羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

poppetさんの個展♪


本日は、とても楽しみにしていた

羊毛フェルト作家のpoppet さん の個展が

東京・西荻窪のgalerie non(ギャラリー・ノン)さん

はじまりましたというお話。

IMG_8834.jpg



poppet さんは

とても素敵なお人形や可愛い動物を作られている作家さんです。


IMG_8843.jpg 

イヌイットの子と犬の親子



IMG_8872_20120210211435.jpg 

コートの男の子とワイマラナー


羊毛フェルトで作られるお人形はもちろんのこと

お人形に着せている洋服がまためちゃくちゃお洒落なのです♡



IMG_8877.jpg 

poppet さんの書籍

「ちいさくて かわいい 動物たち」


IMG_8867.jpg 

本の中で紹介されている動物たちも

かわい~く展示されておりました。


IMG_8849.jpg 

個展期間中、本の中の動物を

キットとして購入することが出来ます。



IMG_8885.jpg 

私は迷いに迷ってこの3つを購入♡


IMG_8886.jpg 

作品の中で一番のお気に入りのポストカードも♡



以前poppet さんのお教室で

お人形を作らせていただいたことがあります。
 
IMG_4026_20120211064508.jpg


初心者の方もベテランの方もいらして

同じお人形を作ってもそれぞれ個性が出て

和やかで楽しいお教室でした。


そして、久しぶりにお会いしたpoppet さんは

やっぱり以前とまったく変わらず

気さくで明るくてとても優しい素敵な方でした。


お近くの方、お時間のある方は是非是非

poppet さんの個展に足を運ばれみてくださいね♪


とても温かい優しい気持ちになれること請け合いです♡


poppet  exhibition
felting  dolls
2012.2.10(fri) → 2.19(sun)
13:00~19:00 (最終日17:00まで) 月曜休

galerie non(ギャラリー・ノン)
03-3394-5670
☆JR 中央線・総武線西荻窪駅北口「伏見通り」 徒歩5分

poppet さんの在廊予定は10,11,12,18,19 日 

page_20120211064603.jpg  

poppetさんのブログはこちらから → poppet 羊毛フェルトの人形と雑貨

poppetさんのお教室はこちらから → ヴォーグ学園 (横浜校)

                        → 日本手芸協会




見に来てくださって、ありがとうございました。 


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはようございますぅ~!

寒いですね~
あっ!お見舞いありがとうございますぅぅ~
食べ過ぎで、真ん丸お腹になっちゃいましたぁ~
そして。。。元気に復活です!

poppet さんの個展素敵ですね~
作品がやさしくて、暖かな世界が広がってますね~
う~ん奈良まで。。。せめて関西方面まで出向いていただけないかしらん??

そして、教室で作ったクリクリヘアーのお人形ちゃんが、どれも違ってどれもいい!感じ!!
なんかちょっとづつ違ってるのがまたかわいいですね~
ほんと同じ材料使ってもそれぞれの個性がでるんですね~

素敵な方のご紹介ありがとうございましたぁ~

なんか会場に行った気分を味わえましたわ!!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/11 09:41分
  • [Edit]

ありがとうございました!

昨日は、お立ち寄りいただきありがとうございました!
お菓子の差し入れまで、すみません!!

久々にお会いでき、本当にうれしかったです。
お元気そうでよかった。

キット、わからないことがありましたら、
どうぞ遠慮なくお聞きくださいね。
  • posted by poppet
  • URL
  • 2012.02/11 10:19分
  • [Edit]

NoTitle

いいな♪いいな♪
私も行きたいな~♪
お友達作家さんが名古屋で作品購入したってこの間ブログでUPしてて
羨ましいーーと書いたばかり
v-42←ジェラシー(笑)
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.02/11 11:27分
  • [Edit]

NoTitle

はじめまして♪
いつも楽しく拝見してます(*^_^*)

私もpoppetさんの作品好きです♪
実際みるとその細かさに感動するんでしょね♪
関西でも開催してほしい~(T_T)

今更ですがぼた雪虫かわいいです(*^_^*)
  • posted by *hira*
  • URL
  • 2012.02/11 12:59分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんはまた素敵な空間に行かれたのですねー!

poppetさんの作品は本当に素敵ですねー
ほんわかしているのに惹きつけられるパワーが
はんぱないです。

そして素敵なお買い物もされたのですね。
こんなにあったら、どれにしようか迷っちゃいますね。
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.02/11 15:06分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、おはようございます♪

寒いですね~
お風邪だと余計に寒く感じるかもですね。
具合はいかがですか?
あんなお見舞いじゃなく、本当に温かいもの
差し入れ出来たら良かったけれど(笑)
本当に元気復活したのかな~(疑いの目(笑))
くれぐれも無理しないでくださいね☆

poppet さんの個展素敵でしょ~~~?♡
本当に個展のその空間がなんともいえない
優しい雰囲気になっていましたよ♪
本当ですね!関西方面でも作品展されたら
たくさんのファンの方がいらっしゃると思うな~。

教室で作ったお人形もホントに可愛いんです♪
個性がでますよね~~
自分の作ったのがいっちばん可愛いけれど(笑)
みなさんのも可愛いな~~って^-^
楽しいお教室でした♪

ichiさん、ありがとうございます♪
そんな風に言ってくださってご紹介して良かったです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/12 06:16分
  • [Edit]

poppetさんへ

poppetさん、おはようございます♪

見に来てくださって、コメントくださって
ありかどうございます!!
素敵な作品たくさん拝見出来て幸せでした♡
こちらこそ、いろいろお気遣いをいただきまして
ありがとうございました♪

私も久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
poppetさんの笑顔に元気いただきました♪♪

キットの件もありがとうございます☆
分からなったらお言葉に甘えて
お世話になりたいと思います^m^
よろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/12 06:21分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪

ふふふっ、ごめんね~きょうこ***さん~~
19日まで開催しておりますから
是非是非いらしてください!!
私がご案内させていただきますから♡
えっとね、きょうこ***さん。。。
私にもジェラシーソング歌ったください!(笑)

あと、連絡もせずにアレしてアレだったのですけれど
例のものアレしたでしょうか(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/12 06:27分
  • [Edit]

*hira*さんへ

*hira*さん、おはようございます♪
はじめまして♪
コメントをくださってありがとうございます♡

そして、いつも見てくださっているなんて嬉しいです♪

*hira*さんもpoppetさんの作品お好きなのですね♪
本当にそうなんです!細かさに感動しちゃいます♡
関西でも開催されるといいですよね!
きっとそんな日が来ますように☆

ぼた雪虫かわいいと言ってもらえて嬉しいです♪
今更だなんて~~いつでも大歓迎です☆
ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/12 06:36分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん、おはようございます♪

ふふっ、はい、また素敵な空間です^m^♡

poppetさんの作品は本当に素敵ですよね♪
このパワーはなんなんでしょうか!!
その空間にずっといたくなるような
とても優しい雰囲気がありますね♡

本の中に出てくるちいさなかわいい仔たちが
ずら~~~っと並んでいるのですよ~~
もう目移りして大変でした!
ごそっといただいてきたかったのですけれど
それもどうかと思いまして(笑)
ゆっくり楽しみながら作りたいと思っています♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/12 06:45分
  • [Edit]

NoTitle

yukiさん、こんばんは。
そうそう、リンクを貼らせていただいたんです♪早速。むふふ。
この記事の中の写真の、もしゃもしゃ頭の子たちが勢ぞろいしているの、
メチャクチャ可愛いですね。くうぅ~~!って感じ。
みんな別々の生徒さんの作品なのでしょうか?
やっぱり羊毛フェルト、いいですねぇ。。。
  • posted by かおり
  • URL
  • 2012.02/12 20:51分
  • [Edit]

NoTitle

すごい!!
また違う雰囲気の羊毛さん。。。
でも本当に優しい独特の雰囲気が漂っていて素敵☆
実物を見てみたいなぁ~~~行かれるかな!?^m^

羊毛も奥深いなぁってしみじみ。。。
みんあ凄いね♪
またyukiusagiさんのお子様たちとも遊びたいな♪

今度一緒にONIBUSさん行こうね^m^
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.02/12 23:02分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
すっかり出遅れてしまいました~。

poppetさんの個展に行かれたのですね♪
poppetさんの作品とっても素敵ですね~。
イヌイットの子と犬の親子の作品素敵~~♪
男の子の表情がすごく優しくてすごく癒されます~~。
お人形に着せてあるお洋服も色づかいも
すべてがお洒落だわ~~~。
キットも販売されていたのですね。
素敵なキットばかりでyukiusagiさんすごく迷われたでしょうね~。
yukiusagiさんはどのキットから作られるのかしら♪



  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/13 09:16分
  • [Edit]

かおりさんへ

かおりちゃん、おはようございます♪

リンクありがとうございました♪
私も貼らせていただいちゃったよ♡
これからもよろしくね♪

もしゃもしゃ頭の子たち
私もね、このお人形拝見した時
めちゃくちゃ可愛い!と思っていたの。
そしたらpoppetさんがお教室でこのお人形を
教えてくださるというので速攻申し込んだのでした♪
みんな別々の生徒さんの作品なのです♡
羊毛フェルト楽しいよ~~ズルズル~ ←誘い込み(笑)
かおりちゃんも是非☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 09:50分
  • [Edit]

ねーさんへ

ふふっ、すごいでしょ?♪
poppetさんの作品をはじめて知った時は
これが羊毛なの?ってビックリしたのです!
本当にこの優しい雰囲気がなんとも言えないの♪
ねーさんも時間が取れるようでしたら是非是非♡

やりはじめるとなんでも奥深いですよね☆
お菓子作りもそうなのでしょうね♪

またうちの子たちと遊んでくださるのを
楽しみに私も羊毛頑張ろっと♪(口ばっかり?(笑))

うんうん!ONIBUSさんにも行きたいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 10:03分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

全然出遅れてなんかいませんよ~♪
コメント嬉しいです♡

poppetさんの個展、行ってきました♪
もうね、うっとり見惚れていましたよ♡
poppetさんの作品、素敵ですよね☆

本当はひと作品ずつ、ご紹介したかったのですが
行く予定の方もいらっしゃるかも知れないので
全部ご紹介してしまわない方がいいかな?と(笑)
みんなそれぞれにとても素敵な作品でした♡
そうそう、洋服がまたね、この色づかい
なんとも言えないですよね♪

キットは、かなり迷いましたよ(笑)
えっとね、たぶんマフラーくまさんからかな?♪
とっても楽しみです☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 10:12分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

poppetさんの個展にいかれたんですね
私も 同じ本を買いました 
本屋さんで 見つけてすぐに買いました。
素敵な作品ばかりですよね~
実際に拝見すると また違った世界が
広がることでしょうね~
私も 拝見してみたいです~ ♪♪♪
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.02/13 14:49分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんまぁ~~~
(もう普通に使っちゃいます)

poppet さんの作品って素敵ですね~ ♪
poppet さんの「ちいさくて かわいい 動物たち」
見てみたいです(≧∀≦)チェックしてみようかなぁ~

なんだかとっても素敵な空間って感じがします。
いつまでも居たいかんじ???
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.02/13 20:36分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/13 21:26分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんばんは♪

poppetさんの個展、行ってきました☆
うさぎさんも同じ本買われたのですね!
確かに本屋さんに置いてあったら
思わず買ってしまう可愛さですよね♪
本当に素敵な作品いっぱいですものね☆
同じ本を持っているなんて嬉しいです♡

そうですね、実際に拝見出来るって
とても幸せなことだと思います♪
poppetさんの作品はたくさんのファンの方が
いらっしゃるので本当にいろいろなところで
個展してほしいですね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 22:46分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんま~♪

普通に使ってもらっちゃって恐縮です!
ほら、りーたんははさんよぉ~~
こんなにmaaさんに気を遣ってもらってるんで~
りーたんははさんがちょろんと言った言葉を
ずっと使ってくれているんで~~

でもある意味面倒くさいと思うので
適当なところで普通に直してくれていいからね♪
ごめんよ~~~(笑)

といいつつ、本題ですが(笑)
poppet さんの作品、素敵でしょ~~~♪
「ちいさくて かわいい 動物たち」
チェックしてみてしてみて!!
とっても可愛いんだよ~~~☆

そう、そしてこの空間がね
なんとも優し~~~い感じになっているの☆
まさにね、いつまででも拝見していたい
その場にいたいって感じになりますよ~~~
実は私2日続けて行ってしまったのよ^m^むふっ
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 22:56分
  • [Edit]

鍵コメさま

こんばんは~♪

あらあら?あら!(笑)
いいのですかぁ♪嬉しいです♪

そちらに伺わせていただきま~す♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/13 22:58分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

poppetさんの作品!
とても素敵ですよね!
時々、こっそりブログを拝見しているのですが、
センスが良くて凄いなあといつも思っています。
今個展をされてるんですね!

講座でつくられたyukiusagiさんのお人形さんは
どれかなあ?
皆個性があって可愛いですね!



  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.02/15 00:00分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、おはようございます♪

poppetさんの作品、本当に素敵ですよね♪
シズカミルレさんもご覧になっているのですね!
雰囲気のある素敵なお人形を作られますよね☆
個展もとても素敵でした♪

講座で私が作らせていただいた人形は
左からふたつめの人形です(笑)
こんな風に並べると本当に個性が出ますね♪
とても楽しい講座でした☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/15 10:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)