羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

素敵な作家さん♡


こんにちは

12月に入って、東京も随分寒くなってまいりましたが

心がじーんと温まる幸せ~なことがありました。


ブログで仲良くさせていただいている作家さんお二人から

なんと同じ日に素敵な贈り物が届いたのです♡


そのお二人とは、布小物や子供服などを作られている

ハンドメイド作家さん

「LE  NORD」(ル・ノール) ichiさん

「maaの気まぐれ日記」maaさん です。


本日はmaaさんのブログでもよく登場され

maaさんがいつも「師匠」と呼んでいらっしゃる

ichiさんからの贈り物をご紹介させてください♪♪


まずはichiさんが作られたハンドメイド作品♡

IMG_7718.jpg IMG_7716.jpg

ボアつきシジミ型ポーチ♡

この茶色いボアがなんとも言えず可愛いのです♪

反対側は違う生地を使ってくださってあってこちらもとても素敵☆

「大きなカバンにつけてみてください」とのコメントが♪

お出かけが楽しくなりそうでしょう?♡


そしてichiさんはお料理もお菓子作りもプロではないのか??

と思える程の方なのですが

そのichiさんが作ってくださったお菓子♡

IMG_7689.jpg 

クリスマスらしいラッピングも素敵です。

IMG_7698.jpg 

かなり邪魔ですがクリームさんとyukiusagiも一緒に記念撮影♡

写真を撮っている間、隣でおあずけ状態の息子が

「どんだけ撮るの?かあさん長すぎ!早く食べたいよ~~」

と騒いでおりました(笑)

そして、やっと至福の時が♡

息子一口食べるなり、ガッツポーズ!!

「っしゃ♪」みたいなグーの手をして「ウマッ♡」「ウッマッ♡」言いっぱなし。

でも、美味しいのでなんとなくちびちびと。。

いつもの、もう少し味わって食べなよといいたくなるような

豪快さはみじんもなく、ちびちびと。。。

その美味しさたるや・・・・(言葉をなくすほどなんです)

息子が「お店やってるの?」と聞いたくらいです。

息子「お店やればいいのにね!!」私「うんうん!やってほしいね!!」

そんな会話をしつつ、味わいつつ、気がつけば!!

IMG_7712.jpg  

ごめんね、夫。

ichiさんのお菓子は美味しすぎましたm(__)m
 
少しずつ楽しんでってことが出来ないほどに(T_T)




そして、こんな可愛いものも♡

IMG_7725.jpg  

ichiさんのお仲間、poreporeさんの作品♪

「LE  NORD」さんのブログでichiさんが

紹介されていたこちらの作品。

可愛いっとコメントしたのを憶えていてくださって

贈り物の中に入れてくださった 

ichiさんの優しさにじーんとなりました♡


こちらの作品はマグネットになっているので

こんな風にして飾るととっても可愛い☆

IMG_7747.jpg 

クリスマスバージョンで

ツリーの絵とNOELの赤い文字つき。

poreporeさんはご主人との共同作業で

素敵な木工作品を作っていらっしゃるそうです♪


この瓶を見ていたら、うずうずと遊びたくなり

IMG_7744.jpg 

随分前に作ったものですがサイズがちょうど

合ったのでしばし投入~~


そして、こ~んな可愛いものも♡

IMG_7749.jpg 

雪の中で遊ぶうさぎ柄の白雪ふきん

白雪ふきんはとても使いやすくて

以前から愛用しているのですが、こんな可愛い柄のもの

使うのがもったいないくらいです(^-^)


IMG_7751.jpg 

ichiさんからの素敵なメッセージも♡


ichiさん、こんなに素敵な心温まる贈り物をしてくださって

感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました♡



ichiさんが先日参加されたイベント★Poket  Marche★でも

「LE  NORD」さんのブースは大人気だったようですが、それもそのはず。

イベントに出品されるための素敵な作品がブログで紹介されるたびに

近くでないことがどれだけ悔しかったかわかりません(笑)


「LE  NORD」さんのブログでは

ichiさんをはじめとする作家さん方の

とても素敵な作品、そしてたまにお料理やお菓子も♡

紹介されています♪

そんな素敵なブログはこちらから → 



そして、次回はmaaさんからの贈り物を

ご紹介させていただきます♡



本日も最後までお付き合いくださって

ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちは~

すみません~なんか一番乗り今日は恥ずかしい。。。

こんなに事細かに紹介してくださり~ありがとうございますぅぅ~

うちのブログをみたことのない方にも良くわかる説明!
あっぱれ!!です!

そして、クリームさんとってもかわいいんですけど!

小瓶の中のうさぎさんもかっわいい~!!

コラボれて嬉しいですぅ~

ほんとうにありがとう~
そして、これからも楽しいコメントお待ちしてますぅぅ~

次回のmaaさん記事も楽しみにしてますねぇ~♪
  • posted by ichi
  • URL
  • 2011.12/09 15:19分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
わ~~~、
ichiさんからの美味しい~~~
そして素敵なプレゼント!
yukiusagiさんの嬉しいぽかぽかした気持ちが
すごく伝わってきて私まですごく嬉しくなりました~♪

ichiさんってすごい方ですね~~~。
そしてとっても素敵な方ですよね♪

久しぶりにクリームさんにも会えて嬉しいわ~♪
そしてミニミニ小瓶に入ってしまった
yukiusagiちゃんはどれだけ小さいのでしょう♪(びっくり!)
最後にポーチでぬくぬくと温かそうな
yukiusagiちゃんとミニyukiusagiちゃんの
あまりのかわいさにまたまたすごく癒されました~~~♪
yukiusagiさんありがとうございました~。



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.12/09 16:00分
  • [Edit]

NoTitle

がっ!!!
なんだか今日は私が一番のりのような気がしていた・・
なのに3にんも!
美味しい美味しいでしょーーー♪♪
ichiさんのお菓子がお店以上に美味しいってわかったでしょーー♪
ほんとだったでしょー♪
^^
シジミ巾着がもふもふになってて、これかわいいですよね♪
それに白雪ふきんもうさぎ柄♪
poreporeさんの作品も♪♪
すてきだ~♪

ラッピングもめちゃくちゃ素敵だよね♪
すごい凝ってるよね♪

あらら~旦那様には??i-237
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.12/09 17:37分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんばんは♪

今日の一番乗りはと~っても嬉しいですよ♡

この度は素敵な贈り物をしてくださって
そして、ブログでの紹介もさせていただきまして
本当にありがとうございました♪

きゃっ♡ 軍曹に褒めていただけて幸せです♪(笑)
こんな説明で大丈夫だったでしょうか☆

なんだか、前に作ったものばっかり登場させて
申し訳ない気もしますが、クリームさんも
うさぎもかわいいと言ってくださって嬉しいです♪♪

勝手にコラボさせていただいちゃってすみませんi-237
コラボさせていただくのも楽しみな私でございます☆

本当に本当にありがとうございましたm(__)m
ichiさんのお優しいお心遣いがとても嬉しくて
幸せな気持ちでいっぱいです♡

これからもどうぞ仲良くしてください♪

ふふっ、maaさんにも素敵な贈り物をいただきましたからね♪
また楽しみながらupさせていただきたいと思います♡

見てくださって、コメントくださって
ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/09 17:59分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

わ~~~、でしょ~~~??(笑)
私もね、わ~~~~~、でした♡

ichiさんからこんなに素敵な贈り物が届くなんて
想像もしていましせんでしたのでi-228
少し前まで、きょうこ***さんやmaaさんのブログで
お話を伺っては、素敵だな~と思っていた方なのですもの☆

このぽかぽかがきよさんにも伝わりましたか??
きよさんも一緒に喜んでくださってとても嬉しいです♡

ichiさん、とても素敵なかたですね♪
いつかお会いしたいですね♪
きよさんと阪急電車に乗って行きたいな~~♡(笑)

クリームさんにも会えて嬉しいなんてぇ♪
きよさん、ありがとう♡
このyukiusagiは座高が2.6㎝くらいですよ☆

最後はポーチでぬくぬくさせていただきました♡(笑)
きよさんのあったかいコメントに私が癒されました♪
きよさん、いつもありがとうです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/09 18:32分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

がっ!!!じゃありませんよ!(笑)
誰ですか?もっとお上品にとおっしゃっていたのは?

ふふっ、私なんか先日、きょうこ***さんのブログに
伺ったらまだどなたからもコメントが入っていなくて
やった!久々の一番か?と思ってコメントさせていただき
送信して戻ってみたらなんと3番になってたんです(T_T)
あっ、きょうこ***さんが3にんめだったってお話でしたね?
すみません、急にあの屈辱を思い出したものですから(笑)

うんうん!ホントでしたーー♪♪
美味しい美味しいですーーー♪♪
ichiさんのお菓子はお店以上に美味しかったです♪
↑ほとんどきょうこ***さんのコメントのままですが
でも本当に素敵なお菓子でした♪
幸せでした♡

ふふっ、このもっふもふはなんとも言えないです♡
白雪ふきんは私に合う柄を見つけたからと
贈ってくださったのだそうです♪
poreporeさんの作品もめちゃ可愛いですよね☆
なんだかもう感動ものですね♪

ラッピングも開けるのがもったいない感じ♪
拝見した時はなるほどこうすればいいのかぁ♡
と思ったのですけど、もう忘れてしまいました(笑)

夫には見ての通りの。。。
でも全部食べなかっただけ偉いと思います(笑)

では、きょうこ***さま、ごきげんよう ←最後だけ
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/09 18:47分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~~
毎回の出遅れご勘弁を♪

出た!!
ichi師匠のボアしじみさんはyukiusagiさんの元だったんですね~~。
本当に凄いでしょ???
ichiさん凄いでしょ??
私が自慢したくなるの分かるでしょ???
そうなんですよぉぉぉ~~~♪

それにこのお菓子!
やばいでしょ??
ヘンなお店より全然美味しいでしょ??
ナニモノなんだって思うでしょ??
私は以前子供達にムシャムシャとハイエナのように
この美味しいお菓子を食べられてしまったことがあるので
すぐに隠すようにしています(笑)
自分で味わって食べたいんだもん♪

素敵な品々でとっても幸せな気分に浸っているんでしょうね~~~

私の送りつけに関しては
おおよそyukiusagiさんの反応が予想できますので(笑)
サラッとしてくだされば結構ですので。。
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.12/09 21:50分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

ichiさんからのほわほわのポーチ素敵ですね!
お菓子も凄~い美味しそうです。
poreporeさんの作品も小瓶の中のうさぎちゃんも
皆可愛いです!
「LE NORD」さんのブログ時々拝見しています!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.12/10 00:12分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪
出遅れ大歓迎でございますよ(笑)
来てくださってありがとうございます♡

なに!!熊かっ???
って、出たはないでしょう出たは(笑)
ichi師匠のボアしじみさんです♡
しじみさんと言えばmaaさん♪maaさんといえばしじみさん♪
すみません、遊んでる場合じゃないってんでしょ?
わかっておりますともさっ
確かにichiさんは凄いですね!
maaさんが自慢したくなる気持ちがよっく分かりました!
でもそれと同じように私はねmaaさんの事も自慢しますよ♡
しますともさっ♡

しかしね、このお菓子はかなりなアレです!
イヤ凄いよ、凄すぎますね!
きょうこ***さんやmaaさんがあれだけブログで騒ぐはずです!
へんなお店って…(爆)
もうね~美味しいって言われているお店をもしのぐと思いますね。
美味しい美味しいって言うから、どれ程のもんよと思って
食べて美味しかったタメシなんかないんですからね。

確かにこの美味しいお菓子を子供に食べさせては
いかんって気にもなりますね。
私も失敗したかなと思ったりしています(笑)
これから私の作るお菓子なんて「ちゃんちゃら
おかしくて食ってられねぇぜっ」て事になるんじゃ
ないでしょうかねぇ(笑)
このまま諦めるかichiさんを目指すか…やっぱり諦めよ(早い)

そうです♪ 幸せに浸りきっております♡
なにせmaaさんとichiさんからの幸せ宅急便ですから♡

おおよその私の反応ってどんななんだろう??(笑)
この場合ichiさんの記事とのバランスってものも
考えなくてはいけませんのでね。
あっ、じゃユチョンさんのとこをサラっとで☆(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/10 09:06分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

ichiさんのほわほわポーチ、素敵ですよね♡
さわり心地も気持ちが良くって心の中まで
ほわほわしてきちゃいます♪♪

そうなんですよ~~♪
お菓子がね、めちゃくちゃ美味しいんです♡
ちょっとね、なかなかこんな美味しいお菓子は
ないかもですね♡

poreporeさんの作品もとっても可愛くて
お気に入りです☆
小瓶の中のうさぎも可愛いと言ってくださって
ありかどうございます♪

わぁ♪♪シズカミルレさんも
「LE NORD」さんのブログご覧になっているのですね♡
いつも素敵なものいっぱいですよね♪♪

シズカミルレさん、いつもありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/10 09:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)