羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

satoriさんとの交換会♡


こんにちは

朝暗いうちから降っていた雨が

いまは雪に変わっている東京です。。。♪


さて、本日はブログで仲良くさせていただいている

studio~とりるーむ~satoriさん

昨年、クリスマス交換会をさせていただいたお話を♡


クリスマスにご紹介させていただいた時は

出かけていたスキー場からの更新でしたので

もっとゆっくりご紹介したいと思っていました☆




satoriさんとの交換会に私がお願いしていた作品は


IMG_8286.jpg 

オカメちゃん♡

この愛らしい表情たまりません♪


オカメちゃんを入れてくださっていた箱も

とても素敵にラッピングされていたのですが

オカメちゃんに早く会いたかったばっかりに

画像に残すということすっかり忘れていた私(T_T)


上の画像から雰囲気だけでも伝わるでしょうか。。。

うさぎさんの切手も貼ってくださっているのです♪ 



IMG_8287.jpg 


良く来てくれたね、オカメちゃん♪



以前satoriさんが作ってくださったインコちゃん達と

オカメちゃんがくるのをわくわくと待っていましたよ☆

IMG_7079_20120120103504.jpg 

みんなが持っている物体は

一応、湯たんぽってことで作った羊毛もの。
 

IMG_8436.jpg 

オカメちゃんにも作りました^m^


IMG_8439.jpg  

あのぉ…オカメちゃん?。。。
 

IMG_8440.jpg 

うんうん、ぽかぽか気持ちがいいね


今日はとっても寒いから、やっぱりこんなことも。

IMG_8453.jpg 

むぎゅ~~~~~~~~っとね(笑)



そして、私がsatoriさんにもらっていただいたものは

IMG_7915.jpg 

yukiusagi。

リクエストくださった「マフラーに音符の刺繍」をさせていただいた

satoriさんバージョン?(笑)

satoriさんのアイデア楽しませていただきました♪


satoriさんのブログでも素敵にご紹介くださっていました♪

夢にまで見たインコちゃんちにyukiusagiが♡

あの憧れの窓辺にインコちゃんと♡

そんな幸せいっぱいのyukiusagiはこちらから → 



本日はsatoriさんから、他にも素敵なプレゼントたくさん

いただいていたので、そのご紹介がメインのはずが 

その前の段階で遊びすぎました(笑)
 
という訳で、また後日ゆっくりご紹介させていただきますが


ひとつだけご紹介しちゃいますね♪

IMG_8317.jpg 

satoriさんが作ってくださった可愛いインコちゃんの根付け♡


satoriさんの素敵なプレゼントは

たくさんの幸せを私に届けてくださいました♡

本当にありがとうございました♪
 

satoriさんの素敵なブログはこちらから → 

たくさんの可愛い鳥さん達に会えちゃいます♡



本日は最後までお付き合いくださいまして

ありがとうございました。


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

わ~い♪
オカメちゃんだわ~♪♪
とってもとってもかわいいですね~。
オカメちゃんが入っていたお箱。
すごく素敵です~~~。
yukiusagiさんのお写真からも
素敵さが伝わってきました。

オカメちゃん用の湯たんぽも作られたのですね。
みんなで湯たんぽを持っている姿
とってもかわいいです~。
そしてむぎゅ~~~~っとなっている姿。
さっきまでぶるぶると寒くてふるえていたのですが
かわいすぎてすごく温かくなりました♪

satoriさんバージョンのyukiusagiちゃん
とっても可愛いですね~♪
「マフラーに音符の刺繍」細かいのにとっても綺麗。
さすがはyukiusagiさんだわ~。

satoriさんの作られた根付け。
お着物の写真を拝見したときに
かわいい~と思いながら拝見していました♪

わ~今年はたくさん着物を着られるのですね。
今年はyukiusagiさんのお着物姿を拝見できるかな♪
とっても楽しみです♪♪

最後のポチ写真も可愛すぎます~。
本当はまくら帽子のことを書こうと思ってたのに~
癒されすぎて書けなくなってしまったわ~(笑)








  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.01/20 14:39分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはぁ~!

今日はゆっくりの登場ですぅ!!

何度みてもかわいいですね♡
satoriさんの鳥さんは!!
今回のオカメちゃんも~
ウルトラマンバリに尖った頭もかわいいです!!

インコちゃんと湯たんぽとのコラボも!!
みんな楽しそう!!大歓迎ですね~

sunukoさんところでも見ていた根付けも素敵ですぅ~

交換会出来るのっていいですね♪

私もなにかキャラ物つくれたらなぁ~
みんなと交換できるのに。。。っと。

幸せいっぱい届きましたね~!!
うらめしやぁ~~^m^
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.01/20 17:45分
  • [Edit]

NoTitle

オカメちゃんの頭部分がキューンとなってて
ずっと見ていたくなりますね。
横になって寝転んでいる姿が、すっかりyukiusagiさんちで
くつろぎモードのようで微笑ましいです(^m^)

sunukoさんとおそろいのインコちゃんの根付けだなんて
satoriさんの粋な計らいですねー

素敵なプレゼントでほっこりですね。
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.01/20 21:45分
  • [Edit]

NoTitle

e-269こんにちはー♪
ichiさんのところ今いったら、きよさんの記事が!
で、ちょっと大人の対応?してみたんだけど(笑)
きよさんのところで、みんなジェラシー出し放題だったからいっぱい出してきたところです^^
なので・・
前置きが長くなりましたが
こちらでも出させていただきますーーーーー

v-42v-42^^いいなぁ~^^
satoriさんの作品がいっぱいじゃないですか!
個展開けるくらいじゃないですか(笑)
ねえねえ!
あのお店の可愛いビンゲットしてないでしょうね~3時間後に気づいて行ってみたらなかったんですけど・・・・・
もしかしてyさんが??っておもっちゃったよーーーーー(笑)
え?え?あたってるってーーーー??

お着物にsatoriさんの作品はぴったりです^^
品があって^^




  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.01/21 12:32分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪
お返事、遅くなってごめんなさい☆

ぐふふっ♪オカメちゃん、またまた登場~♪
可愛いでしょ~~~(笑)
そうなんです!この箱も是非ご紹介したかったんです♡
素敵ですよね♪
写真からも素敵さ伝わりましたか♪良かった♡

でっ!懲りもせずオカメちゃん用の湯たんぽも
作っちゃいましたi-237
かわいいと言ってくださって嬉しいです♡
むぎゅ~~っで温かくなっていただけたの?
そんなきよさんの優しさに
私の心はポッカポカってか? ありがとう♡

ふふっ、yukiusagiも可愛いと
言ってくださいますかぁ♪
刺繍にもお褒めの言葉ありがとうです☆

satoriさんの根付け、見てくださっていたのですね♪
もうねこれを付けたいが為に着物着たようなもんです(笑)
なので、satoriさんに感謝ですね♡

たくさん着物着るってね、言っちゃいましたね私(笑)
きよさんと着物デート? 頑張らねばっ♡

最後のポチ写真もありがとうございます♪
って、ギャハハハ!まくら帽子(笑)
思ったけど帽子も絶対脱げちゃうよね??(笑)
いっそのこと枕パジャマってどうだろう?
パジャマの襟と枕がくっついてるの!どうよ!
これで絶対枕に逃げられないよ♪♪(笑)
でも、寝返りひとつ打てないね…わぁ、疲れそ~~~
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/22 00:52分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい☆
私も随分ゆっくりでしたi-237

何度みてもかわいいです♪♪
satoriさんの鳥さんの可愛さ半端ないですね♡
ぐふふっ、このとんがりさんがまたなんとも
いえないのですよね、オカメちゃんは♪♪

インコちゃんと湯たんぽ(笑)
私が一番楽しんでたのは間違いないです♪
楽しみながらインコちゃん達に癒されてました♡

根付けも☆
この作品のお陰で着物着られたようなものですからね♪
本当に素敵です♡

全然問題ないのじゃないでしょうかi-189
交換会♪♪
キャラ物じゃなくたって
ichiさんの作品はみ~んな素敵ですから
みなさん、欲しくて欲しくて
喉から手が出てますよ~~~(笑)
交換会なんて話になったら私は飛びつきますね♪♪

わぁい☆うらめしがられて幸せで~す♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/22 01:20分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

オカメちゃんのキューンはとっても愛らしいですよね♡
ふふっ、くつろぎモードのオカメちゃん
微笑ましい感じになっているでしょうか♪
ありがとうございます☆

そうなんですよ~
sunukoさんとおそろいのインコちゃん根付け♪
satoriさんのお気持ちは本当に温かで
心がこもっていて、じーんでした♡

絵麻*さんにほっこりしていただいたのですね?
それなら私も嬉しいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/22 01:27分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪
お返事遅くなって、ごめんなさい☆

ふふふっ、きょうこ***さんたらichiさんのとこで
まぁた無理して大人対応しちゃったんですね(笑)
あっ! きよさんのところでの本来の姿を
みんなのせいにしてる~~~
きよ先生~~! きょうこ***ちゃんがいけないんだ~(笑)

うんうん本来の姿でね♪
いっぱい燃やしてくださってありがとうございます♪
satoriさんコレクション♪
ひとりでニヤニヤしてますが^m^

ねぇねぇ?って? え?なに??!!
私ったらもしかして見逃してた??
あっ!なるほど! そういうことかっっ!(ひとりで納得(笑))
ギャーーーン! 悲しいけれどはずれです(T_T)グスン
きょうこ***さんも遅かったんですね ←ちょっとホッ(笑)

satoriさんが作ってくださった根付けをつけられるなんて
思っていなかったのでとっても感激でした♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/22 01:42分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~
きゃっ♪可愛いオカメちゃん。
頭の部分がとってもキュ~~~トですね(*^_^*)
オカメちゃんったら始めてみたであろう湯たんぽに
相当動揺していますね。ぷぷぷ^m^

うんうん。みんなそうやって寄り添ってね♪
ムギュ~~~とね。

satoriさんへと旅立っていったyukiusagiちゃんも
可愛いです。
後でお邪魔してみよぉぉ~~っと♪

sunuko姉さん所へ着物で行かれたyukiusagiさん。
拝見しましたけど、可愛いストラップだなぁ~~って思ってました。
へぇ~~根付けっていうんだぁ~
すみません。無知で馬鹿なんで(>_<)


ぎゃは。最後のポッチ。
写真撮影のハイチーズの瞬間に
yukiusagiちゃんの湯たんぽが落っこちちゃって
「あぁぁぁ~~~!!!」の瞬間だ(笑)
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.01/22 13:04分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん
お久しぶりです!

satoriさんのインコちゃん可愛いですね!
yukiusagiちゃんと寄り添う姿がとても
愛らしいです。
ソファでぎゅうぎゅうも可愛い。
なんだか温かい気持ちになりますね。

sunukoさんとおそろいのインコちゃんの根付け
も 素敵~♪
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2012.01/22 15:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(*´-`*)

可愛くご紹介してくださいまして
ニヤニヤの私です(●´ω`●)ゞエヘヘ(笑)
この度は素敵な交換会をありがとうございます❤

yukiusagiちゃんは机の前で
いつも私を優しく見守っていてくれていますよ(*´m`)むふ♪

みんなでムギュ~☆
最高です(*´ェ`*)…♥
yukiusagiさんに大切にしていただいてる
インコちゃんたちの姿を見て
私もとても幸せです(/∇\*)。o○♡
ありがとうございます☆

根付け勝手に送ってしまいましたが(笑)
喜んでいただけて良かったです♪♪
素敵なお着物姿のyukiusagiさんのお供をさせていただけるなんて感激ですヽ(★゜∀`★)ノ

sunukoさんも付けてくださっていたのを
ブログで拝見して
お二人には感謝の気持ちでいっぱいです(●´∪`●)

yukiusagiさん最高のクリスマスプレゼント
大切にしますね☆
いろいろと本当にありがとうございました❤
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.01/23 10:12分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
またまたお邪魔します。

まくら帽子の話。
もう一人で想像して笑っていたのだけど
確かにまくら帽子では私のねぞでは
無理でしょうね~(笑)
で、パジャマの襟とまくらがくっつくタイプ(爆笑)
これならまくらに逃げられる心配はないけど
確かにこれでは休まらないわ~(笑)
早起きどころかなかなか寝れなくて
朝には熟睡してしまったりして(笑)
ってその前にまくらは本当に起こしてくれるのかしら~(笑、笑)

  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.01/23 12:37分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪

オカメちゃん可愛いでしょう?♪
そうなの☆この頭の部分がね
たまらなく可愛いんですよね~~♡
ふふっ、オカメちゃん動揺していますか?(笑)

みんな寄り添って可愛いでしょう?♡
すっかり親バカ?のようになってます(笑)

satoriさんちにyukiusagiが♪
maaさんちとsunukoさんちにもyukiusagi♪♪
幸せです♡

根付け、見てくださっていたのですね♪
知りませんでしたよ私だって!根付けとか(笑)
それに私もねmaaさんのところでいろいろ
ハンドメイド用語を知りましたよ^m^
ほとんど知ってるふりしてますけどね(笑)

ぐふふっ!よくぞ言ってくださった!!(笑)
maaさんありがとう♪
まさに「あぁぁぁ~~~!!!」の瞬間よ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/23 16:32分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

お久しぶりですぅ♪
来てくださってとっても嬉しいです♡

satoriさんのインコちゃん可愛いですよね♪
この愛らしさにいつも癒されてます♡
ぎゅうぎゅうとかして楽しんでしまいましたが
シズカミルレさんが見てくださって
お優しいコメントくださって
私もとっても温かい気持ちになりました♪

sunukoさんとおそろで作っていただいた
インコちゃんの根付けも素敵で感激でした♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/23 16:42分
  • [Edit]

NoTitle

satoriさんのインコちゃん
皆さんがお迎えしたくなるのわかりますね。♪
かわいい~!

そして yukiusagiさんの絵本のような
コメントと画像が かわいいですね。
いつか 絵本を作ってみて下さい。
yukiusagiさんの温かい 文章が大好きです。^-^

湯たんぽちゃんもかわいい~
見ている私まで あったかくなって来ました
こちらは明日からずっと雪マークの天気予報なんです。v-409
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.01/23 16:54分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

この度はブログでご紹介させていただき
ありがとうございました♪
そして、こちらこそ素敵な交換会を
ありかどうございました♡
ひゃ~~☆ ニヤニヤしてくださっている
satoriさんを想像してニヤニヤの私です(笑)

ぎゃん♡ yukiusagi、いつもsatoriさんを
みつめていられるなんて羨ましすぎ~~♪♪
ちょっとジェラシー??(笑)
でも、おそばに置いてくださっているなんて
本当に嬉しい♡ ありがとうございます☆

みんなでムギュ~の鳥さんがだんだんに
多くなって^m^ 幸せです♡
こちらの方こそ、本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

根付け、とても嬉しかったです♡
着物での外出はsatoriさんのお陰です☆
なんどもインコちゃんがいてくれるのを
確認しながらお出かけしましたよ^m^
そのたびにニヤニヤと(笑)

sunukoさんも付けていらっしゃいましたね♪
おそろなのもとても嬉しかったです♡
いつかsunukoさんと着物でインコちゃんの根付けして♪
お会いしたいな~と思っております☆

satoriさんにそんな風に言っていただけて
こんなに嬉しい事はありません♡
私にとって、とても幸せなクリスマスでした☆
これからクリスマスになるたびに思い出しては
じーんとなることでしょう♪
本当にありがとうございましたi-189
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/23 16:58分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

来てくださってありがと~~♡

ふふっ、まくら帽子の話ね♪
そうだよね?まくら帽子はすぐ取れるよね(笑)
昔、スキー用?の毛糸の帽子でヘルメットみたいに
あごの下をベルトで止める式の帽子があったけど
ああいうのならいいかもね~~
でもああいう帽子最近スキー用品売り場でも
見かけないな~~(笑)
だけど、そうなのよね!
まくら付きパジャマじゃ休まらないよね~(笑)
ギャハハハハ!!ホントだ!なかなか寝られなくて
疲れきって朝に熟睡(爆) ありえるねっ(笑)
ってなにきよさんも真剣に考えてるんですかぁ(爆)
え? バカな私に付き合ってやってるだけ??
ま、そういうことなんでしょうねi-278>

あっ!!きよさん? 枕さんを疑いましたね?(笑)
じゃなくて私を疑ってんのか!
とんでもないきよさんだっ!!(笑)
ま、なんでも信じれば叶う的な?そんな感じ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/23 17:10分
  • [Edit]

うさぎさんへ

satoriさんのインコちゃんは
本当に可愛いですよね♪
見ているだけで癒される幸せ鳥さんですね♡

癒される幸せは
うさぎさんの鳥さんにも感じる私ですが♪ふふ♡

うぎゃ☆
そ、そんなことを言ってくださるうさぎさんに
じーーーん♪
もうその言葉だけで絵本が出来上がったような
幸せを感じてしまいました(妄想中(笑))
そしてそんな幸せをくださるうさぎさんが大好きです^m^♡ 

湯たんぽもかわいいと言ってくださって
あったかくなって来たと言ってくださったら
ワタシの心もぽっかぽか~~ってかぁ♪♪

わぁ♪ うさぎさんのお住まいの地域も雪の予報ですか?
寒くなりそうですね。。。
温かくしてお過ごしくださいね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/23 17:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)