羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

手作りマーケットinおにし☆


こんにちは(^-^)


桜の花はすっかり散ってしまいましたが

新緑がとても綺麗な、いい季節です♪


さて、先日出かけまして

 

降り立ったのはこちらの駅でございます。

IMG_9500.jpg 

長瀞町♪  とても懐かしい地名が書いてある。。。

子供の頃、家族で旅行したな~~

川下りしたな~~

と遠い昔に思いをはせながらも

ここから、目的地までどうやって行ったらいいのか。。。 

そもそも、ここからその目的地に行かれるのか。。。 ←調べてない


でも、ある方に会いたい!という気持ちが強かった私

そこでくじけなかったのはえらかった(笑)


ま、そんな強い気持ちがあったわりには行きあたりばったりなね。。。


そんなですから、無事にたどり着けた時にはもう嬉しくて!

たどり着いた場所は、群馬県藤岡市の「鬼石多目的ホール」


お会いしたかった方は

ブログで仲良くさせていただいている

ハンドメイド作家さんのmaaさん

こちらのホールで、maaさんがお仲間の方達と

イベントに参加されていたのです♪


ホールの入口すぐのところで

maaさん達のブース

手芸部「ジョニーポーンズ」さんの看板を発見!!


そして、maaさん発見!!

頭にインプットされていた特徴からすぐにわかったの(笑)
 
でもmaaさんには伺うってお話していませんでした^m^

「maaさん会いに来たよ~♡」と思いながら

名乗りそびれつつ作品を拝見♪ 


思えば、maaさんと仲良くさせていただいてから

こんな風に直接お会いして、お買い物するのを

ずっと楽しみにしていたのです。

maaさんは優しい笑顔で作品の説明をしてくれました♪


と、maaさんが私の持っていたバッグに気がついた!

実はこの日、私が持っていたバッグは

maaさんの大好きなechino生地で作ったバッグ。

以前、maaさんとのやり取りの中で

maaさんの影響で、echino生地大好きになった私が

母に頼んでバッグを作ってもらっているとお話ししたことがあって

maaさんは「出来上がったら見せてくださいね」

とおっしゃってくださっていたのです^m^



echino生地のバッグを持っている人ってなかなかいないから

バッグで私だってわかっちゃったりして?なんて思っていたのですが

そんな心配はまったくいりませんでした(笑)


maaさんは私に

「素敵なバッグですね、私もechino大好きなんです」と。。。


「知ってる」と心の中で意地悪にも思いながら

「母が作ってくれたんですよ~」と私。

「そうなんですか~~」とまるでスルーのmaaさん。

でも、そうだよね、私が来るなんて思わないものね(笑)


あまり時間もないことだし、私と分かるブツ(yukiusagi)を

「じゃ~~~ん♪」とmaaさんに見せた私でした。



maaさん、驚かせてしまってごめんね。。。

IMG_9505.jpg

でも、あんなことやこんなこと、maaさんの取り乱しっぷり?

とっても嬉しかったです♡

IMG_9501.jpg 

少しの間だったけれど、すご~く楽しかったよ~☆


そんなドタバタ(maaさんが)を

maaさんのブログで紹介してくださっています♪

こちらから → 


maaさんは私が思っていた以上に

とっても楽しく、とっても可愛い方でした♡

またそのうちに・・・

今度はもう少しゆっくり伺えるといいな~♡

IMG_9652.jpg 

 

今回は冷静さを装いつつもかなり舞い上がっていた私

メンバーの方皆さんの作品を是非いただきたいと思っていたのに

思いだけで帰ってきてしまったことに駅で気付き。。。

次回のお楽しみになってしまいました(T_T)

しかも、ブース全体の写真も撮り忘れ!!

ブースの様子などは、maaさんのブログで → 


それでは、今回私がいただいてきた作品をご紹介します。

IMG_9599.jpg 

こちらは、ふっしーさんの作品♡

とても優しい雰囲気に一目ぼれ♪

IMG_9601.jpg

素敵な作品たくさん、もっとゆっくり拝見したかったです☆



IMG_9603.jpg 

maaさんが作られた、ばね口ポーチ♡

大きなイチゴ柄がとってもかわいいでしょう♪


IMG_9626.jpg 

そして、大好きな餃子バッグ♡

もとい、正式には丸底巾着というらしいですが

底が餃子の皮みたいに丸いのでこんな呼び方しています。

IMG_9627.jpg 

小さなイチゴ柄とドット柄の組み合わせ♪

可愛すぎて、見ているだけで二ヤケちゃいますわ♡


中の生地もこんなに可愛い。

IMG_9629.jpg 



あらあら?


「maaさんのところに行ってきたのですって?

なんで私も連れて行ってくれなかったの?」と

文句を言いながらも嬉しそうに柴犬さん登場☆

IMG_9649.jpg 

「やっぱりmaaさんの餃子バッグは可愛いわ~♡」

見づらいですが柴犬さんも餃子バッグを持ってます。

詳しいお話はよろしかったらこちらから → 



今回は時間がなかったために、

やり残した感の多い、群馬への旅?でしたが

maaさんにお会いできたことが幸せだったので

ま、いっか?(笑)

maaさん、お会いできて本当に嬉しかった♪

ありがとっ♡


maaさんのブログ  maaの気まぐれ日記




本日は最後までお付き合いくださり、ありがとうございました。 
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは♪
やっとこさPCが入って触れます笑
何だか楽しい事してますね~~~~^^
私も昨日は鬼子母神に行って参りました
色々な方の作品を直接見られる幸せ♪
そしてチョイスされた作品・・・私もツボです^m^
  • posted by Chai
  • URL
  • 2012.04/16 14:42分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちまぁぁ~

あの方とのご対面話!待ってましたぁ~~

あの方のブログでは、あまりのビックリドッキリだったためか。。。ハチャメチャな様子しかうかがえなかったのですが。。。(笑)

冷静にその姿を観察していたyukiusagiさん!
ぷぷぷ~おぬしなかなかの悪じゃのぉ~

せっかくのヒントに気づかず。。。のmaaさん!
まさか!!だったんでしょうね~

長旅ご苦労さまですぅ~

2人の会話をこっそり聞きたかったなぁ~

言っときますけど!私急な反応はヘンテコになりますので。。。しかも!びっくらこきすぎて~倒れるかも!!
なので、万一来る時はご一報を!!

そして、たくさん素敵なお買いもの出来ましたね~

あ~私も一緒に行って、これがいいんじゃない?とか言いながらお買いものしたかったですぅ~~!

どうか!一度でいいからそんな機会があるといいですねぇ~~
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.04/16 16:07分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~。
続き楽しみにしていました~♪

長瀞町はyukiusagiさんが昔家族旅行をされたところなのですね♪
なんだかとってものどかな場所ですね~~。
あらら、yukiusagiさん会場の場所をあまり調べないで
行かれたのですね。(笑)
無事たどりつけて本当よかったです~~~。

maaさんとのやりとり。
想像しただけでなんか顔がにやけてしまいます~~~。
maaさんもまさかyukiusagiさんが来られると
思っていないですものね~~。(笑)
かなりびっくりしたんだろうな~~(笑、笑)

maaさんとっても可愛くてもっともっと楽しい方なのですね。
いいな~、私もmaaさんに会いたいわ~~♪(笑)

ふっしーさんの作品綺麗です~。
本当とっても優しい雰囲気ですね~~。
そしてmaaさんのいちご柄のバネ口ポーチと
イチゴ柄とドット柄の組み合わせの丸底巾着
とっても可愛いです~~~。
yukiusagiちゃん丸底さんでのんびりしていますね~(笑)
中の感じも本当可愛いわ♪

あらら、柴犬さんも行きたかったのね。
でも餃子バックを見て嬉しそうですね~~♪

maaさんに会っての直接のお買い物
yukiusagiさん念願がかなってよかったですね~。
私もいつか直接会ってお買い物をしてみたいわ~~♪










  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.04/16 17:02分
  • [Edit]

ねーさんへ

ねーさん、こんばんは~♪

やっとこさっとPCが?♪
それで来てくださってありがとう♪

ふふっ、でしょ?
無事にたどり着けるかがどきどきだったけれど
とっても楽しかったよ(笑)

鬼子母神もよくイベントがあるよね♪
私も今度調べて行ってみよう♡

そうそう♪ やっぱり直接見に行くって
幸せで楽し~いね☆

おっ♪ ねーさんもツボ?^m^
そんな風に言ってもらえて嬉しい~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/16 21:08分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんま~♪

ふふっ、お待たせでした~~(笑)

うんうん、かなりのドッキリだったようで
寿命100年縮ませちゃったのはさすがに責任感じちゃう(笑)
って笑ってますけれどもね^m^
でも以外にもガラスの心臓のmaaさんですからね!

なにをおっしゃいますやらお代官様!
お代官様に比べれば私の悪行などたいしたことでは
ございますまい(笑)

それより、そうですよ☆
せっかくのヒントだったのにねぇ…
でもね、本当にまさか!だったんですね(笑)

ありがとうございます♪
長旅の甲斐があったというものでございます♪
本当に会えたのがいまだ夢のようでもあり(笑)

ふふっ、私ももう一度再現フィルムで見てみたいです(笑)

言っときますけど!
私は急に行こう!ってなるタイプなんです(笑)
しかも!びっくらこくのを見るのが大好き♪♪
なので、万が一にも一報はないものと思ってください!
倒れそうになったらichiさんの一人や二人
がっしっと受け止めますんでご心配なく!
え?そういうことじゃなくて?
ま、冗談ですけどね、多分(^-^)

ね?素敵なお買いものでしょ~~~♪
本当はもっとたくさん
お買い物する予定だったんですけれどね(T_T)

わ~~ichiさんとコレがいいんじゃない?とか
アレもいいね♪言いながらお買いものぉ~~~??
めちゃくちゃ楽しそうじゃないですかぁ~♡
えっっ??一度?一度でいいからってそんなぁ~~
いっぱい何度でもお買い物したい~~~(子供(笑))
そんな日がきっと来ますように♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/16 21:33分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは~♪

続き楽しみにしていてくれてありがと~♪

そうなんだ♪ 長瀞町は家族旅行をした
想い出の場所でね、すごく嬉しくなっちゃった♪
とってものどかないいところでしたよ~~

うん、実はちゃんと調べたのは駅まででね
そこから先はなんとかなるだろうって調べもせず(笑)
行ってみてびっくりだったけれど
たどり着けて本当に良かったです(^-^)

maaさんとのやりとりを想像してくれてありがと(笑)
maaさんね、かなりびっくりしてた(爆)
嬉しくなっちゃうくらいびっくりしてくれて
maaさん、本当に可愛かったよ♪
そうでしょ~~~
きよさんもmaaさんに会いたいでしょ~~!
きよさんはmaaさんとユチョンさんとか
韓国ドラマでも話が合うし
会ったらきっとすっごく楽しいと思う♪
私はちょっとソッチはアレだけどね(笑)

ふっしーさんの作品綺麗ですよね♪
そうなの!こういう優しい感じいいよね♡
そしてね、maaさんの作品とっても可愛いでしょう♪
めちゃくちゃ気に入ってます♡
もっとたくさんいろいろゆっくり見たかったな~☆
それがちょっと残念でした(>_<)

yukiusagi、丸底さんが好きだからね~~
というか袋があれば入りたい感じかな(笑)
中の水玉も可愛いよ~~♪

あとで考えたら柴犬さんも連れていけば良かった(笑)
maaさんの餃子バッグが大好きだから^m^

maaさんにお会いしてお買い物出来て
こんなに嬉しい事はなかったです♪
きよさんにもそんな風に言ってもらってさらに
嬉しさ実感中(笑)
きよさんも是非是非いつか!
きよさんが突然ミニワンちゃんいっぱい缶づめをパカッと
開けた時のmaaさんのお顔を想像してしまう~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/16 21:53分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

やっと昨日作品を発送。
PCを放りっぱなしで...
大変ご無沙汰してました。

長瀞町に行かれたんですね!
無事会場でお友達に会われて
良かったですね!

maaさんのイチゴ柄バネポ&巾着可愛いですね!
yukiusagiちゃんが巾着に入って眠っているのが
またまた可愛いです。
柴犬ちゃんも~
ふっしーさんの作品も上品で素敵!

  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.04/16 22:01分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪
コメントありがとうございます♡

作品を発送されたのですね♪
あんなにたくさんの可愛い作品
お作りになるのとっても大変だっただろうな~と
想像しております☆
本当にお疲れさまでした♡
イベントとっても楽しみです♪

そうなんですよ~
まさか長瀞町の近くだとは思いもせず(笑)
まずは目的地に無事たどり着けるのかが問題でしたが
なんとかたどり着けてお会いできたときは
本当に感無量でした!(笑)

maaさんのイチゴ柄バネポ&巾着可愛いですよね♪
見た瞬間この可愛さにヤラレてしまいました(笑)
yukiusagiまで可愛いと言ってもらえて嬉しいです☆

ふっしーさんの作品も本当に素敵で♡
他のメンバーの方達の作品も可愛いものから素敵な物まで
まだまだたくさんあったのですよ~♪
そんな作品をいただかずに帰ってきちゃうなんて
本当にバカな私でした(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/17 01:50分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.04/17 14:14分
  • [Edit]

鍵コメさま

ふふっ、ありがとう♡

了解です♪

楽しみにしているね(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/17 15:32分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんにちは。
先日は遥々あんな群馬の山奥まで
わたくし如きの為にわざわざ来てくださって
ありがとうございました<m(__)m>

そして、あの時はたいして気の利いたお礼も
言えませんでしたがジョニーポーンズの作品を
お嫁に迎えてくださりありがとうございました♪

都会からあそこま来て下さったyukiusagiさんの道のりを
考えただけで熱い思いが蘇ってくるようです。
この感謝の思いを言葉で上手に説明できないのが
残念ですがお会いできたこと本当に嬉しく思っています。


って、うふぅぅぅぅぅ~~~~~(*´ο`*)=3

たまに大人の女っぷりを披露するのもいいもんですね。
ね??私はやれば出来る子でしょ???

あの・・・長瀞経由であそこに来て下さったんですか??
実は私もあそこの会場に行ったのはあの日が初めてだったんですけど。うちからでも車で40分くらい掛かるかなりの山奥。。。。
たぶん大変な思いをしてあそこまで辿りついてくださってんでしょうねぇ~~
そんな大変な思いをしてまで会うに値しない人物だったことを改めましてお詫びいたします。

いやね、あのあとに手芸部メンバーに
「あんな(ピ~~~××して)取り乱しているmaaちゃんを始めてみたよ!」っと散々小バカにされてエライ目にあったんですよ(T-T)

まだまだお話したいことはありますが
あの日の思い出は簡単には語りつくせずに
ここでも長くなってしまうので
この辺でおいとまさせていただきます。

ほんとにありがとうございました。
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.04/17 18:18分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~♪
すごいなぁ~^^
こんな素敵なことできるって!
yukiusagiさんすばらしいです~

行動力があるyukiusgiさん見習わないとーー
やっぱり、朝からきちっとした格好ですごすことから始めます←意味わかんないですね(^^ゞ
朝からきったなーい格好いしてるから、外行きたくてもいけないの(笑)
ひきこもりつつあります~
ふっしーさんの作品すてきです♪
そしてmaaさんの!あのいちごが!
かわいいな^^
いつか、yukiusagiさんこちらにもきてね(笑)
あ、shokoさんも来てくれるってーーきよさんもさそってきてね^^maaさんはきてくれないんだって(笑)
そうそう、こんなところでアレなんですが、
シズ○ミ○レさんの←ばればれ(笑)
イベントがもうすぐですっ
またまたながい耳が付いてる人が私のお気に入りをかっさらっていくやな予感がするんですが
i-179
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.04/17 21:09分
  • [Edit]

NoTitle

すっごい!!
yukiusagiさんてば電車で行かれてたのですね!
車かなー?と思っていたので、びっくりです!!

maaさんのブログと併せて読むと楽しさ倍増ですねー
お二人のやり取りを想像しながら、ニンマリしちゃいます。

実際逢いに行かれて、作品も手に入れて
楽しい時間を過ごされましたねー♪(*^∀^*)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.04/17 22:26分
  • [Edit]

maaさんへ

すてき!パーフェクト!
maaちゃん完璧よっ♪♪

ってまるで貴方の母親にでもなった心境で
コメント拝見してしまったではありませんか(笑)

あっ、maaさんこんにちま~~♪

いやいややっぱりmaaさんって素敵な女性だったね!
え?いまさらかいって?
いやいや前から出来る女だと思ってはいたけどね♡

とてもご丁寧なコメントどうもあざっすっ!!
え?適当な感じがするって?
いやいや嬉しくって照れているだけさ(笑)

大変だったかと聞かれればまったく大変では
ございませんでした!!
何故って?
maaさんにどんなことをしてでも(おおげさ)
会いにいくぜっ♡て気持ちのみで突き進んだので(笑)

ってね、そんな私の我儘自分勝手な行動のために
小バカにされちゃったmaaさん!ごめんよ~~~~(笑)
エッライ目に合わせちゃってごめんよ~~~

自己満足ではあるけれど
あの日maaさんにお会いできて本当に良かったよ♡
こちらこそありがとう♪

今度はもっとゆっくり会いたいな~~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/18 14:50分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんにちは~♪

へへっ、嬉しい♪
めずらしくきょうこ***先生に褒めらたぞ♡(笑)
ありがとうございます!

私も(「も」でごめんなさい)
平気で敗れたシャツとか着てますよ(笑)
だから、maaさんとこ行くのも遅くなってね
時間がなくてあっという間にさようならとかしなくちゃ
いけなくてね、朝からちゃんとしていれば
もう少しゆっくりできたのにとか思うわけです。

ふっしーさんの作品素敵ですよね♪
このいちご柄の作品めちゃくちゃ可愛いでしょ♪

行きますとも!早く行きたいよ~~~
きょうこ***さんにお会いしたいです♪
maaさんは来てくれないってきょうこ***さん(笑)
きょうこ***さんも来てくれないんでしょ?(爆)
でもいいの♡ 絶対いつか会いに行きますから♪
その時は遊んでくださいね♡

シズカミルレさんのイベントですね! ←きっぱり(笑)
ま、どうせバレバレでしたけどね(爆)
イベントは今日からでした!そして行ってまいりました♪
そして可愛い作品をいただいてきました♡

さすがはきょうこ***先生!いやな予感は的中ですね♪♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/18 15:02分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

ふふっ、なるほど!
車の方が早かったかもですねぇ☆
昔の私なら迷いもせず車で行ったかも知れませんが
息子が電車好きだったこともあって
いろ~んなところに電車で行っていたら
電車に乗るのが苦ではなくなって(笑)

むしろ好きな本を読みながら~の
眠くなったらうとうとして~の感じがなかなかいいなと
気付き、最近は電車が多いかもです♪

maaさんのブログと併せてお読みくださり
ありがとうございます♪
私もmaaさんとのやり取り思い出すとニヤついちゃいます(笑)

実際逢いに伺って、作品購入!が夢でしたから
本当に短い時間ではありましたが素敵な楽しい時間でした♡
絵麻*さんにもそんな風に言っていただいて
とっても嬉しいです♪
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.04/18 15:13分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)