羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

チョコエッグのカプセル☆


久しぶりの更新となってしまいましたm(__)m
 

このところ、やることなすこと失敗続き(^^ゞ

悔しい~~!と頑張って上手いこと抜け出せて

よっしゃ!諦めなくてよかったねワタシ!って時も

たくさんあるわけですが

今回はまったく上手くいく気がしないので

一旦、その失敗ごとから離れてみることにしました(笑)


で、気分転換?にこちら。

IMG_7450.jpg 

チョコエッグ☆

懐かし~~ってなわけでちょいと大人買い。

IMG_7453.jpg 

ぱかっ♪


IMG_7454.jpg 

じゃん♪


IMG_7451.jpg 

じゃじゃん♪
 

IMG_7457.jpg 

それでコレ、この青いカプセル・・・

なにかに使えそう?
 

いや、こんなものばっかり取っておくからダメなのだ!

とゴミ箱に捨てようとした時。。。


ふと思いついて作ってみたのがこちら。

IMG_7456.jpg 

カプセルを羊毛で包んでみました。。。


で?



ですよね。

で、どうすんのコレ? 


  
 


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

あら~、yukiusagiさんが失敗続きなんて
どうしてしまったのでしょう??
そうそう、そういう時私もあります。
そういうときは離れてみるのが一番ですよね~!

で、チョコエッグ(笑)
大人買いで新幹線(?)がそろってる~~♪
これって電車が最初からわかって買えるものだったのかしら~?
あとチョコエッグということはチョコは食べられるのですよね~(?)
yukiusagiさんたくさん食べたのかしら~?(笑)

カプセルからできた
卵のようなまゆのような羊毛
コロコロしててかわいいわ~♪
触りここちもよさそう~(笑)
これはゴシゴシですよね~。
もうつるつるしていてさわりたくなってしまいます~。
yukiusagiさんこの先何をされるのかしら
と期待している私です。(笑)



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.11/22 17:34分
  • [Edit]

NoTitle

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー(笑)
懐かしいチョコエッグの話はどうでもよくなった!もしかして♪もしかして♪
アレですか?
あーーーん(笑)この間、ガチャガチャのカプセルに羊毛ごしごししたらアレになるのでは?でも・・大きさが合わないしって思ってたの!
そっかーチョコエッグとは思いつかなかった
中にきもちわるいアレを入れて、yukiusagiさんにおくりつけてやろうと思ったのにー
アレですよね^^りー○○○○さんの!
これだけ書いて間違ってたら恥ずかしーーー
ね、正解でしょーー♪
正解賞はないのかなぁ~(笑)




  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.11/22 18:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷぷぷっe-446

こういう意味のないの大好きぃ!!
まるいのがかわいいから使い道はなくてもOK!ですが。。。

外から割って、なかのプラを抜けないものでしょうか??

恐竜の卵みたいに柄をツンツンしてみる??

中に鈴かなにかを入れて音がなるようにしたら良かったのかな??

っと勝手に色々考えてみましたぁぁ~

のっかってるyukiusagiちゃんが心地よさそうだから。。。このままそっとしてあげましょう~
  • posted by ichi
  • URL
  • 2011.11/22 20:33分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

どうしてしまったのでしょうね(笑)
ま、私の場合人生そのものが失敗なんですけど(笑)
そんなこと今はどうでもいいのですが
きよさんにもそういう時ありますか?
やっぱり離れてみるのがいいですよね?♪
きよさんが近くにいたらいろいろ相談したいです♡

で、チョコエッグね(笑)
これは電車が最初からわかって買えるものじゃないです(笑)
なにが出てくるかわからないです。
ここには登場していませんが実は、同じものが
いくつかありまして(>_<)
この他にも0系や100系もあってそれが欲しいんですけど
まだ出てこないんですよ~~
なかなか難しいですね(笑)

チョコエッグですのでチョコ食べられますよ♪
チョコたくさん食べすぎて吹き出ものが出来ました!
そこまでして食べるなよっ!でしょ?
バカなんですね。。。

このカプセル見て、蚕を思い出したんです(笑)
きよさん、もし良かったらお時間ある時に「じーんな幸せ♡」の
りー○○○○さんのコメント読んでいただけますか?(笑)
あのコメントがなかったらこのカプセル羊毛は
生まれてなかったかもなので(笑)
コロコロしててかわいいと言ってくださって嬉しいです♡
触り心地いいかもです♪
見た目もなかなか楽しかったりします。
ただね、なに作ろうかと思って…
イメージはいくつかあるのですが
あんまり面白くないかな~って思っているので
少し時間がかかるかもです(>_<)
最悪そのままボツ?(笑)

そうです!これはゴシゴシです!
ちょっと説明不足でしたよね☆
きよさん、ありがとう♪ 出来たら記事に補足しておきます♪
そして期待してくださったきよさんに
答えられれば良いのだけど(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/23 01:17分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

誰がデカい声で叫んでいるのかと思ったら
やっぱりきょうこ***さんか!(笑)
えーーーっ!懐かしいチョコエッグの話してくださいよ~!
もしかしなくてもアレしかないじゃないですか!(笑)
そうです!アレです!アレ!

やーーーん(笑)きょうこ***さんも同じ事考えたのですね!
嬉しーーーー!!
でも私は、カプセル見て思いついたのですけど
きょうこ***さんはカプセルに羊毛ごしごししたら
アレになるのでは?って思われたのですよね!
やっぱりさすがです♡

でもこのカプセルでもちょっと大きいんですよね☆
いろいろ工夫すれば本物の蚕の大きさにも出来そうです!
ってきょうこ***さん、アレ入れて送りつけて欲しい~~(笑)
あっ、もちろん本物のアレじゃなくてきょうこ***さんが
作ってくださるアレですよ?ふふっ♡

そうですよ~~、りー○○○○さんのです(笑)
きょうこ***さん、大正解♪
でも、問題出してないもん♪
正解賞はないです!(ばっさり(笑))
あるとしたらこの蚕?きょうこ***さん使う?
送ったらなにか作ってくれる?♪
ま、送らなくてもきょうこ***さんが作ればいっか?
チョコエッグ買って(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/23 01:38分
  • [Edit]

ichiさんへ

おっ☆ 
ichiさんこういうのお好きですか?♪
それだけで作った意味がありましたっ♡

そう! そうなんです♪
ichiさんのおっしゃるように
外側切り込み入れて、プラを抜きたいんです♪
そして、なにか作れたらいいな~って思っていますよ♡
カプセルみて蚕を思い出したのです。
虫ならきょうこ***さんしかいないのですけど
私はどうしようかっていま考え中です♪
無難なところだとやっぱりyukiusagiかな(笑)

ichiさん、いろいろ考えてくださって嬉しいです♡

> 恐竜の卵みたいに柄をツンツンしてみる??
それもとっても楽しそうでワクワクします♪

> 中に鈴かなにかを入れて音がなるようにしたら良かったのかな??
そうしたら、赤ちゃんとか喜びそうですね♡
もう少し大きくして色もいろいろ混ぜたりして作れば楽しいかも♪♪

ichiさんのアイデア伺って楽しかったです♪
いろんなこと考えられそうですよね♡
ありがとうございます(^-^)

ふふっ、このままそっと、もアリですかね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/23 01:55分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
またまたお邪魔します。

え~、チョコエッグ中身がわからないのですね~。
yukiusagiさんは何個購入したのでしょうね~(笑)
吹き出物が出てしまったくらい(ひえ~~~。。)


きょうこ***さんのコメントに笑わせてもらいました。
きょうこ***さんアレばっかり~(笑)
そしてyukiusagiさんも。
アレを色々想像してしまいました。(笑)

りー○○○○さんのコメント読ませてもらいました。
本当におもしろくて素敵な方だわ~。
もう朝から大爆笑。
落ち込んだときはりー○○○○さんのコメントを
読ませてもらおうと思います~。
まだお宝コメントが眠っていそうだわ~。(笑)
なるほど、なるほど。
それでこの作品が誕生したのですね。♪

時間がかかっても全然大丈夫ですよ~。
でもこのままでもすごくかわいいですよ~♪







  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.11/23 08:51分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんにちわー。
きゃーかわいい蚕まゆー❤ってかー。
きょうこさん、大正解なんじゃないですかいー?
大正解賞、差し上げなくてはー、ねーyukiusagiさん。
ぱかっ♪って開けるとこが、バカっって聞こえて、えっなに?バカってだれ?って思いました。
あー、チョコエッグ、チョコエッグ。オトナ買いとはなんともうらやましい・・・。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.11/23 21:26分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんの産んだまゆの様なものは
何かに変身?!
ワクワクしてきます~♪

チョコエッグってまだ売っているのですね!
なつかしーっっ
あのチョコ部分意外においしくて好きでした。
昔沢山買った気がするのに、中身の何を目的だったのか…
ちっとも記憶にないです(笑)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2011.11/23 23:27分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪
またまた来てくださって嬉しいですi-189

そうなんですよ~
チョコエッグは中身がわからないのです!(笑)
何個購入したのかなんて恥ずかしくて
ここでは申し上げられませんので
後からきよさんにそ~っとお教えします(笑)
そうです!まさにひえ~~なチョコエッグ!
え?ひえ~~なのはワタシ??

きょうこ***さん、また笑わせてくれてますね(笑)
アレばっかりで(笑)
きよさんもアレを色々想像してくださったのですね?
きよさん、アレってなんだと思います?
あれ?アレって結局なんだっけ??
アレってアレでいいの?きょうこ***さん(笑)

りー○○○○さんのコメント
早速読んでくださったのですね!!
きよさん、ごめんねi-237ありがとう♪
す、素敵な方だなんて!
どうするよ、りーたんははさん!
あっ、言っちゃった(笑)

落ち込んだときはりーたんははさんですか?
ありがとうございます♡
りーたんははさんに代わりまして
お礼申し上げますm(__)m
しかもお宝コメントだなんてきよさん!
あんまり褒める?とつけあがるといけないんで
ほどほどに(笑)
ま、なにはともあれそれでコレなんです☆

きよさんお優し~~~
きよさんの優しさにどっぷり浸かってしまい
もう多分今年完成することはないでしょう!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/24 00:18分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、こんばんは♪

すみません。
りーたんははさんのコメント
返信しずらい(-_-) ってかーってかーって…

きょうこ***さん、大正解ですね!!
大正解賞って…やっぱり蚕しか(笑)

バカッて…
画像見ればわかりそうなものですけれどもね。。
りーたんははさんですからね
バカッって聞こえても仕方ありますまい。

なぁ~にが
あー、チョコエッグ、チョコエッグ。
ですか(笑)
まっ、チョコエッグでうらやましがらてもね。
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/24 00:36分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

ぶっっ(笑)
わ、私が産んだまゆですか??
絵麻*さん、どれだけ楽しいんですか??(笑)
このまゆの様なものは何かに変身するはずですが
私が産んだという事はかなりのんびりなまゆなので
いつ孵るかまったく予想がつきません。
ってな事を言って時間をかせごうってぇ魂胆です!(笑)

ワクワクしていただいちゃったりして
絵麻*さんの期待にきっちり応えられるのか
ドキドキしてまいりました!
はっきり言ってまだコレっていうイメージが
いまいち湧いてきてはいないものですから~~
しばらくyukiusagiに温めておいてもらいます^m^

チョコエッグなつかしいですか~?♪
まだうっているのです!
と言ってもいつもじゃないんですよね。
今回久しぶりなんじゃないかと思うのですが…
ひゃ~~絵麻*さん、嬉し~~♡
そう!そうなんです!あのチョコ部分意外に
あなどれませんよね♪
裏側がホワイトチョコになっているのも
こだわりある感じでチョコ部分私も好きです♪
確かに…私も中身の記憶はありません(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/24 00:57分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~
yukiusagiさんも見えないトンネルに
入られているのですね。
実は私も・・・ブログの更新も出来ず
思いどうりに出来ずふらふらしています。^^
お互い のんびり羊毛の楽しさを思い出しましょう♪
なーんて自分に言い聞かせています。

チョコエッグはいつでもおもちゃがいいですね。v-354

羊毛まゆにのっているyukiusagiさん
とってもかわいいです。
でもかわいいお顔が見えないのは
さみし~です。e-350
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.11/24 13:47分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/24 18:20分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/24 18:23分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは~
ちょっと順番がヘンですが
このカプセルを羊毛で包んだモノを拝見して
同じタイミングで 
 で???っと
思ってしまったのですが、
皆さん色々とアイディアがあるもんですねぇ~~~
yukiusagiちゃんが持ち上げちゃえばいいじゃんっ!!
としか思いつかない発想が貧困な自分が嫌になります。

そして、きょうこ***さんとyukiusagiさんのアレが気になって仕方ないよぉぉぉ~~(>_<)もぅぅぅ~~

そしてそして本題のチョコエッグ!!
新幹線バージョンがあるんですね。
知らなかった・・・次男が新幹線大好きなので
私も探してみようかなぁ~~
何年か前にウルトラマンと仮面ライダーのチョコエッグが
あってそれを私も大人買いしました。
止まらなくなりますよねぇ~~~。
あぁ~~yukiusagiさんのせいで私も大人買いしそう・・


やっぱり私のソウルメイトのyukiusagiさん。。
やることなすこと失敗続き。
ちょっと前までの私です。
そんなときはどうしようもないですね。
諦めてください(笑)
慰めになってない???
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.11/24 22:47分
  • [Edit]

NoTitle

(笑)(笑)(笑)
またおじゃまします(笑)
りーたんははさん最高に面白いですね^^
「ばかっ」のところで大笑いしちゃいました!
何度も何度も画面を↑ばかっの場所に移動させ、笑っています^^
もう、ばかっにしか見えないi-237
てかーーっにも笑わせてもらいました^^
なんておもしろい方なのでしょーー
姉妹漫才みたいですね(笑)

きよさんーー^^りーたんははさんおもしろいでしょーー^^

アレは大正解でしたね^^ふふっ
昨日蚕で検索してみたら・・やっぱり気持ち悪かったよi-282
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.11/25 08:51分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

あら、うさぎさんもなのですか?
うさぎさんはいつも子育てだけでも
大変だと思うのに、動物の可愛らしい作品や
お花の素敵な作品などとても丁寧に作られていて
尊敬の念で見つめております♡
羊毛はとても時間がかかりますし
更新するのにも時間が必要ですし
難しいところもありますよね。。

ほんとうですね♪
うさぎさんのお言葉にはっとしちゃいました。
羊毛の楽しさ思い出しましょうって♪
とてもいいこと思い出させてもらいました♪
最近人に見ていただくということに意識が向いて
自分が楽しむってことを忘れていたかもです。
うさぎさん、ありがとうございます♡

チョコエッグはホント楽しいですよね~♪
羊毛まゆにのっているyukiusagi
かわいいと言ってくださってありがとうございます♡
顔が見えないのさみし~ですかぁ?♡
じゃ、今度はしっかり顔を見てもらいますね♪
うさぎさんのおかげでまた頑張れそうです!
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/25 09:05分
  • [Edit]

鍵コメさま

お忙しいのにコメントくださり
ありがとうございます♪

いま、とても幸せ~な気持ちです♡

後ほどそちらに伺わせていただきます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/25 09:07分
  • [Edit]

鍵コメさま

いつもありがとうございます♪

とても嬉しいです♡

こちらこそよろしくお願いしますm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/25 09:08分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪

maaさん、ナイス!(笑)
「で???」って思ってくださったんですね!
maaさん、待っててね♪
なんとか「で???」に応えたいと思いますので♪
こんなもの出来ました~ってご紹介しても
「で???」って思われたらどうしよう!!

色々とアイディアがあるもんですねぇ~~~
maaさんのアイディアもいいじゃ~~ん!!
腰ふりながらふんふんと蚕を持ち上げてる
yukiusagiを想像してしまいました♪

アレってアレですよ~~maaさんきよさん♪
蚕といったら蛾?(蛾でいいんだっけ?きょうこ***さん)
ですよ~~アレ?ちがう?(笑)
羊毛で蛾を作るか幼虫を作るか…いえ私は作りませんけれど
作るとしたらきょうこ***さんですけれども
まっ、たぶん作らなそうです(笑)

本題(笑)のチョコエッグですね!
あらっmaaさん新幹線バージョン知らなかったですか?
ここのところチョコエッグ見ないな~~って
寂しい思いをしていたところに発見したものですから
テンションあがってしまってついつい大人買い^m^

わぁ☆ウルトラマン懐かし~~~
うちも随分集めてそれでウルトラマンごっこ
散々やらされたっけ~~☆
いまとなっちゃあ懐かしいねぇ…
maaさんも是非是非探してみて!!
私は全12種類のところ11種類集めて
あとひとつというところまで来ました!
ふふっ、maaさん私に勝てる??(挑発)

そうだ!思い出した!!
ソウルメイトのmaaさんにそんなことがあったのを!
やっぱりつながっているのですね!私たちi-189
って、なに~~~~!
諦めろと? maaさんのだるま精神をもってしても
私に諦めろとおっしゃるのですね???
わかりました! きっぱりと諦めます(笑)
そして、ここからまた新たに出発するんです!! ←バカ
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/25 09:43分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんにちは♪
また来てくださって、ありがとうございます♡

あ~~あ~~
またりーたんははさんのせいで
私の「ぱかっ♪」がバカに…(-_-)
きょうこ***さんもきょうこ***さんですよ!
そんなりーたんははさんに乗せられて
何度も何度も画面を↑するとはまったく!(-_-)

てかーーっしかないのかって感じですねもう…
漫才は顔だけにしてくださいってさ
りーたんははさん!
えっ?そんなことは?言ってないって??

きよさんもね、りーたんははさんのコメント
見に行ってくださってありがとうございました(笑)

二人でアレアレ言ってたからね(笑)
私も実際アレはアレなのか心配になりました。
そうそう私も蚕、検索してみました♪
顔の部分がなんだかスペースシャトルみたいじゃないですか?
色も白くて似てる感じするし…
意外と目元なんか可愛いような気も…気のせいかな(笑)
でね、きょうこ***さん!
いろいろ調べていたらなんとすごいもの見つけた!!
蚕の飼育セットだってぇ~~~~~ぎゃ~~~(笑)
それでね、思わず購入ボタンクリックして
きょうこ***さんに送っておいたから~~~i-278
えっ?また妄想?……バレタ?
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/25 09:55分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/25 14:50分
  • [Edit]

鍵コメさま

お優しいお言葉ありがとうございます♡

ふふっ、大丈夫ですよ♪♪

心配してくださって嬉しかったです♡

そちらに伺いま~す☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/26 11:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/26 17:14分
  • [Edit]

鍵コメさま

気にしてくださってすみません。
ありがとうございました♪

そしていつも嬉しいコメント
ありがとうございます♪

私も楽しみにしています♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/27 06:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)