羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

柊鰯☆


本日は節分。

玄関に柊鰯を飾り

IMG_8783.jpg 


恵方巻きを作りました。

IMG_8750.jpg 

ひとつはビビンバ風にほうれん草ともやしのナムル

牛肉の甘辛煮、卵、きゅうりを巻いて。

もうひとつはえび、かにかま、卵、きゅうりでさっぱりと。
 

我が家では帰宅の遅い夫にかわり

豆まきは毎年、息子の役目。

今年もきっちり豆まきしてくれました☆



そして本日の私はというと

素敵な方達とお会いしてきました♡

三人の方と、はじめて会うのでどきどきと(笑)

でも、と~っても楽しい時間になりました♪ 

そのお話は日をあらためまして

ゆっくりご紹介させていただきますね☆
 


見に来てくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはぁ~

巻きずしおいしそう!!
家庭それぞれの個性がでますね♪

お約束のヨダレ。。。が。。。じゅるり~

エアー豆まきしかしてない我が家とは大違いだぁ~
ちょっとわざとでもあるので。。。家に豆をまかれる→掃除は→私→面倒だ→忘れちゃえ~みたいに。。。
yukiusagiさん宅ではちゃ~んと鬼さん出て行ってくれたんでしょうけど。。。

我が家は住みつかれてるかもぉぉ~やばい~!!

そして。。。三人??
誰なんだろう??いいなぁ~気軽に会えちゃうの!
人見知りしない??私はもうガチガチです!
右手右足同時にだすロボットみたいで

楽しいお話待ち遠しいで~す!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.02/04 12:38分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

きのうは節分でしたね~。
我が家も豆まきしました~。

わ~美味しそうな恵方巻き♪
どちらもとっても美味しそう~♪
ビビンバ風もいいですね~。
私ものり巻を久しぶりに作ってみたのですが
のりが小さかったのがいけなかったのか
ひどいものでした(泣き。。)
来年はもう少しがんばってみようかな(笑)

きのうは三人の素敵な方と会われたのですね~。
お話楽しみしていますね♪


  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/04 15:54分
  • [Edit]

NoTitle

やだ・・・残念!!
9999番目でした爆


昨日はありがとうございました♪
とっても楽しい時間最高でした^m^
これからもよろしくお願いします


また改めて参りますm(__)m
  • posted by chai cafe
  • URL
  • 2012.02/04 20:24分
  • [Edit]

NoTitle

節分でしたね~

そして ふふ 待ってました~
おいしそう~~ ♪♪♪
お味のバランスも考えられ
ご家族への愛情 たっぷり巻き!
もう一度 恵方まきが食べたくなってきました v-353
今年も 鬼は外、 福は内で過ごしたいですね。^^

きゃ~
ステキな方とお会いになったのですね
楽しいお話 待ってマース。♪
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.02/04 21:56分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.02/05 07:39分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんは♪

ichiシェフにおいしそうと言っていただけて
嬉しいです♪
でも確かに家庭によっていろいろですよね☆
ichiさんの作られた太巻きは美しかった♡
お約束のじゅるり~もありがとうございます(笑)

エアー豆まきいいじゃないですかぁ♪
今日もあっちからこっちから豆が出てくるし
これだけ時間が経つともう食べたくないし(笑)
やっぱりなんだかもったいない。。。
殻つきの落花生にしようかと毎年悩んでます(笑)
それなら家の中で見つかる分には何日か経っても
食べられるな~とか(笑)
でも豆なげる方が雰囲気あるよね~とか思うと
いつも迷って結局普通の豆を選んでしまう私です。

うちにはオレ様鬼大将(夫)がいるのでもう充分(笑)

そういえばichiさんちにも鬼軍曹が。。。(失礼(笑))

そうなんです♪ 三人の方全員と初対面☆
私、すっごい緊張しいなんですよ!
ichiさんのおっしゃる右手右足同時ロボット
すっごくよくわかりますよ(笑)
なので、めちゃくちゃどきどきはするけど
絶対楽しいぞって自分に呪文をかけるのです(笑)

とても楽しかったので
ichiさんに見に来ていただけたら嬉しいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/05 23:07分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

節分、きよさんちも豆まきしたのですね♪
息子君はお豆食べたかな?(笑)

恵方巻き、美味しそうと言ってくださって
ありがとう♪
息子がかんぴょうとかしいたけが苦手なので
普通に太巻き作ってもあまり食べないの(^^ゞ
なので、食べられるように作るとこんな感じ?

きよさんものり巻き作られたのですね♪
きよさんは完璧なのり巻きを追及してるのね☆
私はかなりいい加減ですもん見えないだけで(笑)

ふふ♪三人の素敵な方とお会いしてきましたよ♡
楽しみと言ってくださってありがとう♪
見に来てくださったら嬉しいです☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/05 23:18分
  • [Edit]

chai cafeさんへ

やだ・・・本当???
9999番目だったのですか???(爆)
でもある意味いい数字ですよね9999ってi-189
ダメ?(笑)

一昨日はこちらこそありがとうございました♪
本当にとても楽しくて素敵な時間でした☆

これからも仲良くしていただけたら嬉しいです♡

私もまたゆっくり伺わせていただきますね♪
来てくださって、コメントくださって
ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/05 23:29分
  • [Edit]

うさぎさんへ

節分でしたね~♪

ふふっ、うさぎさんお待たせっ♡(笑)
おいしそうですか?♪
息子が美味しく食べてくれそうな具材を
考えたらこうなりました(笑)
愛情たっぷり巻き!その言葉いいですねぇ♪
来年はそう言って出しましょう(笑)

そうですね、福がいっぱいあふれるといいですね♪
えっ?ちょっと欲張りすぎですか?(笑)

ぐふふ☆ステキな方とお会してきましたよ♪
待っててくださいますか?
待っててくださいね♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/05 23:39分
  • [Edit]

鍵コメさま

ムフフ
ありがとうございます♪♪

よろしくお願いします♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/05 23:42分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんの作る恵方巻きはものすごく美味しそう!
ちゃんと作られるのがよき母、よき妻の証ですね。
(結婚記念日なのに買いましたよ・笑)

どんな方々と集われたのでしょうか?
いいなぁ、私もyukiusagiさんに逢いに行きたいです!
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.02/06 00:24分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

恵方巻き、美味しそうと言ってくださって
嬉しいです♪

結婚記念日は絵麻*さんも「おめでとう♡」
だから作ったりなんかしなくていいんです♪

あのね、私は恵方巻きを買うのが悔しいんです。
誰かが儲かるのが嫌なんです(笑)
だから作るのです^m^
↑すごく性格悪いです。。。
よき母、よき妻の証と言われると恥ずかしいような
理由で恵方巻きを作っております(笑)

ふふふっ、とても素敵な方たちで幸せでした♡

ぎょえっ☆(笑)
わ、わたくしに逢いに行きたいなどと???
そんな嬉しいことを言ってくださる
絵麻*さんに私もお会いしたいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/06 02:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)