羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

長野☆三日目♪



本日は長野の旅、三日目のご紹介です。

旅の最終日も気持ちよく晴れてくれました。

IMG_6020.jpg 


午前中、 I さんと夫がゴルフに出かけたため

息子とふたり、山荘でのんびり。


私は外のテーブルでいま作っている羊毛の豆本を

少しサクサクできました。

IMG_6039.jpg 

爽やかな風が吹いて、とても気持ちが良かったな~♡


IMG_6034.jpg 

山荘も素敵なんです。 


とても温かいおもてなしをしてくださった
 
I さんご夫婦の山荘をあとにして向かったのは

戸隠にある「忍者村」のからくり屋敷。

屋敷の中は暗い上に迷路のようになっていて

すべてが壁のように見えるのですが

そのどこかが扉になっているのです。

壁を引いてみたり、押してみたり、回してみたりしながら

扉を見つけて、先へと進んでいくわけです☆

なかなか楽しめました♪



そして、戸隠キャンプ場に寄りました。

以前にも来ているこのキャンプ場の川が息子のお気に入り。

IMG_6076.jpg 

なにをしているのかといいますと、「水切り」です。

「水切り」ってご存知の方も多いと思いますが

水面に向かって回転をかけた石を投げて

水面で石を跳ねさせる遊びです。

飽きることなく、随分長い間「水切り」を楽しんでいました。


ただ、ここの川の水は、半端じゃなく冷たいです!!

氷水のなかに足を突っ込んでいるくらいな感じ。
 
川からあがったあとも水につかっていた足がじんじんしてました(笑)

IMG_6079.jpg 

その冷た~い感じが伝わるでしょうか(笑)


さて、旅のご紹介はこれで終わりです。

三日間、長野の旅にお付き合いくださいまして

ありがとうございました♪


そして、羊毛でなにか旅の思い出をと考えたのですが

トレッキングしながら苔の綺麗さに目を奪われていた私は

ちょっと変なものを作ってしまいました(笑)

それはこんなもの。

IMG_6140.jpg 

・・・苔玉さん?(笑) ←笑ってごまかすしか・・・

すみません(>_<) 長野から帰って来て何度か作り直したのですが

どうも納得のいくものが出来ませんでした。

と言いつつボツにもしないで画像アップしちゃうんですね私ときたら・・・(笑)



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。

3日目もいいお天気ですね~。
空がとっても青いですね~。

素敵な山荘ですね~。
こんな素敵なところで羊毛したら
気持ちがいいでしょうね~。
「忍者村」のからくり屋敷楽しそう~♪
結構難しいのかしら?(笑)

川での水切りって難しいですよね~。
でもできると楽しいものですよね。
息子さん楽しそうですね~♪
yukiusagiさんも上手にできましたか?

川のお水冷たいのですね。
うんうん、画像から伝わってきましたよ~♪

苔玉さんすごくかわいいです~。
なんともいえない表情がいいな~。
yukiusagiちゃんと一緒にいる画像
すご~~~かわいいです♪(笑)

家族旅行ご家族で満喫されてよかったですね~。
写真たっぷりの記事で
私も長野に行った気分になりました~♪
ありがとうございました~。








  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.08/08 09:45分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.08/08 09:50分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、ありがとうございます♪

旅行中ずっとお天気が良くて
空の青さも気持ち良かったです♪

そうなんですよ~♪
山荘もとっても素敵なんです☆
羊毛するのも快適でしたよ♪
予想通り少ししか出来ませんでしたけどね(笑)

「忍者村」のからくり屋敷は
意外と難しかったので、逆にわかった時は
嬉しかったりして楽しめました♪

きよさんは水切りされたことありますか?
結構難しいですよね☆
今回は他にも子供たちが遊んでいたので
私は見張り役というか…石だから危ないので
子供が近くにきたら息子にストップかけてました(笑)

水きりのあと、笹舟作って流して遊んだので
その時は川に入りました☆
冷たさ伝わりましたか??(笑)

え~苔玉さんかわいいですかぁ???
お優しいお言葉ありがとうございます♪

お陰様で楽しい旅行が出来て良かったです♪
きよさんものんびり楽しんで来てくださいね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/09 22:38分
  • [Edit]

NoTitle

はっはっふーふー
走ってきたけど一番びりだー「ちっ!くやしい!」i-278
おそすぎるって~・・ですね(^^ゞ

↓に書くのわすれてたんだけど
昆虫の写真は私のためにとってくれたんだね~
(笑)
自分中心で世界がまわってるとおもってます^^

あれ~?
3日目・・水深計る人ーーーこらこら
遊んでばかりいたらだめだよ~
ちゃんと仕事しなさい!
↑よそ様のおぼっちゃま叱ったらママにおこられちゃうね(^^ゞ(^^ゞ

苔玉さいこーに可愛い♪
つぼつぼです^^
たまこちゃんと勝手に名づけます(笑)
苔の上に寝てるところもかわいいけれど・・
yukiusagiちゃんと寝てるところの
ぴろ~んとした手と足が・・・i-176
頭のてっぺんのリボンのようなちょうちょのようなものは??苔の葉っぱ?
まりもっこりは・・ちょっと下品だけど
これは上品でいいわ~♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/10 11:14分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪

まぁまぁそんなに走ってきてくれて☆
暑かったでしょう??
さぁどうぞまずは座って冷たい麦茶をどうぞ♡(笑)
来てくださって嬉しいです♪

昆虫の写真はもちろんきょうこ***さんのためですよ♪(笑)
それ以外になんで私が虫の写真なんか撮りますかいな(笑)
そしてもちろん地球はきょうこ***さんを中心に回っていますi-278

あら…アレは水深計る人の技なんですよ~~
水面から川底へ石が落ちる速さで水深計ってるんです!
うっちょっと苦しい言い訳ですね(笑)

すみません、本当は遊んでただけです!
どんどん怒ってください!
親が甘やかすからこんなことになっているのです(笑)

たまこちゃん!!命名ありがとうございます♪(笑)
え~~?つぼですかぁ? ←信用してない(笑)
でも嬉しいです!ありがとうございます♡

頭のてっぺんのリボンのようなちょうちょのようなものは
苔の新芽です(笑)
苔の新芽がすごく可愛くて綺麗だったんですよ~♪
そんなイメージはあったんですけどイメージ通りに
いかなかったんです(笑)

まりもっこり…誰が考えたんでしょうね~
考えた人すごいな~と思いませんか?(笑)
まりもっこり見るだけでぷぷってなるでしょう?
私もそんなの作ったみたいです!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/11 09:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)