羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本☆(その9)



昨日は浅草の酉の市に行ってまいりました。

IMG_7369.jpg 

小さいながらも熊手を買うのが毎年のお楽しみです。



そして午前中はいつもお世話になっている

Natural  Glowさん
でまつ毛エクステンションをしてもらい

目元パッチリ~♡ になったところで


「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」を作りました。


ブログで仲良くさせていただいている

ふんわりほわほわ気分shizukaさん

いただいたアイデアで羊毛豆本を作っています♪


今回は「Q」と「R」

IMG_7373.jpg 

「Q」は

IMG_7393.jpg 

「queen」


「queen」は素敵な女王様を刺繍するはずが

はたして出来上がったのは

幼稚園のお遊戯会で女王様役になった

おかっぱの女の子でした(笑)



「R」は

IMG_7401.jpg 

「rabbit」

ここは無難にyukiusagiで☆


雪が大好きなyukiusagi

豆本で雪を降らせてみましたが

随分と寒くなってまいりましたので

みなさま、風邪など引かれませんように♡



見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
体調が悪くなかなか訪問できずに
いました。

豆本またまた新作。
yukiusagiちゃんも登場ですね。
雪景色も似合ってるし、
女王様役の女の子も可愛いです。

ブログ更新さぼってしまっているので、
私もそろそろ新作完成しなきゃ。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.11/15 22:21分
  • [Edit]

NoTitle

むふっ 羊毛豆本の続きですね♪
女王様が横向きなのが またいいですねー
美人は横顔って言いますもんね。
yukiusagiさんも雪を味わっている感じで情景がとても素敵です。

↓ 成人式の時には赤い着物で梅の刺繍の留袖?訪問着?が家にあったのでそれを着て友人から「おかみ」って呼ばれましたww
で、軽自動車はまんまと手に入れましたよ~(^皿^)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2011.11/15 23:08分
  • [Edit]

NoTitle

おはようございます!

豆本やっぱりすごくかわいいですねぇ~

よくよくみると細かい。。。点々とか雪の部分とか!
子供と一緒にアルファベットの勉強できそうですよ!!

うさぎさんの季節になってきましたね!
初雪はいつかしらん。。。

そうそう。。。
なかなか言い出せませんでしたが。
良かったらリンク貼らせてもらっていいでしょうか??
今後も仲良くしていただきたくって!

ご検討くださいね~
  • posted by ichi
  • URL
  • 2011.11/16 07:25分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

シズカミルレさん、ブログの更新がないので
心配しておりました。。
体調お悪いのですか?
いろいろお忙しかった疲れが出ているのでしょうか?
寒くなってきましたし、体を冷やさないようにして
暖かくしてお過ごしくださいね♡
この頃、生姜を使ったものが
とっても流行っているみたいで、私も
いろいろ気になっているものがあるのですが
シズカミルレさんは生姜取り入れたりしていますか?
体が温まってとってもいいみたいですね♪

豆本、見てくださって可愛いと言ってくださって
すご~~く嬉しいです♡
2個ずつ作ったらあと4回で終わり☆
もう少しなので頑張ります♪♪

シズカミルレさん、新作の羊毛作品
少しずつでも進まれているのでしょうか♡
早く拝見したいな~とワクワクします♪
体調が早く完全に戻られますように。。。

シズカミルレさんにまた豆本見ていただけて
嬉しかったです♪
来てくださってありがとうございました♡

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/16 09:36分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
今日も寒いですね~。。。。。
maaさんのところではyukiusagiさん
一足遅かったみたいですね~(やった~♪)
いや~私も危なかったわ~(笑)



今回はQとRですね。
Qはクイーンしか浮かばなかったのですが
まさかクイーンということはないかな?なんて思ったら
すご~い!
難しいクイーンをすごく素敵に作ってる~~。
あの小さな豆本に綺麗だわ~。
そしてRは全然浮かばず。。。
そうでした!
yukiusagiちゃんはラビットだったんですよね~。
yukiusagiちゃんとってもかわいいです~。
SとTは両方がんばりたいと思います~♪(笑)

yukiusagiさんエクステをされたんですね~♪
目元ぱっちり、ますます素敵なマダムになっているかな~
と想像してます~。

ところできょうこ***さんとyukiusagiさんで
すごい誤解をしています~。(笑、笑)
私が清楚な訳がないじゃないですか~(笑)
ズポンしかはかないかなり男っぽい私です。
がさつなのは私です~(笑)

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.11/16 09:42分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

えへっ、羊毛豆本の続きです♪(笑)

横向きなら少しは恰好がつくかと
思ったのですがどうも甘かったようです(^^ゞ
というか、私の技量不足といいますか(笑)
雪を味わってる感じが出ているでしょうか♪
そんな風に言っていただけたらとても嬉しいです♡

成人式はそうだったのですね!
「おかみ」ですか…
えっ?笑ったでしょって?
まさか笑ったりしませんよ~~~
なにをおっしゃりますやら~~~(笑)

軽自動車、手に入れられたのですね!!
私はなにか別のものにするって発想すらなかったです。
やっぱりぼーーーーーっなんですかね(>_<)
絵麻*さんはちゃきちゃきされている方でしょうか♡
安心してついていけそうな気がします♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/16 09:49分
  • [Edit]

ichiさんへ

ichiさん、こんにちは♪

「やっぱり」なんてつけていただくと
なんだかすご~く嬉しいです♪♪

まだまだ納得いくように出来ないのですが
細かい事はとっても好きです!(笑)
そして細かいところまでよく見てくださって
ありがとうございます♡
この豆本でアルファベットの勉強してもらえたら
嬉しいですね~♪♪

そうです!いい季節になりましたねぇ♪
初雪♡ いつでしょうかねぇ♡
とりあえずワタクシは来月スキーに行ってまいります♡
雪を満喫してまいります♡ むふふっ(^-^)

って☆
ichiさん♡ リンクしていただいけるのですか?♪♪
いいのでしょうか? こんな私で☆
などと言いつつとっても嬉しいです♡

私の方こそこれからも仲良くしていただけたら
こんなに嬉しい事はありません。
ichiさん、ありがとうございます♡
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/16 10:09分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

ねっ、寒いね~~(>_<)

そうなんですよ!maaさんのところでね
出遅れたから今回はきよさん来てるかと思ったら
きよさんまだ来てなかったから、やった!って
コメント書いていたんだけど、夫が遅出で家にいて
コメント書いてる途中でバタバタしたので(言い訳)
イヤな予感はしたんだけど、コメント送信して
maaさんのブログに戻ったらきよさんからのコメントが!
もうね、がっくりきたアレ見たら(笑)
ホントに思わずそりゃあないぜって思ったので
そのままコメントしました(笑)
しかもきよさん、私がいそうみたいなコメント
されていたからすっごく可笑しかった(笑)
まっ、いいや、次リベンジするからね!

おっ☆ きよさん「Q」当ててくれたの?
ありがと~♡
きよさん「R」を当ててくれると思ったのに~(笑)

豆本、いつも褒めていただき嬉しいです♪
うん!「S」と「T」両方当ててくださ~い!
きよさんにとってはどちらも割と簡単だと思います♪(笑)
っていうと返って分からなくなるでしょ?
ふふっ、それが作戦です!!

エクステしてきましたよ♡
夫にはマンガみたいだからやめてくれと言われます(笑)
でもきよさんの想像通り
ますます素敵なマダムになったと思います♡
なんか図々しく開き直り(笑)

ところできょうこ***さんと私は誤解してないですよ!
ね?きょうこ***さん♪
そして私なんてお会いしてそう思うのですから
間違いありませんよ♪
スポンしかはかなくても清楚さは隠せないのです♡
ま、清楚に見えても中身ががさつってことは
ままあることではあると思いますが(笑)
なんか皆さん結構がさつそうじゃないですか??(笑)
きゃっ☆皆さんごめんなさい…
でもね、きっと同じ波長がないとこうして集まらないと
思うので(笑) ←それをがさつに合わせるのもなんですけど
でもね、きよさんはブログ拝見している時から
そして実際にお会いしてもお話しても
清楚なイメージは私の中で変っておりませんので♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/16 10:31分
  • [Edit]

NoTitle

まってました 豆本!
かわいい「queen」に
”R”は絶対に「rabbit」にして欲しかったです~
嬉しい~
このyukiusagiさんのオメメを閉じている感じが
大好きです。v-344
次回も楽しみです ♪

あっ! 一人でどんどんきれいになってはだめですよ~e-317
  • posted by ふわふわうさぎ!
  • URL
  • 2011.11/16 14:03分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー、yukiusagiさんー、豆本楽しみにしてましたー。ってかー。
ちょとちょっと、QUEENって、あーた、どうみてもQUEENじゃないよ、高い塔に住んでいる姫を見上げる王子だよー。どうみてもー、王冠だしー。なんだかなー。
Q太郎にすりゃーよかったのよー。そのほうが、よっぽどわかりやすいし、かわいく出来たと思うがな―。
QUEENだったら、フレディーマーキュリーのヒゲっツラとランニング姿をちくちくすればよかったのにー。まあ、それじゃー、わかりにくいしねー、Fになっちゃうしねー。
まあねー、寒くなってきたしねー。手はかじかんでくるしねー。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.11/16 15:13分
  • [Edit]

NoTitle

きゃー♪かわいい^^
すきすき女王様ーi-189

あ、こんばんは^^
いつものことながら
遅くてすみません~
3回くらい読んでからコメントしてます(笑)
なんかね、もとからスローだけど・・
だんだんすべてにおいてスローな感じ^^

女王様が幼稚園のお遊戯しているおかっぱの女の子とは!
でも、yukiusagiさんの小さいときのお人形に似てる?^^
かわいいよー♪


そうそう↑の絵麻さんのところ見ちゃたよ(笑)
私も最近絵麻さんのことがわからなくなってきたよー←まるで恋人のセリフのよう(笑)

ぼーーーっとしてるって前に言ってて
わー私とお仲間だー♪なんて喜んでたけど
ぜんぜんぼーっとしてるように見えない!
ちゃきちゃきしてるようにみえる!
そして「おかみ」??
前はお団子ヘアー?←なんでしたっけ?(^_^;)名前
だったからナチュラルな女性だと思ってたんだけど(笑)
しかも、旦那様がカピバラだし~

yukiusagiさん!
睫毛なんてつけて!それ以上綺麗にならないでください!←怒ってる私^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.11/17 21:12分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、コメントありがとうございました♪
お返事が遅くなってしまってすみませんm(__)m

豆本、まっててくださったなんて!!
めちゃくちゃ嬉しいです♡
「queen」をかわいいと言ってくださり
「rabbit」を嬉しいと言ってくださり
かなり幸せ~~な気分です♪♪
さらにyukiusagiの目を閉じてる感じが大好きなんて
言っていただいた日にゃあうさぎさん♪
嬉しすぎて夜も眠れません(笑)

次回も楽しみにしていただけたら
作る励みになってまた頑張れそうです♡
ありがとうございます♪♪

いえいえどんどんいかせていただきますよ~~
いつかうさぎさんにお会いした時にきれいでいたいので♡
なんちゃって!ぷぷっ(笑)
こんなこと言ってるととても恥ずかしくて
お会いできなくなってしまう(^^ゞ
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/18 01:09分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、コメントありがとう♪

お返事遅くなってしまってごめんねm(__)m
メールの方もごめんねm(__)m
りーたんとっても可愛かったよ♡

「ってかーっ」てアナタ(笑)
それで実際のところ楽しみなの?
楽しみじゃないの?(笑)

なんだかね。。
りーたんははさんにそう言われると
そういう風にしか見えなくなるわけで…
きっときょうこ***さんもそうだよ~~も~(笑)
なんだかなー、かぁi-237
どうすっかなー(リベンジ(笑))

でね、そうなの!(話を変える)
りーたんははさんは絶対「フレディー」が
くると思ったんだ~~可笑しい!!

そうだよね~Q太郎にすればよかったかな。。
その方が可愛いとは思ったのだけど
ずっと英単語できてるからなんとなくやっぱり
英単語でいっとくか?ってまじめに考えちゃった(^^ゞ

りーたんははんさとこ手がかじかむほどに
寒くなって来た?
お酒飲んで寝っ転がってると風邪ひくよ☆
体を大事にしなさいよ~~~
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/18 01:34分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ふふっ、かわいいって言ってくださって
とっても嬉しいのですけど
↑あんなこと言ってるんだよ~りーたんははさん!
どう思う?きょうこ***さん(笑)

あっ、どうもこんばんは♪
いえいえいつもありがとうございます♪
そんなに見てくれててすごく嬉しいです♡
お互いスローライフですからね(笑)

小さい時のアレ覚えていてくださったのですね!
嬉し~~~♪♪
でもね、刺繍する前になんとなく書いた絵では
もっとかっこいいヘアスタイルだったんです!
絵のイメージのまま刺繍していたはずなのに
出来上がってみたらアレッ?アレレ??って
これおかっぱじゃん!!って自分でびっくり(笑)
でもお遊戯会のおかっぱな子の女王様でいいやって
自分に納得させていたら(直すのがイヤなものだから)
↑りーたんははさんからのあのコメントでしょう?(笑)
もうね~~アイツ~(-_-)

ぶぶっ、恋人に爆笑!
絵麻さんもぼーーーっかと思っていたのに
もしかしたらちゃきちゃきかもってことですよね?
きょうこ***さんのぼーーーっに比べたら
ちゃきちゃきなのかもって感じですかね(失礼(笑))
こうなるときょうこ***さんのぼーーーっと
私のぼーーーっがどれだけぼーーーっなのかですね?

そして絵麻さんの話題はつづく…
お団子ヘアーの名前?お団子ヘアーじゃダメなんですか?(笑)

でもきっと絵麻さんが「おかみ」な感じというより
その時に着ていらしたお着物がお友達には「おかみ」風に
見えたということなのじゃないですかね。。
絵麻さんはきっときょうこ***さんのイメージ通りに
ナチュラルな優しい感じの素敵な方だと思います♡
絵麻さんすみません、勝手に話題にしてしまいました☆

それ以上ってなにが基準になっているんだろう(笑)
きょうこ***さん怒らないで!
私がなんとか少しでも綺麗でいたいと思うのは
いつかきょうこ***さんにお会いするためなのですから♡
ってかー(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/18 02:19分
  • [Edit]

NoTitle

こんにいてゃー←いつもこんにちはがこんな風になちゃうの

きよさんのコメントとりーたんははさんのコメントみました(笑)
きよさん清掃・・いや・・清楚です(笑)
小指が短いからうまくうてないのーーーi-282
びっくりする文字がでちゃう
↑きよさん怒ってないかな(^_^;)
うんうん、わかる気がするー
あったことないけど
雰囲気が清楚だよね^^
でもかなりプレッシャーになってたりして(笑)

りーたんははさんが言ってたのみて「はっ!」って思ったの\(◎o◎)/!
先日つくった私の小鳥、おきさき様が王冠つけてるのー
↑適当に名前つけたんだけど(^_^;)
やっぱりyukiusagiさんと同じアレなんだね~(笑)
yukiusagiさんとこは→りーたんははさん
わたし→娘
たぶんりーたんははさんと娘は同じタイプだと思います~i-237
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.11/18 10:49分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

こんにいてゃ(笑)
わかる~わかります!
私の場合は手がデカ過ぎるんだと思うのですが
自分で打ち間違えた文字見て笑っちゃう時ありますよね☆

きよさんとりーたんははさんのコメント
見てくださったのですね♪ありがとうございます☆
そうですね、あまり清楚だ清楚だって
言うとプレッシャーかもですね!
本当に清楚だけど(笑)
ってね、なんかきよさんだと思うと安心して
いろいろ言っちゃってますけどきよさんごめんね☆

王冠のことは私もえっ?!と思って調べてみたけど
女王だってこういう王冠みたいなのしてたりしますよ♪
だから決して間違いではないと思うのです(^-^)
まったく適当にあしらっといてくれればいいものを
いろいろね、言ってきますからねりーたんははさんは(笑)

きょうこ***さんと娘さんの関係に
だぶってきますか?(笑)
きっとそうなんですね!同じなんだ。。
ぼーーーっにはどこかでちゃきちゃきがつくんですね!
あまりにもぼーーーっとしちゃあ大変だって事で(笑)
すみません、完全に同一化してますが(^^ゞ
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/18 12:49分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/19 23:11分
  • [Edit]

鍵コメさま

コメントありがとうございます♪

なるほどなるほど☆
それは良いですね!
私もマネっこしてみます~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/19 23:54分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
あぁ~~今回もかなりの出遅れだよぉぉ・・
っと思いながらお邪魔しましたが、
yukiusagiさんの更新もスローペースのようで一安心♪

ほぅ今回は「queen」 と「rabbit」ですねぇ~
どちらもとっても可愛らしいですが
「queen」・・・確かにいろいろと妄想できますね(笑)
ここで思う私の感想はあえて控えておきましょう!!
「queen」ネタ?熱は沈静に向かっている時期でしょうから・・・・

「rabbit」のyukiusagiちゃんの表情いいわぁ~~(*^_^*)
これ冬のチョコレートかココアのCMのオファーが
きてもおかしくないくらい愛らしいyukiusagiちゃんですね。

  • posted by maa
  • URL
  • 2011.11/21 15:57分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.11/21 23:54分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは♪

maaさん、イベントでお疲れなのに
来てくださってありがとう♡
イベント本当にお疲れさまでした♪

ブログも人生ものんびりいこうぜって感じですかね(笑)

「queen」ね。
話せば長くなるのでここでは控えておきますが
まったくねぇ…。
イヤ、全然沈静に向かってないんですよ。。
一人で燃えて燃え尽きそうって感じ?
すみません、まったく意味わかりませんね(笑)

maaさん嬉しいこと言ってくれますね~♡
冬のチョコレートかココアのCMのオファーですか?♪
そんな事言ってくださったmaaさんのお陰で
妄想してひとり楽しんでしまいました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/22 01:33分
  • [Edit]

鍵コメさま

嬉しすぎるコメントありがとうございます♪

そんな日が来たらいいな~♡って妄想中☆

そちらに伺わせていただきます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/22 01:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

