羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

チョコレートと♪


バレンタインに

チョコレート菓子を作りました。
 

夫にはホワイトチョコレートを混ぜ込んだ

チーズケーキ☆

page_20120214232711.jpg 



息子にはストロベリーチョコレートのくまクランチ

page_20120214233916.jpg 

クオカさん のレシピです♪

チーズケーキもチョコくまもなかなかの美味しさに

出来上がりました☆

帰りの遅い夫に代わり

両方とも美味しそうに息子が食べてましたけれど^m^ 




今日は私の誕生日でもありまして(笑)


お祝いのメールをもらったり

お友達からプレゼントが届いたりで

1日中幸せな気分でニヤけておりました(笑)



IMG_8891.jpg 


この一年、またがんばろう☆     
 



今日は、着物を着ました♪

IMG_8966.jpg 


実家に置きっぱなしになっていた 妹の反物

私にくれるというので

母が誕生日に合わせて

仕立てに出してくれたのです☆
 

まだまだまともに着られないけれど

着物を来てコンサートに行く♪

が今年の目標です(笑) 



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お誕生日おめでとーーーー♪♪♪v-25

着物素敵です^^
チョコレートも美味しそう♪

毎日を丁寧に暮らしているyukiusagiさんを見習わなくちゃとおもいながら・・ぜんぜんダメです

またゆっくり連絡します~

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.02/15 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

しらなかったぁ~しらんかったぁ~(泣)
ふぇ~ん!!

おめでとうございますぅ!

お誕生日だったんですね~そんな事なら、コメントついでに宣伝していってくださったら。。。何か出来たかも??
ね~私忘れっぽいからね~
来年覚えてるとは限りませんから!!
必ず、一報くださいね

っとひと吠えしたところで。。。

おはようございますぅ~

バレンタインに素敵なお菓子。。。
素敵ママですね!
私なんて、、、知らんぷりんでしたぁ~
前の日のケーキ教室のケーキを母からのだ!
と言い聞かせたくらいでして。。。

チーズケーキおいしそう!!
くまちゃんはかわいいし!
とっても喜ばれたことでしょうね♪

  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/15 07:42分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます!
そしてきのうはお誕生日おめでとうございます~v-315v-300
きのうはお着物を着られたのですね。
妹さんの反物をお母様が誕生日にあわせて
仕立ててプレゼントして下さったのですね♪
とっても素敵です~~~。
yukiusagiさんすごくお似合いになりそうだわ~。
素敵な誕生日を迎えられて本当よかったですね~♪
yukiusagiさんにとってもますます素敵な年に
なりますように♪

わ~~バレンタインのチョコレートのお菓子!
なんて美味しそうなんでしょう!
ホワイトチョコレートを混ぜこんだチーズケーキ
想像しただけでも美味しそう~~~~♪
そしてくまクランチ はかわいすぎて
食べてしまうのがもったいないかわいさですね。
(味も美味しいのだろうな~~~♪)
だんな様と息子さんにとっても素敵なバレンタインだったでしょうね~♪







  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/15 09:10分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、ありがとーーー♪♪♪

着物が素敵なんですね(笑)
チョコレート、美味しかったです♪
チョコの素材が良かったので
チョコくまもあなどれない美味しさでした(笑)

ギャハハハハ!
毎日めちゃくちゃ雑な暮らしなんです!
丁寧に暮らしているように見えますか?
そう見えるって得なんだろうか。。。
会った時のギャップは大丈夫なんだろうか。。。

私もゆっくり連絡します(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 10:31分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんお誕生日おめでとうi-189i-189
バレンタインがお誕生日なんだねぇi-185
クマちゃんチョコすごくかわいい!!
こんなのもらったら嬉しいだろうなぁ。
旦那さんへのチーズケーキもおいしそう。
そうか!チョコ味でなくてもいいんだものね
来年は自由に考えてみようかな^^

着物を来てコンサートに行けますように☆
  • posted by mocha
  • URL
  • 2012.02/15 10:37分
  • [Edit]

ichiさんへ

いや~ん、ichiさんが泣いてくれてる(笑)
嬉し~~~♡
そんな風に言ってくださるだけでもう十分に
じーんとくるプレゼントでございます♪♪

お祝いのお言葉ありがとうございます♡

必ず一報って(爆)
ichiさん、来週は私の誕生日です!!とかぁ?(爆)
ふふっ、でもそのお気持ち嬉しいです♡

ichiさん、おはようございます!!

ぶふっ^m^
ichiさんに素敵なお菓子なんて言われても~~~
あんな素敵なお菓子作っちゃうプロよりプロな
ichiさんですからね♡
でも素敵ママなんて言われるとイイ気分です(笑)
え~~!あのケーキ教室のケーキで充分すぎませんか?
私だったら大納得ですけれど♡

でも、レシピ通りに作ったこのチーズケーキも
くまもなかなか美味しかったです♪
チョコがいいチョコだったんでしょうね☆
くまね~~チョコペンで顔描きながら
かわいい~~~!と自画自賛でした(笑)
うちは誰からもチョコなかったのでなおさら
嬉しかったのかも(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 10:43分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

お祝いのお言葉ありがと~♡
とっても嬉しいです♪

せっかく誕生日に合わせて作ってくれたので
なんとか頑張って着物を着てみました(笑)
私だったらまだ反物のままだったと思うのですが
母は私と違ってちゃきちゃきしているので
誕生日までに作ってくれたりして。。。
ありがたいですね♪

素敵と言ってくださってありがとう♡
いい誕生日になりましたよ♪
きよさんの温かいお言葉嬉しいです☆

毎年どんなお菓子にしようか迷うのだけど
今年はクオカさんのレシピにあった
チーズケーキにしてみたらなかなか評判良かった(笑)
くまクランチはね、あまり期待してなかったんだけれど
なかなかどうして美味しかったの!
このくま、可愛いよね~~♡
どうしてこれにしたかって私が作りたかったから(笑)
子供にバカにされるかと思ったけど
美味しければ嬉しいみたいでした^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 10:53分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaちゃん、ありがとう♪♪
嬉しい~~♡

うん、バレンタインが誕生日なんだよぉ^m^

クマチョコいいでしょ?(笑)
これ可愛いし味もいいしとても良かったよ♡

チョコを混ぜ込んだチーズケーキも美味しかったよ♪
私もまるまるチョコじゃなくてもいいんだな
っと今年は気付かされたね(笑)

ありがとう♡
着物を来てコンサート!
報告できるように頑張るね♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 11:09分
  • [Edit]

NoTitle

おいしそう~
チーズケーキもなんておいしそう~
しっとり口の中で解けちゃいそうな~ ごっくん!
くまちゃんチョコ!かわいい~ですね。
表情がそれぞれ違い かわいい~
息子さんの 喜ばれる姿が目に浮かびます。♪
今度 うまれるときは 
yukiusagiさんのおうちがいいなー ^-^

お着物着られたんですね~
やはり ステキ主婦さんです~ v-344

お誕生日 おめでとうございます。v-354

  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.02/15 14:41分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちまぁ~~~~♪
yukiusagiさんお誕生日おめでとうございますぅぅぅe-405e-405e-405
バレンタインの日がお誕生日だとチョコとケーキと
両方味わえてラッキーですね(^_-)-☆
あっ!でもチョコケーキは無しにしましょう。
ここは分けておかないとね!
って何の話でしたっけ???

あ!そうだそうだ。
チーズケーキとくまクランチ!
チョコレートが入っているチーズケーキなんて美味しそうですね~
くまちゃんもみ~~んな表情が違う!
愛情タップリなバレンタインですねぇ~♪

そしてちぇなちーたんははさんとお母様から
素敵なプレゼント!
凄く素敵な着物じゃなですか!
今年はコレを来て群馬にgo~ってどうですか??

では最後にyukiusagiさんにとって素敵な1年になりますように♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.02/15 15:05分
  • [Edit]

うさぎさんへ

おいしそうですかぁ?
うん、でも確かにチーズケーキは
口の中でトロッけちゃいますよ(笑)
で、チーズのあとからチョコの香りが
ほわ~~んとしてねぇ。。。
え?そこまで説明しなくていい?(笑)

くまチョコかわいいでしょ~~♪
これは自分で作っててもナイス!と思いました(笑)
息子にバカにされるかと思ったのですけれど
くま、結構喜んでくれました☆
わぁい♪ 来世ではうさぎさんと親子関係?
いいね♡ いいね♡
一緒にフェルトちくちくして遊ぼうね♪♪

着物着てみたんですけれどね~
ステキ主婦にはほど遠い着付けでした^m^
まだまだ修行が必要です(笑)

誕生日にお祝いのお言葉ありがとうございます♪
とっても嬉しいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 22:43分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんま~~~♪

わぁぃ♪ありがとう♡

バレンタインが誕生日だと
チョコ作ったりプレゼント用意したり
一体なんなんだ!って感じですね(笑)
あっ!でもねチョコケーキは無しです!
なんでかっていうと息子はね
チョコは好きなのにチョコケーキは嫌いなんです!(笑)
意味解らないでしょ?解る??

あっ!でもねこのショートケーキは
昨日作ったんじゃなくてね
11日が夫の誕生日でその時に作ったものなの(笑)
11日は祭日だから夫もほとんどお休みで必ず
お祝いできるものだからいつも私の誕生日も
その日に合同で!って感覚、夫の中ではね。。。
私はなんかちょっとそれ違うんじゃねぇ?と
思うのだけれどね(笑)

ほら~~~どんどん話が本線から外れるから
そういう事になるのよ~~~
え?わたしも?

そうよ!主役はチーズケーキとくまクランチ!
チーズケーキいい感じだったよ☆
なにしろくまは可愛すぎてかなり嬉しかったです!
愛情タップリでしょ?
胸きゅんきゅんな感じでしょ?(笑)

ちぇなちーたんははさんと母からのね
かなり嬉しいプレゼントでした♪
素敵と言ってもらえて私もますます着る気up☆
でもねまだ私の着付けは息がしずらいんで
群馬までは残念ながら持ちますまい、息が。。。
着付けが上手くなるのを私は待てないよ!
それより先に群馬に行きたいんだよ~私は~!(かなりバカ笑)

おっ?最後になんかまじめなごあいさつ?
ありがとう、maaさん♪
私の1年が素敵になるかどうかはmaaさん次第ってとこね♪
おっといけねぇ!ガラスの心臓のmaaさんには
プレッシャーかかりすぎだよね!
ってことでこの発言はなかったことにしておきます!
なんとか自分で素敵な1年にしようと思いますが
適当でいいので応援よろしくね♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 23:01分
  • [Edit]

NoTitle

*:..。o○ハッピー(∞人'v`◆)バースデー○o。..:*
yukiusagiさんお誕生日おめでとうございます❤
新しい歳 幸せな一年でありますように☆

息子くんへのクマさんチョコ可愛いですね*´艸`*
そして旦那さまへのチーズケーキも美味しそう~♪♪
息子くんのスマイル顔が浮かびます*´m`むふ♪

お着物とてもステキです❤
お母さまの優しさに私までじ~んとしてしまいましたp´エ`;*
根付け付けてくださって またまたじ~んと
感激です。・;´∧`;・。

今年の目標叶いますように☆
応援してま~すρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ~♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.02/15 23:20分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん!
遅くなりましたが お誕生日おめでとうございます!!

バレンタインデーが誕生日だなんて
なんだかステキe-420です!

お誕生日なのにチョコもケーキも作られたのですね!
できる女性は違いますねー

yukiusagiさんの新しい年が沢山輝いて
沢山素敵なことが降り注ぎますように♪
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.02/16 00:40分
  • [Edit]

おめでとう♪

お誕生日おめでとうございます
いやだ~~~~
アピールしてよ爆
また今年も素敵な1年になりますように♪

着物着られるっていいなぁって思うの
コンサート行くのね
私ね・・6月にゆずのライブに行くんだけど絶対着ていったら乱れると思う爆

バレンタインにのケーキ愛情たっぷり美味しそうです^m^
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.02/16 08:37分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/16 08:39分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、ありがとうございます♪
温かいお言葉とっても嬉しいです♡

クマチョコ、なかなか可愛いくて
自分で作りながらも大満足でした(笑)
くまなんて可愛すぎてだめかな?と思ったら
意外に喜んで食べてくれました☆
チーズケーキも一口サイズで好評でした♪

着物、ステキと言ってもらえてニヤニヤ^m^
母の気持ち、嬉しかったです♪
そして、根付け☆
着物を着たらインコちゃんははずせませんよ♡

応援ありがと~~♡
インコちゃん連れて行かれるように頑張ります♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 14:46分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん、ありがとうございます♪
いつ来ていただいても嬉しいものです♡

バレンタインデー、ステキでしょうか?
でも男でなくて良かったかもですね!
プレゼントをチョコでごまかされそうですものね(笑)

できる女性!
私から一番遠い言葉のような気がするのですけれど
この言葉もらえるの最初で最後だと思いますので
ありがたくいただいておくことにいたします(笑)
チョコは作りましたけれどケーキはですねぇ
11の夫の誕生日に作ったものなのですよ~
3日違いなのでいつも合同で(-_-)

わぁ♪素敵なお言葉をくださり
ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 14:53分
  • [Edit]

ねーさんへ

ありがとうございます♪♪

いやだ~~~アピールするんだった!(笑)

温かいお言葉、嬉しいです♡


着物、まだ四苦八苦なんですけれど
もっと上手く着れるようになったら
コンサートに行くのです。

暴れても着崩れない着付けを伝授します!
あっ、うそです(笑)

味は二の次、愛情だけはたっぷりぷりです^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 14:58分
  • [Edit]

鍵コメさま

もちろん、それでいいです♪

私もその気満々ですから(笑)

楽しみに待ちます~♡

風邪引かないように~☆

ありがとうです(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/16 15:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)