羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

久しぶりの羊毛☆

 

羊毛ブログなのに随分と羊毛から

遠ざかっておりました。


という訳で

久々 羊毛ものです。


先日ご紹介させていただいた

☆ Felice dolce ☆    ふわふわうさぎ!さん

『型で作る』 をまねっこさせていただきました。


使ったのは

IMG_3893.jpg 

このクッキーを焼いた型



そして、出来たものはというと


IMG_4411_20120509001716.jpg 



コースターといったところでしょうか(笑) 

厚みがあるので、急須やティーポットを

置いてもいいかな?と思っています。 


直径は10㎝ほと゜。


色を変えても楽しめそう♪


IMG_4469_20120509001714.jpg 

この型に白い羊毛をずんずん入れ込んでは刺し・・・

型で作るから簡単か?と思いきや

これがなかなかに根気のいる作業でございました。


結晶の形が出来上がってから

回りを水色の羊毛で刺し固めていき

最後は水フェルトで仕上げてみました。

IMG_4464_20120509001715.jpg 

で?


って、これで終わりですけど(笑)



正直、思っていたよりは大変でしたけれど

楽しいものづくりが出来ました♪

うさぎさん、ありがとうございました♡



「型で作る」以外の作品もとっても素敵な

ふわふわうさぎ!さんのブログはこちらから

  ☆ Felice dolce ☆




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

あぶない、あぶない。
本当に「誤解きよ」の名前になってる~~。
maaさんのところにさっき行かなかったらきっと(苦笑)

yukiusagiさんこんにちは~~
わ~い♪
yukiusagiさんの羊毛作品だわ~~♪♪

雪の結晶のコースター素敵ですね~。
白と水色のお色も素敵です~。
私は型を使って作ったことがないのですが
この型でチクチクかなり大変そうですね~~~。
私だったら絶対挫折していると思います(笑)
そして水色の部分を結晶の細かいところに
どんどん刺し固めていったんですよね~~。
ひやあ~~、これまた根気がいる作業で。。。。
さすがはyukiusagi先生です~。
いつか先生、水フェルトを教えて下さい~~!



  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.05/09 11:34分
  • [Edit]

可愛い!

シンプルだからこその、可愛さにまたヤラレてしまいましたっ。思ったより、作るの大変だったそうだけど、色違いで作ってみるというのはどうですか?!スッゴク素敵だとおもう!!ピンクと、ラベンダーと、ミントグリーンと、ベージュと…なあんて!
  • posted by かおり
  • URL
  • 2012.05/09 18:08分
  • [Edit]

NoTitle

初夏に涼しげで素敵です~
しかも美しい仕上がり!!
これ、クリスマスのオーナメントでもいけるのでは?

型を使うと世界がちょっと広がりますよね。


私も雪の結晶やったことあります。
厚紙に描いて切り取って、って工作から(笑)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.05/09 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんばんまぁ~
ぷぷぷ^m^
本当に久しぶりの羊毛ネタだ。

復活にピッタリの大作じゃないですか!
全くどのように作られるのか皆目検討もつきませんが
とっても素敵だと思います。

これは大変なんだね?
この作業は大変なんだね?

そっか・・お疲れ様でした(≧∀≦)
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.05/10 00:15分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/10 00:28分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!!
そんな風に作れたりするんだ♪
綺麗な結晶が出来てるね^^
クッキーも美味しそうだけど^m^
  • posted by Chai
  • URL
  • 2012.05/10 06:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちまぁ~~

最近もっぱら出遅れっぱなしですが。。。

クッキー型を使ってこんなにきれいな雪の結晶柄出来るのですね~
ぷっくりしていていい感じぃ~
眺めながらゆっくりお茶でもしたくなりますなぁ~~

ほんとに久しぶりの羊毛のブログ良かったです^m^

  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.05/10 11:59分
  • [Edit]

きよさんへ

ね?ね?なってたでしょ?(笑)
清楚なイメージのきよさんが
「誤解きよ」じゃねぇ(笑)
ま、私のとこなら「誤解きよ」でも
笑って終わりだったけどね(笑)
あ~~きよさん、楽しいね^m^

おっと、きよさんこんばんは♪
ふふっ、わ~いをありがと♡(笑)

そして素敵と言ってくださって嬉しいです☆
ま、なぜ雪の結晶かっていうと
この結晶の型に羊毛サクサク入れ始めた時は
まだ冬だったからです(笑)
白と水色いいですか?
私もこの組み合わせが好きよ♡

きよさんは型使われたことないのね?
けっこーーーーっ大変でした!(笑)
私が飽きっぽいからかな~~
いや、私が挫折しなかったんだから
きよさん絶対いけるって!!(笑)
これねぇ、また作れるかって言ったら
微妙なんだけどねぇ、色違いで作ってみたい気もするのね♪

いやいやきよさんったら、褒め上手なんだから~~
うんうん、やろ~! 一緒に水フェルト~~♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 17:50分
  • [Edit]

かおりさんへ

えへへ♪
かおりちゃんにそう言ってもらえて嬉しい♡

そうなの!
思ったより大変だったよ(笑)
でね、色を変えても楽しめそう♪
って書いたけれど、作りはしないな(笑)
って思っていたの^m^

でもかおりちゃんにそう言ってもらえたら
また頑張ってみようかな?(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:03分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん、ありがとうございます♪
ふふっ、でも告白しちゃいますと
結晶の型に羊毛入れ始めたのは
まだ冬で…本当はもっと早く仕上げて
ご紹介するはずだったのです。

でも結果的に初夏に涼しげと言ってもらえたなら
それはそれでよしでいいでしょうか?(笑)
美しく仕上がっていますか?
絵麻*さん、お優しいコメント嬉しいです♪

クリスマスのオーナメントでもいけそうですね♡
こんなのいっぱい作って飾ったら(妄想中)

羊毛って本当にいろんなこと出来ちゃうのも
楽しいところですね♪
すごい!絵麻*さんは厚紙でご自分で
型を作られたのですね☆
どんな雪の結晶だったのでしょう~~♡
とっても気になってしまいました^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:12分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんまぁ~♪

まったくね
どれだけサボってたんだって感じ?
maaさんには勝てると思ってたのに(笑)

復活って言われちゃうとな~~
大作って言われちゃうとな~~
恥ずかしいけど~~
それでも素敵と言われれば嬉しい私です(笑)

って、どのように作られるのか皆目検討もって
maaさん?私ちゃんと説明してますよね?
人の話聞いちゃいないっ!まったく(笑)

これね、大変だった(笑)
うん、いや、なんかそんなに念を押されると
それほど大変でもなかったような気もしてきた(笑)

ま~とりあえずな感じのお疲れさんだね?
maaさん、ありがと♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:27分
  • [Edit]

鍵コメさま

これ、寒い時に作り始めたんです(笑)

昨日は大変なお天気でしたね。
大丈夫だったでしょうか?

ふふっ、またね♪
楽しみにしています(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:31分
  • [Edit]

ねーさんへ

ふふ♪ 嬉しいっ♡

そうなんだよね☆
羊毛は本当にいろんな事が出来て
そんなところも楽しいところです♪

綺麗な結晶でしょうか?♪
ありがとう♡
クッキーももちろん美味しかったよ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:36分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんま~~♪

いえいえ、こちらこそですよ~~
というか出遅れなことないですから♪
遊びに来てくれてコメントくれて嬉しいっす♡

雪の結晶は羊毛で作ってみたいものの一つだったので
なんとか出来上がって良かったです♪♪
いい感じですか?☆
そう言ってもらえて嬉しい~~♡
是非是非お茶しにいらしてくださ~~い♪

ありがとうございます♪
軍曹にはあり得ない程久しぶりな作業でした(笑)
え?笑いごとじゃない?
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/10 18:56分
  • [Edit]

NoTitle

またまた ご紹介までしていただき
大変恐縮です 冷汗も出ます

思ったより 大変だった~
とのことで さらに申し分けなさでいっぱいです
早々 退散します~

また出直します 
(ここのところこのパターンが多くてv-355
  • posted by うさぎ 
  • URL
  • 2012.05/11 14:09分
  • [Edit]

雪の結晶

またコメント書いちゃいますが。。。
冬からのロングラン作品だったとは!

でも気分が乗らないときはできませんもんね。


私のサクサクした雪の結晶は…
shoko*さんが手に入れてくれた白いスノーブーツに
赤…えんじだったかな…で雪の結晶が入っています。
他にもビンの中に入れたりしていました。
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.05/12 00:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/12 07:24分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

またまたご紹介させていただき
ありがとうございます♡

ひゃ~~
うさぎさん、ごめんなさい!!
申し訳ないだなんて言わせてしまって
こちらこそ申し訳ありません!!
私がやりたくてやったのに大変だったなんて
情けない事言ってしまいました(>_<)
でもね、やってみてあらためて
うさぎさんのすごさがわかりましたi-189
なんちゃってえらそうにごめんなさい^m^
でもホントです♪
それに確かに大変だったのですけれど
楽しかったし、またやってみたいな~と
思っているので、また頑張ります♡

これに懲りずまた遊びに来てください♪♪
うさぎさーーん!待っていますーーー!!
なんとなく叫んでしまいましたm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/13 22:33分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん♪
よくいらしてくださいました☆
コメント書いてくださって
ありがとうございます♡
それなのにお返事が遅くなってしまって
申し訳ありませんm(__)m

ロングランだったんです(笑)
でもね気持ちはあったのですよ?^m^
ちょうど忙しい時期にぶちあたってしまいまして(^^ゞ
と言い訳がましいワタクシですが。。。

絵麻*さんの雪の結晶!
あのshoko*さんがゲットされたあの!
そうか!そうでしたよね! ←失礼ですね
絵麻*さんに白いスノーブーツと伺って
思い出して、shoko*さんのブログ拝見してきました♡
本当に失礼なヤツでしたm(__)m

でもあらためて、絵麻*さんが型を作られた
結晶と白いブーツの作品、可愛いな~♡
と思って拝見しました♪
ありがとうございました(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/13 22:54分
  • [Edit]

鍵コメさま

こんばんは~♪
お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

そうだったのね♪あの方と♡

了解しました(^-^)

そちらに伺いますね♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/13 22:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.05/14 07:58分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
だいぶご無沙汰しておりました。
PC開くのが久しぶりで...トホホです。

クッキー型で作られたんですか~
凄く綺麗!
これだけ綺麗ってことは凄く時間が
かかってんでしょうね~
yukiusagiさんの作品は繊細ですねえ。
私は水フェルト...
何度やっても上手くいかないので、
教えていただきたいです。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.05/14 23:22分
  • [Edit]

鍵コメさま

いろいろとお気遣い、ありがとう♡

楽しみにしています♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/15 07:04分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

わぁい♪シズカミルレさんだぁ♡
おはようございます(^-^)

いまお忙しいと思うのに
見に来てくださってコメントくださって
ありがとうございます♡

そうなんです、クッキー型です^m^
えーーーーーっ綺麗ですか?♪
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです☆
時間だけはかなりかかりましたけど(笑)
繊細だなんてそんな~~褒めてくれ過ぎです!!
と言いつつかなり嬉しい私ですが♪
いやいや調子にのってはいけませんね(^^ゞ

シズカミルレさん、なにをおっしゃいますか!
私が教えていただきたいくらいです!
でもでもいつかご一緒に♪なんて図々しく妄想中♡
きよさんも誘ってみんなで楽しめたらいいな~♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.05/15 07:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)