羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

秋のネイルと本日の手作り☆


東京は秋晴れのとても気持ちの良い一日でした♪


さて、昨日はいつもお世話になっている

NATURAL  GLOWさん に行ってまいりました♪


秋を少し意識して、音楽会に行くことも考えて

MATURAL GLOWのyukiちゃんと相談しながら

施術してもらったネイルです♪

IMG_6882_20111017170934.jpg 

yukiちゃんのブログでも紹介してくれています。 こちらから→

手荒れが酷くなってきたので

武骨な手がさらに見苦しい手になっておりますが

お許しください(>_<)

といいつつ、もう少しアップでお見せしちゃいます☆

今回は音楽会をテーマに(笑)

ピアノの鍵盤やト音記号、音符を手描きしてもらいました♪

IMG_6889_20111017170934.jpg 

IMG_6892_20111017170934.jpg 

IMG_6896_20111017170934.jpg 

こんな感じにしたいんだけど~♪

という我儘な要望にも快く応えてくれるyukiちゃん☆

イメージ通りの素敵なネイルにしてくれました♡


週末、久しぶりにオーケストラのコンサートに行く予定☆

ネイルのお陰でさらにワクワクしてきました♡

yukiちゃん、いつもありがとう♪♪


そして、今回はこんなものもいただいてきちゃいました♪

IMG_6932.jpg 

ストレッチiシートなるもの☆ yukiちゃんの記事はこちら→ 

目元に使う美容液たっぷりぷりのシートです♪

昨晩、早速試してみましたが

ぐふふっと笑ってしまうほどいい感じです♡

目尻がキュッとリフトupしてる?♪



そして本日の手作りは

先日の月見にお供えしていた栗を使ったお菓子。

栗きんとん♪

IMG_6925.jpg 

IMG_6931.jpg 

少し甘めに作ったので

渋~く入れた緑茶とよく合います♪


先日ブログで美味しそうな栗の渋皮煮

作られていたプロ友maaさん

こちらの栗のお菓子はいかがでしょうか☆(笑)


見に来てくださってありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

ありがとう(*^^*)

yukiusagiさん、昨日・一昨日とどうもありがとうv-238
素敵に紹介してくれていてとても嬉しくなりました。
ストレッチiシート早速使ってくれたんですね~
とっても良いでしょう?!
美容液は顔全体はもちろん、首、手の甲まであますところなく塗ってね(^▽^)/

それにしても栗きんとん♪めっちゃ美味しそう(≧▽≦)
私もyukiusagiさんの子どもに生まれたかったなぁー(笑)
  • posted by yuki
  • URL
  • 2011.10/18 01:01分
  • [Edit]

yukiちゃんへ

yukiちゃん、おはよう☆

こちらこそ紹介させてもらってありがとう♪
そして、素敵なエクステとネイルありがとう♪
2日間続けていろいろ話を聞いてもらって
本当に嬉しかったです♡ また頑張るで!(笑)

ネイルは大好きなピアノや音符で
毎日うきうき幸せ~~な気分♡
レジに行くと、どーーーしても
手の動きが怪しくなるけどねi-278

ストレッチiシートもすっごくいいよ♪
昨夜も使おうとして、あっ今日はいいのか…
とちょっと残念(笑) 
使うのが楽しみになってきた☆
了解!アッチもコッチも塗りたくるね(^▽^)/

栗きんとん、美味しかったよ~~♪(笑)
ふふっ、嬉しいこと言ってくれてありがとう☆
来世で是非♪(笑)

ブログ見てくれてありがとうね♪
ネイルしてもらったばかりなのに
次のネイルはどんな風にしてもらおうかな~♡
と楽しみな私です♡ またよろしくね♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/18 09:03分
  • [Edit]

NoTitle

今日のネイルもステキですね 
音符や鍵盤がとってもかわいいです。
手書き?なのですか?
すごいですね~感激です。e-349
オーケストラに行かれるのりピッタリですね。♪
楽しんできてくださいね。

そして 美しさもさらにUP
プルンプルンですね 一人で
どんどん美しくならないでください~
でも気持ちよさが伝わります。

そいて 今日の素敵なお菓子は・・・e-349
栗きんとんe-350
いいないいいな~手作りですよね~
もう おいしいお話ばかりで
先日は私もブログ食いしん坊ネタにしてしまいました。
きゃ~ やはりすごくおいしそう ♪♪♪
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.10/18 12:15分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

わ~、すごくかわいいネイルですね~。
上品な感じがとっても素敵です!
1つ1つ描かれているのですよね~。
yukiさんはすごいですね~。
yukiusagiさん週末に音楽会に行かれるのですね。
楽しみですね。
音楽会に本当ぴったりのネイルですね♪

ストレッチiシートすごく気持ちよさそう~。
目じりがキュッとリフトupするなんてすてきだわ~。

わ~、栗きんとんだ~。
yukiusagiさんは本当何でも作れてしまってすごい!
maaさんのところでは美味しそうな渋皮煮、
yukiusagiさんのところで栗きんとん。
どちらのお家にもお邪魔したわ~♪♪(笑)



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.10/18 14:10分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは♪

ネイル、素敵と言ってくださって嬉しいです♡
音符や鍵盤、とっても可愛いですよね♪
シールは使わずいつも手書きなのです♪
すごいですよね☆
お陰でネイルしてもらうといつも幸せ♡

オーケストラも楽しんできますね♪
ありがとうございます☆

そうなんです!プルンプルんですよ♪(笑)
ふふっ、いやです!
どんどん一人だけ美しくなってやる~ ←馬鹿
気持ちよさ伝わりましたか?
そんな風に言ってくださって嬉しいです♪

栗きんとん☆
うさぎさんはお好きかな?
先日とっても可愛い美味しそうなお弁当
拝見させていただいちゃいましたからね♡
私も負けじと食いしん坊ネタにしました☆
おいしかったです♪♪♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/18 14:15分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

ネイル、かわいいと言ってくださって
ありがとうございます♪
yukiちゃんのおかげでまたまた
素敵なネイルで過ごすことが出来て幸せです♡
1つ1つ描いてもらったのですよ~♪
繊細な作業が見事ですよね☆
そうなんです!こんな素敵なネイルで
音楽会だなんて素敵過ぎますよね♡
きよさん、ありがとうございます♪

ストレッチiシートすごく気持ちいいです♪
いいでしょ?目じりがキュッて♡
ま、きよさんにはまだまだ必要ありません!(笑)

栗きんとん☆
そんな風に言ってもらえて照れるな~~(笑)
maaさんのところの美味しそうな渋皮煮は
またさらに美味しそうなものになっていましたね♡
どうぞどうぞお待ちしていますよ~♪
あっ、maaさんちに行く時は私も誘ってくださいね♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/18 14:30分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん、こんにちは~~
わ~~こんなに可愛いネイルってあるんですね!
自分のして欲しいようにしてもらえるなんてとっても贅沢♪
それで、仕上がりがこんなに可愛いのなら言うことなし!
鍵盤なんてセンス抜群ですね。
見せびらかしながら歩きたいでしょ?(笑)

そして、おっ!栗きんとん♪♪
早速紹介して下さっているなんて
yukiusagiさん意外とまじめ(笑)
って冗談はさておき
綺麗な出来ばえですね~~
私は栗きんとんって作ったことないですが
(渋皮煮も初めてですので)
これって裏ごしするんですか?ミキサー?
いずれにしてもとっても手間が掛かっていそう。
でも食べた~~~い(*^_^*)
栗って奴はどうしてこうも人の手を煩わせるんですかね~
本当にニクイ奴です。

よし!みんなで私のうちに集まりましょう!!
(みんなが生きているうちに・・・・)
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.10/18 14:42分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/18 14:53分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは~~♪

こんなに可愛いネイルってあるんですね!
そんなこと言ってもらえたネイルが私の手に☆
なんだかとっても幸せな気分です♪
自分のして欲しいようにしてもらえた
贅沢ものがこの私なのだわ~~♡
鍵盤も本当に素敵でしょう?☆
ふふっ、maaさん、わかります?
めちゃくちゃ見せびらかして歩きたいんです!
どうにかして見てもらおうとスーパーのレジでの
私の手の動きはかなり怪しいです(笑)

栗きんとんね♪
maaさんのコメントに慌てて作りました☆
意外とまじめなのがわかってもらえたなら良かったです(笑)
栗きんとんもそれなりに面倒ですが
でも渋皮煮に比べたら簡単もいいとこです♪
まず栗を蒸して半分に切って身を取りだしたら
砂糖水でのばして裏ごししてまとめたら終わりです♪
どうです?作ってみようと思ったら言ってね♪(笑)
ま、当分栗もの嫌でしょ?(笑)

栗ってホントに面倒くさい奴ですよね!
ニクイ奴だけど好きなんでしょ?私もです♡

よし!みんなでmaaさんちに集合だぁ♪♪
生きてるうちに?それじゃあなるべく早めにね!!
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/18 15:15分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

了解いたしました!!

そちらに伺いますね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/18 15:23分
  • [Edit]

NoTitle

ネイル素敵~
音符や鍵盤綺麗です。
ますます音楽会が楽しめそうですね。

栗きんとんがめちゃくちゃ美味しそう。
お店で売っている和菓子みたい。
yukiusagiさんはお菓子作りも
お上手です~v-21
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.10/20 22:21分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

わぁ♪ シズカミルレさんだ♡

ネイル素敵と言ってくださって
ありがとうございます♪
ネイルしてもらうととっても嬉しくて
ついつい手元をみながらテンションが
あがってしまいます(笑)
音符や鍵盤も綺麗に描いてもらいました♪
音楽会もとても楽しみです♡
ありがとうございます☆

栗きんとんを褒めてもらえて
めちゃくちゃ嬉しいです♪
お菓子作りも楽しいです♡
羊毛も頑張りたいのですけど
ここのところなんだか私もばたばた…
落ち着かないと羊毛に手がのびないのですが
ゆっくりのんびり羊毛やりたいです♡
って話が別な方向に☆ごめんなさい(笑)

シズカミルレさん、お母様のこともあって
お忙しいと思うのに
見に来てくださって、コメントくださって
とっても嬉しかったです♪
シズカミルレさんのほんわかな優しさにじーんです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/21 06:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)