羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪豆本☆(その5)



こんにちは


本日の羊毛フェルトは

「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」

IMG_6234.jpg  


このバッグに入っているのは

「ふんわりほわほわ気分」shizukaさんから

いただいたアイデアで作っている豆本です♪



本日は、アルファベット豆本の「I 」と「J」

IMG_6236.jpg 


「I 」は

IMG_6240.jpg 

「ice cream 」


とご紹介していましたが、↓ りーたんははさんから

アイスクリームに見えないとコメントをいただき
 
作りなおしてみました☆

IMG_6258.jpg 

今度はいかがでしょうか? ?

簡単なようでなかなか難しいです(>_<)



子供の頃の、地元の話で申し訳ありませんが

横浜の山下公園でゴルフのキャディーさんのような

つばの広い帽子をかぶった女性が公園のあちこちで

アイスクリームの売店を 出していたのを 

作りなおしながら急に懐かしく思い出してしまいました。


残念ながら今はもうその売店はなくなってしまいましたが

ちょうどこんなアイスクリームでした♪

よね?りーたんははさん?(笑)



「J」は

IMG_6241.jpg 

「Japan 」  

日本の国旗って綺麗ですよね。
   
 


それにしても、アルファベットの豆本もこれで10個め。

作るごとにどんどん上手になっていくのではないかしらん♡

なんて期待していましたが、慣れて上手になるどころか

慣れてどんどんいい加減になっています(笑)

って、笑ってていいのか?


見に来てくださってありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

すいませーん、アイスクリームに見えませ~ん。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.08/13 17:48分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、ご指摘ありがとう♪

確かに見えないかもです(笑)

リベンジしますので、ちょっと待っててね☆

これからも辛口コメントよろしくです♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/13 19:10分
  • [Edit]

NoTitle

すいませ~ん^^。
白髪のふっさりアタマにしか見えなかったものですからー。
あー、あったような気がしますーアイス売りのおばちゃんたち・・、山下公園・・。
遠い昔おじいちゃんが買ってくれたようなー。
山下公園・・・、ニューグランド・・、ザ横・・がナニー?今はなんかヘンな名前になってますねー。
ああ、ヨコハマ・・・のすたるじー・・・。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.08/14 21:01分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

いえいえ、はっきり言ってもらえるのは
とっても嬉しいことよ☆
ぶっ、白髪のふっさりアタマ…
コーンの部分が顔に見えたってことかしら?(笑)

ふふっ、のすたるじーですなぁi-189
鼻の奥がツンとしてくるようなi-237
山下公園、ニューグランド、ザ横…
氷川丸やマリンタワー、ユニオンでのお買い物
小さい私たち…きゃ~泣いちゃいそうよっ(笑)

ところでリベンジした肝心のアイスクリームは?
合格?不合格?(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/15 07:47分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
豆本10個目なんですね!
毎回楽しみにしていますよ~

アイスクリーム...確かに最初のは
ちょっと違うかなって感じでしたが、
リベンジしたのはばっちり!
アイスクリームに見えますよ!
昔よく食べたアイスに似てる!
ソフトクリームだとつくりやすいけど、
アイスクリームは難しいですね。
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.08/15 18:43分
  • [Edit]

NoTitle

ぎゃはははは(笑)
りーたんははさん最高ですね!
白髪頭とは!
もう、最初のは白髪頭にしかみえない~
いっそのこと白髪頭の豆本にしたらよかったのに~(笑)
↑豆本、豆本って書いてあるのに
いつの間にか私の中でアルファベットの積み木になってた(^^ゞ(^^ゞ
ちゃんと本の形になってるのにね!
ごめんなさい(^^ゞ

↓maaさんがUPしてたのですね♪
たーーっくさんおいしそうなものをーーー
お土産もいっぱいで♪
楽しそう♪♪
あの手ぬぐいいいですよね♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/15 23:01分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

わぁ☆毎回楽しみなんて言ってくださって
とっても励みになります♡
豆本お陰様で楽しく作らせていただいています♪

でも、今回はちょっと失敗でした(笑)
自分ではアイスクリームを作っているから
アイスクリームに見えていたのですけど
客観的に見直してみると確かにアイスクリームに
見えないなって(>_<)やっぱりなんか違いますよね(笑)

リベンジしたのはばっちり!ですか♪
シズカミルレさん、ありがとうございます♡

アイスクリームはなかなかイメージ通りに
作れなくて結構難しかったですけど
ソフトクリームはどうでしょう?(笑)
いつか作ってみたいです♪

見てくださって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/16 01:47分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

も~~☆きょうこ***さん笑いすぎ~~(笑)
ふふっ、でも私ももう白髪頭にしか見えないんですi-278
白髪頭の豆本だと「W」ですね☆
white hair…でも嫌ですよ~絶対しな~い(笑)

アルファベットの積み木!わかります!
私も何回目かの記事の時に積んだ画像撮ったし(笑)

↓maaさんUPしましたよ♪
ホントに楽しかったですよ~~♪
てぬぐいも☆いいでしょ~~~♡
あげませんよ♪ ←性格悪いでしょ(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/16 02:09分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)