羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

機関車の街・高崎 スタンプラリーとデゴイチ♪


こんにちは


この頃我が家ではイベント続き。

先週は長野への旅行、週末は息子の野球合宿

昨日は群馬へと行ってまいりました。

IMG_6141.jpg 

高崎駅の構内にこんな可愛い時計が♪



さてタイトルにも書きました

機関車の街・高崎の「まちなかスタンプラリー」に

行ってみようと思ったきっかけは、ブログで仲良くさせていただいている

「maaの気まぐれ日記」maaさんある日のブロクでした。

maaさんが書かれた記事を拝見して

小さい頃電車大好きだった息子を誘ったのです☆


詳しいことはmaaさんのブログを見てくださいね♪

maaさんの「スタンプラリー」の記事 → 


ではでは早速スタンプラリースタート☆

IMG_6229.jpg 


まずはやっぱりお弁当♪

IMG_6145_20110809084227.jpg IMG_6144_20110809084227.jpg
IMG_6147_20110809084227.jpg IMG_6146_20110809084227.jpg
IMG_6149_20110809084227.jpg IMG_6148_20110809084227.jpg

お腹がすいたので持ち帰らず、駅の外階段に座って食べました(笑)
 
ロクイチ弁当の方はレンコンのてんぷらが黒っぽく揚げられていて

機関車の車輪になっているのです♪

デゴイチ弁当はご飯が黒く炊きあげられていました♪



2件目☆「中村染工場」さんの手ぬぐい♪

IMG_6193.jpg 

広げるとこんな感じ♪

IMG_6195.jpg 

素敵でしょう♪♪

ふと目について思わずいただいてきた手ぬぐいも♪

IMG_6196.jpg 


3件目☆「もぎたて完熟屋」さんのSLロール♪

でもごめんなさい! ずっと持っているうちに

可愛いSLロールが無残な姿に(T_T)

IMG_6189.jpg 

家に帰って箱を開けたら、えんとつも倒れていました(>_<)


4件目☆「このえパン」さんのSLパン♪

IMG_6185.jpg 

こちらの「このえパン」さんでパンをいただいて、かわりに

SLロールを置いてきてしまうハプニングも!(笑)

でも冷蔵庫に入れて保管してくれていました♡


5件目☆「日本一」さんの機関車の街限定かき氷♪

IMG_6152.jpg 

機関車の煙みたい♪

ミルクティー味でとっても美味しかったですよ☆


6件目☆「だんべえ本舗 風間堂」さんのぽっぽまんじゅう♪

IMG_6190.jpg 

たくさんまわってスタンプ全部集めました♪


そして!今回もう一つのお楽しみはこちら。

IMG_6159.jpg 

「デゴイチ」です♡ 

IMG_6169.jpg

汽笛がまたなんとも言えずにいいんです☆


乗車記念にプレゼントをいただきました♪

IMG_6228.jpg 

石炭も♪

IMG_6211.jpg 



そして、高崎発東京行の新幹線発車10分くらい前

構内で息子がお土産選んでいるのをぼ~~っと眺めながら

暑かったけれど、楽しい1日が過ごせたとホッとしていた時

スタンプ集めてもらえる「オリジナルだるま」を

まだいただいていないことにハッと気が付きました!!


今回は電車の時間があっちこっちでギリギリになり

とにかく走ってばかりだったのですが、最後まで走る羽目に!

ま、とにかく無事にだるまさんもいただけて

予定の新幹線にもなんとか間に合いました(笑)

そのだるまさんはこちら。

IMG_6222.jpg 

かっこいい黒だるまさんなんです♡


息子も無事お土産ゲット♪

IMG_6230.jpg 

目が出てめでたい「目だしだるま」さん♪


私はこちらをお土産に♪

IMG_6192.jpg 

なんだか買いすぎた感もありますが(笑)


は~~~良かった♪良かった♪ これでおしまい

とはならない今回の旅です☆

他に私にとって大切な目的がありました♡

それはこちら。


IMG_6143.jpg 

「パントラのうた」さん です♪

こちらにはmaaさんの素敵な作品が委託販売されいるのです♡

高崎から八高線で24分で行けるのに伺わないでは帰れません♪


ただ問題は電車の本数でした☆

駅から歩いて(走って(笑))「パントラのうた」さんに行き

maaさんの作品をいただいて駅に戻ってくるまでの制限時間は30分!

電車に乗り遅れたら、私の記憶が確かなら2時間は電車が来ません。

なんとしても30分で戻らなければなりませんでした(笑)


maaさんの作品の他にmaaさんのお友達の作品もあるはず!と

本当ならゆっくり作品を拝見したかったのですが

残念ながらその余裕なく、なんとかmaaさんの作品をいただいて駅に戻りました♪

いろいろ話せば長くなるので省きますがここでもいろいろハプニングが(笑)

それもいい思い出になりました♪


と、話を省いても長くなってしまっているところで

今回いただいてきたmaaさんの作品をご紹介させていただきますね♡


保冷バッグを二点いただいてきたのですが

まずは小さいバージョンの保冷バッグ

IMG_6209.jpg 

いつもの私なら絶対選ばない黄色(笑)

でもこのバッグを見た途端、明るくって可愛い♡ と思って選びました♪


そして大きいバージョンの保冷バッグ

IMG_6202.jpg 

こちらはとっても優しい雰囲気で素敵なんです♡

ふたつとも保冷バッグには見えないくらい可愛い♪

土日野球の息子の応援やらお茶当番やら

私もおにぎり持ちで出かけることが多いので

この時期、保冷バッグは必需品☆

今までは、ビールのおまけでついてくる色気のない保冷バッグでしたが

これからはmaaさんの作られたこの可愛いバッグを持って行きます♪

保冷バッグの中はこんな感じに使えます。

IMG_6203.jpg 

使い勝手もいい感じ♪


というわけで、maaさん♪ 

行きたかった「パントラのうた」さんに伺ってきました☆

保冷バッグありがとうございま~す♡(笑)



ではこれから息子の好きな「ナルト疾風伝」の映画を

観に行ってまいります♪



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/09 14:04分
  • [Edit]

NoTitle

やっとこさ、落ち着いたのでお邪魔しました。
この度は群馬までお出でいただきありがとうございました♪
ニセ観光課の人間としてはこれほど嬉しいことはありません。
歩きで全てを回られたとなると相当な距離だったでしょ???
昨日も暑かったので、大変だったのでは・・・??
ほらぁ~~だから連絡くだされば私が高級車でお迎えに上がってお付き合いできたのに(>_<)


それにパントラさんにまで足を運んでくださったなんて
本当に嬉しいです!!!!
しかも保冷バックを購入までしてくださったなんて!!!
保冷バックを作ってよかった!っと本気で思いました。
感謝の言葉もありません。

私だけでなく、群馬を素敵に紹介していただき本当に
ありがとうございました♪

感動をここでは語りつくせないので一旦この辺で終わりにします(^_-)-☆

本当に本当にありがとうございました~~(*^_^*)


  • posted by maa
  • URL
  • 2011.08/09 19:35分
  • [Edit]

鍵コメさま

ありがとうございます♪

そちらにお邪魔しますね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/10 06:06分
  • [Edit]

NoTitle

長野に群馬ですってー。すごい忙しそうじゃないですかー。そんで機関車のロールケーキだパンだかき氷だ手ぬぐいだ、パンドラ?だるまー?きゃー、めまいがする。
機関車手ぬぐい、かわいいー。送ってー^^。
  • posted by りーたんはは
  • URL
  • 2011.08/10 17:53分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

群馬のご案内☆ありがとうございました♪
maaさんのお陰でとっても楽しい一日を
過ごすことが出来ましたよ☆
maaさんの記事がなかったら思い出に残る
群馬での一日は永遠になかったでしょう!!

SL弁当をいただいた後、スタンプラリーは
染め工場さんからはじめましたよ♪
最初はNTTのところまでバスで行きました!
それでも想像していたよりはだいぶ歩きましたが
息子といろいろ話しながら歩くのは悪くなかったですよ♪
と言ってもかなりの暑さだったので、日本一さんの
かき氷はめちゃくちゃ美味しかったですね~♡

それにしても連絡させていただいていれば
高級車でmaaさんがお付き合いくださっていたなんてi-189
夢のようなお話ではありませんか??
そういう事は早く言ってくださらなければ!
って行くって言ってなかったんでした(笑)

ぱんとらのうたさん、無事に行かれて良かったです!
行かれるかどうかが今回の旅の一番の心配ごとでしたから(笑)
maaさんが作られた素敵な保冷バッグをいただけて
とっても嬉しいです♡
maaさんが保冷バックを作ってパントラのうたさんに
納品されていて本当に良かったです!!(笑)
これから愛用させていただきます♡

これで第一目標(パントラのうたさんに行く)は突破☆
第二目標はmaaさんのイベントに行く!です(笑)

いろいろお優しいお言葉ありがとうございました♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/11 08:55分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

りーたんははさん、こんにちは♪

ふふっすごいでしょ?
今年の夏休みは遊びまくるのです!
めまいなんて起してる場合じゃないんですよ☆
来年は息子も中学生。
遊んでなんてくれないでしょうからね(T_T)
いっぱい思い出作らなくちゃ♪

機関車手ぬぐい、可愛いでしょ~~?
あげな~~~~い☆(笑)
りーたんははさんも
スタンプラリーにGO!!ですよ♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/11 09:30分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは(*^▽^*)
とってもハードスケジュールな旅のようですが^^
とっても楽しい思い出となったのですね☆
お弁当にお土産に私もウキウキしちゃいました。
maaさんの作品もかわいいですね!
しかも保冷機能付きとはすごいなぁ♪

リンク勝手にさせていただいちゃってごめんなさい(汗)
とっても素敵な作品とお人柄に感激してすぐにはってしまいました!(+。+)スミマセンデス
yukiusagiさんのブログやコメントを拝見していると、
素敵なsatoriさんのお友達もやっぱりステキなんだなぁって
ほんとにしみじみ思いますi-189
私のブログをリンクいただけるなんてお気を使わせてしまい恐縮ですっ
と、いいつつとっても嬉しい私なのでした
(*^▽^*)アリガトウゴザイマス♪
  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.08/11 22:18分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん長野、群馬と盛りだくさん!
楽しい旅を満喫されてますね~

SL弁当、手ぬぐい、ロールケーキにパン、お饅頭
カキ氷などなど美味しい物やら可愛い物だらけ。
だるまさんもかっこいい黒!

可愛くて使いやすそうな保冷バッグですね!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.08/11 23:07分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、こんばんは♪

ふふっ、とってもハードでした(笑)

maaさんの作品は欲しいわ
スタンプラリーでだるまさん3つともゲットしたいわ
SLも乗りたいわで…(笑)
この電車に乗れなかったら大変!ってことで走ったのが
3回ありまして、本当にドキドキでした!
でもこんな旅が結局は思い出に残るのですよね♪(笑)

mochaさんもうきうきしてくださったなんて嬉しいです♡

maaさんの作品、かわいいですよね♪
かわいくて、さらに保冷機能付きなところが
とっても気に入っています☆

mochaさんのブログでリンクはってくださっているのを
発見した時は、嬉しすぎてしばらく自分のブログタイトルを
じーーっと見ちゃったりして(笑)
ひゃーーっ、それにしてもなんてことを
おっしゃってくださるのですか??i-201
素敵という言葉と私があまりにもかけ離れているので
どうしていいか分からなくなってしまっています(^^ゞ

でもそんな風に言ってくださって、リンクはってくださって
本当にありがとうございます♪
mochaさんのブログ早速リンクはらせていただきました♡

satoriさんのブログ記事がご縁で
mochaさんともお知り合いになれて
こんなに嬉しい事はありません♪
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/12 01:02分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

長野、群馬と盛りだくさん♪(笑)
シズカミルレさん、ありがとうございます☆
お陰様で楽しい時間をいっぱい過ごしてきました♡

今回のスタンプラリーは対象商品ひとつ購入につき
スタンプをひとつ押してもらえるというものだったのですが
どの商品も美味しかったり、可愛かったりで
しかもいただけるだるまさんがSLにちなんだ黒という事で
とってもいい企画に参加できたな~という感じです♪

保冷バッグも本当に物が入れやすくて可愛いので
とっても活躍してくれると思います♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/12 01:13分
  • [Edit]

NoTitle

↑先にかいちゃった(^^ゞ(^^ゞ


maaさんのバックゲットできたんですね♪
なんかお目当てのものを目指してイベントへ行ってゲットできる幸せ♪
yukiusagiさんから教えてもらって?
私も最近実行してますよー♪
とっても楽しいですね♪

この保冷バックいいですよね!
私も探している最中です♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/15 23:05分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

わざわざまた書いてくださって嬉しいです♡
ありがとうございます♪♪

maaさんのバックゲットしたのですよ~♪
行かれるかどうかちょっと心配だったので
行かれたことも嬉しかったし
バッグを持って帰ることが出来たのも
とっても嬉しかったですよ~~♡

ゲットできる幸せ♪を私がですか?
わぁ♪そんな風に言ってもらえて嬉しいです☆
楽しいですよね♡

保冷バッグとっても可愛くて気に入ってます♡
私だけ可愛いのゲットしてごめんなすわ~~い♡
ってすっごく感じ悪いですよねi-278
でもきょうこ***さん、お友達にいっぱい素敵なもの
もらっていてとっても羨ましいから
私も少し羨ましがらせちゃいま~す(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/16 02:24分
  • [Edit]

NoTitle

ぷっ

ごめんなすわ~いって(笑)
↑いつの時代だ??
なんか昔流行らなかったっけ?

もーてぬぐいといい
バックといい・・いじわるなんだから~(笑)
消しゴムはんこのK-coさんがyukiusgiさんのコメント喜んでましたよー♪
ありがとうー♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/16 15:01分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぎゃっ!
時代にひっかかってしまったの??
いつの時代だ?ってイヤ~~~(笑)
変な言葉使うのやめないと(>_<)

ふふっ、いじわるって楽しいな~(笑)

わわっ☆本当ですか?
K-coさんのお話♡
私も嬉しいです♪♪
教えてくださってありがとうございます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/16 16:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)