羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ほおずきん☆


頭痛持ちの私です。

この頃、毎日のように起きる頭痛(>_<)

薬で治る時もあれば、治らず酷くなる時もあります。


昨日は薬を飲んでも治らず横になって休んでいました。


そんな時、ママ友のYちゃんから電話☆

Yちゃんはとっても話が上手

いつも面白い話で笑わせてくれます☆

普通なら頭痛で辛い時、電話なんてしていられないのに

ひとしきりYちゃんの話にゲラゲラ笑っていたら

なんだか頭痛も良くなってきた??

笑うのって免疫力高めるとかっていうけれど

こんな時にも効果アリなのかな~って嬉しくなりました♪

Yちゃんありがとうね♡



という訳で、昼間薬のせいもあってかウトウトしていた私

夜にはすっかり頭痛もよくなり、羊毛作りたくなりました。

随分前になにか出来ないかと思って買ってあった「ほおずき」  

IMG_6355_20110821114557.jpg    

                    ↑ この辺になにかいるのがわかりますか?(笑)


IMG_6367.jpg 

ほおづきに住んでる「ほおずきん」
 
な~にがほおずきんだって感じですが・・・


妖精みたいなのを作りたかったのに

浮かんだイメージは頭巾をかぶった忍者風(^-^)

ほおづき6379 

こんなの夜な夜な作っているんですからねぇ


ほおづき6371 

でも、もう寝ます。

ってもう朝だけど(笑)



見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/21 18:12分
  • [Edit]

NoTitle

かっかわいい(*´∇`*)
ほおずきんちゃんたまりませんっ
お手て前でくんでる^^プププ
それにとっても素敵な発想に感激ですi-189
芸術作品ですね☆

私も頭痛持ちで毎日のようにいたくなります(´д`;)
昼間寝てしまって夜なかなか寝付けないこともあったりです。私もそんな時は羊毛を作るなんて素敵なことをしてみたいと思いましたぁ。
ほおずきんちゃんyukiusagiさんの頭痛を治してあげてください彡☆
  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.08/21 20:56分
  • [Edit]

NoTitle

こちょこちょこちょこちょ^^^^^^^

笑うのがいいっていうから
こちょこちょしてみたけど・・(^^ゞ(^^ゞ
一日遅かったね・・

↑あーーバカなことをかいちゃった・・
消しといてねi-282

妖精が忍者・・・
まだ夏休みの旅行引きずってますね・・(笑)

でもとってもかわいいいい♪
おもいつかないよ~ほおずきん!
タイトルみて
なにーー?赤ずきんじゃなくて
ほっぺがでかいずきんちゃん?っておもった!

あ、こんな時間!ねます!
yukiusagiさんまだ起きてるでよー(笑)
はやくねなさい~i-235



  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/22 01:25分
  • [Edit]

鍵コメさま

わぁい♪
ありがとうございます♡

楽しみにしています♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/22 11:24分
  • [Edit]

mochaさんへ

す、すみません(笑)
変なもん作ってしまいました(^^ゞ

しかもそれを芸術作品などと言ってくださる方は
mochaさんしかおりますまい(T_T)
もったいなすぎるお言葉ではありますが
ありがたくいただいておきたいと思います♡

mochaさんも頭痛持ちでいらっしゃいましたか!!(>_<)
しかも毎日のようにとなればお辛いですよね。。。
では真夜中羊毛部として頑張りましょう!!(笑)
人が寝ている間に羊毛の上達を目指すのです!
ってmochaさんは可愛い作品作られていますが♡
それに、それで昼間寝てしまっていては
あまり意味もないのですが。。。
すみません、訳わからないこと言いました(笑)

ほおずきんに頭痛を治してくれるよう言ってくださって
ありがとうございます♪
お陰様で昨日今日と調子がいいです!!
ほおずきんのお陰というよりはmochaさんのお陰ですね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/22 11:38分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぎゃははははははーーーっ(ToT)
そ、そこはやめてぇーーーーーっ!!

とこんな具合で、お陰様で笑いすぎまして
本日いまのところ頭痛もなく元気に過ごしております^m^
ですが、かなりお馬鹿ですみません(^^ゞ

そうなんですね~
夏休みを引きづっている事は確かですね(笑)
でも忍者は前から作ってみたかったんですよ~
忍者うさぎとか…
ほおずきん、変ですよね、なんだかね(>_<)
でもかわいいなどと言ってくださって嬉しいです!

ぶっ、きょうこ***さんの発想ってホントに楽しい!
ほっぺがでかいずきんちゃんだなんて
思わずイメージしてみましたよ☆
意外に可愛いんではないでしょうか??
きょうこ***さんが作られたらきっと♡(笑)

相変わらずきょうこ***さんは夜更かしですねぇ☆
私がこんな時間に起きているわけないじゃないですか~
イヤだわ~~^m^
ふふっ、一昨日ほおずきんごときに夜を徹してしまって
そのまま寝ていなかったので昨日は流石にパタンキュ~でした。
きょうこ***さんこそ、早く寝なさい~~!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/22 12:06分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/23 11:12分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

あとでゆっくり伺わせてもらいま~す♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/23 11:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)