羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

海辺で見つけたもの♪


こんにちは

昨日の気持ちのいいお天気から一転

強風を伴う雨となっている東京です。



さて、本日は海のお話

IMG_4458_1.jpg


夫の転勤で2年ほど千葉に住んでいた時は

休日になるとよく海に行き

夫と息子が波打ち際で遊んでいる間

私はひとり貝殻探しに没頭していたものでした。。。


あの頃

「二人で遊んでるから楽しんでていいよ」と言ってくれた夫も

「かーちゃんの好きそうな貝殻見つけたよ~」

なんてめちゃくちゃ可愛いこと言ってくれた息子も

今じゃあ私が海に行きたいよ~と叫んでも完璧スルー(笑)

なんなんだコイツラは!と憤りつつ

そうだ!なにも「コイツラ」と行かなくたっていいんじゃん! ←気付くのが遅い


というわけで、友人と海に行ってきました♪


今回の一番の目的は

IMG_4477.jpg 

シーグラス探し☆

濃い青~~のシーグラスが見つかると

宝石でも見つけたみたいに嬉しかったりして(^-^)


それに加えてこんなものも

IMG_4476_20120515095405.jpg 

ちいさな陶器片

これがまたとってもかわいいんです♪



ちいさな瓶に

シーグラスを入れてお花を飾ってみたり

IMG_4480.jpg 



今まではただ眺めて楽しむだけだったのですが

ずっとしてみたかったのは

見つけてきたものでなにか手作りすること。



そこで作ってみました♪


IMG_4507.jpg 

シーグラスで作ったキャンドルシェード
 
本にもよく載っているので定番中の定番かな(笑)


キャンドルをつけるとこんな感じ

IMG_4490_20120515095459.jpg 


もう少し暗くしてみると

IMG_4487.jpg 

なかなかいい雰囲気じゃないですか?♪




IMG_4506.jpg 

素焼きの鉢に色を塗って

IMG_4502.jpg 

陶器片で飾り付け♪


うん、これはなかなか楽しいぞ☆

また宝もの探しに行ってこよっと♪♪


って、前回やっと羊毛ものご紹介出来て

この波にのってくぞっと思った矢先の

あまりにも早い脱線ですが(笑)


ま、いっか?



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お久しぶりです●´ェ`●

シーグラスの色合い私も好きです❤
子供の頃 集めていた懐かしい想い出を
思い出しました*´艸`*

すごい!!すご~い!!
yukiusagiさんの手に掛れば
こんなにもステキな作品に変身*’▽’*わぁ♪
キャンドルシェード癒されます♪♪
陶器片も海で拾われたのですよね??
タイルみたいで鉢さんもお洒落に*´m`むふ♪

私もいつも脱線するので
yukiusagiさんも同じでホッと安心´m` クスクス
「ま、いっか」もよく使いますよ~(笑)


↓ yukiusgiさん水フェルト本当お上手ですよね❤
表面も雪の結晶も綺麗すぎます*´艸`*ァハ♪
yukiusagi先生!!
上手にできるコツ教えてください♪♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.05/15 12:19分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~
今日はあいにくの天気ですね~。。。。

お子さんが大きくなってしまうと
一緒にお出かけはあまりしなくなってしまうのでしょうね~。
お友達と海もいいですよね~♪

わ~、シーグラスだ~~♪
私と息子もシーグラスを「お宝~」
なんて言って集めているんですよ。
前に近くのイベントでシーグラスのアクセサリーを
作っている方がいてそれから集めるようになりました。
まだコップ1杯分くらいですが(笑)
yukiusagiさんはすごい~~。
1日でこんなにたくさん集められたんですか~~?
ちいさな陶器片もかわいいですね~。
私も今度探してみようかしら♪

なるほど~~。
シーグラスをいれてお花を飾るといい感じですね~。
そして、そしてキャンドルシェードすごい素敵~~♪
これは接着剤で1つずつつけていくのかしら?
かなり難しいそうですね~~。
明かりがつくとまたいい感じですね~~♪

白く塗られた鉢の作品もとってもかわいいです♪
yukiusagiさんのセンスが光っていますね。

また宝物探しに行かれるのですね♪
こちらの海にも是非きて下さいね~~♪♪








  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.05/15 17:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんまぁぁ~

家族と海辺に。。。なんて幸せほんわか家族なんでしょう~っと思ったら。。。
昔話だったのね~~

成長すると息子って。。。。つれなくなるのですね~

で、お友達と海へ~~\(^o^)/
楽しきゃいいでしょう!!

そして、素敵なシーグラスと陶器の破片!!
綺麗ですぅぅ~

そして早速手作り!!って!!

キャンドルシェードいいじゃな~い!!
癒されるぅ~~

植木鉢の方も素敵に変身しましたな!
あっぱれですぅ~

  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.05/15 20:35分
  • [Edit]

NoTitle

めっちゃくちゃかわいいー♪♪♪♪♪♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.05/15 21:00分
  • [Edit]

NoTitle

ギャハハ!
yukiusagiさんのコイツラ発言に爆笑してしまったi-237あの上品さを知っているだけに笑える~ププ
そうだそうだ!
私もディズニーランドに行くたいってずっと言っているのにスルーi-232
別にやつと行かなくてもいいよね!^^

それにしてもこんなにキレイな石が落ちてるのだね!!
キャンドルの光ステキだねぇi-228
  • posted by mocha
  • URL
  • 2012.05/15 22:34分
  • [Edit]

satoriさんへ

わぁ♪ satoriさんだ♡ こんにちは~(^-^)

satoriさん、シーグラスお好きそうだな~って
思っていました^m^
satoriさん、集めていらしたのですね♪
懐かしんでもらえて良かった♡

うほほ~♪
satoriさん、褒めてくれ過ぎですよぅ(笑)

キャンドルシェード癒されますか?
そう言っていただけると嬉しいです♪
陶器片も海で拾いましたよ(^-^)
そうなんです!タイルみたいで面白いな~って
思わず集めてしまいました。
お洒落になったでしょうか^m^

え~~! satoriさん脱線していますか?
脱線していてもなんとな~くつながりがあって
脱線しているようには見えてないかもですよ~
でも脱線しているのですね?(笑)
良かった!それを伺って私も安心しました^m^
そして「ま、いっか」も?
あんなにこだわりをもって作品作りされているのに
「ま、いっか」もありますか? ←しつこい
でも良かった!
最後はやっぱり「ま、いっか」ですよね♪(笑)

雪の結晶も見てくださってありがとうございます♪
って! ま、またそんな褒めてくださったうえに
satori先生は、も~~なに言い出すんだか!(笑)
先生は水フェルトの作品も素敵ではないですか♡
私の方が教えていただきたいです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 10:43分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪
昨日はお天気悪かったけれど
今日はまたすっごくいいお天気だね~♪

そうだね、子供は大きくなるとホントに
一緒に出かけるって事が難しくなります(T_T)
寂しいけれど、仕方が無いね(^^ゞ

一緒に行った友達は好きな事が共通しているので
二人で随分長い間海にいられて楽しかったです♪

おぉ☆ きよさんと息子さんも~?
ふふっ、ホントに「お宝~」って言いたくなりますよね♪
まだそうやって一緒に集めてくれるんだね~可愛い!
なるほど、シーグラスのアクセサリーを
ご覧になってからなのですね~♡
場所によっても少しずつ見つかるものも
違うのかな~?って思ったのですけれど
どうなのでしょうね♪
私が行ったところはシーグラスが多かったのか
行く日によっても違うのかしらん?
私も結構見つけられたかな?って思ったけど
友達はもっとすごくてびっくりだった(笑)
うんうん、陶器片も是非探してみて♪
いろんな柄があってすごく楽しかったよ~

シーグラスをいれてお花を飾るのも
なにかに紹介されていたの♪
キャンドルシェード素敵と言ってくれてありがと!
そうです♪ 接着剤で1つずつつけていくのだよ♪
不器用な私が出来たのですから大丈夫!
明かりがつくとまたいいよね? 機会があったら
きよさんも是非♪

鉢もかわいい?♪
え~~センスなんてありゃしませんよぅi-237
ま、そう言ってもらえて嬉しいけどね(笑)

うん、また行きたいな~って思ってる♪
本格的に暑くなる前行きたいな~~(^-^)
きよさんちの海へだね♪ 了解です!!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 11:15分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんにちま~♪

ふふふっ、そうそう
そんな優しくて幸せ~~な時間もあったのだねぇ♡
っていう昔話です(笑)

かなりつれなくなりますよねーさん(泣)
なんだかんだ言っても小さい時は可愛いです♪
今だって可愛いけれど可愛さがちがいますわねぇ

ま、そういうことですね^m^
楽しきゃいいのです♪
で、思いっきり楽しんで来たのでした♪

シーグラスと陶器片、なかなか素敵でしょ?♪
しかも私にしては早速な手作りでした!
今回は軍曹からも合格出してもらえる?(笑)

キャンドルシェードいいですか?♪
癒されました? やった~~~(^-^)
ふふっ、あっぱれまでいただき
ありがとうございました☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 11:22分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

めっちゃくちゃ嬉しー♪♪♪♪♪♪(笑)

きょうこ***さん、コメントありがとーー♡

いつもブログ拝見してますよ~~
きょうこ***さんの作品
可愛かったり、素敵だったり♡
楽しませていただいてます♪♪

お忙しそうですが頑張ってくださいね♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 11:26分
  • [Edit]

mochaさんへ

おっといけねぇ!!
上品さを装っていたのを忘れていた!(笑)
ちぇ、化けの皮が剥がれちまったぜ

あら~、mochaさんはディズニーランドを
スルーされているの?
でもなんだかやつと行かなくてもといいながら
やつと行きたそうだぞ♡
いけない、やつやつってごめんなさい^m^

そうなの! なかなかキレイだよね~~
終わりにしようか終わりにしようかと言いながら
何時間探していたのだろう…(笑)
キャンドルの光ステキ?♪
そう言ってもらえて作った甲斐がありました!
mochaさん、ありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 11:38分
  • [Edit]

NoTitle

ま~ なんて素敵なお話。
と思いながら 拝見していると
なにやら yukiusagiさんらしくない怒りが ^^
わかります 
我が家も だんだん私の遊びに付き合ってくれなくなりました

yukiusagiさんの行かれる 海は
おしゃれなものが拾えるんですね~
我が家が行く 海は なぜか
ハングル文字のパックものなど
本当にごみばかりです・・・
それに わかめ・・・
今晩のおかずに・・・
なりません・・・v-406

シーグラスで作ったキャンドルシェード
素敵ですね~
光が入るとさらに素敵さ倍増ですね ♪
優しい光に うっとりです。^^
  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.05/16 13:57分
  • [Edit]

うさぎさんへ

ふふふ(^-^)
うさぎさん、私らしくないとお感じになりました?
よしいいぞ、作戦は成功しているようです(笑)
ま、現実はこんなもんなんですけれどもね^m^

うさぎさんわかってもらえるのですね~
どこに行くにもくっついてきてた頃が
懐かしくなってしまいますね(しんみり~(笑))

なるほどなるほど、ハングル文字のものがですね?(笑)
どうせなら南の島からやってきたらしき
ヤシの実とかならまだしもですよね~
いや、ヤシの実もなんだかですかね?(笑)
そしてなんですか?わかめ??
確かにおかずにするには
勇気がいりますよね~~浜にあがってる
干からびたようなわかめでは…
って、うさぎさん!面白すぎますよ(爆)
うさぎさんのわかめ話にパソコンの前で
ひとりニヤニヤしてしまったではないですか(笑)

キャンドルシェード、素敵でしょうか?♪
キャンドルの灯りって落ち着きますよね☆
うさぎさんにうっとりしてもらえたと思うと
とっても嬉しいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/16 21:22分
  • [Edit]

 

こんばんは海の近くで住んではったんですね!!!!
シーグラスでキャンドルめちゃキレイな色ですね~~
植木鉢もステキで・・・
なんだかいち早くさわやかなサマー気分を味わえました!!!

シーグラス探しやってみたくなりました♪
でもでも大阪の海にはこんなキレイなもの
落ちてないだろうなぁ・・・(-"-;)

↓の雪の結晶もステキ------って
指加えて見てました~~i-233

yukajiさんへ

yukajiさん、こんにちは♪
コメントありがとうございます♡

実は海は結構遠くて(^-^)
この海に行くまでに2時間くらいかかりました♪
でも、シーグラスたくさん見つけられて
テンション上がっちゃいまして
いつもの私ならなにか作りたいな~と思っても
何年もそのまんまのはずが今回は出来ちゃいました(笑)

シーグラスきれいですよね~♪
鉢も素敵だなんて~~~♪
yukajiさんにサマー気分味わってもらえたなら
とっても嬉しいです☆

シーグラス探し、yukajiさんも是非是非♪
大阪の海はどんな感じなのでしようか。。。
関西方面の方は和歌山あたりの海に
行かれる方もいらっしゃるみたいです☆
和歌山はサンゴのかけらが見つかる海辺や
シーグラスが見つかる海辺もあるらしいですよ♪
私も機会があればいろいろな海に
行ってみたいです^m^

わぁ♪ 雪の結晶も見てくださってのですね!
ふふっ、嬉しいです♪
ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/17 17:28分
  • [Edit]

NoTitle

シーグラス!!
私も集めるの好きでした。
海開き前の時期が一番多く集まりますよね。

それにしても、キャンドルシェードがものすごくステキ!!
陶器の方もガラスとは違った良い味わいで
こんな使い方ができるとは知らなかったです!
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.05/17 23:05分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

わーーーー!!
絵麻*さんもお好きですか♪
なるほど海開き前が一番集まるのですね!
知りませんでした☆(笑)
さすが絵麻*さんはお詳しい♡

私はいままでは貝殻ばかりで
シーグラスをこんなふうにして探すの
初めてだったのです(^-^)
シーグラス探すのも楽しいものですね~♪♪

キャンドルシェード
ステキと言ってくださって嬉しいです♪
陶器も柄がみんな違っていて
見つけるの楽しかったですよ~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/19 00:06分
  • [Edit]

NoTitle

シーグラスって言うのを大人になってから知りました
だって・・・田舎にいっぱい普通にあって何も思わなかったの(爆)こんな風に使うと凄くオシャレなのね♪
是非あれを植えてあげて下さい♪

気持ちのいい1日
良い一日を♪
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.05/19 12:08分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/19 12:09分
  • [Edit]

ねーさんへ

わぁ♪ シーグラスいっぱいあったんだね^m^
でも、そんなものかもだよね(笑)

ねーさん、いろいろありがとう♪
あれも早速植えたよ~~~♡
うまく根を生やしてくれるかな?(^-^)

おかげさまでいい一日でした♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/19 22:42分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございました♪

ふふ、もちろん是非また☆

うん♪ 楽しみにしています^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/19 22:44分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)