羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

可愛いアンティークボタン☆


羊毛でのものづくりは

少しずつ進めているところですが

ご紹介できるところまでいっておりませんので

ちょこっと別の手づくりを☆


前回の記事でご紹介させていただいた

東京・中野の *SALT&PEPPER*

オーナーさんから 「yukiusagiの小物に」と

以前、とても可愛らしいアンティークボタンを

いただいておりました♡

IMG_5509_20111205113958.jpg 

このボタンを拝見した時に

作りたいなと思っていたものがこちら。

IMG_7621.jpg 

yukiusagiのストール☆ 


IMG_7622.jpg 

ふふっ、可愛いボタンでしょう?♡


生地は 母が裂き織りをして

バッグや洋服を作った後の切れ端です。


フードもつけました。

IMG_7629.jpg 

被ると

IMG_7628.jpg 

耳が痛いって・・・被り方間違ってるものね(-_-)


きちんと被るとこんな感じ。

IMG_7625.jpg  



IMG_7627.jpg 


こんなこともしてみたり。

IMG_7634.jpg 

IMG_7638.jpg 

フードの中にすっぽり☆



yukiさん

素敵なボタン、ありがとうございました♪

良い気分転換

楽しませていただきました♡





見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

おはようございますぅぅ~

yukiusagiさんほど早起きはできませんが。。。
ふっふっふ♪一番乗り~

かわいいボタン!
ん?んっ!おぉ~!!
冬仕様のうさぎさん出来上がりぃ~ですね♪
フードの中にチビウサギが!!
カンガルゥ~なりぃ!
ちょこんと顔出し!!たまらんですなぁ~~

暖かくなって嬉しそう!!
  • posted by ichi
  • URL
  • 2011.12/06 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます♪
あれ、この時間だったらもしかしたら私が一番?
なんて思ったのですがichiさん早いわ~~(笑)

わ~、わ~、かわいいストール~~i-80
フードまでついているわ~。
フードもちゃんと耳の部分だけ出るようになってる~。
素敵なアンティークボタンがすごくいいアクセントになっていますね♪
お母様の裂き織りの生地もとっても素敵です~。
とっても小さいストールなのにとても素敵に出来上がったいて
yukiusagiさんすごいわ~~~。
yukiusagiちゃんとても温かそうですね♪


たくさんのyukiusagiちゃんの可愛い写真に
朝からすっかり癒されて笑顔になりながら拝見させてもらいました♪
yukiusagiさんありがとうございます~~~。






  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.12/06 09:03分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、おはようございます♪

そしてichiさん、一番乗りしてくださって
ありがとうございますっっ(^O^)> i-189

ボタン、かわいいですよね♡
このボタンも*SALT&PEPPER*のオーナーさんが
ラッピングにちょこんと付けてくださっていて
感激したのです♪

ボタンをいただいた時に作りたかったのですが
まだ7月でしたのでそのうちそのうちと
思っておりましたらめっきり寒くなってしまいました(笑)

↑ちびうさぎがボタンを持っている画像は
ボタンをいただいた7月のブログ記事に載せたものです。
今回もなんとなくちびうさぎも登場させてやらなくちゃ
ってな気持ちになっての、カンガルー作戦ですが
「たまらん」いただければ、作戦成功です♪(笑)

yukiusagiも背中ぬくぬくで
ちびうさぎもぽかぽか楽チンで
二人とも幸せなんですな~~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 09:18分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

ふふっ、きよさんも朝早くからありがと~♡
今日はichiさんも早く来て下さったので
ichiさんときよさんには「朝早いで賞」を
差し上げたいと思いま~~す(^O^)/
ぷっ、いりませんね、そんなものは(笑)

きゃ~~~きよさん☆
そんなに褒めてくれてとっても嬉しいけれど
ストール、めちゃくちゃ簡単なのですよi-237
それでも針仕事苦手な私ですので
信じられない程の時間がかかってるけどね(笑)
きよさんの喜んでくれようはそんなぶきっちょな
私を随分励ましてくれているけどね(笑)

アンティークボタン、いいアクセントになってますか?
ボタンは泣いてないですかね~ぶきな私に糸通されて(笑)
母の裂き織りの生地も素敵と言ってくださって
ありがとうございます♪
ぬくぬくが恋しい季節になりましたよね~~♡
私も小さくなってこんな事してみたくなります(笑)

きよさんが癒されて笑顔になってくださってお顔を
想像しながら私もニンマ~~りさせていただきました♪♪
こちらこそ、ありがとうです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 09:46分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます♪
私にしては出だしが早いから一番乗りかと思いきや
ぜ~~んぜん早くありませんでした(笑)
みんな早いよぉぉぉ(>_<)

アンティークボタンとこのストール凄く合ってますね!
フードが付くとダッフルコートみたいで超可愛い♪♪
浮かれてフードを被っちゃったyukiusagiちゃんは
一瞬yukiワンコちゃんに見えます(笑)
平常心に戻ってちゃんと被った状態はyukiずきんちゃんだ!!
どちらもとっても可愛いですよぉぉぉ~~

ちびうさぎちゃんも気持ち良さそう♪
なによりコレをやっているyukiusagiさんが
とっても楽しそう。
それを拝見している私もとっても楽しいです(^_-)-☆
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.12/06 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~

裂き織りですか
きれいなブルーですね。
ボタンもステキに光ってますね。v-354
yukiusagiさんにとっても よく似合ってます。
フードも付いてるし、小さなyukiusagiさんと
仲良し親子の感じですね。^^
かわいい!
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.12/06 14:17分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

ふふふっ、今日はブログ更新が早かったのです。
あっ、まずい、あれほど夜更かしするなって言われたのに
また夜更かししちゃったんだったぁ!!(笑)
maaさんも早くから来てくださってありがとう♡

アンティークボタンとストール合ってますか?
そんな風に言ってくださるととても嬉しいです☆
このボタン見た時、この生地にって思っていたので。。
しかもダッフルコートみたいだなんて嬉しいっ♪
ダッフルコートって可愛くて好きです♡

そして私もワンコみたいって思いました^m^
yukiずきんってくるとは思わなかったけど(笑)
どちらも可愛いとは嬉しいです☆

そうなんです☆ 分かっちゃいましたか??
相当楽しんでしまいました!
羊毛がなかなか上手くいかないのでこれは
もしかして逃避??(笑)
他の事がしたくなっちゃう病??
たしかmaaさんも持っていたような(笑)

でもmaaさんが楽しんでくださって良かったです♪
さっ、これから頑張りますよ♪
私にはユチョンさんもコンユさんもいません!
鉄の意志で頑張るのです!!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 14:38分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

風邪の具合はいかがですか?
良くなっているといいのですが。。。
このところめっきりと寒くなっていますので
治りづらいかもですけれど、無理されませんように。

裂き織りのこの色は私も好きな色なので
うさぎさんがきれいと言ってくださって嬉しいです♪
ボタンも模様が入っていてステキですよね☆

ふふっ、yukiusagiに似合っていますか?♪
最近、ちいさな親子さんを見ているとほっこりと
してしまう私です。。。
かわいいと言ってくださってありがとうございます♡

うさぎさん、温かくしてお過ごしくださいね(^-^)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 14:48分
  • [Edit]

NoTitle

今日はいつもよりはやいぞーーーーーーーーーーー
みんなより遅いけど(^^ゞ

このボタン素敵♪私の大好きな色だわー♪♪
お母様とコラボで素敵なコートです!
人間用のLサイズで作っておくれ~(笑)

ねーyukiusagiちゃんの耳が痛いにわらっちゃった(笑)
でね、きちんと被ると・・って\(◎o◎)/!
それじゃー耳が凍傷になっちゃうよーー
めんどくさがらないで、ちゃんと耳の形のフードにしなきゃ\(◎o◎)/!
↑人がつくることには厳しい私i-278

ミニミニyukiusagiちゃんかわいい・・i-176
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.12/06 15:27分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、いつもより早く来てくださって
ありがとうございます♪(笑)

でも遅いコメントも嬉しいんですよ~~~(笑)

コメントに来てくださる方、もういらっしゃらないと
思った頃にふっと来てくださるとね
おっ♪なんてすごく嬉しくなっちゃったりします(^-^)
それってだいたいきょうこ***さんかな?(笑)

このボタン素敵ですよね♪♪
きょうこ***さん、こういう色お好きですか?♪
母とのコラボも素敵と言ってくださって嬉しいです♡
ぶっっ、人間用のLサイズですかぁ??(笑)
あと、なんだったっけ…そうそうソファだ!(笑)
なんだかまだあったような気がするけれどぉ… ←忘れていってる

ぎゃーーーっ来た!
妄想手芸大学の鬼教授、きょうこ***先生!!(笑)
本当にりーたんははさんかきょうこ***先生かってくらい
厳しいからな~~~~(笑)
同じ大学の学生でもきよさんには優しいくせにさ~~
いいよな~~きよさんは~~(笑)

でもね、きょうこ***先生?
↑sunukoさんのところで書かせていただきましたけど
yukiusagiは冬にめちゃくちゃ強いんです!!
耳の形のフードなんてyukiusagiにとっちゃあ
いい迷惑だと思うのですよね~~~~ぶぅ~~
え?屁理屈を言うな??でも~~~~

あっ、ミニミニyukiusagi可愛いですか??
じゃ、もういいですね?帰っていいですか?
これから私はデートなんでぇ~待ち合わせに
遅刻しちゃうからもう失礼しますっ!!!
アレ?なんでこんな妄想になっちゃったんだろう?
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 18:33分
  • [Edit]

NoTitle

うわあ*^^*

yukiusaちゃん、素敵なダッフルコートでおめかしですね~~!!


あのボタンがこんなに可愛く使っていただけるなんて^^*

大事にとっておいてくださったんですね。。。

わたしもとっても嬉しいです*^^*

yukiusaちゃん

たたんだお耳もまたかわいい^m^*


そして赤ちゃんも♪♪


あのボタンからこんなに楽しさが広がるなんて^^

yukiusaちゃんに似合いそう♪と思っていたのでさらに
感動的です*^^*

そしていつも素敵にご紹介くださってありがとうございますuu*






  • posted by salpe+yuki
  • URL
  • 2011.12/06 19:24分
  • [Edit]

salpe+yukiさんへ

yukiさん、こんばんは♪

見に来てくださって、コメントくださって
ありがとうございます♡

その節は、本当にありがとうございました♪♪
ボタンをいただいた時、この生地でこんな風にしたいと
ずっと思っていました♡
コートが似合う季節になったらと思っていたのですが
あっという間に冬になりましたね^m^
耳たたんじゃったり(笑)ちびusaフードに入れたり
ボタン使わせていただいて、とても楽しかったです☆

このボタン可愛くてとても気に入っています♪
yukiusaに似合いそう♪と思ってくださったのも
とても嬉しいです♡

いつもいろいろとお心遣いをくださって
本当にありがとうございますm(__)m♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/06 21:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぎゃーーーーー
なんで??なんで??(笑)
妄想手芸大学の鬼教授??
ちがうよーーーーー
ちがう\(◎o◎)/!違うってばーー\(◎o◎)/!
妄想手芸大学大学院名誉教授ですってばーーー(笑)
鬼教授はりーたんははさんで(笑)
でもね、↑書いていてなんかりーたんははさんに似てきたかなって(笑)
すみません~りーたんははさん慣れ慣れしく
ひどいことかいてしまいました・・おこらないでくださいi-229

うんうんきよさんには怒れないもの~^^
なんでだろうね^^
ほら、sunukoさんだって突っ込みいれてるのに
私にだけ鬼教授なんてーー
sunukoさんも名誉教授にしちゃおう♪

はぁ・・・
ほんとは、もっと優しくておとなしいきれい←きれいだけは妄想と願望ですが(^^ゞ・・な私なのに・・・・・
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.12/06 21:51分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぐふふふふふふふっ^m^
きょうこ***先生、コメントありがとうございます!(笑)
了解です!じゃ、リーたんははさんが鬼教授で
きょうこ***さんが名誉鬼教授ね☆(笑)
りーたんははさんに似てきたっていうけれど
きょうこ***先生、前から結構アレだったけどな~私には…(笑)
ほらっ、あの「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」の時も
すっごい課題多かったし~~(笑)

りーたんははさん、厳しいのは私にだけなので(笑)
きょうこ***さんには優しいと思います♪♪
あっ、やっぱりきょうこ***さんとりーたんははさん似てる☆
私にだけ厳しいところが(笑)

なんでだろうね^^
ってひどいーーーーっ(笑)
きよさんいいな~~~~
だってsunukoさんの突っ込みは可愛いもの~~
では着付け科とつまみ細工科の名誉教授ということで!!

分かっていますよ♪
きょうこ***さんが本当はとってもお優しくって
大人しい綺麗な方だっていうことは♡
そんな大人な方だから、私の子供じみたお馬鹿な妄想に
お付き合いくださっているのですものね♡
↑えっ?本気で言ってるのかって?もちろんですとも(笑)

あ~あ~私も本当はもう少しまともかと思っていましたけど
なんだろう…きょうこ***さんと会話していると
自分が自分じゃなくなっちゃうんですよ~~~(~_~)

ってね、いろいろすみません。
最近、言いたいこと言って
きょうこ***さんに甘えすぎかな?と思ったりしています。
でも楽しいからついつい…
きょうこ***さんが大好きなので♡きゃっ言っちゃった! ←バカ(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/07 06:32分
  • [Edit]

NoTitle

ヤラレタ(/∇\*)。o○♡
yukiusagiちゃんの可愛さにメロメロですぅ~❤
お耳が痛かったのね(笑)と思ったら
フードからしっかり出てる( *´艸`)クスッ♪
ミニyukiusagiちゃんがひっこりしてるところも
めちゃくちゃ可愛いすぎます❤

夢のコラボ作品ですね☆
お母さまとオーナーさまとそしてyukiusagiさん∮*゜(○'v`pq)゜*∮
素敵なストールお似合いだよ~yukiusagiちゃん❤

今日も可愛さに癒されました~(*´ェ`*)ポッ

  • posted by satori
  • URL
  • 2011.12/07 13:33分
  • [Edit]

かわいすぎるっ

yukiusagiさんかわいすぎる。。。
作品も作者も(>▽<)

耳ペタってなってる!って思ったら耳でた~!!
そんな帽子からチビッコうさちゃんがちょっこり入ってるし
かわいいやら面白いやらでメチャメチャ楽しんじゃいました
あ~何度もみても笑ってますo(≧∇≦o)
yukiusagiさんありがとうi-176
  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.12/07 19:51分
  • [Edit]

satoriさんへ

ヤッッッ☆タァ~~~~♡ わぁい♪(笑)
satoriさんからそんなお言葉
いただいちゃったら嬉しすぎますっ☆
ありがとうございます♪♪

実は前に一度yukiusagiのコート作った時に
フードも作ったのですが小さすぎて失敗(笑)
今回はなんとか被れるフードになりました^m^
耳は…出してしまいましたi-237エヘッ♪
ミニyukiusagiも可愛いって言ってくださって
嬉しいです♡

わぁ☆ 夢のコラボですか?♪
でも、そうですね♡
オーナーさまのおかげでとても嬉しいコラボ
させていただきました☆

ぎゃ~~~~❤ ←yukiusagiの声
satoriさんに褒められて
yukiusagi舞い上がっちゃいました♪(笑)

もうもう嬉しいお言葉たくさんいただいて
幸せいっぱいのワタクシです♡
satoriさん、いつもありがとうございます☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/07 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

愛の告白ありがとうございますv-414
謹んでお受けいたします・・・・気持ち悪い??

↑ぎゃーーーとか言ってるの私たちだけだよー
もっと上品になろうよ~i-278

ごきげんようi-189
↑こんな時につかうもの??
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.12/07 23:56分
  • [Edit]

mochaさんへ

ふふっ、mochaさんがくださるコメント
いつもかわいすぎます♪♪
そしていつも二ヤケテしまいます♡(笑)
ありがとうございます☆

mochaさんに楽しんでいただけたなら
私もこんなに嬉しい事はありません♡

mochaさんからのコメントで
まだ頑張るぞって元気がでました♪♪

こちらこそありがとうございました☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/07 23:57分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶっっっ☆ ギャハハハハ
やっぱり?
私もいま他の方にコメントのお返事を
させていただきながら、思っていたんです!!

ぎゃーーーっとか言ってるのって
きょうこ***さんと私の会話だけじゃんっ!!って(爆)
可笑しーーーーーっ可笑しすぎるっ
すっごいタイミングできょうこ***さんからのコメント!

他の方には割とお上品に(笑)お返事できるのに
きょうこ***さんとはなんでこうなっちゃうんだろう??
最初はこんなじゃなかったのに私たち(笑)

愛の告白、お受けくださり恐縮ですi-278

きょうこ***さまから、ご連絡をいただけましたこと
ワタクシ、大変嬉しゅうございました。
それでは、ごきげんよう。。。
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/08 00:11分
  • [Edit]

NoTitle

アンティークボタンも素敵ですが
それを使ってストールを作っちゃうところがすごいです!

しかもフード付きですか!
えーっこんなオシャレなストールなら私が着たいですぅ。

フードに小さいyukiusagiさんが入るとおんぶみたいだし
最後はおくるみ みたいにもなるんですねー
可愛いー!!
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2011.12/08 23:12分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

アンティークボタン素敵ですよね♪
で、それを使ってストールを作っちゃったの
不器用な私にしては頑張ったと思います(笑)
器用な方が作ったらものの数分で出来るような
簡単な作業を何時間もかけているところが
ポイント??です(意味わからない)

フードも付けたんですよ~~~(笑)
ふふふっ、とても簡単な作り方なので
私も自分用に作りたいのですけどね。。。
多分、作らないまま春を迎えると思います^m^

結局↑maaさんがおっしゃっているように
自分がいろいろyukiusagi使って遊んで
一番楽しんでいるという画像ですね(笑)
たまに大丈夫か?私…と思ったりするのですが
たぶんかなりあぶないです。。。
それでも可愛いと言ってくださると
また頑張ろうと(変なところで)思います♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.12/09 11:05分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)