羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ピアノ柄の手提げ♪


こんにちは


先月の引っ越しで痛めてしまった腰・・・
 
温かいお言葉いただき

本当に嬉しかったです。

少しずつ良くなってきているので

無理せず治していきたいと思っています♪



さて、その引っ越し

母が手伝いに来てくれていたのですが

さすがは母・・・こちらの気持ちも分かってくれるし

ぼーーーっな私に似ず(笑)

ちゃきちゃきっとたよりになるし、いろいろ我儘が言えるので

とっても助かりました♪


その時母が持ってきてくれたもの。

IMG_6803_20111006095657.jpg 

うさぎのフックと

IMG_6806_20111006095657.jpg 

ピアノ柄の手提げ♪

ピアノ柄の手ぬぐいを見つけて可愛かったからと

手提げを作ってきてくれました。

持ち手は母方の祖母の帯締め♡

大好きだった祖母の使っていたものを

こうして利用して作ってくれたのも嬉しい♪

IMG_6805_20111006095657.jpg 

少し小さめサイズ・・・何に使おうか考えたのですが

自分や息子のピアノの月謝も含めて

毎月決まっている支払いに

毎月決まってバタバタする私(>_<)

そういう毎月支払うものを整理して

すぐ取り出せるところに掛けておくことにしました♪


こうして袋を掛けておくのいいですよね☆

いつも素敵なブログで楽しませていただいている

mochaさんのブログ記事を参考に♡

今までいろいろなお店でもらって可愛いけれど

使い道がなかったエコな綿素材の袋なども

用途別にキッチンの壁に掛けて使ってみたら

すっきりしてあら可愛い♪ってことになっています♡

mochaさんありがとうございます♪♪



そして、昨日は久々に行ってきましたこちら♪

IMG_6825.jpg 

東京ドーム☆

とってもいい席のチケットいただいたんです♡


お弁当も食べました。

息子はジャピット弁当☆

IMG_6823.jpg 

私は小笠原選手プロデュースのガッツサムライ弁当☆

IMG_6824.jpg 

イべりコ豚使用の生姜焼きとメンチかつ

お米は小笠原選手の出身地千葉県産のコシヒカリ

なかなか美味しいお弁当でした♪

しっかり食べて小笠原選手を応援するぞっ!と思ったら

小笠原選手は出ないし、試合は負けるし・・・残念!

でもラミレス選手と満塁ホームランを打った坂本選手に

元気もらったから♪ ま、いっか♡

page.jpg 

などと言いながら、今回の私のお土産はこちら

IMG_6836.jpg 

阪神、金本選手の携帯ストラップでした♡(笑)
 


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

痛めてしまった腰が少しづつよくなっている
ということで本当よかったです~。
ホッとしました。

引越しにはお母様が手伝いにこられたのですね。
よかったですね~。
お母様からのプレゼント。
うさぎのフックかわいいです~。
そしてピアノ柄の手提げ♪
お母様手作りの愛情たっぷりの手提げで
本当素敵です~。
もち手はおばあ様の帯締めなんですね~。
本当素敵だわ~。

袋をかけておくってすごくいいアイディアですね~。
袋にいれておけばバタバタしないですものね~。
(私もいつもバタバタタイプです)
私も真似させてもらおうかしら♪(笑)

わ~、東京ドームだ~~。
1塁側の本当いい席ですね~♪
お弁当美味しそう~。
9月に行った時はお昼を食べて球場に入ったので
お弁当は食べなかったのですが
今度行く機会があったらお弁当食べてみようかしら♪

試合は負けてしまって残念でしたね~。
でもラミレス選手と坂本選手に元気をもらえて
よかったですね。

あれ??お土産。
yukiusagiさん巨人ファンでは?
なぜ阪神の金本選手の携帯ストラップなのかしら?(笑)









  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.10/06 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

お引越し お疲れ様です。
寒くなって来たので風邪もひかないようにね。
きよさんは 少し風邪気味とブログに書かれていました
心配!

かわいいうさぎさんフックとピアノのバッグ!
ピアノのバッグには大切な思い出の帯締めを使われて、
すごく素敵なおしゃれですね。
yukiusagiさんのおしゃれはお母様譲りなのですね。♪
小さなバッグの使い方 なーるほど
私も参考にさせていただきます。^^

東京ドームも試合は残念でしたが
おいしいお弁当で見ていると よだれが~
な~んて すみません(汗)

  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.10/06 14:02分
  • [Edit]

NoTitle

カワイイですねー、ピアノ手提げー。
そんでドームで野球観戦、ええや~ん。
そんでジャイアンツが負けて、それでも元気もらったとかなんとか言っておきながら、みやげは阪神の金本もの~だとー。ちゃんちゃんってか~。
18階はもう慣れましたかー?って慣れるわけないねー、
なんかちょっと買い物って行く気にもならないんじゃー?
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.10/06 14:37分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~
腰の方は段々良くなってきていますか??
お母様と共に私の魂も一緒にお手伝いしているんですよ。

っとそのお母様!
なんてセンスがいいのでしょう♪♪
やっぱりyukiusagiさんのお母様だけあって
yukiusagiさんの好きそうなモノをビッシっと選んで作っていらっしゃる♪

しかもおばあさまとのコラボなんて素敵過ぎます!
本当にいつうかがっても素敵な親子ですね~~
憧れちゃいます♪


そして、プロ野球!
yukiusagiさんは巨人ファンなんですか?
阪神ファンなんですか??
ちなみに私は金本兄さんの大大ファンですけど!!??

  • posted by maa
  • URL
  • 2011.10/06 16:33分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

腰のこと、心配してくださってて
ありがとうございます☆
って、心配してくださってたきよさんが
風邪気味だと伺って心配している私です。。
早く良くなりますように♡

そうなんです♪
身内の手伝いはホントに助かりました(^-^)

うさぎのフックかわいいですか?♪
ピアノ柄の手提げも素敵と言ってくださって
ありがとうございます♡
もち手が祖母の帯締めだったの私も嬉しかったです♪

袋をかけておくアイデアいいですよね♪
ホント?きよさんもバタバタタイプですか?
そんな風に見えないけど一緒なら嬉しいです(笑)
もしそうならきよさんも是非♪

ふふっ、東京ドームですよ~☆
きよさんも行かれたんですよね♪
そっか!きよさんはお昼食べてから球場入りしたのね!
お弁当ね、意外に美味しかったですよ♪
今度行かれた時は食べてみてね♡
きよさん野球結構好きですか?
一塁側ってパッとわかるとこがすごいと思って♪

私ったらどこと対戦したか書くの忘れてたけど(笑)
横浜と対戦して負けてしまったんでした!
なんか昨日に続き今日も負けたみたいですね。。
昨日もなかなか打線がつながらず
いや~なムードだったのを坂本選手が
満塁ホームラン打って盛り上がったし♪
ラミレス選手は明るくて好きだな~♡

うん、そんな事言いつつお土産ね?(笑)
私は地元の横浜応援してた時もあるし
長嶋監督だった時は巨人応援してたんですけど
今は父の好きだった阪神を応援してるんです(笑)
中でも金本選手が好き~♡
↓なんとmaaさんとライバルになってしまった!(笑)

とはいえ、東京ドームで野球観戦する時は
だいたい息子と巨人側で応援です(-_-)
だから対阪神戦には行きたくないです!
金本選手が活躍してるのに喜べなかったら辛いもんね(笑)
一度思いっきり阪神側で応援してみたいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/06 23:41分
  • [Edit]

うさぎさんへ

引越しのこと、優しいお言葉くださって
ありがとうございます♪
本当に寒くなってきましたよね☆
体の心配もしてくださって嬉しいです♡
きよさんの風邪、早く良くなるといいですよね。
うさぎさんも気をつけてくださいね♡

ピアノのバッグ、褒めてくださって嬉しいです♪
わ、私がおしゃれだなんてうさぎさんそれは誤解です(笑)
でも嬉しい誤解なのでそういうことにしときましょうね(笑)

祖母の帯締めはそのままだったらなかなか使う事も
なかったと思うのですが、こんな風にそばにあるのって
すごくいいなって思いました♪

小さなバッグの使い方、うさぎさんにも参考になったなら
とっても嬉しいです(^-^)

あっ、うさぎさんまたよだれが☆ふきふき(笑)
ふふっ、美味しいもの食べるのって幸せですよね♪
うさぎさんと食べ物の話したら楽しそうだな~♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/06 23:59分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、お久しぶり~~♪
コメントありがとう♡

ピアノの手提げカワイイでしょ☆
ドームで野球観戦、ええでしょ☆
だってね横浜に5-0で負けててね
多分坂本選手が満塁ホームラン打たなかったら
かなりイヤ~なムードのまま終わったところよ☆
そりゃあ盛り上がりますでしょ~~
元気にもなりますよ!
でもね、そうは言ってもお土産はね
仕方ないです。
金本選手が好きなんだからさ♡

18階はまだ慣れないよ~~(笑)
来てごらんなさい!すんごい高いから(-_-)
そうよ、よくわかりましたねぇ。買い物…
今までが楽すぎたので面倒くさくなるね(笑)
エレベーター待つのもまだ慣れません。
ただね、本当に夜景は綺麗です☆
りーたんと遊びに来てね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/07 00:34分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは♪

腰の方は段々良くなってきています♪
maaさん、ありがとう♡
私の腰が辛くないようにひょいと支えてくれてるのは
やはりmaaさんの魂だったのね~☆(笑)

母のこと、褒めてくださって嬉しいです♪
そしてやっぱりねこんな風に
好きそうなもの見つけてきてくれたり
作ってくれたりすると嬉しいものですね☆
祖母とのコラボも嬉しかったですよ♡
祖母の身につけていたものがそばにあるって
なんだかホッとします♪
す、素敵な親子だなんて言ってくださっちゃうと
かなり照れますけどね~i-237
そのうえ憧れだなんて言われてしまっては
maaさんにお会いすることもできません(笑)

そして私は阪神ファンです!!(笑)
そしてmaaさんが金本選手の大大ファンだって事に
思わず吹き出してしまった私です!
ごめんなさい、でもそうでしょう??(笑)
コン・ユさんとかユチョンさんが好き♡と言うmaaさんと
金本兄さんの大大ファンって言うmaaさんが
私にはどうにも重ならないんだもん!(笑)
まぁ、金本選手でmaaさんと私の好き♡が一緒になるとは
思いませんでしたけどなんだか嬉しいです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/07 01:09分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.10/07 16:01分
  • [Edit]

鍵コメさま

ふふっ、ありがとうございます♪

どこかからかお邪魔します♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/08 00:12分
  • [Edit]

NoTitle

お母さんの助っ人頼もしいですね!!

そしてお母様の手作りのバック
素敵♪

おばあさまの帯締めが手提げ部分だなんて
ちょっと涙がぽろりの感動しました!

お母さんていくつになっても
頼りになる存在なんですよね!

あ~私も母に会いたくなってきました(*^_^*)
  • posted by haruko
  • URL
  • 2011.10/08 22:31分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、コメントありがとうございます♪

そうなんです!
助っ人とっても頼もしくて
ありがたかったですよ♪(笑)

手作りバッグを褒めてくださって
祖母の帯締めもそんな風に言ってくださって
ありがとうございます♡
祖母とは仲が良くて二人でいろいろなところに
出かけたりして遊んでいたので
そんな祖母の帯締めが私のところに来てくれて
とても嬉しいです♪


母にとって私はいくつになっても子供なんですよね。
いろいろ心配してくれるし
私にとってもいくつになっても甘えられる母の存在って
本当にありがたいですね♡

harukoさん、お母様に会いたくなったなんて
可愛いな~♡
私の記事見てそう思ってくださったなら
なおさら嬉しいです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/09 08:24分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは(*'-'*)
私の事をこんなに素敵に紹介くださりありがとうございますm(;∇;)m うれしすぎるっ!
お母様のバッグとっても素敵ですぅ☆
おばあちゃんがいつも見守っていてくれているみたいですねi-228
うおずきんちゃんや豆本ちゃん達にも癒していただきました。あんなに小さな刺繍ができちゃうなんて感動!すごいですi-190
私にはとても無理そう・・・チーン(笑)
頑張らなきゃ^^

お引越しお疲れ様でした!
これから寒くなりますし腰をあたためて休めてくださいね。高所恐怖症での高層マンション暮らし。決して下を見ず、美しい夜景やお月さん楽しんじゃえ!
ですねヽ(^◇^*)/ ワーイ

  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.10/12 00:08分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、おはようございます♪

勝手にお名前出させていただいてしまい
すみませんm(__)m
それなのにそんな風に言ってくださって感激です♡
ありがとうございます♪
本当に袋の使い方は目からウロコと言うか
いままでクローゼットの隅で眠っていた袋たちが
とっても喜んでおります♪
本当はリンクも貼りたかったのですけど
図々しすぎるかなと思って(^^ゞ

母のバッグを褒めてくださって嬉しいです♡
そうなんです…祖母がいてくれるみたいで
とっても嬉しかったのです♪
mochaさんにそう言ってもらえてジーン♡です。

わぁ♪ブログいろいろ見てくださったのですね!
嬉しすぎるコメント拝見して舞い上がる私♡(笑)

引越しにもお優しいお言葉いただいて
腰の事も温かいお気遣いくださって
本当にありがとうございます♡

ふふっ、mochaさんの
「高所恐怖症での高層マンションの暮らし方」に
これから楽しんでいけそうな予感がしてまいりました!
まだ予感なところが腰引けてますが(笑)
楽しんでいきますよ~~♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.10/12 05:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)