おうちタイプを選んでくださったんですね。
煙突や、カーテンなど、何か可愛くプラスして使ってくださいね!

私はエプロンしない派なんですが、yukiusagi さんの写真見ていたら、ちょっと欲しくなってきました。
エプロン。いいかも。
とっても素敵ですね!
  • posted by kiri
  • URL
  • 2012.05/25 13:30分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~。
すっかり出遅れてしまいました~~。。。

chai cafeさんのお買い物とお土産のお話ですね~♪
待っていました~~♪♪

わ~~~、chai cafeのお菓子
なんて美味しそうなんでしょう♪
息子さんもすごく喜ばれたでしょうね~(笑)

お家のお手紙セットすごくかわいいです~~。
色使いが素敵ですね~~。
そしてCOCORO.ne cafeさんのバックとエプロン
すごく私好みです~~~。
実はCOCORO.ne cafeさんは
お料理も作品もとっても素敵だな~と思って
ずいぶんと前からこっそりとブログに
遊びに行かせてもらっていたんです。
神奈川に越してからなので
千葉に住んでいたらお家カフェに伺えたのにな~
なんて思ったりしてました。
そしたらchai cafeさんで作品をおかれるということで
ちょっとびっくりしたんですよ(笑)

わ~かおりさんの手作りのパンですね。
本当美味しそうだわ~~♪

置き忘れたちびusagiちゃん♪
こんなに素敵に帰ってきたのですね~~。
ちびusagiちゃんなんとも幸せな表情をしてますね~。
mochaさん本当素敵なセンスをされていますよね~。
わ~~花柄のエプロン素敵~。
yukiusagiさんにとってもよく似合いそうです♪

私の家まで美味しそうなスイートポテトのにおいが
してきましたよ~~。
パクッと食べたい~~(笑)
はなたんのうさぎさんの作品
すごくかわいいです~~~。

yukiusagiさん幸せいっぱいですよね~♪
記事を拝見した私も幸せいっぱいの気持ちになりました。
yukiusagiさんありがとうございます。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.05/25 14:48分
  • [Edit]

kiriさんへ

kiriさん、こんばんは♪

この度はご紹介をさせていただき
ありがとうございました♡

おうちの便箋、とっても可愛くって
早速姪っ子に手紙を書かせていただきました♡

なるほど、煙突やカーテンも可愛いですね!
kiriさんにそういう風に教えていただいて
便箋を使うのがさらに楽しくなりそうです♪
それに、先日chai cafeさんのブログで
便箋の新作が入荷しているのを拝見して
またまた欲しくなっちゃってます^m^

kiriさんはエプロンしない派なのですね☆
実は私も以前はしない派だったのですが
好きな感じのエプロン見つけてから
エプロンすることが楽しくなって
それからする派になったのです(笑)

kiriさんも欲しくなってきましたか?♪
エプロン、いいかもですよ~~是非是非(笑)

見に来てくださって、コメントくださって
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 21:40分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪
いえいえ出遅れなことございません☆
コメントいつもありがとう♡
しかも待っててくれたなんて嬉しいです♪

chai cafeさんのお菓子はどれもこれも
みんな美味しかったよ~~~♪
息子が喜んだのは良かったのだけれど
山のようにあったお菓子があっという間に
無くなってしまったので夫がびっくりして
そしてすごくがっかりしていました(笑)

お家のお手紙可愛いでしょ~~~♪
そうなの、色使いも素敵だよね♡
COCORO.ne cafeさんのバックとエプロンも
きよさんの好みなのね♪
って、なんときよさんはCOCORO.ne cafeさん
ご存じだったのですね!
お家カフェ、私も気になっていました☆

いろんなところで繋がっていて不思議だね♡
COCORO.ne cafeさんの作品
chai cafeさんでもとても人気みたいです♪
きよさんも気になっちゃうね^m^

かおりさんの手作りのパンはまたもや
本当に美味しかったです(^-^)

ちびusagi、本当に幸せそうに見えるでしょ~~
こんな風に可愛くして届けてくれて
表情まで違って見えちゃうなんてすごいよね♪
mochaさんのセンスとっても素敵ですね♡

エプロン素敵と言ってくださってありがとう♪
私にとっても似合っちゃってます♡ ←スルーしてね(笑)

あら?きよさんちまでスイートポテトのにおい
届きましたか~?
どうぞどうぞ、バクッといっちゃって♪(笑)
美味しい珈琲も入れますよ~~~♡

はなたんのうさぎさん♪すごくかわいいよね♡
しかもちゃっちゃと作っちゃったんだよ~~
でね、はいってプレゼントしてくれて
とっても嬉しかったです♪

幸せいっぱいなところにもってきて
きよさんが幸せな気持ちになってくれたってぇなら
私はさらにめっちゃくちゃ幸せな気分です♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/25 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

やっだ~~~~↑きよさん
是非に井戸端会議に参加してくださいよ(爆)

ありがとうございました
とにかく楽しかった♪
まだまだ話したいことが^^
Bagも勿論可愛いしエプロン似合いすぎです♪
またゆっくりお話ししようね
例の件・・・また連絡します^m^
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.05/27 12:55分
  • [Edit]

ねーさんへ

ふふっ、きよさ~ん♪
ねーさんがこうおっしゃってますよ~(笑)
是非是非ですね☆
なんなら私も一緒に参加しちゃうから(笑)

こちらこそありがとうございました♪
mochaちゃん曰くパワーースポット!
かおりちゃん曰く「ナニカ」がある場所!
ホント、楽しかったです♡

Bagもエプロンもありがと~♡

また是非よろしくです(^-^)
例の件もお待ちしてま~す♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/28 12:01分
  • [Edit]

ありがとうございます!!!

私もすっかり出遅れちゃいました・・・(汗)
このエプロンとバッグをお嫁にもらってくれたんですね^^
こんなに素敵に可愛く紹介してくださって嬉しいです♪
しかも皆さんがこんなに食いついてくれるとは(笑)

とくにきよさん!
ブログを見てくださってたんですね。
ありがとうございます!
横浜方面からもいらしてくれてるのでぜひ!
ほぼ、ねえさんとmochaちゃんですが(笑)

私も実はエプロンしない派なんです。
でもお気に入りがあるとやっぱりするようになりますね~。
私もこの女子会に参加したかったな~。
そのうちにぜひお会いしたいです!
  • posted by COCORO.ne
  • URL
  • 2012.05/29 14:32分
  • [Edit]

COCORO.neさんへ

COCORO.neさん、こんばんは♪

出遅れなんてとんでもありません。
見に来てくださり、コメントくださり
ありがとうございます♪

そしてブログでご紹介させていただき
ありがとうございました♡
素敵な作品を我が家にお迎え出来て
とても幸せな気持ちです♪
ふふっ、皆さんに可愛いっと言われるたびに
私の喜びがどんどん増していった訳ですね(笑)

お~~きよさん♡
COCORO.neさんからのメッセージですよ~♪
きよさん喜ぶだろうな~~☆
これは報告しなくっちゃです(^-^)

COCORO.neさんもエプロンしない派なんですね^m^
私も随分と長い間しない派でしたが
今じゃあすっかりエプロンを楽しんでおります♪
そして、COCORO.neさんやmochaさんのおかげで
さらにさらにエプロンするのが楽しくなっています♡
そうそう、いただいたエプロンはちょこっとタオルを
はさめるようにもなっているのですよね?♪
ブログでご紹介すればよかったな~と後から思いました(>_<)

わぁ♪ 是非是非そんな日がきますように♪
楽しみにしております♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/30 06:33分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんまたまたお邪魔します~~。

きゃ~~、chai cafeさんとCOCORO.ne cafeさんから
こんなに嬉しいお言葉を~~♪
とっても嬉しいです~~♪♪
どうもありがとうございます。
いつか是非是非伺わせて下さいね~。

yukiusagiさんありがとうございます~。

  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.05/30 14:27分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、いらっしゃいませ~♪

chai cafeさんとCOCORO.neさんのコメントを
拝見して私も嬉しくなっちゃいました☆
ふふふっ、嬉しいですね♡

きよさん、コメントありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/30 14:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)