羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

節分の日に♪


節分の日


ブログで仲良くさせていただいている

mochaさん のお宅に 伺ってまいりました♡


mochaさんのお宅は

本にもたびたび取り上げられていて

ブログで拝見するお部屋のインテリアや

コーディネートのセンスの良さにも
 
いつも感動している私なのです。 



お部屋ごとにインテリアに変化があるのですが

そこがまた不思議なバランスで心地良く

温かみがあって、とても落ち着く感じ♡

まさに、こんなお家に住んでみたい!!と

思わせてくれる素敵なお家でした(^-^)




この日はmochaさんのお友達とも

ご一緒させていただきました♪


chai cafeさん と かおりさん




お土産がたくさん並びました(笑)

 IMG_8664.jpg


節分のこの日

みんなで恵方巻き作り♪

先生はchai cafeさん☆

楽しいおしゃべりをしながら手際良く~ 

IMG_8671.jpg 

IMG_8675.jpg 

IMG_8676.jpg 

画像はchai cafeさんとかおりさんが作られているところ☆

 

あっという間に恵方巻きの出来上がり♪

今年はchai cafeさんのおかげで我が家の恵方巻きも

なかなかだったと思うのですよ(自慢(笑))


主語がないからお教室なんて無理とchai cafeさんは言うけれど

chai cafeさんの楽しさいっぱいの勢いで十分いけちゃうと思うな♪(笑) 



IMG_8681.jpg 

page_20120206050311.jpg 

mochaさんの作ってくださったお料理は

香り豊かで、素材の旨味が生きていて

とっても優しい美味しさでした♡




chai cafeさんが作ってきてくださったシフォンケーキ♪

IMG_8701.jpg 

その場で型から取る手つきの鮮やかさ☆

IMG_8702.jpg 

シフォンケーキとキャラメルマフィ~ン☆

IMG_8707.jpg 

添加物を一切使用しないこだわりのお菓子♡

キャラメルも手作りと聞いて驚きでしたが

いただいて、その美味しさにさらに驚き!

ぐふふっ♡ と笑ってしまうくらい美味しいのです♪



美味しい幸せに浸りきったあと

楽しみにしていたmochaさんの羊毛作品を拝見♪

IMG_8719.jpg 

IMG_8721.jpg 

IMG_8743.jpg   IMG_8734.jpg

mochaさんの作品はどこまでも優しくて癒される♡



そして、studio~とりるーむ~ satoriさんと

mochaさんとの幸せのコラボ!

IMG_8712.jpg 

satoriさんの小さな小ビンの鳥さんと

mochaさんのちび太くんと。。。

鳥さんもちぴ太くんもとっても愛らしいのです♡

写真を撮りながら嬉しくて仕方がない私(笑)



そんな私にmochaさんが

「向こうが楽しいことになってるよ~」と教えてくれたので

行ってみると。。。 

IMG_8718_20120206071412.jpg  

思わず爆笑してしまったシカとyukiusagi・・・

chai cafeさんとかおりさんがこんなことして遊んでくれてた(笑)


そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎて行きました♡


でも、まだまだお楽しみは終わりませんよ♪

chai cafeさんのシフォンケーキとキャラメルマフィン

かおりさんの手作りパンをお土産にいただきました♪

IMG_8806.jpg 

IMG_8796.jpg 

かおりさんからいただいたパンは

ホシノ酵母を使って作ってくださった

みるく白パンとココア黒パン♡

このパンがね、もっちもちのふっわふわで

めちゃくちゃ美味しい♪♪


パンと、シフォンケーキとマフィンを食べてる時の

息子の幸せそ~な笑顔ったらなかったです♡

ず~~っと笑顔のまんま食べてたもん☆

すごいよね(笑)

「美味しいでしょ~~♪」ってまるで自分が作ったような私(笑)

IMG_8793.jpg 

どんなパンを作ってくださったかが書いてある♪

IMG_8794.jpg 

かおりさんデザインのこのカードもとっても可愛い♡



mochaさん chai cafeさん かおりさん

美味しいものたくさん、ごちそうさまでした♪

素敵な時間を過ごすことが出来て幸せでした☆

ありがとうございました♡


mochaさんのブログ → mocha de paris

chai cafeさんのブログ → Chai Cafe

かおりさんのブログ → ビスコットのパン日記

satoriさんのブログ → studio ~とりるーむ~


とても素敵なブログです♡



最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはよう!!ござり~

ちょいと寝不足と疲れで頭がボーっとしてますが!!!

ぬがぬが!!なんだ!このよだれがあふれ出る写真の数々は!!
どれもこれもおいしそう!!
目が覚めてきた。。。ぷぷぷ

とっても美味しそうで楽しそうな時間を過ごされたのですね~
羨ましい。。。近くなら。。。ちょこっと何か食べ物持っていったら入れてもらえた???
無理矢理にでも紛れ込むのに。。。ちっ!
雪山で遊んでる場合ではないですな~

みなさん素敵な方ばかり~
ホンワカブログを回ってきましたよ~

  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/06 09:32分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
節分の日に素敵な方々との
楽しい時間を過ごされたのですね♪
とっても素敵です~~。

わ~、恵方巻き作りすごい~~。
お写真からも手際のよさがすごくよくわかります~。
ランチすごく美味しそうです~~。
お土産のシフォンケーキもキャラメルマフィン も
手作りパンもめちゃくちゃ美味しそうです~~。
あ~~拝見していたらよだれが~~~。。。。
(すみません~。。。。。)

mochaさんの羊毛作品ほんわかあたたかくて
とっても素敵な作品ですね~。
ディスプレイもとっても素敵です~~。
そしてmochaさんsatoriさんyukiusagiさんの
作品のコラボもう素敵すぎます~~♪
拝見していてすっかり幸せな気持ちになりました。
シカとyukiusagiちゃんいい感じですね~(笑)

yukiusagiさんとっても素敵な時間を過ごされて
本当よかったですね~。
記事を読ませてもらった私も
とってもあたたかい気持ちになりました。















  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/06 11:33分
  • [Edit]

NoTitle

こちらこそ幸せでしたありがとうi-228
yukiusagiさんの品のある所作に美しさ、私も真似できたらいいな。無理だなぁプププ

ほんとほんと♪
おいしい物食べると笑顔になれちゃうよね^^
そしてそれってすごいことだなって思うi-189
kaoriちゃんのカード呼んでるしぃ(´m`)クスクス
このカードの言葉もかわいいよね☆

うちにホームステイ中のウサちゃんは洋書を読んだりして私よりすごいの!笑
かわいくてニンマリ、こちらでも笑顔いただいてますi-179
それにしても素敵に紹介してもらいすぎてお恥ずかしいくなっちゃった(*´ェ`*)ポッ アリガトウi-184

  • posted by mocha
  • URL
  • 2012.02/06 13:42分
  • [Edit]

NoTitle

お友達のおうちに行かれたのですね。
素敵なお部屋作りにあこがれるのですが
なかなか 自分では上手に出来なくて
あこがれちゃいます。
羊毛作品ちゃんたちのかわいいお写真がステキ v-354

そして 楽しいおしゃべりが聞こえて来そうな
お写真と とってもおいしそうな恵方まき。
ホシの酵母のパン。ホシの酵母 おいしいですよね~
酵母の香りが 食欲をさらにUPしてくれちゃいそうです。
ブログもお邪魔して きらきら輝いたパンたちを拝見しました~。

シフォンケーキとキャラメルマフィン
もう~ こんなにおいしそうなお話ばかりで
たまりません~
くんくん 香りだけでも届かないかと
パソコンをくんくんしてみました。^-^



 
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.02/06 14:14分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんにちは♪
おかえりなさ~い☆
寝不足大丈夫ですか?
今日はゆっくり休んでくださいね♡

ふふふっ、ぬがぬが!(爆) と言われましても
申し訳ありませんがどれもこれも美味しかったです♡
ichiさんによだれあふれさせるなんていいぞぉ♪(笑)
いっつもよだれあふれさせられているのは
こっちなのですからね!たまにはこういう事もなければ!(笑)

本当にとっても楽しかったですよ♪
みなさんとても素敵な方達で、ichiさんも
お近くだったらきっときっと楽しかったと思います♡
ichiさんの差し入れなんかあった日にゃあ
またまた大盛り上がりしていたことでしょう!!(妄想)
そうです!雪山で遊んでる間に東京に来てください!(笑)

みなさんのブログも見てこられたのですね♪
ほんわかとても優しくて温かい方たちでした♡
ichiさんもお疲れなのに来てくださって
温かいコメントくださってありがとうございました☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/06 16:22分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

素敵な方たちとお会いできて
とても楽しい時間を過ごすことができました♡

ふふ~、恵方巻き作りすごいでしょう♪
なんでもちゃきちゃきこなしちゃうって尊敬です♡
ランチもすご~く美味しかったです!!
和食って体に優しくていいもんだね♡

お土産も贅沢でしょ~~~♪♪(笑)
あっきよさんよだれが!!(ふきふき)
ごめんね~~見せるだけでごめんね~~~(笑)

mochaさんの羊毛作品はやっぱりお人柄がでるのでしょうか♡
この優しい雰囲気、素敵ですよね♪
そのうえディスプレイもホントに素敵なの♪
こういうセンスがね~私にはないのが悲しい(笑)

mochaさんとsatoriさんとコラボ出来て
またまた盛り上がってしまいました♪
シカとyukiusagiはなんだか笑えて楽しかったです!

きよさんそんな風に言ってくださってありがとう♪
きよさんはやっぱり優しい先生みたいだね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/06 16:47分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、ありがとう♪

でも、まさか私のどこに品なんてものが??
かなり無理してたんだけどバレずにすんだのか?(笑)
なにをおっしゃいますやら~
mochaさん、品がほとばしりでておりましたけれどぉ♪
ご本人しかり、お家もしかりです♡

でも、ほんとそうですよね♪
笑顔になっちゃうってすごいことだね☆
私も誰かを笑顔にしちゃうようなもの作らなきゃ
いかんと思ったi-237

このカードの言葉ね、かわいかったね♪
こういうのもとっても嬉しいものだよね♡

あら?洋書?!うさぎったらなんておりこうなの?(笑)
それもしかして本さかさまになってない?(笑)
でも嬉しいな~~♪
そんな風に言ってもらえてうさぎ幸せすぎる♡
代わってもらえないだろうか(笑)

私としてはだいぶ抑えてご紹介したつもりです(笑)
ホントはもっともっとたくさんいろいろ
お話したかったのです^m^
mochaさん、本当にありがとう♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/06 17:04分
  • [Edit]

うさぎさんへ

とても素敵な方のところへ伺ってきました♪

素敵なお部屋作り、私も憧れます♡
うさぎさんの羊毛作品を拝見していると
お家の中、とてもセンス良くされていそうです♪

羊毛作品はとても優しくて癒されました♡
mochaさんのセンスはめちゃくちゃ素敵でした♪

楽しいおしゃべりが聞こえて来そうですか?
私も久しぶりにとても楽しい時間が過ごせました♪
節分にちなんでの恵方まきも嬉しかったです♡

ホシの酵母のパンって聞いたことはあったのですが
とても美味しいですね♪
うさぎさんは詳しそうだからパンも焼かれるのかな?♡
ブログも見ていらしたのですね♪
ほんとう!美味しそうなパンがいっぱいで
拝見しているだけで幸せな気分になりますよね♡

うさぎさんごめんね~~~お話だけで~~(笑)
でもね、このシフォンケーキとキャラメルマフィン
そしてもちもちのパン!
めちゃくちゃ美味しかった!ホントごめんよ~~(笑)

香りの送れるパソコンっていつかできるかしら(笑)
それよりいつかピンポ~ンってうさぎさんちのドアの
前に立ってみたいな~~!美味しいもの持って♡(妄想中)  
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/06 17:18分
  • [Edit]

NoTitle

なんだなんだこの素敵女子の集まりの素敵な女子会は!!

うわぁぁ~~~へぇ~~~っといちいちウルサイ相槌をうちながら拝見していますよ。
えぇ~全然羨ましくなんかないですヾ(--;)
みんなで作る恵方巻き??美味そうだ・・
素敵なお料理に美味しそうなケーキ達やパン。素敵♪
さぞかし楽しくて美味しい時間だったんでしょうよ。
ぜ~~んぜん羨ましくないもん!!

どうも!yukiusagiさん、こんばんは(maa~)

可愛い羊毛の作品を拝見してジェラシーもすっかり
癒されましたよ。(あ!羨ましくないですから)
カッコいい鹿に乗っているyukiusagiちゃんカッコいい!!
意外と絵になってますね(笑)


  • posted by maa
  • URL
  • 2012.02/06 20:45分
  • [Edit]

こんばんは!
先日は初対面だったにも関わらず、とっても盛り上がって
すっごく楽しい時間をご一緒できてうれしかったです。
やっぱり、何かモノを作る人の、共通の空気?みたいなものがあるのかも??
なんて感じちゃいました。

羊毛のコたち、特に私はマト子たちに撃ち抜かれました。
どきゅ~~~ん・・・・
か。か。かわいすぎ。。。デス。
どうにかして、ウチの子になれませんか??
すっごくすっごくかわいいですよ~~

そして、大福なんですが!
あの晩、夫にお茶と一緒に出したら
「こ。これはウマイ!」と、一気にばくばく食べてしまいました(笑)。
あの、甘さと塩加減が最高です。
自分でも、買いに行ってしまいそうです。

本当に、可愛いもの&美味しいものをありがとう。
また会いましょう!!
  • posted by かおり
  • URL
  • 2012.02/06 21:46分
  • [Edit]

お世話になりました♪

先日はとても楽しい時間をありがとうございました♪
本当に楽しかった^m^
こんな騒々しい女でごめんなさい爆
どうぞこれからも仲良くしてくださいませ。。。

そして可愛いお子様たちに大興奮
本当に優しいお顔の子ばかりで癒されました★
もっと遊びたかったな笑

うふふ
私のおばぁちゃんの知恵袋も爆少しは役に立てたようで良かったです笑
そして
お菓子を食べて笑顔になって貰ったようで凄く嬉しいです
次はマカロンね♪
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.02/06 22:32分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/06 22:35分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさnこんばんは!

お友達ととっても楽しそうですね!
いいなあ~
シフォンケーキとキャラメルマフィ~ン
ホシノ酵母を使った
みるく白パンとココア黒パン
皆美味しそうで羨ましすぎます~
画像のせいでお腹が空いた...(笑)

羊毛作品mochaさんとsatoriさんとのコラボも可愛いし!
シカとyukiusagiちゃんも...

↓恵方巻きもめちゃ美味しそう
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.02/06 23:17分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、羨ましがってる。。。

^m^むふふ

これはねぇ、かなり素敵な女子会でした(笑)
え?またあらためて言うなって?(笑)
でもね、みなさんなんでこんな美味しいものが
作れるのでしょうねぇ。。
同じように作ってもこうはならないのだろうな~

お家も素敵だったんだぁ。。。♡
うち、いまだに節分の豆がころがってるようじゃあ
まったくもってダメでしょ?(笑)

どうもどうもmaaさん、こんにちmaa♪
で、なんだっけ?
そうそう美味しいものいっぱいで
楽しかったって話。。あ?もういいの?
ごめんね~~~maaさん~~~~(笑)

可愛い羊毛の作品、癒されるでしょ♪
ぷぷっ、ま~た羨ましがってるぞっ

この鹿ね、そうとうかっこ良かったけど
そこに乗せてもらったyukiusagi
妙にマッチした感じに笑ってしまったのでした(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 13:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/07 14:02分
  • [Edit]

かおりさんへ

かおりさん、こんにちは♪

先日はこちらこそありがとう♡
初対面の方ばかりでうまくしゃべれるかしらん
なんて心配をしてどきどきしていたのですが
あら?そういえばどきどきあまりなかった!(笑)

かおりさんもねーさんもmochaさんもみなさん
温かい優しい方ばかりで良かった♡
共通の空気の中に私もなんとか
潜入成功したのだね^m^♪

どきゅ~~~ん?
かおりさん、なんてかわいいの♡
あまりのかわいさにあのマトたちでよかったら
どうぞ持ってっちゃってください!!
思わずそんな風に叫んでしまう私です♪(笑)

もらってくださるなんて嬉しすぎますよ♡

大福!ホント?
そんな風に喜んでくださったなら良かった♪♪
私もあの大福好きなので。。。
でも大福ってどうよ?とちょこっと心配しながら
もらっていただいたので嬉しいです♡

本当に楽しい時間でした~♡
またお会いできるの楽しみにしています☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 14:21分
  • [Edit]

chai cafeさんへ

ねーさん、こんにちは♪

先日はこちらこそありがとうございました♪
本当にとてもとても楽しかったです(笑)
ねーさんにはたくさん笑わせてもらいました(笑)
いろんなこと教えてくださって
それも楽しかったです♪
そしてこれからも仲良くしてくださったら
こんなに嬉しいことはありません☆

羊毛のこと、そんな風に言ってくださると
とても励みになります♪
ありがとございます♡

本当にね、お菓子を食べながら
あんなににこにこしている息子を見ていて
私まで嬉しくてにこにこ。。。
いいもんだな~~と幸せな気持ちになりました♡
少しはねーさんを見習わなければっ!!

うひゃ~~んi-189
マ、マカロン~~~~♪♪夢見ちゃいそう♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 14:23分
  • [Edit]

鍵コメさま

そういえば!
忘れてました!!(T_T)笑

は~い♪
ありがとうございます☆
よろしくお願いします♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 14:24分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

今回はじめてお会いする方ばかりだったので
どきどきでしたが、みなさん本当にとても
お優しい方達ばかりで
とても楽しい時間を過ごしてきました♪♪

美味しいものが作れるって凄いですよね♪
ふふっ、シズカミルレさんのお腹を
すかしてしまいましたか?
みんなとっても美味しかったんですよ~~~(笑)
あっ、ちょっと性格の悪い私が出てしまいました(笑)

mochaさんとsatoriさんとのコラボ
とっても嬉しかったです♪
ぐふっ、シカとyukiusagiもミョ~にツボにはまり
大笑いしてしまいました(笑)

恵方巻きも見てくださったのですね♪嬉しい☆
ビビンパ風の方が人気でしたよ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 14:26分
  • [Edit]

鍵コメさま

そうだったのですね♪♪

ふふっ、ありがとうございます☆

そちらに伺わせていただきますね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/07 14:29分
  • [Edit]

NoTitle

またまた遅くてすいません…

うわざ素敵な方々と素敵なおうちに集われたのですねー!
そして美味しそうなもののかずかず(^q^)ヨダレが…

鹿に乗ったyukiusagiちゃんの画像に笑いを頂きました♪
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.02/09 18:20分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

いえいえ~♪
こんな風に来ていただけるの
おっ?☆って感じでとっても嬉しいのですよ~~♡
ありがとうございます♪

ふふふ~ とっても素敵なお家でしたよ♡
出来る事なら住んでしまいたいくらいでした♪
美味しいものもたくさんで♡
絵麻*さん、よだれが…(ふきふき(笑))
そしてなによりみなさんとても素敵な方達で
お会いできてとても嬉しかったです♪

鹿に乗ったyukiusagiで笑っていただけましたか?
嬉しいです♪
ちょっとまじめな感じに乗ってるyukiusagiを
みて私も思わず吹き出してしまったのでした(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/10 06:35分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちはー♪

お久しぶりです?

素敵な出会いとお料理とお家ですね^^
本当にみなさんプロですねー
みているだけでよだれが出てきてしまいます(笑)

みなさんのような素敵な女性になりたいわぁ~

よっしゃ!と気合を入れてみるが
ムリです
面倒くさがり屋ですから~

カードやいろいろ
素敵要素勉強になりますね^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.02/10 09:48分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

わぁ♪きょうこ***さん♡

コメントありがとうございます♪

お久しぶり。。。かな?(笑)

みなさん、本当にとても素敵な方達でした♪
そして美味しいお料理♡
しあわせ~~な時間を過ごしてきましたよ☆

そうですね♪
素敵な方達にお会いして私も少しでも
近づけるように頑張りたいな~と思いましたが
今のところ、いままで通りの生活です(笑)

ムリなんですね
面倒くさがり屋には(笑)

ね♪いろいろ教わりたいこといっぱいでした♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/10 21:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)