羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

羊毛でぬくぬくしてください♡


こんにちは


昨日は母の誕生日。

実家に帰ることが出来なかったので

羊毛でいたずらしたものを送りました☆

それはこちら。

IMG_6878.jpg 

なんだと思いますか?(笑)

サイズは縦36㎝×横52㎝ほどのものです。。


こんなふうにして使います☆

IMG_6876.jpg 

モデルのyukiusagiには大きすぎますが

足を入れてぬくぬくするものです♪


母は裂き織りというものをしていて

よく機織りをパタコンパタコンしているので

その下にでも敷いてもらえば温かいだろうか?と考えて。。。

最初は足元に広げる長四角のマットを作っていたのですが

途中で足が中に入るようにした方が温かいか?と計画変更☆

マットとして作り始めたものにビニールシートを挟んで

袋状になるように折り曲げてゴシゴシしてみました。

こうして、自分のものとか家族のものを作る時の
 
かなりいい加減な、完成度をまるで無視した

まさにいたずらといった感じの作業は

楽しくて仕方がありません(笑)


コスモスは母の大好きな花

適当に作った足入れマットだけど

喜んでくれたようです♪
 

でもこのマット、作りは適当ですが

厚みもあって、なかなかいい感じにぬくぬくします♡ 


ふふっ、しっかり足を入れて試してみましたよ☆

私も欲しくなりました♡
 
IMG_6877.jpg  

まぁ、私が自分用を作るより先に

ぽかぽかの春がやってくるでしょうけれど・・・



見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

お母様へのyukiusagiさんの温かいお心遣いに感激です。
とても喜ばれたでしょうね。
先日のお母様からの贈り物といい、とっても素敵なお二人ですね。♪
コスモスかわいいです。
大きな作品は作るのに時間がかかりますが
贈る方への思いで楽しい時間に変わったんですね。



昨日は 私の食いしん坊キャラにあたたかく付き合って
くださりありがとうございます。
たくさん楽しませていただきました。^^
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.10/12 14:57分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
きのうはお母様のお誕生日だったのですね。
おめでとうございます~。

わ~、すごく素敵なプレゼント。
お母様喜ばれたでしょうね~♪
みている私も温かくなりました~。
コスモス柄も素敵だわ~。

いつかyukiusagiさんにゴシゴシを
教わりたいわ~(笑)
yukiusagiちゃんも温かくて寝てしまったかな(笑)♪

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.10/12 15:42分
  • [Edit]

うさぎさんへ

わぁ♪ うさぎさん、そんな風に言ってくださって
ありがとうございます♡

母、喜んでくれてました♪
でもね、実は母、私が同封した手紙も見ずに
勝手に椅子カバー(背もたれの)だと思いこみ
このマット、椅子の背もたれのとこに
掛けてから手紙読んだって言うから
おいおいっ!って感じだったんですよ(笑)
一時的にでも椅子カバーになってたんですi-237
せっかく素敵って言ってくださったのに
こんな母です!(笑)

コスモスかわいいですかぁ♪
お花をいつも素敵に作られてるうさぎさんに
褒めてもらえたら恥ずかしいけどめちゃくちゃ嬉しい♡
人に贈るものってその人の嬉しそうな顔を
想像しながら作りますよね♪
だから楽しく作れるんですかね☆

いえいえ、こちらこそです♡
とっても楽しませていただきました♪
またなにか作りたくなっちゃうな~♡(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/12 22:49分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

母の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございます♡

エヘッi-237素敵って言われるとなんだか
照れちゃいますけどぉ☆
母は喜んでくれましたよ♪
喜んではくれましたけどね…
↑さっきうさぎさんに思わずお話しちゃったけど
椅子カバーに間違われたんです(笑)

きよさんも温かくなってくれた?
嬉しいです♪♪
コスモス柄も素敵だなんてありがとう♡

ゴシゴシを教えますか?ワタクシが??
きよさん残念☆きっと上手くなれないわ~(笑)
というか…きよさん絶対上手いですよ♪
ふふっ、一緒にゴシゴシして遊びた~い♡

yukiusagi、これは絶対寝てるねi-278
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/12 23:04分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは❤

遅くなりましたが お母さまの誕生日おめでとうございます(●´∪`●)
yukiusagiさんのような娘さんがいて
お母さまも幸せでしょうね☆
手作りの心温まる&足元温まるプレゼント
喜ばれて良かったですね(*´ェ`*)
コスモスも素敵です❤

最近 朝晩寒くて 今も足先冷た~くなっているので(笑)
こんな ぬくぬく恋しい季節
yukiusagiさんのアイデア最高です☆
私もyukiusagiちゃんと一緒にぬくぬくしたいよ~( ´艸`)ムププ
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.10/13 08:19分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

母の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございます♡
そしてあたたかいお言葉までいただいて
とっても嬉しいです♪♪
はい☆喜んでくれました♡
ただ(笑)↑うさぎさんへのコメントで思わず
告白してしまったのですが
椅子カバーにされちゃったんですけどね(笑)
一体どんな風に椅子カバーになっていたのか
気になるので今度実家に行った時
再現してみたいと思っていますよ☆
コスモス素敵といってくださって嬉しいです♪

satoriさんのところは随分寒くなってきたようですね☆
足先冷た~いの辛いんですよね(笑)
ふふっ、yukiusagiはいつでもどうぞ~♡と言っております♪
satoriさんが鳥さんになって飛んできてくれたら
幸せだな~~と妄想してしまいました(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/13 14:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
遅ればせながら「お母様!お誕生日おめでとうございます♪♪」
とっても可愛らしくて素敵な贈り物ができましたね☆
羊毛ってこんなに大きなものまで作れるんですね。
暖かくて気持ち良さそうだな~~~
作るのが大変だったのでは??
母への愛情がyukiusagiさんを突き動かしたんですね!!

やっぱり見習いたい素敵な親子です(*^_^*)


↓の金本兄さんですが、
まさかここでyukiusagiさんとライバル関係になるとは思いもしませんでした(笑)
私は小さい時から阪神ファンです。
バース、掛布、真弓、岡田の阪神時代からですから♪
ちなみに小さい時から個別で清原兄さんも好きでした。

プロ野球選手は清原兄さんや金本兄さんのように
骨太でなくてはいけません!!!
そう思いませんか???
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.10/13 15:00分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

母の誕生日にお祝いコメントありがとうございます♡

可愛い。素敵。そんな言葉をいただくと
ワタクシどこまでも舞い上がります(笑)

そうなんですよ~、maaさん♪
羊毛って結構大きいもの出来るんですよね~☆
と言いつつ私も今まで作った中では一番大きいんですけど
羊毛ってこれだけ大きくても軽いから持ち運びも楽々だし
軽くって暖かいってとってもいいですよね~~
気持ちもめちゃくちゃいいですよ~~
電気式のもいいけれど羊毛は体に優しい感じですね♡
あっ、語っちゃってる?すみません(笑)

作るの大変そうでしょ?
でも意外とそうでもないんですよ!
逆にあのミニミニの「豆本」とか「ずきん」とか
チクチクしている方が時間がかかります☆
このゴシゴシの方は結構いい感じの早さで仕上がります!
maaさんとか私みたいにデカい手だと特に早いです!(笑)

もちろん!そこに母への愛情がプラスされていたのは
言うまでもございますまい!!(笑)
まっ、見習うのはお薦めしませんけど…
↑うさぎさんのところで告白しましたけど
私の愛情いっぱいの足マットを椅子カバーにした
母ですからね(-_-)

そして、まさかまさかのライバル出現!!(笑)
なるほど、なるほど!
根っからの阪神ファンだったんですね!maaさんは☆
その時点で負けてるな~~残念だけど(笑)
懐かしい名前が並んでいるではないですかぁ♪
そして小さい時から清原兄さんが好きとは!!

私は長嶋監督時代はずっと巨人を応援していましたからね~
そう、そしてその巨人に清原選手が来た時には
本当に嬉しかったです! 
清原選手と桑田選手が同じチームでプレーしている姿を
見ては喜んでいたものでした!

ま、そんな私なので根っからの阪神ファンのmaaさんからしたら
こんな10年やそこらの阪神ファンなんて屁でもないでしょうが(笑)
どうぞよろしくですよ♡

おおぉ!!骨太!まさにmaaさんの言う通りです!
そうです!プロ野球選手ならこうあれ!というのが
清原兄さんや金本兄さんなのです!!
maaさんのコメントが嬉しくてニヤニヤでした!

そして清原選手の誕生日とうちの息子の誕生日は
一緒です!!いいでしょ~~(笑)


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/14 09:15分
  • [Edit]

NoTitle

ぶっ(笑)
椅子かばーってーー^^
お母さん最高です♪
あ、お母様「おめでとうございます」^^

この色合いや模様ってなつかしい感じがする♪
私たちが子どもの頃の雰囲気かな?
あ、もしかして現代風に作ったつもりだったらごめんねー
この間ね水フェルトしてみたんだけど・・
ごしごししてるのイライラしちゃって・・
ちゃんとフェルト化しなかったよーーー
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.10/14 19:00分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶっ、でしょ?(笑)
母からそう言われて、椅子かばーってなんだよ~
手紙読む前に椅子に掛けるなよ~って思いました☆
でもね、母ならやるなって妙に納得出来ちゃう
自分がいました(笑)

そんな母の誕生日にお祝いコメント
ありがとうございます♪

ドキッ!
やっばり~?(笑)
最初っからそういうつもりで作ったわけじゃ
なかったのに、出来上がってアレッ?て感じ(笑)
寒色系が好きな私と違って母はこういう色が好きなので
好きな色合いと思って使った色なのですが
コスモス刺繍し終わったらなんだか昔っぽいっ!て
思ったんですi-237
きょうこ***さんにはわかっちゃうんですね~(笑)

きょうこ***さんはゴシゴシに
イライラしちゃったんですね☆
ちゃんとフェルト化しなかったって残念。。
きよさんもやりたいって言ってたから
いつかみんなでゴシゴシしたいですね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/15 00:23分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
大変ご無沙汰しておりました。
ばたばたと忙しくて。

お母様のお誕生日だったんですね。
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます。
心まで温かくなるようなとっても素敵なプレゼント。
コスモス柄が可愛いです。

yukiusagiちゃんも暖かそう!
↓みたらし団子美味しそうです。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.10/15 23:02分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

シズカミルレさんが来て下さって嬉しいです♡
お忙しくされていらしたのですね☆
お疲れではないですか?

母の誕生日にお祝いコメントくださり
ありがとうございます♡
シズカミルレさんに暖かいお言葉いただき
コスモス柄も可愛いと言ってくださって
とっても嬉しいです♪

yukiusagiが羨ましくなりますね~♡(笑)
これからの季節こんなぬくぬくしてみたいですね♪

お月見も見てくださったのですね!
みたらし団子美味しかったですよ~(笑)
見てくださってありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/16 09:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)