羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

金森浩太さんとうさぎのお泊り♪


こんにちは

今日も外は寒そうですね。

私はまるで山小屋にでもいるように

寝袋に入ってパソコンに向かっております(笑)

でもこの寝袋のお陰で電気代を以前の半分くらいに

抑える事が出来ているのです。

どれだけ貧乏なのって?

違います!いや違いはしないけれど一応節電ね(笑)



先日、クラシックギター奏者、金森浩太さん

ニューアルバムを購入いたしました。

IMG_9024.jpg


金森浩太さんを知ったのは

東京・中野にあるナチュラル雑貨とハンドメイドのお店

*SALT&PEPPER*さん で聴いて、でした。

金森浩太さんの奏でるギターにとても癒されて

それからというもの

なんとなく心がとげとげしたり、疲れたなと思った時は

金森浩太さんというのが私の定番となっております(笑)


その金森浩太さんのニューアルバムを

*SALT&PEPPER*さん にお願いして

送っていただき、さっそく聴いております。

IMG_9002.jpg 

「雨上がり、すみれ色」

う~ん♪ 心にじんわり 優しさが満ちてきます。


このニューアルバム、amazonさんでは品切れ状態だそうで

人気の高さがわかります。


こちらで是非視聴していただきたかったのですが

貼りつけがうまくいかずごめんなさい。

金森浩太さんのブログで視聴できます♪


ブログ記事の終わりに貼りつけられている

「SOUND CLOUD」というオレンジ色のポチッ

こちらをクリックすると視聴ページに入ることができます♪

金森浩太さんのブログ → ギターの泡 ビールの響き
 
是非癒されてくださいね♡



さて、先日 mocha de paris
 
mochaさんのお家に

遊びに行ったお話をいたしましたが

その時、yukiusagiを置き去りにしてしまいました。

え? また? と思われた方

えぇ、また(笑)

以前ネイルサロンに忘れた時は大きい方

今度は小さい方です。


でも、そのおかげといったらなんですが

なんとmochaさんがちびうさを撮影して

ブログupしてくださいました。


mochaさん、ありがとう♡


とても素敵に撮ってくださっているので

是非こちらから♡



見に来てくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはぁ~

金森浩太さんのブログを見にいったのですが。。。
どれで聞けばいいのだ???となり、さっさと退散してきちゃいましたぁ~
また後ほどゆっくり拝見、視聴したいと思いま~す!!

そして。。。

mochaさんお宅のyukiusagiちゃんみましたよぉ~
とってもかわいく写ってましたね~
いっぱい遊んでもらってて、居心地よさそうでしたけど。。。
このまま居座るのでは??

  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/16 14:49分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんにちは♪

金森浩太さんのブログ
見に行ってくださったのですね♪
説明不足でごめんなさい☆
先程ブログの方でも補足させてもらいましたが
金森浩太さんの書かれた記事の最後の方に
「SOUND CLOUD」というオレンジ色のポチが
ありますのでそこから視聴できます♪
よろしくです☆

mochaさんちのyukiusagiも
見に行ってくださってありがとうございます♪
ふふっ、素敵に撮っていただいて感激です♡
居心地良すぎて帰りたくないだろうな~
と思っているところです(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

クラッシクギターの音色もステキでしょうね~
その音色を聞きながら おいしいお菓子を頂いて・・・
いえいえ 間違えました。
聞き入って  うっとり~心もリフレッシュですね。♪

あらま
yukiusagiさん お泊りしたんですね。
yukiusagi ママさんのほうが さみしくて
枕をぬらして いませんか?^-^
  • posted by ふわふわうさぎ!
  • URL
  • 2012.02/16 16:03分
  • [Edit]

NoTitle

ありがとぉぉぉ~!

恥ずかしい。。。
shoko*さんにまで、お世話かけまして~
今しっかり聞いてまいりましたぁ~

癒される音色ですね~
カットギターらしいです。
独特なのはそのせいかしらん??
旦那はギターに詳しいのでまた聞いて勉強しときます。

それよりも!yukiusagiさんはフラメンコ習われてたんですね~!ってそこに反応してしまった!!

友人がフラメンコを習っていて、お付き合いでよく見に行きましたよん!
yukiusagiさんも華麗な姿見てみたいもんだぁ~

何度も失礼しま~した。
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/16 17:45分
  • [Edit]

ありがとうございますuu*

こんにちは♪


CD、今回もお気に召していただけたご様子♪

うれしいです^^*


そしてCDご紹介やそるぺのご紹介までしてくださり、いつもありがとうございますuu*


yukiusagiさんがとげとげした時、、、想像つきませんが、、、

金森さんの曲を聴いているといい人になった気がする~

とおっしゃられたお客様の気持ち、納得ですよね^^


そして、yukiusaちゃんを何度も忘れてきちゃうなんて。。^^:


うっかりユキベエさんにまた安心をいただきました(笑)
  • posted by salpe yuki
  • URL
  • 2012.02/16 18:25分
  • [Edit]

NoTitle

ちびうさちゃん沢山お昼ねしていました^^
それを見て私も眠たくなりました笑

金森浩太さんの音楽ゆっくり聞いてみたいと思います☆
お店でかかっていた音楽を気に入って・・・ なんて素敵なの。
私もそんな風にゆっくりと色んなことを五感にいっぱい感じて
楽しめるようになりたいな♪
  • posted by mocha
  • URL
  • 2012.02/16 20:49分
  • [Edit]

うさぎさんへ

そうなんです♪
クラッシクギターの音色、素敵です♪

うんうん、やっぱり音楽聴く時は
美味しいお菓子がどうしたって必要になりますよね♪
美味しいお菓子にうっとりとしながら。。。
えっ?違うの?(笑)

あらま、なんです(笑)
mochaさんちで撮影終わったらすっかり満足して
ちびうさのことは忘れ…ひどいものです。
yukiusagiも忘れられたことがあるものですから
ちびうさに同情しきりでしたけれども
mochaさんちでかわいがっていただいてる様子に
ホッとしているようですよ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 21:12分
  • [Edit]

ichiさんへ

いえいえ、わかりにくくて
こちらの方がごめんなさいです!
金森浩太さんのブログに確認しに行って
私もアレ?どこだっけ?なんて思ったくらいですから(笑)

聴いて来てくださってありがとうございます♪
癒される音色ですよね~~

あら?ご主人がギターにお詳しいって
なにやらステキではございませんか?♡
ご自分でも弾いていらしたのでしょうか。。
カットギターというのですね☆
それで独特な感じになるのですか。。
ギターもやはり奥が深そうですねぇ♡
また教えてくださいね♪

フラメンコ習っていたんです!
一時はすごくのめり込んでました^m^
実は息子がお腹にいる時も一緒に踊ってました(笑)
いまも再会したいという思いはあるのですが
ピアノと羊毛、このうえフラメンコとなると
どうなの?って感じなので(笑)

ichiさんのお友達もフラメンコを?♪
見に行かれたのですね♪
ふふっ、華麗な姿見せたかったな~^m^(笑)

いえいえ、何度でも嬉しいです♪
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 21:22分
  • [Edit]

salpe yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪

ご紹介させていただきありがとうございます♡

CDとても素敵ですね~~

とげとげ想像つかないですか?
良かった!まだねこの被り物が効いるんだ!(笑)

いい人になった気がする~とのお客様の意見
うんうんと頷いちゃいますねぇ♪
金森浩太さんの音楽は本当に優しいですね♡
何度聴いても心にじーんとなります。

ですよね(笑)
何度も気の毒に。。。

安心してる場合じゃありませんよ(失礼(笑))

見に来てくださって、コメントくださって
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 21:35分
  • [Edit]

mochaさんへ

ふふふっ、そんなにお昼ねしちゃってた?(笑)
mochaちゃんに優しくされて癒されちゃってるんだね♡
一緒に寝てやってくださいませ^m^

金森浩太さん、とても優しい音を奏でています♪

そんな風に感じられるmochaちゃんを
素敵だぁと思う私でした♡
私もいろいろ楽しみたくなりました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 21:42分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
きのうは本当寒かったですよね~。
yukiusagiさんきのうは寝袋に入っていたんですね~(笑)
私もたくさん厚着してかなり怪しい人となっていました(苦笑)


金森浩太さん本当いいですよね~。
私もたくさん聴いています~~♪
「ソルトアンドペッパー」さんのブログで
新しいアルバムのことを知って気になっていたんです(笑)
金森浩太さんのブログで視聴してきたのですが
やっぱりいいですね~~。
私も是非欲しくなりました♪

yukiusagiさんまたyukiusagiちゃんを
忘れてきちゃったんですか~(笑)
mochaさんのブログを拝見してきました~。
ミニyukiusagiちゃんの素敵な写真がいっぱいでしたね~。
本当おしゃれで可愛かったです~~♪
mochaさんはプロのカメラマンさんかしら?
yukiusagiちゃん居心地がよくて
帰りたくなくなちゃったかな(笑)







  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/17 11:21分
  • [Edit]

NoTitle

またまたお邪魔します~。
さっき書き忘れてしまって。。。

ギターマトちゃんかわいい~♪
久しぶりに会えて嬉しいです~~。
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/17 14:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんまぁ~~
金森浩太さんのギター聴いてきましたよ♪
一通り聴いてきちゃった☆
私はねライムライトって曲がいいなぁ~~
って全然聞かれてませんでしたね^m^

あらあらyukiusagiちゃんを
また置き去りにしてきちゃったのぉぉぉ~~
酷いお母さんですね!!
今回はmochaさん素敵に撮影して
くださったからよかったものの(笑)

そしてyukiusagiさんフラメンコならってらしたんですね。
私、死ぬまでにフラメンコを習ってみたいの!
新婚旅行がスペインで本場のフラメンコ見て感動しちゃって♪
でもず~~っと先の話になりそうですけどね・・
ジャニーズの今井翼君のフラメンコ凄いですよ♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.02/17 21:49分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはよう♪
お返事、遅くなってごめんね☆

毎日寒いですねぇi-237
きよさんの怪しいくらいの厚着を見てみたいです(笑)
寝袋も温かくてなかなかいいですよ(笑)

金森浩太さん聴いてくださっているのですね♪
嬉しいです☆
ソルト&ペッパーさんのブログ、見てますか?♪
私も先行発売されるって書かれていたのを拝見して
早く頼まなくちゃって思っていたのです☆

yukiusagiまた忘れてきちゃいました(笑)
でもお陰さまで(笑)とても素敵な写真
たくさん撮ってもらえて嬉しいです♡
mochaさん、プロといってもいいかもですね。
あんなに素敵な写真を撮られるのですものね♪
カメラを構える姿もかっこいいのですよ☆
先日、お宅にお邪魔した時
mochaさんやchaiさんが一眼で写真撮られているの
拝見して、ダメになっていた一眼のバッテリーを
やっと購入しました(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/19 05:53分
  • [Edit]

きよさんへ

またまた来てくださってありがと~♡

ふふっ、きよさんわざわざ
ギターマトのこと書きに戻ってきてくれたのね♪

かわいいと言ってくださって
会えて嬉しいと言ってくださって
めちゃくちゃ嬉しい私です♪♪

きよさん、ありがとう(^-^)♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/19 05:56分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはよま~~♪

金森浩太さんのギター
聴いてきてくださったのですね♪
あら?maaさんはどんな曲がお好きかな~
って私の気持ちがみごとに伝わりましたね!(笑)
うんうん!maaさんがライムライトがお好きって
わかる気がするな~~♡
金森浩太さんはこの曲の紹介の記事で
「人生、山あり谷あり。
 でも考えすぎず、マイペースで行きましょう」
そんな曲です、と書かれていました。
なんだかmaaさんにぴったりの曲じゃない?♪
私もこの曲、好きですよ♡

あらあらですね(笑)
きっとこんな親を諦めてもいるでしょうよ☆
でもね、そうです♡
幸せそうなyukiusagiではありませんか(笑)

わぁ♪ maaさんフラメンコにご興味おありなのですね♪
そして新婚旅行がスペインとは恐れ入谷の鬼子母神です!
素敵ですねぇ♡
死ぬまでにって(爆)
是非是非、フラメンコいつか挑戦してくださいね♪
今井翼君のフラメンコどんなかな~~☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/19 06:19分
  • [Edit]

NoTitle

フラメンコ習っていたのですか~
素敵・・・ぽわわん・・・。。
音に合わせて体を動かすって気持ちいいですよね。
運動音痴の私にはハードル高そうですけど(笑)
  • posted by かおり
  • URL
  • 2012.02/19 23:19分
  • [Edit]

かおりさんへ

エヘッ☆ そうなんです。。
一時はかな~りのめり込んでいたの(笑)
フラメンコはかなり激しく体を動かすので
終わった後の爽快感が忘れられません♪
衣装もかっこいいしね(笑)

もし運動が苦手だとしても
踊りはまた別ものだよきっと♪
音楽に合わせて体動かすってホント楽しい☆
かおりちゃんも機会があれば是非是非♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/20 06:23分
  • [Edit]

寒いですね!!

私も電気代が!!!
でも子供がいるのでついつい。。。

私も音楽を聴くのが好きです♪
金森浩太さんのギター 初めて耳にします。
癒されそうですね(^O^)/


  • posted by haruko
  • URL
  • 2012.02/20 17:53分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか♡

今年はとっても寒いですし
harukoさんちはまだ小さいお子さんが
いらっしゃるから心配ですよね☆

好きな音楽をのんびり聴ける時間って
いいですよね♪
金森浩太さんのギターとっても癒されます☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/20 21:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)