羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

おしるこ出来ました♪


こんにちは


本日は鏡開き

IMG_8351.jpg 

おしるこを作ったので

yukiusagi、お餅を焼いております☆


IMG_8354.jpg 

ってなわけで本日の羊毛フェルトは七輪とお餅(笑)

IMG_8355.jpg 

そろそろ、いいかな?


うぎゃっ!!

IMG_8360.jpg 

お餅のぷちっとふくらんだところが手にくっついたっっ!!


IMG_8369.jpg 

あづーーーーーっっ!!

餅とともに踊るyukiusagi(笑)


この画像は実体験を元に再現しています。。。



ともあれ、おしるこできました♪

IMG_8386.jpg 




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
きゃ~また一番かしら~♪♪

今日は鏡開きなんですね♪
yukiusagiちゃんおもち焼いてますね~。
あれれ、やけどしちゃったかな?
実体験を元になんですね。。。。
yukiusagiさん大丈夫かしら?

おしるこ美味しそうですね~♪
熱々食べたら温まりそうですね~。
いいな~♪♪

ポチの画像もすごくかわいいわ~♪




  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.01/11 14:53分
  • [Edit]

NoTitle


わかります~
おもちが手についたとき
思わずてをふっちゃうのですが
離れないですよね~私も時々いえよくしちゃいます。v-356

yukiusagiさんでこのおもちを表現しているのが
とってもかわいいです~
手に付いて困っているところが
かわいいやら助けてあげたいやら・・・複雑な気持ちで
見ていました。^^

何度見ても ふふふ ♪♪♪
かわいい v-344

そして このおしるこがおいしそう~
どうしていつもこんなにおいしそうなものばかり
掲載するのですか~
お餅といい小豆の粒粒!そして湯気までが~
私も苦しめる~ 

かわいい 年賀状ありがとうございました
きぐるみ竜のyukiusagiさんとても気に入っていたので
はがきを拝見したときは感激でした
大切にさせていただきます。^-^

  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2012.01/11 15:07分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

きゃ~~なんなんですかっっ(笑)
きよさんったらまた一番よぉ~~~♪♪(笑)

そうです♪ 今日は鏡開きですなんですね♪
ということなのでyukiusagiお餅焼いてます。
でもね、そう、やけどしちゃったんです(笑)
あら? 私を心配してくださった?(笑)
全然大丈夫じゃないよ~~~
きよさん~~薬ぬってよ~~~♡

おしるこ美味しいよ~~♪♪
ほっこり温まるから食べに来てね♪
ちゃんと薬も持ってきてね♡(笑)

ポチの画像もかわいいと言ってくださって
ありがと~~♡
分身maaさん、モデルに使っちゃいました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/11 17:01分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

わぁ☆
うさぎさん、わかってくださるのですね♪
そうなの! そうなんです(笑)
手をふっちゃうんですよね!
でも離れなくて、熱くって(笑)
うさぎさんもされたことあるんですね^m^
なんだかすご~い親近感♡ 嬉しい♡(笑)

yukiusagi、かわいいと言っていただけて
とても嬉しいです♪
しかもyukiusagiを心配してくださって
そんな風に思ってくださったうさぎさんの
優しさがさらに嬉しかったです♪

ふふっ、おしるこおいしそうですかぁ♪
最近ね、食べ物の紹介の時
うさぎさん、喜んでくれるかな~~なんて
思ってしまう私です(笑)
苦しむことはありません♪♪
うさぎさん、どうぞ食べに来てくださ~い♡
なんて言えるくらい近かったらいいのにな♪(笑) 

年賀状届きましたか(^^ゞ
そんな風に言ってくださって嬉しいです♪
いつもありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/11 17:16分
  • [Edit]

NoTitle

おこんばんわぁ~♪
今日が鏡開きの日なんですか??
そもそも鏡開きの日ってもんがあるなんて知らなかった・
あっ・・バカがバレた(とっくにバレてますね(^_-)-☆)

それにしてもこの躍動感溢れるyukiusagiちゃん画像はなんなんですか!!
あづぅぅぅぅ~~~って手にくっつきーの跳んじゃってる(笑)

この緊迫感が伝わってきます・・ドキドキ。
どうかyukiusagiさん、yukiusagiちゃん
美味そうなおしるこを食べてお大事に。

キャ♪
私の分身が、yukiusagiちゃんに膝枕してもらってるぅぅぅ(*^_^*)
でもこう見ると心なしか私の分身生意気そう・・・
本当は違うのにぃぃ(イジイジ)
えっ??ナニか言った???
  • posted by maa
  • URL
  • 2012.01/11 18:09分
  • [Edit]

NoTitle

もう今日は一番あきらめましたぁ~

せっかく一番だと思っていたのに。。。
どこのブログでも2番手なんて!!
ようやくyukiusagiさんの気持ちが良くわかりましたぁ~
しばらく非行に走ってやるぅぅぅ~

前置きがながくなりました。。。

こんばんは!!
ぷぷぷ。。。
ちっちゃ!このお餅と七輪!!
きゃー!!可愛すぎるぅぅ~
私のすねた心も癒される!おぉ~おぉ~
手にひっついちゃったのね♪
やけど大丈夫だったかな??

美味しそうなおしるこ出来上がりぃぃ~!!
おぉ~うまそうだぁ~あっ!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2012.01/11 19:47分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

鏡開きでしたね♪
ってmaaさんはご存知なかったですか?
あら。。。もしかして帰国子女とか??
でもね、大丈夫です!
若い人たちはご存じなくてもね。
私みたいに長~~~い年月生きてくると
どうでもいいような事を憶えてたりするんです(笑)
大切な事はすぐに忘れちゃうのにねぇ
困ったもんですよぉ~~~お、あ~腰がいたい

私の方がバカがバレそうなこの画像(笑)
後になってこっぱずかしくなってますが。。。
躍動感溢れてますか?(笑)
手にくっつきーをなんとか表現したかったのですが。
実際、緊迫してましたよ、お餅が取れなくて☆
↑ホントにバカ(笑)
ま、もうすっかり治ってますので。。
変な心配させてしまってごめんね^m^

キャ♪ 分身maaさん登場させちゃった♡
この生意気な感じがねmaaさんらしくて可愛いよね?
えっ?違うの??(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/12 05:46分
  • [Edit]

ichiさんへ

わぁ☆ ichiさんわかってくれましたぁ?(笑)

ichiさん僅差でしたものね。。←ってまた言わなくても

そうです、非行に走りましょう!!
軍曹にとことん付き合わせていただきます!
まずは。。。飲みますか?(笑)i-53i-270i-281

ってことでぇ、ichiさん、おはようございます♪

ふふっ、羊毛もやることたくさんあるんですけど
ちょっとつまづいちゃってるものですから(笑)
このお餅と七輪になってしまいました(^^ゞ
でも可愛すぎると言ってくださいますか!!
嬉しすぎます~~♪♪
ぎゃはi-237
ichiさんが癒されたなめちゃくちゃ嬉しい~♡
と調子にのらせていただきつつ。。
やけどは大丈夫です☆
かなり熱かったですけどね、バカな奴です(笑)
ご心配くださりありがとうございます♪

おしるこ美味しそうですか?♪
我が家ではみんな楽しみにしているので
毎年作っているのですよ♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/12 05:59分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
また遊びに来てしまいました~♪

あらら、やけど。。。
薬を持って行きますよ~~v-30
そして美味しいおしるこをお言葉に甘えて
ご馳走になってしまおうかな~♪
あっ、目的はあくまで薬です(笑)

わ~、軍曹が非行に走ってしまってる~。。。。
そしてyukiusagiさんと一緒に飲んでしまっている~(笑)
  • posted by きよ
  • URL
  • 2012.01/12 11:11分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(*´-`*)

yukiusagiちゃん 本当に熱そう(*ノωノ)キャ...
画像から凄く伝わってきました☆
実体験と言うことはyukiusagiさんがこんな感じにΣ(‘艸‘*+$)゜
手は大丈夫でしたか(笑)←心配しながら笑ってごめんなさい
何度見ても微笑ましい画像なので(●´ω`●)ゞエヘヘ

羊毛で七輪とお餅作られたなんてスゴイですね(*’▽’*)わぁ♪
今年もyukiusagiさんの作品から目が離せません❤

年賀状ありがとうございました(*´ェ`*)…♥
めちゃくちゃ可愛くて感激しました☆
  • posted by satori
  • URL
  • 2012.01/12 11:58分
  • [Edit]

NoTitle

ちょっとーーーーーーー
なんなのーこれ!
おもしろすぎて、鼻水が飛んだよ!
もぉー
新品のパソコンが汚れたーーーー

どんどんいとおしくなる
yukiusagiちゃん♪
かわいいなぁ~^^
そしてなんだかいじめたくなるキャラだね(笑)
ふふっ・・・・・・

今年はまだりーたんははさんのつっこみはないのかなぁ・・・・つまらんのぉ~^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2012.01/12 17:02分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪
わぁい♡ 来てくれてありがと~~♡

薬持ってきてくれたんですね♪(笑)
おしるこ、どうぞ召し上がっていってね♡
でも、ちゃんと薬ぬってくれてからですよ~(笑)
ってすみません、バカな妄想に付き合ってくれて
ありがとう、きよさん♪♪

そうそう、非行にね^m^
ま、そうは言っても軍曹ですからね!
今日はすっかり立ち直っていると思いますが(笑)
そうですよ~☆
悔しくてお酒でも飲まなきゃやってられないって
思ったのだもの~~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/12 22:47分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんばんは♪

ふふっ、変な画像でちょっとお恥ずかしいですがi-237
コレめちゃ熱かったんですよーーっ!
全然大丈夫じゃなかったです(笑)
satoriさん、笑ってる場合じゃないですから(笑)
ってね、心配してくださったんですよね♪
ありがとうございます♡(笑)

とにかく実際、こんな風に手を振ってね
お餅を離そうとしたのですけど
ピタッとくっついて離れないっ!!
それで、もう片方の手で取ろうと思ったら
そっちの手にもむにゅっとくっついてまたあづーーですよ☆
バカでしょ??(笑)
一人でお餅と格闘してました☆

でもね、satoriさんに微笑ましいなんて
言っていただけると嬉しくなっちゃいます♡

わぁ♪七輪とお餅も褒めてもらえた?♪
satoriさんにそんな風に言っていただけたら
めちゃくちゃ励みになります♡
よっしゃ今年も頑張るぞぉ~~♪♪ ←かなり単純?(笑)

年賀状届きましたかぁ(^^ゞ
今年は年賀状が出来上がったのが4日で(笑)
すっかり遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m
優しいお言葉ありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/12 23:20分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ちょっと! わっ!
鼻水飛んできたっっ!!(笑)

ふふっ、新品のパソコンが汚れた??
私の古いパソコンと取り替えたげる~♪(笑)

どんどんいとおしくなっちゃってください~
って結局いじめたいんですね??(笑)
やっぱりきよさんの方が好きなんだ…(笑)

そうなんで~~~
りーたんははさんのつっこみなくてつまらんので~(笑)
でもね、年末年始に実家で会った時に
豆本の「女王」の話したんです。
ダメだしされたから作りなおしてるけど
どうも上手くいかないって。。。
そしたら、「でもアレ(お遊戯の女王)はないよ~~」
ってさらにダメだし?されてしまい(笑)
「女王」を克服できないと先に進めなくなってますi-237
それに一回作り直したら女王どころかメイドみたいに
なっちゃってますます凹んで放置。。。
まずいよ~~どうにかしないと~~(笑)
あっ! 女王蜂ってのはどうだろう??
だめですよね、やっぱり(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/12 23:35分
  • [Edit]

NoTitle

かわいいー!!
おもちと七輪を羊毛で!!
すごいっ楽しすぎます♪♪

おもち触ってくっついて「あちーっ!」はみんな体験しますよねー(笑)
「餅とともに踊るyukiusagi(笑) 」のくだり、笑っちゃいました(^m^)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2012.01/13 23:47分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

わぁい☆
絵麻*さんからかわいいをいただきました~♪(笑)
楽しいと言っていただけて嬉しいっ☆
ありがとうございます♡

おっ☆ 結構おもちくっつき経験者いますね!(笑)
こんな画像を必死に撮ってる自分の事は
あまり深く考えないようにしました(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2012.01/14 06:37分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)