羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

長野☆二日目♪



昨日のブログで紹介させていただいた

長野の旅の二日目です


二日目は I さんの案内でトレッキング♪

IMG_5816.jpg 

本当はここまで徒歩で登る予定だったようですが

実際はこれで

IMG_5812.jpg 

私の軽はずみな「リフト動いてるね」に嬉しそうに反応した息子

皆でリフトに乗ることに(笑)

そして I さんの「帰りは歩くぞ!」の言葉に返事は返らず(笑)

IMG_5861.jpg 

こんな道をのんびり歩いて行きました。

時折吹きぬける風がとっても気持ちいい~

IMG_5837.jpg IMG_5862.jpg


そして1時間くらい歩いて四十八池に到着。

IMG_5885.jpg  

木道を歩くのが気持ち良かったですよ

いろいろな昆虫にも出会いました

IMG_5876.jpg IMG_5882.jpg 
IMG_5939.jpg  IMG_5894.jpg

そして、息子はといえば

IMG_5906.jpg 

水質調査? な訳はなく、ストックで水深計っています。

鏡のように池に映る山を撮ろうとするたび

この水深計る人がやってきて、波をたてるので

なかなか綺麗な写真が撮れず、ちょっと迷惑でした(笑)


あちらでも波が・・・と思ったら鴨♪

IMG_5907.jpg 

ここで昼食後、来た道を戻り・・・

IMG_5919.jpg 

帰りはリフトに乗らず歩いて下りました♪

IMG_5954.jpg 


山を下りて、野猿公苑にも連れて行ってもらいました

IMG_5964.jpg  

ノミとりしてるのかな。。。
 
IMG_5986.jpg 

お湯加減はいかがですか~?

IMG_5971.jpg 

可愛い子猿もいっぱい♡


この公苑で冬、猿たちが温泉に入っている写真を見てから

冬に来てみたいな~と思っているのですが

残念ながらなかなか機会がありません。

ポストカードですが雰囲気だけでも伝わるでしょうか?
 
IMG_6121.jpg IMG_6120.jpg

萩原敏夫さんが撮られた素敵な写真

なんともいえず好きです。



明日は長野旅の三日目を紹介させていただきます♪



見に来てくださって、ありがとうございました。 

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんお帰りなさい~!
お帰になるのを待っていましたよ~。

長野自然たっぷりでとってもいいところですね~。
気温も本当快適でいいですね~。

パターゴルフで息子さんの機嫌を気にしての
yukiusagiさんの言葉。
わかるわ~とちょっと笑ってしまいました。
私も機嫌が悪くなるとややこしいので
同じようなこと言ったりすることがあって。(笑)

あじさい今が見ごろなのですね。
とっても綺麗だわ~。
そして露天風呂が貸切だなんてうらやましい~。
さぞや気持ちよかったでしょうね~♪

2日目も自然を満喫ですね。
おさるさんとってもかわいいですね~。
冬だとこんな感じなのですね。
みんなで寄り添っての温泉
確かにかわいいですね~。
雰囲気すごく伝わりました~。

3日目も楽しみにしてますね♪






  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.08/07 14:52分
  • [Edit]

NoTitle

夏のリフトもいいですよね❤
冬の白色と違って夏の緑の景色も気持ちイイ~☆
って感じですよね(*´ェ`*)…♥

大自然の画像がいっぱい♪♪
素敵なお写真に癒されます(●´艸`●)

息子くんの水質調査には笑いました(笑)
本当に見える(@゜m゜@)プッ

明日は3日目ですね♪
またお邪魔しま~す(♡´∀`♡)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.08/07 15:47分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、ただいま~~♪
待っていましたなんて言ってくださって
すっごく嬉しい~~♡
ありがとうございます♪♪

お陰様で自然を満喫してきましたよ☆
本当に爽やかで帰りたくなくなりました(>_<)
夏休み中ずっといられたらいいだろうに(笑)

おっ!きよさんも同じですか?♪
ふふっ、またまた一緒で、
嬉しいような嬉しくないような…ねぇ(笑)
でも機嫌悪くなるとやっぱりなにかと大変ですよね(笑)

紫陽花、綺麗に咲いていてびっくりでした☆

お風呂もタイミング良く貸切でした♪
贅沢な空間を独り占めできて嬉しかったです(笑)

こんな自然の中だとなんの苦もなく歩けちゃうんですよね~♪
とっても気持ち良かったです♡

おさるさんも可愛かったですよ♪
そうなんです☆冬は冬でみんなで温泉につかっているところが
可愛いですよね♡
雰囲気伝わりましたかぁ?良かったです♪

3日目も楽しみと言ってくださってありがとうございます☆
また見てくださったら嬉しいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/07 22:41分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんばんは♪

おっ☆satoriさんも夏リフト乗られたことが
おありですね?♪(笑)
そうですよね☆夏のリフト快適ですよね~♪
そうそう♪それです♪
気持ちイイ~って感じです♡
気持ちよさが嬉しくて子供みたいに
足ぶ~らぶらさせたくなっちゃいました☆
いや、実際にしてしまいました(バカですね(笑))

素敵な写真だなんてお恥ずかしいですが
そんな風に言ってくださってありがとうございます♪

水質調査も笑ってくださって嬉しいです♪
見えますか?やっぱり?(笑)
景色も見ずにこんなことずっとやってました☆

ふふっ、今日はハチさんが一緒でしたね♡(笑)
またまた一緒で嬉しかったです♪

見に来てくださって、ありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/07 23:00分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは♪

ぶぶっ
いいぞー!もっとやれー♪
水深計る人!がんばれっ♪♪

楽しいなぁ~
yukiusagiさんがお母さんだったら
楽しいだろうなぁ~♪

そういえばね・きよさんとこのカメさんのコメント欄
今みてびっくりー
yukiusagiさんがきよさんの手を「菩薩様・・」
なんて言ってるのに・・わたしったら・・カメの産卵なんてバカなことをーー
ずるいーーー「わたしもそんな素敵なコメントしたかったーー」i-278
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.08/08 15:55分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪

ふふっ、きょうこ***さんのコメントに
笑ってしまいました(笑)
水深計る人を応援してる~~(笑)

それに私がお母さんだったら…なんて
そんな風に言ってもらったら恐縮しちゃいます(>_<)

私はきょうこ***さんがお母さんだったら
いろいろ一緒にものづくり出来ていいな~って
思います☆
う○○作ったり、お○○っこの絵を描いたり(笑)
あっ、もちろんそれだけじゃないですけどi-278

きよさんのコメント欄のことも爆笑!
カメの産卵、可愛いじゃないですか☆
でもちょっとずるかったですか??(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/09 22:58分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)