羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

月と団子☆


今夜は十五夜。。。

月が綺麗に見えました。

IMG_6705.jpg 

毎年楽しみな十五夜お月さん(^-^)


ススキをちょこっといただいてきて、お団子作って♪

IMG_6663.jpg 

綺麗だね~~♡



お団子をお供えした後はお楽しみの

IMG_6703.jpg 

みたらし団子♪


毎年これ食べるために月見してるんじゃあ?

って思うほど好きです(笑)



実はこの家から見る十五夜は今夜で最後。

週末には引っ越し(すぐ近くに)をするので

今夜のお月見はなんとなく特別でした。

十三夜は新しい我が家から・・・(^-^)

といっても、マイホームではありませんが

また楽しんで生活したいと思います♡




引っ越し作業に集中するため

少し落ち着くまでの間

ブログはお休みさせていただきますm(__)m 



引っ越し頑張れよっ!と
ポチッとしていただけましたら、励みになります♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

見に来てくださって、ありがとうございました。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
きのうの月は本当きれいでしたね~。
みたらし団子すごく美味しそうです~♪
そして写真がとっても素敵です~。

もうすぐお引越しなんですね。
今のお家から見る最後の十五夜。
きっと色々なことを思われているのかな~
なんて思うとちょっとウルッときてしまいました。
素敵な十五夜でよかったですね~。

引越し大変と思いますが
くれぐれも無理しないでがんばって下さいね。




  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.09/13 09:00分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/13 09:09分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

昨夜の月はきれいでしたね~☆
昨年は雲が多くて月は少しだけしか
顔を出さなかったので、今年ここで見る
最後の十五夜がとても綺麗で嬉しかったです♪

きよさん、ウルっとしてくださったなんて☆
そうなんですよ~~息子が幼稚園の頃から
このベランダでお月見してきたので
すごくいろいろな事思い出していたのです♡
きよさんがそんな風に言ってくださって
とっても嬉しかったです♪♪

優しいお言葉に感謝です♡
引っ越し頑張っちゃいますよ!!(笑)
ありがとうございました☆
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/13 14:17分
  • [Edit]

鍵コメさま

作業の疲れも吹っ飛びましたよ♪
頑張りますね☆

いつもありがとうございます♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/13 14:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.09/13 17:20分
  • [Edit]

鍵コメさま

お気遣い嬉しいです♡

温かいお言葉も励みになりました♪

ありがとうございますi-189
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/13 23:05分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんはー♪
がんばってるーー??
i-53i-54i-268i-263i-271差し入れ~

忙しいのにちゃんとお団子をつくるyukiusagiさんに感動してます~
今度生まれ変わったって私が男だったら
こんな女性と結婚したいわぁ~と思いました^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.09/15 21:03分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

わぁ☆きょうこ***さん、こんばんは~♪

わぁい\(^o^)/差し入れ差し入れ~♪♪
きょうこ***さん、ありがとうございます♡
気がきくな~~(笑)
う~~ん☆何からいただこうかな~~♪
いまビール飲んだら酔っ払って作業が出来ないし~
小腹が空いたからラーメンとおにぎりからいただこっ♡

今日もすっごく頑張りましたよ~~☆ひとりで(笑)
私ってなんてえらいのかしらん♪(笑)

あら~私なんかに感動してくれてありがとうございます♪
ここでの十五夜が最後だと思うとね、余計に作りたくなって☆
あ~~ダメダメ!きょうこ***さんは次生まれ変わる時も
女じゃないとダメですよ~~♡
だって、次は私きょうこ***さんの孫に生まれ変わりたいの(笑)
きょうこ***さんの孫になって一緒にう○○の絵描くの♪

きょうこ***さんのワイヤー作品とっても可愛いです♡
これからどんな風になるのか楽しみにしています♪♪

来てくださって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/15 23:23分
  • [Edit]

NoTitle

綺麗な満月でしたね~
yukiusagiさんはちゃんと
お団子作って偉いです!
しかも美味しそう!

お引越しされるんですね!
新しいお家いいな~

無事胃カメラ終わりました。
yukiusagiさんの羊毛胃さんのおかげです!
ありがとうございました~
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.09/17 17:00分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、コメントくださり
ありがとうございます♪
シズカミルレさんのところでも
綺麗な月、見ること出来たのですね♡
本当に綺麗な満月でしたよね♪

お団子は自分で作った方が
たくさん食べられるので(笑)
美味しそうと言ってくださって嬉しいです♪

シズカミルレさんのブログ拝見させていただきました。
鼻からのカメラでも辛い思いをされたのですね。
本当にお疲れさまでしたm(__)m
でも治療が必要なことはなかったとのことで
少し安心いたしました。
これから涼しくなって少しずつでも
体調が回復しますようにi-228
羊毛胃のこともそんな風に言ってくださって
ありがとうございます。
シズカミルレさんの優しいお気持ち嬉しいです♡

私の方は引っ越ししました☆
まだ家のなか箱だらけです(笑)
実は、引っ越した先の階が高くて(>_<)
高いところが苦手な私なので
ちょっと苦戦しております(笑)
みんなすぐ慣れるよと言ってくれるのですが
どうなのかドキドキですi-237
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/19 20:43分
  • [Edit]

NoTitle

お月さま綺麗でしたね~!!

私も団子大好きなので
花よりって感じです(*^_^*)♪

引っ越しされるんですね!
また新しい家の生活のことブログで
楽しみにしています♪
  • posted by haruko
  • URL
  • 2011.09/21 16:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ(^^)/ ご無沙汰しております。
とうふ屋です(^^;) 最近PCをひらく事がなく・・・久しぶりにインターネットのボタンを・・・
そうだ!!yukiusagiさんの作品!!
癒されました~♪ ありがとうございますv-10

お引越しなさったんですね!私の妹は知っているのかしら??

また癒されにきま~すv-238
あっ!台風の被害には遭われませんでしたかv-12
  • posted by
  • URL
  • 2011.09/21 23:11分
  • [Edit]

harukoさんへ

harukoさん、お久しぶりです♪
お元気でしたか?♡
コメントくださり、ありがとうございます☆

harukoさんも十五夜ご覧になっていたのですね~♪
本当に綺麗な月でしたね(*^_^*)

ふふっ、harukoさんも花より団子派ですか?(笑)
美味しいものが食べられるって幸せですよね♡

引っ越しは無事に済みましたがまだまだ箱だらけ(>_<)
引っ越しの事も近いうちにご報告させていただきますね♪
楽しみと言ってくださって嬉しいです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/22 08:52分
  • [Edit]

とうふ屋さんへ

わぁ♪ お姉さん♡ お久しぶりです♪
こちらこそすっかりご無沙汰ですが
ご家族の皆様おかわりなくお過ごしでしょうか☆

PCをひらいて私の事思い出してくださったなんて
感激です♪
しかも癒されただなんてめちゃくちゃ幸せです♪

そうなんです☆引っ越ししました(笑)
yukarinはブログ見てるよ~とメールくれるので
引っ越しのことも知っているかもです(笑)

台風の事も心配してくださってありがとうございます!
お姉さんのところは大丈夫でしたか?
こちらは被害もなく無事に過ごせました☆

お時間あるときまた遊びに来てくださったら嬉しいです♡
コメントくださってありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.09/22 09:04分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)