羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本☆(その8)


こんにちは

本日の羊毛フェルトは

久々の「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」


この修行はこんな記事がきっかけで

質問に答えてくださった方々のアイデアを

羊毛で作らせていただいているものです☆


いま、作っているのは

ブログで仲良くさせていただいている

ふんわりほわほわ気分shizukaさんから

アイデアをいただいた「豆本」です♪
 
アルファベットの豆本をイメージしました☆


今回は「О」と「P」

IMG_7138.jpg 

ぷっっ・・・  見るからに「P」の方がパンパンに膨らんでいます!

「P」と並ぶといかにも「О」が貧弱に見えます(>_<)

羊毛の量が「О」は少なくて「P」は多かったんですねぇ。。。



まっ、いっか?(笑)



そんな貧弱「О」は

IMG_7163.jpg 

「octopas」

写りが悪いのもなんのその・・・次へ


パンパン「P」は

IMG_7165.jpg 

「panda」



なんてコメントしていいか分からない

微妙な仕上がり(笑)



では本日はこの辺で☆



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

わ~、豆本待ってました~♪
「O」はタコだ~!
やった~、想像通りだったわ~♪♪
たこさんの頭をかかえた感じが
とってもかわいいですね~。

「P」はパンダですか~。
こちらは不正解。
パンダちゃん笹の葉を食べているのですね♪
かわいい~♪♪

この豆本はどのくらいの大きさでしたっけ?
かなり小さかったような。
それでこの細かさすごいわ~。

yukiusagiちゃん休憩中かしら♪

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.11/04 15:37分
  • [Edit]

NoTitle

カワイイ本!!
たくさん並べるといいですね~

すっごい小さいみたいなんだけど、細かいところまで表現出来てるのがすごい!!
たくさん入れるとバックパンパンになりますね~

文字だけ並べて表札??っぽいのも可愛いです!!

  • posted by ichi
  • URL
  • 2011.11/04 18:01分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

わぁ♪豆本待ってました~なんて
きよさん、ありがと~♡ 嬉しいです☆
前はいつ豆本upしてたかな~と思ったら
もう一か月も前でした(>_<)
もう少し頑張って作っていこうかな(笑)

きよさんはタコを当ててくださったのですね♪
予想してくださるのとっても嬉しいです♡
この感じをかわいいと言ってくださって
ありがとうございます♪
本当は串に刺したタコ焼き持たそうかと思ったのですけど
そこまで細かくして分かってもらえなくても困るので(笑)

きよさんがもし予想してくださっていたら
パンダを当ててくれるかも☆なんて思っていました(笑)
このパンダはボ~~~なんだけど食いしん坊なんです。
パンダにも「かわいい」ありがとうございます!

豆本の大きさは1.4㎝×1.4㎝です。
ひと刺しで表情が変ってしまったりするので
私にはとっても難しい作業ですけど
それだけに勉強になっているかな??(笑)
すごいなんてきよさん、また調子に乗らせていただき
ありがとうございます♡

yukiusagiは休憩中ですかね♪
豆本を並べるのに苦労したのでぼへーーっと
しているところだと思います☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/04 23:24分
  • [Edit]

ichiさんへ

カワイイと言ってくださってありがとうございます♪
豆本だんだん増えてきてたくさん並ぶようになって
作っている私もなんだか嬉しかったりしています☆

この羊毛豆本の大きさは1.4㎝×1.4㎝です。
ichiさんに褒めていただけたら調子に乗って
しまいそうですが、まだまだ全然ダメだな~~って
思います。。今回もなんども顔の表情直したり
なかなか一発で上手くいくって事がなくて(>_<)
でも褒めていただけるととても励みになるので
なんだかんだ言いつつめちゃくちゃ嬉しいんです(笑)

このミニミニバッグの大きさは
縦3.2㎝×横4.8㎝でマチが2㎝ほどです。
息子がこのパッグに羊毛豆本をぎゅうぎゅうに
押し込んでパンパンにしていましたが
たぶん、もう限界?これ以上は入らない感じです(笑)

わぁ♪ichiさん、素敵なアイデアですね!!
そのアイデアいただいてもいいですか?♪
いつか作ってみたいです(妄想中)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/04 23:48分
  • [Edit]

NoTitle

豆本 かわいいです~
たこさんの 頭抱えた姿もいいですが
私は パンダちゃんのホンワカしたところが大好きです~v-344
小さな作品は やはり難しそうですね。
私は 手が大きいので・・・
と手のせいにしたりして v-356

豆本の作品のたくさんある 画像が特に
かわいい~ ですね。^^
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.11/05 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

かわいいいーー
特にパンダはアレですねi-237
↑しつこい私・・まだまだいいつづけますよ!一人で(^_^;)(^_^;)

パンダが本当にかわいい^^
タコももちろんかわいいです「あっちゃーーー」って言ってるみたいなしぐさが(笑)
また次もたのしみです^^

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.11/05 19:44分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusaigiさんこんばんは!
豆本シリーズ待ってました!
「O」はたこ「P」はパンダ
よく思いつきますね~
たこもパンダも可愛いですよ~

1.4㎝×1.4㎝に絵を入れるのって
大変なのに毎回綺麗に出来てますね。
沢山並べるとますます可愛いv-238
全部出来上がるのが楽しみです。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.11/05 22:18分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、豆本かわいいと言ってくださって
ありがとうございます♪

パンダはホンワカな感じにしたかったので
そんな風に言ってくださってとても嬉しいです♡

小さなもの作るのって難しいですね(笑)
え~~☆うさぎさんはとても可愛い手の
持ち主のイメージです♡
私の手はね、めちゃくちゃデカいですよ!
デカゴツいです、ここだけの話ですけどね?(笑)

うさぎさんとお会いできたら比べてみましょうね!
なんだか負けたくないな~~(笑)

豆本がたくさんある画像もかわいいと言ってもらえて
とっても励みになりました♪
また頑張ります♡ ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/06 20:12分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪

わぁ♪ パンダはアレですか?♪
めちゃくちゃ嬉しいです!!
きょうこ***さんはかなりアレみたいですけれど
実は私も結構アレです!! (笑)

タコもパンダも私にはちょっとアレでしたけど
パンダを可愛いって言ってくださって
次を楽しみにしていただけたらまた頑張れそうです☆
ありがとうございます♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/06 20:33分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪
お疲れは少し取れてきていますか?

豆本、シズカミルレさんに見ていただけるの
とても嬉しいです♪
しかも待ってました!なんて言っていただけて
とても幸せ~な気持ちです♡

たこもパンダも可愛いと言ってくださって
ありがとうございます♪

毎回綺麗に出来ているでしょうか?☆
なかなか思うように出来上がらなくて
自分としてはまだまだだな~って思うのですが
シズカミルレさんにお優しいお言葉いただいて
いつもとても励みになっています♡
気が多すぎて少しずつしか進んでいませんが(笑)
これからも楽しみながら作っていきたいです♪

見てくださってありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/06 20:49分
  • [Edit]

NoTitle

すごいちっちゃな豆本なのですねー!!
Pの本は付録がたっぷりついていそうです(^皿^)

ちゃんと表紙と中身の紙の色が違うんですね!
こ、細かいっ(;゜口゜)
  • posted by 絵麻*
  • URL
  • 2011.11/06 23:07分
  • [Edit]

絵麻*さんへ

絵麻*さん、ありがとうございます♪

豆本、ちっちゃいのでしょうか?
作っているうちによくわからなくなって(笑)
きっともっと細かい事を綺麗~に作られる方が
いるんだろうな~~
こんなんで四苦八苦している私はまだまだなんだろうな~
とか一人でぶつぶつ思いながら作っていたりします(笑)
本当に私何やってんだ??って言うくらい
時間がかかったりしています(^^ゞ
それでも楽しいのでチクチクチクチク…
家事もせずにチクチクチクチク…(笑)

絵麻*さんは、なんてお優しいのでしょう♡
付録がたっぷりですか?☆
「P」をそんな風に思ってくださって嬉しいです♪

表紙と中身の紙の色にも気がついてくださって
ありがとうございます♪♪
嬉しいコメントにまた頑張れそうです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.11/07 00:00分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)