羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

十三夜☆


本日は十三夜☆


「十三夜に曇りなし」と言われるくらい

お天気の事が多いらしいのですが

今夜は曇り空。


果たして月は顔を出してくれるのか・・・


心配しましたが

観る事が出来ました♪

IMG_6848.jpg 


少し雲のかかった月も なかなか♡

IMG_6861.jpg 

風情がありますね♪


そして十三夜も十五夜と同じお楽しみ(笑)

IMG_6867.jpg 

いただきます♡



みたらし団子いただく頃には

月は厚い雲に覆われて

隠れてしまいましたとさ☆



見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

十三夜。

十三夜って初めて聞きました!

お月見するなんて素敵な習慣ですね❤

私は団子は大好きで
お月見関係なく一年中食べちゃいます♪
  • posted by haruko
  • URL
  • 2011.10/09 22:24分
  • [Edit]

NoTitle

十三夜のお月見ですか♥
(∞'v`)◎'v゜)ウンウン♪風情があって
とても素敵ですね☆

yukiusagiさんは洋菓子・和菓子
どちらもお上手で尊敬します(人´㉨`)♡

ツヤツヤのみたらし団子も美味しそう❤
見ていたらお腹空いてきちゃった(笑)
画像 ご馳走さまです(●´∪`●)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.10/10 10:59分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

わ~綺麗なお月様♪
yukiusagiさんのところでは
きのうは綺麗なお月様をみることが
できたのですね。
私が住んでいるところは
夜は突然の豪雨の大荒れの天気で
本当びっくりでした。

お、お、美味しそうなみたらし団子
食べたいわ~♪
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.10/10 18:03分
  • [Edit]

harukoさんへ

十三夜は私も知らなくて…
以前十五夜のこと調べていて知ったのです♪

十五夜は中国から伝来したものらしいですけど
十三夜は日本独自の風習だそうです☆
十三夜の月もとても綺麗だということで
日本では昔から月見が楽しまれていたとか。。。
そんなことを知ったものですから
イベントは多い方が楽しいしお団子も美味しいし(笑)
十三夜にも月見をするようになったのです♪

harukoさんもお団子好きですか?♪
お団子や大福、饅頭…和菓子もいいよね♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/11 09:39分
  • [Edit]

satoriさんへ

十三夜の月、綺麗でした♪

ふふ、なかなか風情ありますよね☆
でもやっとこさ観ることが出来た月でしたよ♪
この前後は雲だらけで(笑)
しばらくして雨までざーざー降ってきて
少しでも月見が出来たのはラッキーでした♡

satoriさんに褒められたら恥ずかしい!
でもとっても嬉しいです♪
satoriさんちがお近くなら調子に乗って
なにか作るたびにピンポーン!ピンポーン!
ってかなり迷惑だったかもです(笑)

このお団子satoriさんのお腹を空かせましたか?(笑)
いえいえ☆お粗末さまでした^m^
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/11 10:03分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

十三夜の月、綺麗でした☆

きよさんちは観られませんでしたか?
こちらもすごい雲で今年はダメかな?
って思ったくらいです(>_<)
でもぼんやりと見えてきたので様子を見ていたら
こんな風に顔を出してくれました♪
すごくラッキーだったと思います♡
この写真を撮ったあとしばらくしたら
かなり厚い雲に覆われてしまい
ブログ更新し終わったら、ザーザーと雨が(笑)
お天気の予報だったのにと思いながら私も驚きました。
きよさんちの方が雨、早かったかもですね。

きよさんもみたらし団子好きですか?(笑)
美味しいよね~~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/11 10:10分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは~

きゃ~
またしても おいしいお話~e-350
yukiusagiさんの所へお邪魔すると
どんどん食いしんぼうキャラがばれてしまいます。
あら~ またよだれが~ (笑)

いやいや 冷静に大人キャラになりたいものですから
もう一度コメントやり直します。

お月様 ステキですね~
でもお団子のほうがもっともっと・・・
いけないわ またもや・・・
出直してきまーす
ε=ε=ε=ε=\(;´□`)/


  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.10/11 15:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー^^

またまた美味しそうなお団子だ♪
前回より月に近いね~(笑)

十三夜なんてしらなかったーー
またyukiusgiさんギャグっぽい作品つくったのかと思ったー(笑)
↑ごめんね(^_^;)

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.10/11 18:57分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、おはようございます♪

ひゃ~~
うさぎさん~~♪(ふきふき(笑))
またしても食いしんぼうキャラで登場してくれて
ありがとうございます♡
ふふっ、うさぎさん楽しすぎる~☆
楽しくて嬉しくてニヤニヤしちゃいました♪

冷静で大人のキャラだなんて☆
私もそんな大人のブログを目指したいと
いつも思っておりますが未だ果たせず…
うさぎさん、私を置いてひとりそんな
高みへと上っていってはダメですよ~~(笑)

私もね、月より団子なんです♡
月見のあとのお団子の美味しかったことと言ったら…
あっ、うさぎさんごめんね~~~~(笑)
出直されてもいつものうさぎさんで
いらしてくださいね♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/12 05:19分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪(笑)

あら、笑ってしまってすみませんi-278

そうなんですよ~~☆
またまた美味しいお団子でした♪

そうですよ…
前回よりかなり月に近い感じですよ(-_-)
↑ナーバスな話題をありがとうです(笑)

十三夜…私も月見をするようになってから
知ったんですよ☆
でも十五夜よりなんとなく素敵な響き♡
と思ったりしている私だったのにギャグ(笑)
月見で泥酔しているyukiusagiとか?
それじゃあまるでりーたんははさんだしな~(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/12 05:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)