羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


佐渡裕さん指揮☆ベルリン・ドイツ交響楽団♪


昨日はNHKホールで行われた

ベルリン・ドイツ交響楽団の公演に行ってまいりました♪

佐渡裕さんの指揮。

エフゲニ・ボジャノフさんのピアノ。

IMG_6981_20111024022458.jpg  

一曲目はリヒャルト・シュトラウスの「ドン・ファン」


二曲目はラフマニノフの
ピアノとオーケストラのための「パガニーニの主題による狂詩曲」

ボジャノフさんのピアノ、とても魅力的で

アンコールのショパン、ワルツ第42番イ長調も素敵でした♪


三曲目はベートーヴェンの交響曲第7番イ長調

ベートーヴェンは大好きだから一番聴く気満々(笑)


演奏が終わった途端、割れんばかりの拍手

そしてスタンディングオベーション!

アンコールはブラームスのハンガリアン舞曲第五番

佐渡裕さんの指揮、好きです♪

躍動感があって・・・たまに飛んでいましたし(笑)

楽しかったな♡

もちろんベルリン・ドイツ交響楽団の演奏も良かったです♪


贅沢で素敵な時間を過ごすことが出来て幸せでした♡



見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
きのう音楽会に行ってこられたのですね。
生の音楽は素晴らしいでしょうね~♪
贅沢で素敵な時間を過ごせてよかったですね~。

うおずきんちゃんも演奏してる~♪
かわいい~~♪♪
何を演奏しているのかしら♪(笑)



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.10/24 11:23分
  • [Edit]

NoTitle

オーケストラなんてステキですね。
記事を拝見しただけで
ゆっくりと時間が流れいつもと違いますね。
素敵な一日をお過ごしになられたのでしょうね。
幸せのおすそ分けをありがとうございます。♪
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.10/24 14:11分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

音楽会、行って来ましたよ~♪
そうなんですね、生の音楽聴くことは
本当に贅沢な夢のような時間ですね☆
聴きながら幸せ~♡って思っちゃいました♪

うおずきんは大好きなベートーヴェンを
練習中?♪(笑)
今回のベートーヴェンもとても素敵で
きよさんが質問してくださったので
つい、そんな妄想をしてしまいました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/24 19:40分
  • [Edit]

うさきさんへ

うさぎさん、ありがとうございます♪

オーケストラはなかなか聴く機会がありませんが
今回は思わずチケット取ってしまったんです♪

うさぎさんがおっしゃってくださったように
いつもとは流れの違う時間を過ごしたという感じです♡

本当に素敵な一日でした♪
この幸せ、うさぎさんにおすそわけ出来ましたか?(笑)
優しいお言葉ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/24 19:46分
  • [Edit]

yukiusagiさんへ

毎日ブログ楽しみにしています♪
コメントはなかなか勇気がでないので。。

でも!オーケストラの曲目を読んで思わず♪
なぜなら、ベートーヴェンの交響曲第7番イ長調は去年6年の娘と1年がかりで頑張って連弾した曲で、ブラームスのハンガリアン舞曲第五番は今年の連弾の曲だからです♪

毎年発表会と言えば、2年生の娘と連弾のときに私がコケるというパターンで、今年の6年の方の連弾はお友達とやります~

2年生の方は懲りずにまた連弾でショパンの英雄ポロネーズです。とってもやさしくアレンジしてある楽譜ですが、また失敗しないように今年こそはと気合入ってます。今年コケたら3年連続になるのだ。。。

ピアノを復活させてくれたのも、yukiusagiさんの影響なんだv-342

実はブログのランキングをチェックするの楽しみの一つなのv-223
TOP10入りしたときはすごーーーいv-348v-363と私まで大喜びe-291
でもブログのランキングなんてyukiusagiさんはあんまり気にしてないんだろうな~なんて思いながらv-530

  • posted by ユカリン
  • URL
  • 2011.10/24 23:45分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちはー♪

いいなぁ~^^芸術の秋ですねぇ~
わたしも行ってみたいなぁ~
前にもそんなことを・・(^_^;)(^_^;)
チケットってとるのめんどくさそうで(^_^;)

友人と、綾小路きみまろは見に行こうねと話してたのですが(笑)
だれも行動に移さないのですー

↓きよさんとの会話みーたーなー(笑)
あれ、リバティだったんだー♪そうかと思ったけど
しらない柄だったなぁ
やっぱり小花の柄は可憐で美しいですねぇ~


  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.10/25 11:27分
  • [Edit]

ユカリンさんへ

ユカリン、こんにちは♪

ブログいつも見てくれてありがとう♡
ユカリンからのコメント拝見して
とっても嬉しかったです♪♪

そして、ベートーヴェンの交響曲第7番と
ブラームスのハンガリアン舞曲第5番を
連弾されたなんて素敵だぁ~~~♡
娘ちゃんたちとの連弾羨ましいです♪
うちはピアノ続けてはいるけれど
土日は野球で発表会には出ないので
3年生の時の発表会で連弾したのが
一度きりのいい思い出になっています(笑)

ユカリンがピアノ頑張っているのかと思うと
私も励みになるよ~~♪♪
発表会はユカリン一人でも弾くのかな♡

今年は英雄ポロネーズかぁ♡
毎年曲の選択もすごく素敵♪♪
是非是非楽しんでくださいね!
って人にはそんなこと言って自分は
心臓バクバクでいつもコケてるけどね(笑)
ユカリンのピアノの復活に
影響与えられたなら幸せです♪

ブログのランキングまでチェックしてくれてありがとう☆
そしてそんな風に喜んでくれてると思うと
本当に嬉しいです♪♪
そうそう、少し前にお姉さんからもコメントもらったよ♡
嬉しかったです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/25 15:56分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さんだぁ♡ こんにちは~♪

いいでしょう?芸術の秋♪♪
きょうこ***さんも行きましょ~~♡
でも私もチケット取るのが面倒くさいです!
行きたいなと思いながらその日が過ぎます!
佐渡裕さん指揮のベルリン・ドイツ交響楽団は
聴きたい気持ちが面倒くさいを乗り越えるくらい
強かったって事ですね(笑)

綾小路きみまろ…あの人面白そうですよね☆
なんだかシワ増えるんじゃないですかぁ~あ??
心配だな~~(笑)
あっ、きょうこ***さんが心配なんじゃなくて
私ですよ!自分の事ですからね!
きょうこ***さんの事じゃないです!!(しつこい)

キャーーーーーーーッ!!
きょうこ***さんの顔がのっぺらぼうに!!(笑)
あのリバティきょうこ***さんの知らない柄でしたか?
じゃ♪いつかなにかの時にお送りしますね♡
忘れなかったら(笑)
小花の柄は可憐で美しいです!
きよさんに似合うと思ってあの柄使ったんですよ♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/25 16:08分
  • [Edit]

NoTitle

あせってとんできました(笑)
だって本当にリバティ送ってきたら申し訳ないから(笑)
↑やりそうでしょーーーyukiusagiさんなら^^

この柄記憶がないだけであるかもしれないので(笑)↑ね、わたしの記憶力しってるでしょーーぷぷっ^^

あーーーーーーーー作業あきたよーーーーーーーーーーーーーーi-282
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.10/25 17:11分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

あ~~~~~!!
きょうこ***さん、遅かったです!
送ってしまいましたぁぁぁぁぁぁって
ウソぴょん☆(古い?(笑))

あ~あ~せっかくの私の楽しみを
きょうこ***さんが奪ってしまった~~
やるつもりだったのにぃぃ(笑)
記憶力なんかどうでも良かったんです!i-278

すみません、私ってば変なテンション?
アレがアレだからすみませんm(__)m

わぁい!きょうこ***さんが
作業にあきてるぅぅ♪♪
遊ぼ~遊ぼ~!
作業は後で私も手伝うから大丈夫☆
え?私には手伝ってもらわない?
なんで?う○○しか作らないから??
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/25 19:14分
  • [Edit]

ピアノのこと

実は1月から弾いている曲がようやく仕上がってそれを発表会で一人で弾くかもです。。下手なのにね。
ディズニーの美女と野獣を素敵にアレンジした楽譜で、私には超難しすぎてv-356
しかも先週になって暗譜しろと言われ、ますますビビッているところです。

私が緊張しないようにしていることって前に話したかしら??

アルコールi-281入れてから弾くのだv-290
一度それでうまくいったのv-342v-341

是非お試しあれ!って去年はそれでもコケたんだった!
  • posted by ユカリン
  • URL
  • 2011.10/25 21:23分
  • [Edit]

ユカリンさんへ

ユカリン、こんにちは♪
お返事ありがとう♡

美女と野獣を弾くかもなんですね♡
素敵な曲だよね♪♪
でも暗譜!!
ユカリン頑張って♡

ふふっ、ユカリンの緊張しない秘訣は
アルコールなんだね☆
私はお酒弱いからすっかり酔っ払って
弾けないかもな~(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/26 13:57分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~
お邪魔するのが久しぶりになってしましました~

なんと佐渡さんのコンサートに行かれたんですか!!
うちの次男が大好きな指揮者ですよ。
しかも演目がベートーベンのベートーヴェンの交響曲第7番イ長調 !!
次男のジェラシーソングが聞こえてきそうです(笑)


私はうおずきんちゃんに合わせて鼻歌を歌っているほうが性に合っているけどね(^_-)-☆
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.10/30 11:33分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは~♪
来てくださって嬉しいです♡

なんとティラオ君は佐渡さんがお好きなのですね!
しかもベートーヴェンの交響曲第7番イ長調
ティラオ君が好きな曲でしたか??♪
ティラオ君とコンサートに行きたいな~~☆
maaさんちがお近くだったらお友達になりたいです♪

maaさんと鼻歌うたいながら編みぐるのも
楽しそうだけどね~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/30 20:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

