羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

あの日から


3月11日。

東日本大震災の発生から1年を迎えました。


今朝の新聞には、被災された方々やご家族を亡くされた方々の

たくさんの思いが綴られておりました。

その思いにふれ、涙が止まりませんでした。


私は父と弟を亡くした時、

当り前のようにあった幸せが

どれほど大切なものだったかを知りました。


人間、いつどうなるかは本当にわからない。

だからこそ、いまを大切に。



昨日は野球をしている息子の最後の大会。

決勝戦でした。

ちょうど先日終わった謝恩会の資料作成の仕事が重なり

私は応援に行きませんでしたが

せめてもと、差し入れにいちご大福を作りました。

IMG_9209.jpg 

作ったのは謝恩会の仲間の分も含めて50個。

作りながら、いままで一緒に練習してきた

子供たちの顔が浮かんできて、ふっと

自分の作ったものを食べてくれる人がいるって

とっても幸せなことだよな~と改めて思いました。


そして、たくさんの人に美味しいものを食べて欲しいと

一生懸命作ったお米や野菜が

風評被害の影響で厳しい状況に立たされている

農家の方々はどんなお気持ちだろうと考えました。


私にとって、家族の食事作りは大事な仕事。

なるべく手を抜かずに手作りをと心がけておりますが

風評被害を受けている地域の食材もたくさん取り入れて

これからも「おいしい」と言ってもらえるものを作ろう!と

昨日はそんな事を思っていたのでした。


できることを少しずつ。

忘れないでいたいと思います。


本日は見に来て下さってありがとうございました。

スポンサーサイト

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)