羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


maaさんのブログで♪


こんにちは


昨夜は台風15号が関東・東北地方を直撃し

各地で被害が出ているようですが

皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。


東京ではかなりの雨と風・・・怖いくらいでした。

夫は乗り換え駅であまりの人の多さに電車を諦め

1時間以上かけて歩いて帰ってまいりました。


そんな我が家、先週末に引っ越しを済ませたばかりですが

家の中は引っ越し荷物の箱の山・・・どこから手をつけていいやら

途方にくれております(>_<)


引っ越しの話はまた後日させていただくとして

引っ越し前にブログで仲良くさせていただいている

「maaの気まぐれ日記」maaさんの元へ

羊毛yukiusagiを 送らせていただいたのを

maaさんがブログで紹介をしてくださいました♡


実は以前、ハンドメイド作家さんであるmaaさんが

丸底巾着をはじめ、可愛くて素敵な作品を

プレゼントしてくださったことがありました♡

IMG_5041.jpg

その時の記事はこちら → 


そのお礼になどと言いつつmaaさんの迷惑もかえりみず

yukiusagiを作らせていただいたのです☆ 


しかも一体でも十分迷惑なyukiusagiを三体も(笑)

それはなぜかと言いますと

まとめ下手な私のブログお決まりの長~い記事になりそうですが

説明させていただきますよ~~(笑)


私がブログを開設させていただいて(旧ブログから)

今年3月で1年が経ちました。

3月11日の震災以後、ブログをお休みさせていただいていて

記事の更新もしていなかった、ちょうど開設1年目のその日

maaさんが偶然?(笑) コメントをくださったのです♡

驚きとともにとても嬉しくて、なにかさせていただきたいと思いはしたのですが

そのうち忘れて・・・(笑)

それが、maaさんのブログ開設1周年の「シークレットプロジェクト」なる

記事を拝見した途端、私の記憶がよみがえりました♪

maaさんの「シークレットプロジェクト」はこちらから → 

「シークレットプロジェクト続編」もございます → 


このmaaさんの記事を拝見して、私のブログ開設1年目にコメントくださった

maaさんへ 「コレだ!! コレをパクろう!」 と即決♪

決断はウサギのように早かったのですが、そこからの道のりはまるでカメ。。。


yukiusagiも当初は一体と思って、maaさんにマフラーと長靴の色

変えてもいいですよ~♪ などと、えらそ~~~な事も言いつつ

maaさんから、yukiusagiといえば水色ですよねと嬉しいお言葉あり

私が作った丸底巾着に使った生地が可愛いとも言っていただいたり

相葉ちゃんカラーの黄緑もいいな~なんて楽しいご提案ありで

どれにしようか考えているうちになんだか面倒くさくなり(笑)

いえ、要は全部作りたくなっちゃったんです(笑)

という訳で

maaさんからの素敵なプレゼントのお礼用

+「パクリシークレットプロジェクト」用に・・・

などとこじつけて合計三体(笑)

maaさんにとっては最悪な決断が密かに下されていたわけです。


そんなパクリシークレットプロジェクトはのろのろと進み

maaさんが決行された素敵な「シークレットプロジェクト」には

遠く及ばないながらも、やっとこさmaaさんにyukiusagiを

送らせていただいたのでした。

maaさんがyukiusagiを紹介してくださった記事はこちら → 


あ~~~皆様、かなりお疲れのご様子ですね、この記事の長さに・・・


でもです! なんと、なんと、驚くべき事実も判明!!

その衝撃の事実はこちら(大げさ(笑)) → 

という訳で、私の「パクリプロジェクト」はまったくの自己満足のうちに終わりました(笑)


その犠牲となったmaaさん、まだまだ未熟なyukiusagi&送りつけ品を

ご紹介くださり、また受け取ってくださってありがとうございました♪


そして、いつもこのブログを見に来てくださっている皆様

応援してくださっている皆様

本当にありがとうございます♡

皆様に励まされ、羊毛でのものづくりを続けてこられて

こんなに幸せな事はないな~とあらためて思っているところです♪

この機会にあらためまして皆様に感謝申し上げます。


これからも楽しく続けていけたらと思っております。


当分、引っ越し荷物との格闘が続くと予想されるためと

こんな状態で羊毛を幸せそうにいじくっておりますと

家族から大ヒンシュクを買いますので(笑)

更新もしばらく滞るとは思いますが

また見に来てくださったら嬉しいです。


本日は長い間お付き合いくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
わ~い!
ブログが更新されてる~~♪♪
yukiusagiさんがいないと寂しいよね~
ときょうこ***さんとお話していたんですよ~。
本当に寂しかったわ~~。
(午前中更新されていないのに遊びにきてしまいました~)

きのうの台風はすごかったですよね~。
だんなさま1時間以上もかけて歩いて帰ってこられたのですね。
本当大変だったことと思います。
(うちは会社が近いのでよかったです~)

maaさんのところでかわいい~~
yukiusagiちゃん拝見しましたよ~。
どのyukiusagiちゃんもかわいい~~~
と私の目はハートになっていました。
yukiusagiちゃんはどの色もとっても似合いますね。
針刺しのyukiusagiちゃん、お花がついていて可愛くて
すごくいいアイディアだわ~なんて思いました。
早速働いていましたね~(笑)

yukiusagiさん3月でブログ1周年だったのですね。
本当に遅ればせながらおめでとうございますi-189
なるほど~、パクリプロジェクトはそういうことだったのですね♪♪(笑)
maaさんとっても嬉しかったでしょうね~♪
私はかわいい画像を拝見しながら
燃えろよ、燃えろを歌っていましたよ~(笑)


引越しお疲れ様でした~。
暑い日が続いたし大変だったことと思います。
今も引越しの箱の山でいっぱいなのですね。
大丈夫です!
箱はいつかはなくなるものですよ~。
(去年の経験者です(笑))
無理しないでゆっくりと片付けをされて下さいね。
新しいお家に少しは慣れましたか~?

yukiusagiさんの更新が本当嬉しかったです~♪


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.09/22 16:12分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~~~
私の為に長~~~い、ご説明ありがとうございました(笑)
また、私のブログまで紹介して下さってありがとうございます。そして私をハンドメイド作家さんなんて紹介して下さってめまいがしそうです。恐れ多すぎます!!


改めましてブログ1周年おめでとうございます♪
そして私を当選させてくださってありがとうございます。
相当なボリューム感でビックリビックシmaa大感激でした。

私がyukiusagiちゃんのマフラーはああがイイだのこうがイイだの言ってしまったばっかりに3体も作ることになってしまって本当にお気の毒でした。
3体とも大事に大事にさせていただきますね♪


yukiusagiさんの「うふふ」がこんなに素敵なモノで
本当に良かった♪

引越しでお忙しいでしょうにわざわざ紹介して下さってありがとうございました。
頑張って後片付けしてくださいね。

そして早く新作を見せてくださいね(^_^)v

これからも仲良くしてくださいね~~。
ありがとうございました!!!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.09/22 20:58分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

わ~い!きよさんがコメントくれた~~♡(笑)
それになんですか?きょうこ***さんときよさんで
そんなお話してくださっていたのですか?i-189
本当ですかぁあぁあ???(笑)
そんなめちゃくちゃ嬉しい事があっていいのだろうか?
お休みしてそんな嬉しいセリフが聞けるなら
休んで良かったな~~♪♪
午前中も遊びに来てくださっていたなんて
きよさん、ありがと~~~♡

台風すごかったですね~~~!
きよさんのご主人は会社近いのですね。
なにごともなくて良かったです。

maaさんのブログでyukiusagi見てくださったのですね♪
ありがとうございます♡
どのyukiusagiもかわいいだなんて♪ハート目だなんて♪
きよさん嬉しすぎますよ~i-237
いままでyukiusagiは水色って自分の中にあったのですが
色を変えてみるのも面白かったです☆
針刺しも褒めてくださって本当に嬉しいです♪
ふふっ、早速働いていましたね(笑)
maaさんが使ってくれてとっても嬉しいです♪

ブログ一周年にお祝いの言葉をくださって
ありがとうございます♪
きよさんはいつも私のつたないブログ見てくださって
いつもとっても嬉しいコメントいっぱいくださって
励ましたくさんいただいています♡
本当にありがとうですi-189

パクリプロジェクトはそういうことでしたが(笑)
きよさん、ジェラシーソング歌ってくれたの?♪
嬉しい~~~ありがとう~~~(笑)

引越しはお陰さまでなんとか無事に終わりました☆
ありがとうございます♪
かなり暑かったので引っ越し業者さんも大変だったと
思うのですが、とっても頑張ってくださって感謝です!
が、しかし(笑)箱だらけなんですよね~(笑)

きよさんって優しいだけじゃなくてなんだか頼りになるな~☆
きよさんに大丈夫!って言われたら大丈夫な気がしてきました♪
ありがとうございます♪
無理しないで頑張ります☆

新しい家、バタバタしているせいかまだまだですが
少し慣れてきつつありますよ~♪
なんせ階が階なだけにね…ドキドキです!うふふ(笑)

更新が嬉しかったなんて言ってくださる
きよさんの言葉が私には本当に嬉しかったです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/23 09:20分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

ブログで紹介させてくださってありがとうございます♪
とはいえ、こんなに長くなってしまうとは!
我ながら情けないほどに文章力がありません!
今朝、必死に短くしようと試みてはみたものの
やはりどこをどう短くしたらいいものかわからず
とうとう諦めることにいたしました(>_<)

maaさんは私の憧れのハンドメイド作家さんです♡
echinoのグラニーバッグもとっても素敵でした♪♪
そしてめまいがしてるのは私の方です。
なんせ引っ越し先が高い階なので(笑)
↑話違ってる…

ブログ1周年にお祝いの言葉をくださって
ありがとうございます♪♪
そして、当選しちゃって本当にごめんなさい!(笑)
しかも勝手にパクってるし…
なにとぞご容赦のほどお願いいたしますm(__)m

それでも大感激などと言ってくださるお優しいmaaさん
ありがとうございます♡

気の毒なのはmaaさんだけで(笑)
私の方はめちゃくちゃ楽しかったですよ♪♪
どんな色がいいかを言いだしたのは私ですし
それに答えてくださったmaaさんのお言葉に
いろいろ作らせていただけて勉強にもなりました。
いい経験させていただきました~~♡
「うふふ」を形にできたのもすべてはmaaさんのお陰です♪♪
うふふっ(笑)

もう少し落ち着いてからご紹介させていただこうかとも
思ったのですが、あまり遅くなってもな~と思って
バタバタの時でかえってmaaさんに申し訳ないです。
でも久しぶりに記事が書けていい気分転換が出来たし
とっても楽しかったです♪

また引っ越し作業頑張りますとも!!
応援ありがとうございます♪

ひゃ~~新作ですか?♪
よっしゃ、次回更新させていただく時はなにか新作
ご紹介できるように頑張ります!
たぶんまたろくでもないもんになりますが…
見てね♡(笑)

こちらこそ、これからも仲良くしてくださいi-189
こんな私ですがよろしくね♡
見てくださってありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/23 09:53分
  • [Edit]

NoTitle

なんだか・・10年ぶりにクラス会開いたみたいだわ^^
な~んて、私が一番年寄だわ・・(^_^;)

yukiusagiさんがんばってるー?
私も引っ越ししてないのに
散らかってる部屋みてくらくらしてます
例の作業部屋もちらかり放題になってしまって
あんな部屋を作ってしまって
いいのかわるいのか・・
オットの机だけがピカピカしてて、子ども達が時々勉強しにきます(^^ゞ

はやくとっとと片づけてブログへ戻ってきてね♪

maaさんのプレゼントとてもあったかいプレゼントで、yukiusagiさんって優しいなぁ~なんて思って拝見させてもらいました^^
maaさんも思いっきり気前いいしね(笑)
その↑maaさんにどう御礼(以前いっぱいいただいたので)したらいいのか困ってます~
ほら、私切り紙だけだし(^_^;)(^_^;)
maaさん宛だからびっくりさせないといけないんでしょーーー(笑)
プレッシャーだよねi-237

では、またのUP楽しみにしています~♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.09/23 22:45分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

あら~~☆
きょうこ***ちゃん、ち~っとも変わらないじゃない?
10年ぶりだなんて思えないわ~~♪
相変わらず笑わせてくれて楽しい~~(笑)
でも年の事に触れてはダメッ!
年の事となるとドキッとして体に悪いわ~i-237

きょうこ***さん、おはようございます♪
片付け頑張っているつもりなんですけど
やってもやっても箱が減らない気がして(-_-)
でもこの連休中に少しでも…って気持ちです!
↑きよさんもいつか箱はなくなるって言ってくれたし(笑)

あっ、あときょうこ***さんがくださった差し入れね
もうな~~んにもなくなっちゃったから
またお願いしますね(笑)

きょうこ***さんのアトリエちらかり放題?(笑)
家が近かったらいろいろ片付けて
どんどんもらってきちゃうのにな~~
苔とかもじゃもじゃしたものとかリバティの生地…
ちらかってるって宝の山じゃないですか♡
それでご主人のピカピカの机に羊毛う○○を
作って置いてくるんだ~~(笑)

はやくとっとと…
これが出来るくらいなら(笑)
でもブログに戻ってきてのお言葉はすごく嬉しいです!
きょうこ***さん、ありがとう♡

maaさんへの送りつけ品も見てくださったのですね♪
そんな風に言ってくださってありがとうございます☆
照れちゃうじゃないですか(笑)
しかもあれで何カ月もモタモタしていたんですよ(笑)

maaさんは思いっきり気前いいですよね♡
でもきょうこ***さん、切り紙だけって!
きょうこ***さんから切り絵いただくって
すっごい事ですよ~~i-189←経験者は語る
もうそれだけでびっくりな素敵なプレゼントじゃないですか♪
しかも手作りのタグもありましたよね~♡
でも、人になにかもらってもらうのって
プレッシャー感じますねやっぱり(笑)

ブログのup楽しみと言ってくださって嬉しいです♡
次回upに考えているものがあるんですけど
また変な物になりそうです(>_<)
イヤ、変な物でも紹介出来ればいいですけど
ボツになるかも(笑)
でもその前に片づけ片付け…
あ~~きょうこ***さんも手伝って~~~っ!!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/24 07:36分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

台風凄かったですね~
我が家の前は公園なので
ベランダは飛んできた葉っぱの海と
なっていました。
網戸には毛虫が2匹...ぞぞっv-12

そしてお引越しお疲れ様でした。
部屋の模様替えでも大変なのに
引越しともなれば、途方にくれて
しまいますよねえ。

maaさんのブログを拝見致しました。
yukiusagiちゃん3体どれも可愛かったです!
心のこもったプレゼントv-25maaさん
嬉しかったでしょうね。

暑かった夏も終わりやっと涼しくなりましたね!
yukiusagiさんの新作!
ブログで拝見するのを楽しみにしています。


  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.09/27 20:21分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

台風は本当に凄かったですね☆
シズカミルレさんのお家の葉っぱの海と
網戸の毛虫を想像してしまいました!
大変でしたね(>_<)

引っ越しのこと、優しいお言葉
ありがとうございます(T_T)
引っ越しの箱が山になっていた時は
どうなることかと本当に途方にくれましたが(笑)
連休中にだいぶ減りました☆
この調子で一気にやってしまえばいいのでしょうけど
ちょっと休憩しちゃってます(^^ゞ

maaさんのブログを見てくださったのですね♡
ありがとうございます♪♪
その上3体どれも可愛いなんて言ってくださって
めちゃくちゃ嬉しいです♡

今夏は本当に暑かったですけれど
急に涼しくなりましたね☆
シズカミルレさん、喉の具合はいかがでしょうか。
涼しくなったものの体調崩しやすい時期ですね。
お大事にしてくださいi-228

新作楽しみと言ってくださって嬉しいです♪
作り始めているのですけどなんだか変な物が出来そうで…
シズカミルレさんにせっかく楽しみと言っていただけたのに
ちょっと恥ずかしいかもです(笑)
でも見ていただけるように頑張ります☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/27 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

