羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ザクのその後☆


こんにちは


息子の小学生最後の夏休みも

あっという間に終わってしまいました。

本日より学校がはじまり、静か~な我が家。
 
ちょっと寂しい感じです(笑)



さて、夏休み中、息子と作っていたガンプラ。

本体は一応完成いたしました♪

IMG_6416.jpg  

いかがでしょうか♪(笑)

思っていたより大変だったので

完成した時の達成感といったらなかったです♡


ガンプラをはじめて作った感想ですけどね(誰も聞いちゃいない)

これね、かなり面白いです!!(笑)


息子の作ったガンダムと並べるとこんな感じ。

IMG_6411.jpg 


これから、まだシールを貼ったり

スミ入れっていうものをしたり

ウェザリングっていうものにも挑戦してみたいと思います。


「機動戦士ガンダム」を観たことがないので

頭の中でイメージが湧きにくいのですが

私の作った、この「ザク」なるもの☆

地上戦で戦っているそうなので

表面にキズや泥汚れをつけることで(ウェザリング)

より雰囲気がでるみたい。


プラモデルの箱にもそのウェザリングをした画像が

載っていて、断・然・かっこいいのです☆


やり方もいまいちわからないけれど

とにかく挑戦してみるだけしてみたいと思います♪



最後はザクと一緒にファイティングポーズ!(決めたつもり・・・)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

見に来てくださって、ありがとうございました。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!

息子さん今日から学校なのですね。
始まるのがはやいですね~。
うちは31日からです~。

ガンプラ完成したのですね~。
おお~~~、かっこいいですね~。
ガンプラ楽しいのですね♪
yukiusagiさんガンプラにはまってしまったりして(笑)

息子さんの作ったガンダムと並ぶといい感じですね。
なるほど戦いなのでわざと泥よごれやキズをつけるのですね。
すごく本格的ですね~。
是非完成したら見せて下さいね~。

最後のyukiusagiちゃんのファイティングポーズが
最高にかわいいです~♪


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.08/25 14:12分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/25 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

うさちゃんとザク!!ギャハハ~yukiusagiさんほんとにオチャメ~ヾ(=^▽^=)ノ
この世で5本の指に入るまさかの組み合わせですね
たのし~i-237
今丁度オットが隣にいたのでザクを一緒にみたのですが
おぉって喜んでおりました☆
「小学生でこんな大作できちゃうなんてすごいねぇ!」
と言ったら
「ほんとだね!でもオレもすごかった」って・・・
┐('~`;)┌

そっと無視しておきました^^

本を早速見つけて購入くださってありがとうございます☆
また買いに行ってくださったのかと思うと感激すぎます。
それにお褒めいただきとっても嬉しいですi-228



  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.08/25 22:57分
  • [Edit]

NoTitle

(*’▽’*)わぁ♪ 完成したのですね❤
おめでとう!?いやお疲れさまでした(笑)
バナーのyukiusagiちゃんも決まってるぅ~(★σ・v・★)
ガンプラも奥が深いのですね☆
3姉妹なので周りに男の子が居ない環境で育ったので
私もガンダム見たことないです(;´▽`A``

ウェザリング。。。!?
yukiusagiさんの説明で分かりました(*´σー`)エヘヘ

息子くん昨日から学校だったのですね
刺繍の宿題は無事に終わったのかなぁ(^-^)
yukiusagiさん 寂しい時間はハンドメイドで
時間を埋めてくださいね❤
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.08/26 09:23分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさんさん、こんにちは♪

学校始まるの早すぎですよね~(>_<)
横浜の友達は29日からと言っていたし
きよさんの息子くんのところは31日ですか☆
地域によっても随分違いますよね。
あ~もっと遊びたかったな~(こども(笑))

ガンプラ、完成しましたよ~♪
かっこいいですか?かっこいいですよね(笑)
ありがとうございます☆
楽しかったですよ~ガンプラハマるかも(笑)
でもなんだかガンダムは作る気しないんです。
作るならザクとかズコック?とか…
次はきよさんの言っていらした
赤のシャー専用作ろうかと思っていたら
息子が作るって言い出してえ~?ですよi-278

そうなんですね、泥汚れやキズをね。。
どうやればいいのかが問題なのですけど
まぁ、やってみますね♪
なんとか完成?したら見てくださいね☆

yukiusagi、かわいいと言ってくださって
ありがとうございます♪
これ見ると結構力抜けちゃいますけどね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/26 12:00分
  • [Edit]

鍵コメさま

いろいろお気遣いいただき
嬉しかったです♪

ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/26 12:14分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、こんにちは♪

mochaさんのお言葉に思わず吹き出すワタシ(笑)
ふふっ、すご~く嬉しかったです♪
ありがとうございます☆

それにしてもご主人、楽しい~~ですね♪
喜んでいただいた上に軽く自慢?も外さないところが☆
しかもmochaさんが適当にあしらっていらっしゃる風なのが
また笑いを誘い、ひとりニヤニヤしてしまいました(笑)

いえいえ、本は私が勝手に早く拝見したくてです♪
いろいろ参考になることいっぱいで、我が家の
雑然とした様子にため息しつつ、綺麗にしたくなりました♪
これからもいろいろ教えてください♡
それと、mochaさんのブログでのお返事☆
あまりにも嬉しくって家の中でスキップした足が
宙に浮かんでおりましたよ~ひゃ~~i-237
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/26 12:58分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

頭痛はいかがですか?
治っていると良いのですが…

ザク、完成いたしましたよ~♪
ふふっ、おめでとうもお疲れ様もどちらも
とっても嬉しいです♡ ありがとうございます♪

yukiusagi、決まってますか?
なんか力抜けちゃう感じですけど
satoriさんに褒めてもらえたらyukiusagiはそれで
満足のようです(笑)

satoriさんもガンダム見たことないのですね☆
ガンプラも奥が深そうですね~~
でも大きいのであまり作ると置き場が…(笑)

ウェザリング、分かっていただけて良かったです♪
私もはじめて知った言葉ですけどね(笑)

わぁ♪satoriさん、息子の刺繍の宿題
心配してくださってありがとうございます☆
どうなることかとハラハラしましたが
お陰様で無事に終わりました♪(笑)

優しいお言葉も嬉しかったです♡
ハンドメイドまたゆっくり向き合いたいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/26 13:08分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

なんだか難しそうな作業がいっぱいだけど
キズとかつけるのおもしろそう♪♪
つけすぎないようにね(笑)

かっこいいね~
棚にずらっと飾ってあったら・・i-176

あともう少ししたら・・・
yukiusagiさんの秋葉原中継がみられそうですね~^^

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/26 19:33分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪

やってみますと言いながらなんだか難しそうで
まだ手をつけていないのです(笑)
でもキズとかつけるの面白そうですよね!
そうそう、調子に乗ってキズだらけに
しちゃいそうですよね(笑)

これ以上棚を増やしたら大変な事になるので
きょうこ***さんの作品みたいに吊るすってのは
どうでしょう?(笑)
ガンダムやザクがあっちこっちにぶらさがっている家…

そうです、あともう少ししたら
yukiusagiに秋葉原中継させて
「ここは結構いいのが揃ってますねぇ!」
なんてことを言いながらガンプラ紹介☆

そして本日はシャー専用ザクを作ってみました♪とか
キズのつけ方♪ 泥はこんな感じでつけてみよう♪
ってな感じでガンプラブログになっていると思います☆
きっとね(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/26 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)