羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

雪と○○虫♪

東京は昨夜、予報通りの雪。


夜中に止んでしまっていた雪は

朝にはもうガリガリでしたけれど

ちょこっと雪遊びもしました(笑)


それに、もしかしたらと探していたものが。。。

昨夜降っていたのは大きなぼたん雪。

そんな時、たま~に会える虫がいるんです(笑)


そしてね、会えました♡


IMG_8509.jpg 

ほらっ

IMG_8505_20120124185041.jpg  

むひょ~ん

IMG_8507_20120124185340.jpg  

朝日に照らされてピンク色に染まりながら

気持ちよさそうにふわふわ飛ぶ、ぼた雪虫です。

IMG_8530.jpg 

雪の上に降りてきたところ。

IMG_8531.jpg 

雪を食べる、ぼた雪虫。


わかりづらいので、ちょこっと失礼して

黒をバックに 写真を撮ってみました☆ 

IMG_8536_20120124192928.jpg  

バタバタと逃げ出すでもなく

なんとものんびりなぼた雪虫でした。


また会えるといいな♪



え? yukiusagi、頭は大丈夫かって?(笑) 

こんな妄想をして遊んでいるんですから

大丈夫な訳ないと思います(笑)



見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

かわいい♡

こんばんは!!

ぼた雪虫ちゃん最高!
たまら~ん!!こののんびりな感じ~!!
超!超!好きなんですけど。。。

何度見てもぷぷぷ。。。
たまら~ん!!

つかまえたくなっちゃった!!

雪とたわむれましたか??
まさか雪虫ちゃんとたわむれてただけ??

もう~また見てたら。。。なんてかわいい表情なんですか!!

軍曹も笑顔にさせる雪虫ちゃん!
疲れた頃に、私のところに飛んできて。。。癒してぇ~
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.01/24 20:06分
  • [Edit]

NoTitle

待ってました。v-344
こんな感じの お話とかわいいマスコット!
感激~ ^-^
ぼた雪虫ちゃん とってもかわいいです。♪♪♪
幸せを運んでくれる 妖精みたいですね。

雪のネイルステキ!
yukiusagiさんにとってもお似合いです
私は PCでネイルと打つと ”寝入る”と
出ちゃいます あはv-356

私としたことが こんなにおいしそうな
記事を 見落としていました。
ショック!
こんなパンも焼かれるんですね。
ますます ステキ主婦株価 上昇チューv-354
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.01/24 22:08分
  • [Edit]

NoTitle

うわぁーめちゃくちゃ可愛いんですけど、ぼた雪虫!!
可愛いーe-266
私もこんなコいたら逢ってみたい!!
手のひらに乗ってくれないかなぁ(妄想)

yukiusagiさん、こんなに可愛いもの作れていいなぁ。
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.01/24 23:55分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、おはようございます♪

ぎゃん♡ ichiさんにそんなに
嬉しいこと言っていただけちゃって
どうしましょう!!
めちゃくちゃ嬉しすぎなんですけどぉ♡(笑)

ふふっ、ichiさんにつかまえられたら
ぼた雪もさぞ嬉しかろ~~(笑)

いえいえ雪虫とたわむれてただけじゃあ
ありませんよ、もちろん♪
でも、雪がガリガリだったために
雪だるま作るのも一苦労でした(笑)
ま、結局雪虫とのたわむれの時間の方が
長かったですかね^m^

この雪虫、正直どうなの?って心配だったのですが
ichiさんにかわいいと言っていただけて良かった♡

おっ☆ 軍曹を笑顔にさせましたか??
でかした!! ぼた雪虫!!(笑)
なんてね^m^ 温かいお言葉いっぱい
ありがとうございます♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/25 05:45分
  • [Edit]

うさぎさんへ

ぐふっ♪ 待っててくださった??♪
うさぎさんったらも~~
なんて嬉しいこと言ってくださるんですか♡
私を幸せにしてくれる嬉しいコメントいっぱい
ありがとうございます(^-^)ニヤニヤ♪

雪のネイル、ステキですよね♪
ギャハハハ☆ お似合いと言っていただけて
テンションかなりあがりました~♪

でも、そう!そうなんですよね!
PCで文章打ってるとたまに変な漢字に
変換されて、楽しかったりしますよね☆
「ネイル」が「寝入る」と出ましたか^m^
うさぎさんのコメントを拝見して
うさぎさんがかわいくまる~くなって
「寝入る」姿を妄想してしまいました♪(笑)

ふふふっ、うさぎさんに気がついてもらえて
嬉しいです♪♪(笑)
でもこのパンね、パン焼き機でこねや発酵を
してもらっているからすごく簡単なんです♪
うおっ☆ ステキ主婦株価?!!
ひゃ~~下落しないように気を付けなくちゃ!(笑)
でも上昇チューとは嬉しいお言葉です♡
うさぎさん、ありがとうございもぁ~~す♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/25 06:16分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

うわぁ♡ 絵麻*さん♪
めちゃくちゃ嬉しいですよ~~~う♡
そんなに可愛いを言ってくださってっっ♪♪

自分で作っていると変なのか変じゃないのか
わからなくなる事がよくありまして
コレ大丈夫かな?って心配になるのですが
逢ってみたい!!なんて言っていただけて
とてもとても嬉しいです♡

ふふっ、妄想してくれたのも嬉しいです♪♪

ほわっ☆ さらに最後も嬉しいコメント♡
絵麻*さん、優しすぎですよ♪♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/25 06:26分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます~。

きゃ~~~~~~~~~
なんてかわいいぼた雪虫i-176
こんなかわいい虫さんがいるんですね~。
うん、うん。
こんなにかわいい虫さんがいるなら
たくさん雪降ってもOKです。
私も雪が降ったら捕まえに行こうかな~(笑)
(なんか私悪い人みたいですよね~(笑))

お~~~、かなりの雪ですね~。
yukiusagiさん雪だるまをつくったのですね~。
こちらは朝少しだけ期待して外をみたら
まったく雪はなしでホッとしたような
少し寂しいような気分でした。(笑)

yukiusagiちゃんも雪が降って嬉しそうですね~♪
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.01/25 09:22分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

ふふっ、なんだかみんなお優しくって
申し訳ないような気がしてきたi-237

きよさんもお優しいからお付き合いくださって
嬉しいやら申し訳ないやら(笑)

でもね、いるんですよ~~ぼた雪虫(笑)
↑申し訳ないと言っておきながら…
かわいいと言ってくださって嬉しいです♪♪
是非是非捕まえにいってくださいね♡
きよさんのようなお優しいお顔の方には
ぼた雪虫は自分からくっついて行くと思いますので。。
あのね、きよさんが悪い人に見えたら
私なんて極悪人ですよ!!

雪はねさほどでもなかったんですよ~
朝早く起きてね、まだだれもいないうちに
かき集めてきたんです(笑)
まったく子供よりはしゃいでいるんですから
どうしようもないよと自分でも思います。

おっ☆ 寒がり屋のきよさんも雪が少なくて
ちょびっとは寂しかったんですね?(笑)

yukiusagiはもうもうそれは喜んでいましたよ(笑)
きよさん、いつもありがとうです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/25 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんにちはー。
きゃー、かわいいぼたん雪蒸し・・・っってかー。
頭の上は何ですかー?羽ですかー?タケコプタみたいなものですかー?                  それにしても、わかりやすい、これマユですよねー?
マユをくいくいって引っ張ってー、毛羽立ててー、顔を描いてーっと、なんてステキなんでしょうー!
妄想ってすばらしいですよね。ぜひ、今度あのオレンジ色のソファーで仲良くされてたオカメちゃんとyukiusagiの合体ものオカメusagiとかー、健さんとも仲良くされていたようなので健usagiとかー、作品つくってくださいー。
たのしみですうー。
  • posted by
  • URL
  • 2012.01/25 16:44分
  • [Edit]

NoTitle

可愛い~(●´艸`●)
雪の妖精さんに見えます❤
私もこんなに可愛い ぼた雪虫さんに
会ってみたいです(*´ェ`*)…♥

雪がやんでがっかりなのですね~
良かったら北海道の雪分けますよ(笑)
おまけにマイナス気温も半分貰ってください( *´艸`)クスッ♪

yukiusagiさん 一つ気になることが。。。(笑)
18階の高さは慣れたのでしょうか??
一緒に見ていた旦那ちゃんが
やっぱり景色が良いな。。。と言っておりました☆

バナーのお写真最高ですね(★σ・v・★)
青空に真っ白な雪が映えますね♪♪
yukiusagiちゃんも楽しそう( ´艸`)ムププ
ゆきだるさんとyukiusagiちゃんのマフラー
お揃いですね(♡´∀`♡)
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.01/26 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

わーーーー♪
かわいい♪
このぼてっとした感じが^^

このぼた雪虫は
このあとどうなるんですか???
心配・・
だれかさんに踏まれるのか?
いろいろ妄想したら楽しくなってきました^^
一冊絵本つくってくださいーい
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.01/26 15:56分
  • [Edit]

NoTitle

遅れましてこんばんみ。

きゃわいぃぃぃぃ~~(≧∀≦)
ナニナニ?ぼた雪虫???
どこぞに行けば掴まえられるの???

しゃべらせたら語尾に「~~~だぽよ~~~ん」
ってフラフラしながら言いそうです♪
この頭の上に乗っかっているものはナンでしょうか??
羽?のん気な小悪魔にも見えるんだよなぁ~~


えぇ、そりゃそうですよ。
yukiusagiさんの頭は全然大丈夫じゃないと思いますよ。
それに乗っかってガッツリ楽しんでいる私の頭も全然大丈夫ではありません!!
諦めましょう(T-T)

↓のネイル素敵です。
あのね、yukiusagiさんご存じないかもしれませんが
私はシナモンロールが大好きなんですよ!
よ~~~く覚えておいてくださいね(^_-)-☆
ちぇ、美味そうだぜ!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.01/26 20:36分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、こんにちは♪
お忙しかったようですね~☆
毎日毎日お仕事お疲れ様でございます♪

って、りーたんははさん、わざわざ「きゃー」とか
いらないですから(笑)
雪虫もわざわざ「雪蒸し」とかとぼけなくて
いいですから(笑)

はいはい、この羽はタケコプターみたいに
とったりはずしたりできますよ~(適当~)
りーたんははさん、名前がなかったけれど
「マユ」が出てきた時点でりーたんははさんって
確信しました(笑)
そうです、マユです!そうそう、マユを
くいくい引っ張って毛羽立て顔を描き…(適当~)

で、なんなんですか??
オカメusagiとか、健usagiって??
わけわからないのでスルーしていいですか?
オカメちゃんはオカメちゃん♪
健さんは健さんだからいいんです♪
合体してしまってはいけません☆
りーたんははさんのコメントは相変わらず
微妙にコメントしにくいです(笑)
ま、それがりーたんははさんですからねぇ。

ではでは今日もお仕事頑張って♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/27 10:47分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

satoriさん、可愛いと言ってくださいますか?♡
雪の妖精も♪ 会ってみたいも♪
むふふっ^m^ 幸せでございます☆

雪がやんでがっかりです(笑)
屋根の雪もあと少しで全部消えてしまいそうです☆
おぉ♪ 北海道の雪を分けてくださいますかぁ(笑)
マイナス気温も引き受けますとも!ドンとこいですよ(笑)
そしたら一番に作るのはかまくらだなっ!
よしっ!satoriさん、準備OKでーーーーーすっ!!(笑)

どよよ~~ん(笑)
18階の高さ…慣れたような慣れないような。。。(笑)
いつも揺れている感覚はなくなりましたし
洗濯物も干せるようになったのですよ!(自慢?(笑))
でも地震がわりと多いのでやっぱりドキドキします。。
気にかけてくださって嬉しいです♡

ふふっ、ご主人と一緒に見てくださったのですね♪
ありがとうございます☆
そうですね、やっぱり景色が良いことは良いです♪(笑)
そこは高層階ならではで、朝日も夕日もめちゃくちゃ綺麗です☆
あまり綺麗なので怖いながらもベランダに出て写真撮ってます!
ブログに載せようと思いつつ機会がないのですが
いつか見てくださったら嬉しいです♪

バナーの写真のこと、ありがとうございます♪♪
雪の降った朝はみごとに晴れてこんなに青空でしたし
この雪のおかげで、ずいぶん楽しめました(笑)
ゆきだるとyukiusagiのマフラーお揃い、見てくださって
嬉しい半面、いい加減さがあらわになっているのを
satoriさんに見られたなと思うと恥ずかしさ倍増です(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/27 11:14分
  • [Edit]

きょうこさんへ

ぼてっがかわいいでしょうか♪
ありがとうございます(笑)

ぼた雪虫のこのあとはどうなるのか
わからないでしょう?
わからないところがみそです! ←ホントか?
踏まれそうになるところを、冬眠中のクワガタくんが
助けてくれるのか。。
しめじさんの家族やしいたけ夫人が
踏みそうになる人の足をするっとすべらせてくれるのか
これから先はきょうこ***さんが妄想して楽しむところなので
私がなにか言ってましっては楽しくなくなっちゃうんです!

というわけですので、今日はこの辺で(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/27 11:22分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪
「こんばんみ」のあいさつに対抗しようと変った
あいさつを10分頑張って考えたけどダメだった!

きゃわいぃぃぃぃ~~ですかぁ♪ ホント??(笑)
だから言ってるじゃないですかぁ(笑)
どこでもいいんです♪ぼたん雪が降ればその時です♪

「~~~だぽよ~~~ん」ってかわいいね♡
うん!フラフラしながら言いそうだね♪
頭の上に乗っかっているのはなんでしょうね…
想像にお任せします(適当~)

ふふっ、みなさん遠慮してか
頭大丈夫じゃなさそうなところにはコメント
控えてくださったみたいなんですけど
さすがのmaaさん!そこにビシッとコメント入れてきますね!(笑)
しかもまさかのyukiusagi頭は全然大丈夫じゃない発言(笑)
でもガッツリ楽しんだよって言うためのmaaさんの優しさなのよね♪
どっちにしても頭大丈夫じゃないってとこは変わらない??
わかりました!潔く諦めましょう(笑)

ネイル素敵でしょう♪
見てくださって、ありがとうございます☆
ふふっ、maaさんのシナモンロール好きなんてお見通しですよ!
maaさんのブログからそんなニオイがぷんぷんしてました!
だからこその、これみよがしのシナモンロールです!
なんてね、本当?maaさんもシナモンロール大好きなんですね♪
さすがソウルメイトのmaaさん、好みが同じで嬉しいです♡
憶えていられるかは自信ないけどね。。。
頭が大丈夫じゃないからね。。。(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/27 11:45分
  • [Edit]

NoTitle

(笑)
やっぱりあのコメントは
りーたんははさんだった(笑)

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.01/27 12:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんみ。・・・ときたら、こんばんまー(maa)だろうー・・。
10分考えることもあるまいがなー。
なーmaaさん・・。
最後のコメント、「ちぇ美味そうだぜ」に反応しました。
ワタシは、ちえという名です。
  • posted by りーたん
  • URL
  • 2012.01/27 21:56分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん
お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

うん、やっぱりあのコメントは
りーたんははさんでしたね(笑)

そういえば先日、りーたんははさんと
きょうこ***さんの話ししてたんだぁ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/31 00:26分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん☆
お返事遅くなってごめんよ~~~

それにしてもホントに10分考えるわけがないがなーー(笑)

でも!りーたんははさんナイス!
こんばんまーかぁ♪♪

ってね、「なーmaaさん・・」はどうなん?
なーはないよなーは!
なーmaaさん??(失礼(笑))

えぇ、そうなんです!maaさん。。。
りーたんははさんの名前はちえというんです(笑)
ま、美味そうではないけどねぇ。。。
あっ、ごめんねぇ。。。りーたんははさん!
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/31 00:33分
  • [Edit]

NoTitle

あれ??
ここはやっぱり・・
こんばんまぁ~~~~♪
(ってかなり恥ずかしいのですが・・)爆笑

よぐわがんねぇ~~っすけど、
ちょっとドキドキしたじゃないですかぁ!!
┗(|||`□´|||;;)┛

本当にねぇ私は弄られキャラじゃないんで
お二人で私をもてあそぶのは止めてくださいよ!

なーmaaさんっと言われれば
「おぅそうだ!」としか応えようがないですけど・・(笑)

りーたんははさんは美味そうではない
ちえさんなんですね!
よ~く覚えておきます ヽ(*´▽)ノ♪
ちぇ!っを使うたびにりーたんははさんを
思い出すことになるでしょうねぇ~~(笑)
とっても役に立つ情報をありがとうございました。
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.01/31 19:08分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんまぁ~~~~♪
ってまったくねぇ、ごめんなさいよぉぉぉ(笑)
さっそくにお付き合いくださり恐縮です!
りーたんははさんになり替わりましてお礼申し上げますm(__)m

ふふっ、maaさん来てくれたばっかりだ♪♪
本当に来てくれたんだったらお茶でも飲んでって
イヤ、この時間じゃあもう酒か?
お酒でもお出ししていろいろお話したいところなのに
ブログなんてつまんないねぇ(笑)

すみません、よぐわがんねぇ~~っすよね(笑)
そう、そのよぐわがんねぇ~~キャラの
りーたんははさん、もとい、ちえってぇのは
私の妹だってmaaさん知ってたっけか??
とにかくえらそうに「なー」なんてすみません(笑)
いつも酒飲んでる風なちぇっなりーたんははさんなので
私もどきどきなんですいつも。。。なに言いだすか。。
美味しくない感じのりーたんははさんの情報に
かえすがえすもお付き合いありがとうございました(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/31 19:19分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
きゃ~、こんな面白い会話がされていたなんて(笑)
朝から大笑いしてしまいました~。(笑、笑)
戻ってみてよかったわ~。

頭痛少しは楽になったみたいでよかったです~。
でもyukiusagiさん絶対無理はダメですよ~。
たまにはたくさん寝坊して下さいね~。
早寝、遅起きですよ~。



  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.02/02 09:47分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

ふふっ、見に来てくれてありがとう♡
楽しんでくれたのね?(笑)
よかったよかった♪♪(笑)

頭痛は昨日よりもさらに今日はイイ感じです♪
ひどい頭痛が去っていってくれるようですよ♡
はいっ!無理しないようにですよね!
気をつけます!(笑) ←笑ってるとこが怪しいけど。。
でも、こんな時はホント早寝、遅起きね♡
ゆっくりしてまた酷くならないようにします♪
きよさん、いろいろ心配してくださってありがと☆

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/02 14:50分
  • [Edit]

NoTitle

またまた、こんばんまぁ~
(もうすっかり慣れました)

えぇ~~ちぇなりーたんははさんはyukiusagiさんの妹さん??
スゲー姉妹だなぁ・・・
ウソウソとっても素敵な姉妹ですこと♪

どうか姉妹でこれからも私を程よく?可愛がってください<m(__)m>
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.02/02 20:06分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんまぁ~~♪

ごめんなさいねぇほんとに(笑)
またまたお返事いただいてしまって^m^

スゲー嫌~~な姉妹でしょ~~~(笑)
特にりーたんははさんがだけどね。。。

これからもいろいろ失礼な事を言うでしょうが
よろしくお付き合いをお願いいたしますm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.02/02 20:39分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)