羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

♪ピアノとyukiusagi♪

月に2回のお楽しみ♪ピアノレッスンの日でした。

子供の頃に習っていたピアノを再開してから5年。

再開したばかりの頃、なにが嬉しかったかって

一生懸命練習していくと先生に褒めてもらえる!(笑)

主婦は褒められるって事がホントに少ないと思うのです。

だから尚更嬉しかったのですね。

ピアノを弾く事は私にとってとても大切な時間になりました。

夢はおばあちゃんになったらグランドピアノ!です

宝くじ当てるしか叶わないような夢ですが。

それを言っちゃあ、おしまいですが。



というわけで(前置きが長くてすみません)

本日はなぜか、ピアノを作りたくなってしまい

羊毛フェルトさぼって、こんなもの作って遊んでしまいました。

IMG_3818.jpg 

 

ブログランキングに参加させていただいております。
ポチッとしていただくと、とても励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

お越しいただき、ありがとうございました♪









スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

きゃi-176
↑ふふっいつもこんなんでごめんなさいーーー

いや、でもですね
本当にこんな言葉が出てくるくらい
驚きというか…むにゅむにゅ…←すみません、文章力がないもので、言いたいことの消費税分くらいのことしか、かけないんですーーくやしーーー

毎回、おぉ!こうきたかーーー♪とか
なるほどi-190とか、嬉しい驚きなんですよー
私のツボを刺激しまくるんですーーーi-237
こんな発想をもってるyukiusagiさんを尊敬しますi-189

ピアノ楽しそうですね^^
私も子どもの頃ならってて、下手なんですけど、
ピアノの曲聴くのは大好きなんです♪大人になってからも少し練習してみたけれど、あまりの才能のなさに…というか、才能どころか、楽譜が読めない…ドレミ…と今だに数えてしまってーーi-237
今は、友人のやっているピアノ教室の発表会をみにいくのを楽しみにしています♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2010.12/01 11:04分
  • [Edit]

NoTitle

あの可愛いマトさん音楽会もピアノ好きなyukiusagiさんだから
生まれた作品なんだなぁ~と改めて感じました(●´∪`●)
いつかはグランドピアノ♪♪
夢は大きくですからね(b゚v゚●)゚+.゚(笑)
いつか現実の物となりますように☆

yukiusagiちゃんのピアノ
鍵盤もとても細かくて しかもこの丸い感じがとてもキュートですね(*´m`)むふ♪
何の曲を弾いているのかなぁ??
ピアノ講師はyukiusagiさんですか~!?(笑)
  • posted by satori
  • URL
  • 2010.12/01 11:47分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶふっっ♪
↑すみません吹き出してしまいました!

きょうこ***さん、楽しすぎです♪
…むにゅむにゅって…めちゃくちゃ笑えます。

ブログで楽しませいただき、コメントでも
楽しませていただいちゃって最高です♪

そして、そんな風に言っていただけて
すごく嬉しいです(^_^)
また頑張れます♪

実は私もドレミを未だに数えているんです(笑)
音符に線がいっぱいくっついてるともうなにが
なんだかわからなくなっちゃうんです(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2010.12/01 16:52分
  • [Edit]

satoriさんへ

マトの音楽会思い出して下さって嬉しいです♪

そうですよね♪夢は大きくないと!(笑)
それにsatoriさんがお祈りしてくださったら
叶いそうな気がしてきましたよ♪

ピアノもキュートだなんて、ありがとうございます♪
yukiusagiが今このピアノで弾いているのは
大好きな「リトル・ドラマーボーイ」
この時期になるとクリスマスの曲が弾きたくなるんですね。

ピアノの講師はもちろんインコちゃんたちです♪
絶対音感の持ち主だったんですよ(^m^)むふふふ♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2010.12/01 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)