羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本☆(その6)

 
こんにちは


昨日は66回目の終戦の日。

息子は悲しくなるから嫌だと言いながらも

テレビ放映されていた「ほたるの墓」を観ていました。 
 
戦争でたくさんの方が 犠牲になったことを

少しでも考えられればと思います。



さて、夏休みはといえば、いつの間にやらあとわずか。

そろそろ息子の宿題も気になるところですが

本人はまったくもってのん気なものです(>_<)

そんな息子の家庭科の宿題、スウェーデン刺繍。 

IMG_6268_20110816144016.jpg  

あくびしながら一向に進まない様子の息子の横で

ふんわりほわほわ気分shizukaさんから

いただいたアイデアで 豆本を作っていた私です♪



本日出来上がったのは

アルファベットの豆本の「K」と「L」

IMG_6260.jpg 


裏側には絵の刺繍をしました♪


「K」は

IMG_6262.jpg 

「kettle」


「L」は

IMG_6263.jpg 

「leaf」


とご紹介していましたが、前回のアイスクリームに続き 

りーたんははさんからまたダメだしされました(>_<)

「ダメだししたらかわいそうだから、やめておきます」

って・・・ダメ出ししたのも同然じゃないですか?(笑)

いえ、実際私もこの葉っぱ、なんだかなと思っていたので

って・・・だったらアップする前に作り直せよってことなんですけど

暑いし、まっ、いっか?って感じになり・・・(言い訳)

とにかく、すみませんがまたリベンジします!!


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

悲しくなるからと言っている息子くんは
戦争の辛さ伝わっているのでしょうね
私も「ほたるの墓」 初めて見たのは小学生の時でした
何度見ても泣ける映画です

家庭科の宿題があるのですか!!
この色とっても素敵な色ですね❤
息子くんは飽きてしまったのかな(´Ⅰ`◎)

yukiusagiさんは順調ですね☆
また二つ増えてる~( ´艸`)ムププ
12個目頑張っていらっしゃいますね❤

↓ アイスクリーム
リベンジされたのですね(^-^)
作り直すところがyukiusagiさんらしいです♥(*´。`*)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.08/16 17:03分
  • [Edit]

satoriさんへ

そういう風に感じてくださるsatoriさんは
本当にお優しい方なのだな~と思いました♡
satoriさんも小学生の時にご覧になったのですね。
やり切れないような切なくなるお話ですよね。

でも正直なところ今の時代が幸せかというと
豊かになりすぎて、ものが溢れていて
子供たちにとっていいことではないような
気がしています。
結局は大人がいけないのでしょうけど(>_<)

そうなんですよ~
家庭科の宿題です!
この色素敵ですよね☆
でも、息子は完全に飽きてしまいました(笑)

私の方は順調と言ってくださいますか?(笑)
ありがとうございます♪
まだしばらく時間がかかりそうですが
楽しみながら頑張っていきたいと思います☆

アイスクリーム、リベンジしました(笑)
最初の画像をアップした時、ちょっと「ん?」って
思ったのですけど、まっ、いっかくらいで…
見えないってコメントもらって良かったです☆
いま考えると最初のままでは恥ずかしかったなって
思います(>_<)
優しいお言葉ありがとうございます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/17 10:23分
  • [Edit]

NoTitle

宿題がスウェーデン刺繍とはー!今どきの小学校の宿題はすごすぎますねー。
少し前に買ったモロッコ刺繍のチュニックと同じような色合いだったので、ちょっとびっくりしました。あらーワタシのモロッコ刺繍ー?ってねー。
「leaf」もなんだかなー。また、ダメだしするとかわいそうなので、やめておきます・・・。
暑いしねー・・・。羊毛フェルトに熱中して、熱中症ってね・・・。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.08/17 17:45分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/17 22:23分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

すごいよね~☆スウェーデン刺繍って(笑)

モロッコ刺繍っていうのもあるんだ☆
貴方のモロッコはチュニック♪
このスウェーデンはクッションカバーよ♪

「leaf」もなんだかなー…だよね?(笑)
ダメだしするとかわいそうなので、やめておきます
って、ダメだししてるのと変わりないと思うの(笑)

羊毛フェルトに熱中して、熱中症って
その言葉にクラクラしてしまった(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/18 02:39分
  • [Edit]

鍵コメさま

こちらこそありがとうございます♪
よろしくお願いしますm(__)m

なるほど~♡ 
ありがとうございます!
頑張ってみますね☆



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/18 02:55分
  • [Edit]

NoTitle

私もあの映画は涙でムリです
当時に生きていたワケじゃないけど…
私も子育て中の頃に
子供に可哀想な時間を与えてた
頃とリンクして…反省の涙なのです

宿題が?刺繍ですか?
しかもお上手ですよv-10
  • posted by おのここ
  • URL
  • 2011.08/19 10:49分
  • [Edit]

おのここさんへ

おのここさん、こんにちは☆

おのここさんもあの映画ダメですか?
ダメですよねやっぱり。。。
そして反省の涙もおありなのですか?
おのここさんはそんな風にきちんと自分の事
反省されているのですね☆

宿題が刺繍なんです(笑)
さすがにもう時間があまりないので
いま隣でせっせと刺繍しています☆
褒めてくださってありがとうございます♪
しっかり本人に伝えましたので♡

見に来てくださって嬉しかったです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/19 14:36分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)