羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

どきどき☆


こんにちは


早速ですが前回の記事でお話した

どきどきなこととは何だったのか(笑)


IMG_9688.jpg 


舞台裏で出番を待っています(笑)



さて、時間となって出て行った先には・・・


IMG_9679.jpg 


というわけで

昨日はピアノの発表会でした☆

なんだかこの「ピアノの発表会」って言い方

なんとな~く恥ずかしいのだけれど(笑)


毎年、先生との連弾です^m^

下手な分

「皆が知っている曲で 引きつける作戦☆」

で選曲するのですが(笑) 

YouTubeで探していたら

この曲の連弾がとてもかっこ良くて

今年は葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」♪


レッスンはクラシックのせいもあってか

発表会の時は、ポピュラーとかジャズとか

普段弾かない曲を弾きたくなります☆

 
とはいえ、極度の緊張しいなので

手も足も震え、毎回とんでもない状態に(笑)

でもね、そんな状態だというのにどこかで

楽しい!と思っている自分がいるのですから

不思議なものです(^-^)


今年は曲の間でこんなものも使いました♪

IMG_8340.jpg 

マラカス(^-^)



連弾、めちゃくちゃ楽しかったなぁ♪

いつも一緒に弾いてくださって

完璧にフォローしてくれる素敵な先生に感謝です♡




見に来てくださって、ありかどうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ちょこっと燃え尽きた感のあるyukiusagiに
ポチッとしていただけたら、とても嬉しいです。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~。

yukiusagiさんのドキドキは
ピアノの発表会だったのですね~♪

yukiusagiさんの演奏きいてみたかったな~♪(笑)
先生との「情熱大陸」の連弾。
想像しただけでも素敵そう~~。
曲の合間にマラカスも使われたのですね~。
なんだかとても盛り上りそうですよね~~。

緊張されたけど楽しい時間を
yukiusagiさんよかったですね~~♪
いつかyukiusagiさんの演奏を聴いてみたいわ~~~。(笑)



  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.04/23 12:16分
  • [Edit]

NoTitle

わー♪
発表会だったんですね^^
近かったら花束もって行きたかったな^^

動画ないんですか↑(笑)

情熱大陸の曲いいですよねーー♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.04/23 12:51分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

そうなんです、ドキドキはコレでした^m^

きいてみたいなんてありがとう(笑)
かっこよく素敵~に弾いているところ
想像しといてくださいね~~~(笑)
実際にはまったくきいてもらえるような
演奏ではないので~i-237
マラカスも楽しかったですよ♪
マラカス鳴らして、すぐピアノ弾いてって
結構忙しかったのだけどね(笑)

そうそう、本当になかなか慣れなくて
めちゃくちゃ緊張するのですけど
なかなか味わえないな楽しい時間でした^m^
ふふっ、いつか…きよさん、ありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/24 14:05分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

へへ♪
発表会でした(^-^)

あら~~~
じゃあ今度は関西で発表会しますね(笑)

動画ね(笑)
いろいろなところからオファーがきても
困るので載せないんです☆
すみません、オファーじゃなくて苦情でしたi-278

情熱大陸の曲、きょうこ***さんもお好きですか♪
いいですよね~~~
きょうこ***さんも弾けばいいのに~~
連弾しよ~~~♪♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/24 14:12分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんにちまぁ~♪
ほぅ、ピアノの発表会だったのですね!
招待状が届かなかったけど・・・

連弾は弾く方も聞く方も楽しくてスキです。
マラカス???どんな曲のアレンジだったのか
知りたいなぁ~~~

↓のネイルにて発表会だったのかな??
とっても可愛らしいネイルで、全部の指に
yukiusagiちゃんがいないところがポイントですね!

shizuka さんの作品もとっても素敵です♪
良かったですね!!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.04/24 17:36分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!!

おぉ!!ピアノの発表会だったのですね!
しかも!あの情熱大陸の曲って!
盛り上がりそう~わたしもマラカス持って応援したいわぁ~~

私も動画みたい!みたい!!
是非是非流してぇ~~~~~!!!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.04/24 20:52分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます!
ピアノの発表会!yukiusagiさんの
演奏行ってみたかったです!

葉加瀬太郎さんの「情熱大陸」
ですね!
先生との連弾...
凄~い
迫力ありそう~
マラカスも入るなんて本格的です。
何だか想像しちゃいます。

yukiusagiさんの演奏動画で
アップして欲しいです♪
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.04/25 06:27分
  • [Edit]

NoTitle

発表会でしたかぁ!
それはドキドキでしたねー
指にはネイルのyukiusagiさんがいて
さらに楽しさアップだったのでは?
情熱大陸!
この曲は盛り上がりますねー!!

やっぱり音楽って他の人と一緒にやって
楽しさが倍増するって思うんです♪
楽しいドキドキでしたね~
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.04/25 23:53分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちまぁ~♪
お返事がすっかり遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m

ふふっ、そうなの、ピアノの発表会でした(>_<)
あら?招待状届いてない??
おかしいな~~~!maaさんには特別席を
ご用意させていただいていたのにぃ~(笑)

おっ!連弾、maaさんもお好き?
ではいつの日かご一緒に^m^
マラカスはね~、タッタラッタ、タッタ~のとこで
先生がピアノを弾いて私がマラカスね♪
で、そこんとこ繰り返すので二回目は
マラカスさっさと置いて二人でピアノを弾くと♪
ってわけわかんないね^m^

そうなの☆ 発表会に合わせて
ネイルをしてもらいに行ったのよ♪
全部にyukiusagiがいたら酔っちゃいそうだね(笑)

shizukaさんの作品もとっても素敵でしょ♪
良かったよ~~~♡
maaさん、いろいろ見てくれてありがとう☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/26 23:25分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんは♪
すっかりお返事が遅くなってしまって
ごめんなさいm(__)m

ichiさん、体調はいかがですか?

そうなんです☆ピアノの発表会でした^m^
情熱大陸、かっこいい曲ですよね♪
もっと上手に弾くことが出来れば
かなり盛り上がったのでしょうけれど
私の技量じゃあアレでしたけれど(笑)
そうですよ!ichiさんがマラカスで応援に
来てくれたら盛り上がったのに~~~(笑)

ですから動画はありませんって(爆)
ユチョンさんのラーメンのCMでも流しときますか♪
でもってなんだ!ってmaaさんに叱られそうだけど(笑)

でも見たいだなんてね、嬉しかったです♪
ichiさん、ありがとうです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/26 23:32分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪
随分朝早くにコメントくださったのですね☆
お返事、すっかり遅くなってしまってすみませんm(__)m

きゃ~~~!シズカミルレさんが来てくださったら
あまりの緊張でマラカス落としてたかもです(笑)
でもそんな風に言ってくださって嬉しいです♪

「情熱大陸」いい曲ですよね♪
先生がめちゃくちゃ素敵な演奏するんですよ~
だから、たぶん迫力あってかっこ良かったと思います(笑)
想像してくださってありがとうございます♪
マラカス入れたのはとっても楽しかったです(^-^)

も~~シズカミルレさんまでなに言いだすんですかぁ(笑)
きっとね、皆さんそんな風に言ったことを
後悔するだけだと思いますよ(>_<)
先生はかっこ良かったのですけれど、いかんせん私が
足をひっぱっていたので^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/26 23:44分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん、こんばんは♪
お返事がすっかり遅くなってしまって
すみませんでしたm(__)m

そうなんです!発表会でしたぁ!(照れ~)
もうドキドキドッキドキでした(>_<)

でも、その通りです♪
ネイルのyukiusagiも一緒でしたしね
情熱大陸はなかなかカッコいい連弾でしたし♪
盛り上がりましたーーーっ!!ってね
言いたいところなのですけれど実際は
どうだったのかわかりません(笑)

そうそう、そうなんですよね!
絵麻*さんも他の方と一緒に音を作られて
いらしたと思うのですが楽しいですよね♪
倍増倍増!楽しいドキドキでした♡
結構やみつき?(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/26 23:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)