羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

うおずきん☆

こんにちは


引っ越し荷物の箱が随分減りました(^-^)

3連休ひたすら頑張ったもんね☆ 一人で!(ここ強調(笑))

3連休、子供は野球、夫は友人と韓国旅行・・・

のん気なのは私だけではなかったね(-_-)

ま、私一人でやったからこそ、はかどったと言えましょう!(笑)


今回の引っ越し。。。

いままで住んでいた社宅は借りられる期間が決まっておりまして
 
出なくてはいけなくなりました。

かといって、子供の環境を変えないで済めばと思っていましたら

隣のマンションに賃貸物件の空きが出たので

あまり考えている猶予もなく、引っ越しを決めました。


決めはしましたがこのマンション、私にとっては修行の場となりました。


というのも高所恐怖症の私が18階などというとてつもなく高い階に

住まなくちゃいけなくなってしまったからです・・・


本当にひゃーーーーっ!と心で叫びまくっておりますが

これもなにかの修行??と頑張ることに決めました!!

その中でも苦行とも言えるのが18階のベランダに干す洗濯物!

完全に腰が引けてます(笑)

家族の中で私一人が味わっているクラクラする感覚にも

慣れていかなければなりますまい。。。大げさ?(笑)


でも、いいこともあります♪

夜景がとっても綺麗なんです♡

ディズニーランドの花火も見られるし

小さいながらも東京タワーも♪

IMG_6735.jpg 

どこに東京タワーがあるかわかりますか?(笑)

カメラでうまく撮れませんでしたが本当はもっと夜景が綺麗なんですよ~


そして、この塔も。。。

IMG_6742.jpg 

右手に見えますのはスカイツリーでございます☆



引っ越しと高所修行の毎日でクラクラな私ですが

久しぶりに羊毛での修行もしてみました。

IMG_6752.jpg 

さかな??

ちょっと違います(笑) 

IMG_6766.jpg  

魚の形のずきんをかぶった「うおずきん」

また変なもん作っちゃいました(笑)

うおずきん・・・貝の笛で癒しの音楽奏でてほしいな~☆ 
  
IMG_6760.jpg   


最初は、引っ越し作業中に見つけたさざえの殻で

やどかりの引っ越しみたいなのをイメージしたのですが

どんどん形を変えて、結局はこんな形になりました。

まぁ、やどかりったってうまくいく訳なかったと思いますけどね(笑)


見に来てくださってありがとうございました♪ 
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

うわ!!!
やった~~一番だぁ~~(多分・・)
yukiusagiさん、こんにちは~~♪

お引越しご苦労様です!
確かに一人で片づけをしたほうが
はるかにはかどる気がしなくも無いですね(笑)
でもご主人は韓国なんて!
私だったら片づけしないで韓国着いて行きますけどね~
バックの中に隠れてでも!!
yukiusagiさんは偉いわ♪
よっ!!主婦の鏡!!!

お引越し先は18階とな?
そこで干す洗濯物は怖そうですね~
私も未体験の未知の世界です。
うっかり干していた枕とか落とせませんねぇ~
あぶねーあぶねー
頑張ってクラクラ感覚に慣れるんですよ!

そして、ジーッと目を凝らしてみないと
見えない素敵な夜景の写真ありがとうございます。
次回はハッキリ写っている写真を是非希望します(笑)


本題?の「うおずきん」ちゃん超可愛いe-349e-349
このチョコンとさざえに座ってほら貝??を吹いている
様子に、笛の音とともにさざ波さえも聞こえてきそうです。
いや~~ん♪本当に可愛い。
しばらく「うおずきん」ちゃんの演奏を黙って聞かせてください!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.09/28 15:02分
  • [Edit]

NoTitle

お引越しお疲れ様でした~
でもまだ忙しそうなので コメントしてもよかったですか。

18階と聞いただけで
うらやましい~と思ったのですが
私も高いところはだめなのです。
でも修行の成果 素敵な夜景を楽しんでくださいね。♪

うおずきんちゃん 私大好きです。
思わず クスッ!と 幸せになれました。v-344
  • posted by うさぎ!
  • URL
  • 2011.09/28 15:03分
  • [Edit]

NoTitle

ぷっ(笑)
魚ずきんみて思わずわらちゃったーーーi-237かわいい^^
この発想すごいなぁ♪
しかも、ほら貝?いや・・貝笛ですね(^_^;)
最後の貝の上に座ってるところがまたまた可愛い♪♪

引っ越し片づけお疲れさまー♪
えええええーーーー18階ですか??
わかるーーなんか足が震えるよねi-238
7階くらいでもそうだったなぁ~
でも、きっと慣れるよ^^
慣れるまでザイルを腰につけてみたら??
山ガールファッションでi-278

景色がきれい♪
ディズニーランドの花火がみえて、東京タワーがみえるなんて!な、なんて都会なのーーーー
我家から見えるのは、、神戸の山並み^^
都会に住んでみたい~



  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.09/28 16:13分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!

引越しの箱がずいぶんと減ったのですね~。
すご~~い!
それも3連休は1人でがんばっていたなんて
なんて偉いんでしょう!
(1人のほうがはかどるということもありますよね(笑))
これからは羊毛がたくさん作れますね~(笑)

社宅借りられる期間が決まっていたのですね。
息子さんの環境を変えずに隣のマンションに
いいお家が見つかってよかったですね~。
でも18階ですか~。。。。。。
私は今までに5階までしか住んだことがないので
18階はちょっと検討がつきません。
きっとかなり高いですよね~。
洗濯物は慣れるまでは
yukiusagiさんちょっと辛いですね~。
でもでも東京タワーにディズニーランドの花火に
スカイツリーまで見えるなんて最高です~♪
きっとすぐに慣れると思いますよ~(←本当??)

わ~~、うおずきんちゃんかわいい~♪
本当ほんわか癒されます~~。
貝の笛の癒しの音楽が聞こえてきそうです~♪♪♪




  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.09/28 16:15分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(*´-`*)

お引っ越しお疲れ様でした☆
18階... Σ(゚ω゚)
我が家の3倍(笑)
それは腰が引けそう。。。

でも素敵な夜景が見れるのは羨ましいですね♪
毎晩ディズニーの花火ですか(*´m`)むふ♪
もしかしてお天気良かったら富士山も
見えたりしますか??

うおずきんちゃん可愛いなぁ❤
貝の笛から優しい音色が聞こえてきそうです(♡´∀`♡)

yukiusagiさん 身体もお疲れだと思うので
ムリしないでくださいね☆
高いお家にも早く慣れますように。。。(u_u人)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.09/29 09:48分
  • [Edit]

maaさんへ

今回の一番さんはだ~れかなっ??
あらぁmaaさんだ!こんにちは~~♪

引越しに温かいお言葉ありがとうございます!
そうです!結局男どもなど役に立ちゃしません!(笑)

そうか!韓国にはmaaさんのお好きな方が
たくさんいらっしゃいますものね♪
実は今回夫に一緒に行こうと誘われたのです。
私はもちろん韓国行ってる場合か?と断りましたが
maaさんに同行していただけば良かったです♡

そして「主婦の鏡」の称号までいただき
恭悦至極に存じますm(__)m
私などを鏡にしたらと思うとゾッとしますが
そこは内密にお願いいたします!

うっかり干していた枕を落としたりしている
maaさんには18階は無理ですね!(笑)
かく言う私もベランダに鯉のぼりを取りつけていて
ナットを落としたことがあります!
ま、下は立ち入り禁止の植え込みでしたけど(笑)
そんな私ですからここに住んでいる間、鯉のぼりは無理。
そうこうしている間に子供は大きくなってしまうでしょう(T_T)

はい!今日もクラクラしておりますが
1日も早く慣れるように頑張ります!!

夜景の写真、ジーッと目を凝らして見てくださり
ありがとうございます(笑)
パソコンにゴミでもついたかと思うような夜景で
申し訳ございません!
でもねmaaさん、高所修行に羊毛修行!!
その上写真修行までしろとおっしゃいますか!(笑)

うおずきんに嬉しいお言葉くださり
ありがとうございます♡
そして「ホラ貝」って誰か言うだろうと思ってはいましたが
やっぱりね、思った通りの期待通りの
maaさんと↓きょうこ***さんでしたね(笑)
そんなmaaさんが「さざ波」さえ聞こえると言ってくださっても
もはや私には「サザエと波平」が浮かんでくるだけでした。
なのでいまうおずきんがホラ貝で演奏しているのは
「サザエさん」のオープニングテーマです(笑)
どうぞ思う存分聞いてやってくださいまし♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/29 10:41分
  • [Edit]

うさぎさんへ

うさぎさん、こんにちは~♪

引っ越しに温かいお言葉ありがとうございます♡
優しいお気遣いも嬉しいです♪
随分片付いてきたのでペースゆっくりめにしました☆
というか休んでる?i-237
コメントしてくださって良かったのです~(笑)
嬉しかったです♡

うさぎさんも高いところはだめですか?
なんとか修行の成果がでると嬉しいですね~
まずは夜景を楽しみますね♪

うおずきん☆大好きと言ってくださいますか♪
わぁ、クスッと幸せだなんてとっても嬉しい♡
ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/29 10:50分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

わぁい♪
うおずきん見て笑ってくださったなんて嬉し~~♡
でね、ホラ貝って言ってくださったとこも
めちゃくちゃ期待通りで嬉しかったです♪
ぜったいmaaさんときょうこ***さんあたりが
ホラ貝って言いそうな気がしてたんですけど
二人とも「ホラ貝」だもん!(笑)
でも可愛いって言ってくださって嬉しかったです♡

引っ越しにも温かいお言葉ありがとうございます♪
そうなんですよ~~~18階ですよ~~~i-232
足震えるわクラクラするわ大変なんです(T_T)
考える間もなくなんとかなるかと思ってしまったのが
間違いでした!(笑)

慣れますかねぇ…慣れるかなぁ…
でもザイル腰につけるってすっごくいいアイデアかも♪
山ガールファッションでね?その気になって♪
ちょっと本気で考えようかな~~~♡
夫の反応が見ものですな(笑)

神戸の山並みだなんて素敵じゃないですかぁ♡
でもご主人とともに都会暮らしするのもいいかもですよ♪
遊ぼ~遊ぼ~♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/29 11:05分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは~♪

引越しの箱も随分減りましたよ~~☆
きよさんに偉いって褒められて嬉しいっ♡
確かにね、一人の方がはかどったという気が
強くしております!(笑)
羊毛ね~~はかどるかと思いきや羊毛の箱がね~
見つからないんですよ~~~(ウソ(笑))

そうなんです!社宅借りられる期間が決まっていて…
そうでなければ、2階のお気楽な生活だったのに(T_T)

子供の環境変えずに済んだのは良かったとは思うのですが
早まったか?という気もクラクラしながら考えています(笑)
まさかこんな高いところに住むことになるとは
思いもしませんでしたよ~~~
きよさん、ここはかなり高いですよ~~~(笑)

いまね幸いにというか
地震の時にレンガのひび割れとかがあったらしく
修理の業者さんが入っているので
ベランダでの洗濯禁止なんです☆
堂々と家の中に干せるのでめちゃくちゃ嬉しいんです(笑)
ずっと修理してくれてればいいな~~~
でもひび割れも怖いよね~~(笑)

そうそう!ちょっと東京タワーも含めた夜景が
見える部屋って素敵と思ったことがあったので
その辺だけですかね…いまのところいいのは(笑)
スカイツリーも開業したら綺麗かもですね♪
そんなことに楽しみを置きつつ頑張ります☆

きよさん!本当??ってぇ!「?」つけないで~~!
前みたいに慣れますよ!と強く言ってくださらないと
困るんです(笑)

うおずきんをかわいいなんて言ってくださって
ありがとうございます♪♪
きよさんが癒されたのなら嬉しいな~~♡
うおずきん、きよさんには癒しの音楽奏でますよ~♪(笑)
あっ、maaさんにもね♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/29 11:29分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは~♪

引っ越しに温かいお言葉ありがとうございます♡
ふふっ、そうかぁ☆
satoriさんちの3倍ですかぁ(笑)
そうすると前は3分の1だったんだ(笑)
satoriさんはいまの高さ大丈夫ですか?

でもそうなんです☆
夜景はとっても綺麗でなんだかホッとします♪
花火もね♡ ニンマリしちゃう時間です(笑)

そうそう♪
富士山が見えるかも~と期待していたのです♪
そして先日ついに発見?
富士山が見えるだろうと予測していた方角に
高層マンションが2棟並んで建っているのですが
その2棟の間に富士山の裾野らしきものがi-237
多分なんですけど、間違いないと思います(笑)
ということで、富士山は裾野のみ?(笑) 残念です☆

うおずきんを可愛いと言ってくださって嬉しいです♡
優しい音色が聞こえてきそうでしょうか?
ありがとうございます♡

satoriさんの優しいお気遣いに感謝です♡
satoriさんの祈りが早く効いてくれるといいな~~♪(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/29 12:02分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)