羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

春休み♪


こんにちは


今日はものすごい風…

18階の我が家は風の音が半端じゃありません(>_<)


息子が春休みに入り

なにかとバタバタでブログの更新もできずにおりましたが

その間も、見に来てくださったり、応援してくださったり

心配してくださったりと、感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます♡


そして、先週は息子の卒業式でした。

たくさんの方からお祝いのお言葉いただきましたこと

心温まる思いです。

ありがとうございました。


もう小学生じゃなくなるんだなぁと思うと

寂しさを感じてしまう私ですが

これからは少し距離をおいて

見守っていきたいと思います。。。できるかな?(笑)


さて、卒業式が無事に終わった先週末は

新チームでの野球遠征で栃木へ。

この遠征、息子たち新1年生は

急きょ連れて行ってもらう事になったのですが

まさか私も手伝いで付いていくことになるとは思いませんでした(笑)


IMG_4357.jpg 

1泊2日で1日2試合ずつ、計4試合。

膝の成長痛がなかなか良くならない息子

2日間、立ちっぱなしの応援は辛かったようですが
 
遠征に連れていってもらえたことには大満足でした☆


遠征から帰った翌日からは

予定していたスキーへ(笑)

IMG_9372.jpg 

今年も、母と息子と3人で行くことができました。

IMG_9370.jpg 

遠征で膝痛が酷くなっていた息子は

1回滑って無念のリタイア。。。

母も膝の調子があまり良くないと同じくリタイア。。。

2人仲良く宿に帰っていきました(笑)

いつも3人で滑っているのでちょっと寂しいな~と思いつつも

久しぶりのスキー、お天気もよかったし

なんだかんだいっても、ひとりスキー満喫(笑)


翌日も宿で休んでるという母と息子を置いて

ひとりスキーの私でした。

せっかくいいお天気なのに~~と悔しがる母に

3人分滑りまくってくるよと出かけました(笑)

IMG_9381.jpg 

こちらは一の瀬ファミリースキー場から見た景色。

遠くの山並みまで見渡せてまぁなんて気持ちのいい!!


志賀高原は無料のシャトルバスでいろいろなスキー場に

行かれるのもいいところ。

私はこの後、スキー専用の奥志賀高原スキー場に移動しました♪

IMG_9406.jpg 

奥志賀高原スキー場は雪質も良くて

スキー専用ゲレンデなのでその分人も少ないせいか

滑りやすく、好きなスキー場です(^-^)

IMG_9412.jpg 

雪景色を楽しみながら

IMG_9408.jpg 

今回はひとりということで

久しぶりに上級コースにもチャレンジ♪

IMG_9431.jpg 

調子に乗って滑っていたらすっかり筋肉痛でしたが(笑)


宿に帰って、楽しかった~♪と報告する私に

「今日がいままでスキーしてきた中で一番最高だったんじゃない?」

と母が言いました。

それを聞いて即答。

「私の中での最高は、家族で行ったスキーだよ」
 
子供の頃、毎年家族で出かけた

みつまた。。苗場。。

本当に最高の思い出なのです。

そんな思い出を作ってくれた両親に心から感謝。

そして、母と息子と一緒に滑ることが出来るいまに感謝です。



楽しい時間はあっという間に過ぎ

最終日は
母と息子も一緒に滑りました。

それなのに、天気は最悪(笑)

IMG_9449.jpg 

IMG_9469.jpg 

まぁ、天気は良くなかったのですが

雪が降って、新雪になった分、

母と息子には優しい雪質で良かったかな~と思います。

IMG_9457.jpg 

母はちょっと無理したみたいだけれど

楽しそうに滑っていました。

IMG_9477.jpg 

あらら?(笑)


page_20120331104907.jpg 

冷えた体に、じんわり暖かい暖炉と

美味しいケーキとコーヒーが

幸せ~♡ でした。



春休み中は、なかなかブログの更新ができそうにありません。

羊毛もすっかりお休み中です。

ブロ友さんのブログは楽しく拝見させていただいています♪

拝見するとコメントしたくてウズウズですがしばらく我慢(笑)

伺えた時は、応援ポチッとだけさせていただきますね♡



本日は見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッと応援していただけると、とてみ励みになります。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)