羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

「leaf」のリベンジと誕生日☆



こんにちは



先日ブログでご紹介した羊毛豆本。
 
IMG_6260.jpg 

「L」の後ろ側に「leaf」を刺繍していました。

IMG_6263.jpg 

ですが、この葉っぱ・・・

コメントをいただいたりーたんははさんから

「ダメだししたらかわいそうなのでやめておきます」

という、ダメだしと言えるお言葉をいただいたので

リベンジしてみました☆

IMG_6346.jpg  

葉っぱの形も変えて、こんな感じにしましたが

いかがでしょうか?



う~~~~ん(>_<)  でもやっぱり

画像を通して自分の作ったものを見ていると

まだまだ未熟だと痛感するしかない私ですが

継続は力なりともいいますし

楽しく続けていかれたらと思います♪ (笑)

今回はこの辺でご勘弁をm(__)mです!

りーたんははさん☆



ってことで記事もupし終わり、「leaf」は終わるはずでした(>_<)

なのになんでまた?

↓ りーたんははさんからまた来たんです! コメントが!
 
この葉っぱは「maple  leaf」だから「М」

「L」じゃないってわけです☆

そうくるか?(笑)

ま、子供の屁理屈みたいなもんですな・・・

そんなもんに付き合っていられるほど私は暇じゃない(-_-)

葉っぱは葉っぱだ!と自分に言い聞かせながら

冗談だとわかっていても、なぜか悔しいような!!

でもなんだかもう・・・これはこれでいいですよね?(笑) 




そして昨日は息子の誕生日でありました。

IMG_6306.jpg 

息子が幼稚園の頃の夢は

「かあさんとケーキやさんになる!」でした(^-^)

誕生日やクリスマスはいつも一緒にケーキ作り♡

この何年か、それも思い出になってしまった感がありましたが

昨日はめずらしく一緒に作ると言いだして☆

スポンジ作りにデコレーション、そして自分でろうそくを立てました♪




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていだけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

リベンジするなんて、ステキだわー。
なんてすてきなMaple leaf!
ってなわけで、これは・・・Mではっ・・・!
Lじゃないわっ・・・。
まあね・・・暑いのにね・・・ごめんなさいね・・・。
ケーキおいしそうーですねー。
いいわねー、なんかシアワセそうでー^^。
こちらは、暑さのせいもありますが、どよよ~んな日々ですわ。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.08/19 16:29分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

これはLでいいんです!
だってワタシ頑張ったもん☆
もう頑張れないっ!!(笑)

ケーキはねぇ、めちゃくちゃ美味しかったよ♪
ふふふっいいでしょ~~♡

どよよ~んな日々、お疲れ様m(__)m
でも明日からご旅行ではないですか?
日頃のどよよ~んから解放されて
楽しんで来てね♪
りーたん、かあちゃんを頼むで!!
行ってらっしゃい♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/19 18:17分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/19 23:27分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/19 23:38分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/20 08:09分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは♪
息子さんお誕生日おめでとうございます
:*..*\(*^▽^*)/*..*:
「かあさんとケーキやさんになる!」という言葉に
キュンとしてしまいました。かぁわいいですねぇ☆
今年は久しぶりの親子でのケーキ作りだったのですね。
上手でとってもおいそうです♪

↑葉っぱ豆本ちゃん、
かわいくてきれいで
私にはどこが失敗なのかわかりましぇん^^
けれど納得ゆくまでやり直されるこだわり素敵です☆
肩凝りにお気をつけくださいねぇ。
  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.08/20 14:11分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、こんばんは♪

息子の誕生日、ありがとうございます♡
mochaさん、キュンとしてくださって嬉しいです♪
私も小さい時の息子を思い出すとキュンとします(>_<)
息子からのいろいろな言葉が宝ものって感じです。。
今はもうそんな可愛い言葉くれません~(笑)

そうなんです☆久しぶりに一緒にケーキ作り♪
もうないかも…なんて思って大切な時間でした。
美味しそうにみえてますか?
ふふっ、嬉しいです♡

葉っぱ、褒めてくださってありがとうございます♡
とっても励まされました♪
また頑張っちゃいますよ~~☆(笑)

肩凝りまで心配してくださって感激です!
温かいお言葉、ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/21 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

「はっぴ~ば~すでぃ息子君~♪」
おめでとう♪♪v-315

最初の葉っぱも
あとの葉っぱも大好きだよんんん♪

これから紅葉がたのしみだね!
今年の秋はせっせとどんぐり帽子を
ひろいに行きます♪

  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/21 15:31分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶっ☆ 私、きょうこ***さんの後を追いかけながら
コメントの返信しているみたい~♪

シズカミルレさんの記事にコメントくださった
きょうこ***さんに返信させていただいて
戻ってきたら、今度は誕生日の記事に
コメント下さっているではありませんか☆
たくさんコメントありがとうございますi-189
お忙しいのにすみません~~i-201

わぁ♪ハッピーバースデーのうたつきだぁ♡
ありがとうございま~す♪♪

葉っぱも大好きだなんて嬉しすぎますよ~♪
ダメだしはあの岡山に住んでる妹です!
岡山に出張していたyukiusagiを鍋に入れてた妹なんですよ~☆
ふふっ、気が付いているでしょうか??(笑)

どんぐり帽子ですね♪
私も拾いに行ってみよ~っと☆
でも私は最近ボケてて松ぼっくりをどんぐりどんぐりと
言ってしまい、そのたびに息子に「これ松ぼっくりだけど」
って訂正されているんです!
心の中でぐさぐさきてるんです(笑)
↑イヤ、笑いごとじゃなく危ないかもですよね(>_<)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/21 15:43分
  • [Edit]

NoTitle

(笑)
やっぱり~
妹さんだったんだ(笑)
あの鍋の!
そうかなぁ~と思いながら・・
すっごいずばずば(笑)←失礼i-179
私には100点にみえる作品だけど♪

うちの娘もずばずばだよー!
でもそういう意見ってすっごくありがたいよね♪
だって、↑言われなきゃ
綺麗な紅葉葉っぱが生まれなかったもんね♪

妹さん~
もっともっと言ってーーー♪
そしたら、今までの2倍の作品ができあがるしねi-278

yukiusagiさんもおもしろいけど
また違った感じ♪
妹さん面白い!(笑)(笑)
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/22 01:19分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

そうです、あの鍋ですよ(笑)

すっごいずはずばなんです!
嫌になるほど…
たまにホントに傷つくんです(T_T)

きょうこ***さんったら100点は
褒めてくれ過ぎだと思いますけど(^^ゞ

きょうこ***さんの娘さんもずばずばなんですね!
でも確かにそういう意見ってありがたいですね☆

でも、もっともっと言ってーーー♪は
つけあがらせるだけなので(笑)
しかも本当になに言いだすかわからないんですから
多分あれでも相当言う事押さえてると思うんですよ☆
面白いだなんて、怖いんですよ☆
まったく何を言い出してくれるやらハラハラします(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/22 11:49分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)