羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ザク作ってます☆


先週から夏休みに入った息子と

羊毛ではなく

こんなもの作っています。

IMG_5671_20110729094337.jpg 

ガンプラです(笑)

ガンプラとはアニメ「機動戦士ガンダム」のプラモデルの略。


昨年の夏休み、ガンプラ好きのクラスメイトから話を聞いた息子が

「ガンプラ作ってみたい!」と言いだし

作ってみたら結構面白かったらしく、今年も「作りたい!」と。

さらには「母さんも作って!」と。

「仕方がないなぁ」と言いつつ、まんざら嫌でもない私(笑)

息子が作るガンダムの敵、ザクを選びました☆

IMG_5676.jpg 


息子は小学生最後の夏休み。

中学生になったらさすがに遊んではくれないでしょうから

今年は楽しい思い出たくさん作れるといいなぁ♪


IMG_5677.jpg


ザク・・・ちゃんと出来上がるだろうか・・・



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!
息子さんと楽しい夏休みを過ごされているのですね~♪

お~~~、ガンプラですか~?
難しいそう~。。。。
でも楽しそう~(笑)

ザクというと敵のほうかしら?
赤のシャー専用ザクかな?(笑)
完成楽しみにしていますよ~♪

yukiusagiちゃんがんばれ~~~!

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.07/29 11:13分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは♥(*´。`*)

息子くん小学生最後の夏休みなのですね☆
想い出いっぱいできますように。。。*。(*´エ`人)

お母さんと一緒にガンプラ
いつか大きくなったら思い出すのかな( ´艸`)ムププ
完成品も是非見てみたいです♪♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.07/29 12:21分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
おかげさまで母が退院しました。
お気遣いありがとうございました。

ガンプラ楽しそうですね!
お子さんと一緒に楽しんで作るのって
いいですね~
でも、細かくて作るの難しそう...
出来上がったガンプラも見たいです!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.07/29 22:29分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

息子が小学生最後の夏休みだと思うと
なんだか感慨深いものがありますね☆

そうなんです、ガンプラです(笑)
ってぶぶっ、きよさんすごい!!
韓流も詳しいしガンプラまで!
きよさんって一体何者?(笑)
赤がシャー専用って知ってるなんて!
私は最近息子から聞いて知ったばかり☆
アニメも見たことないんです。。

私が作っているのはホワイトオーガってヤツです。
息子には赤のシャー専用作ってって言われたんですけど
シャーってなんなの?ってまったく分からず(笑)
自分の好きな感じで決めちゃいました。
後からいろいろ話を聞いて「シャー専用にすれば良かったな~」
と言ったら「だから言ったのに…」って言われてしまいました(笑)
きよさんはホントすごいな~~♪

それにしてもガンプラって結構難しいです。
はめ込んでいくんですけどそれがなかなか大変で。
きよさんは知ってるかな?
完成楽しみと言ってくださってありがとうございます♪
なんとかyukiusagiに頑張ってもらいます(笑)
そしてきよさんがご近所さんならもっと良かったです♪
↑なにをさせようと?(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/30 08:48分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、おはようございます♪

小学生最後の夏休みになってしまいました☆
ついこの間入学したと思ったのに早いものですね。。
想い出いっぱいできるといいです♪
ありがとうございます♡

今までいろんな事して遊んだけどほとんど覚えていなくて
寂しいけど仕方がない事なんですよね☆
ガンプラ一緒にやったことは覚えていてくれるかな?(笑)

完成品見てくださいますか?♪
完成するかしら?
いえいえ、完成させなきゃですよね!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/30 08:55分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、おはようございます♪

お母様退院されたのですね!
あ~~良かったです!
どうされたかなと気になっていました。
本当に良かったです。
お知らせくださってありがとうございます。
シズカミルレさんもお疲れになったでしょうね。
それなのにコメントしてくださって
シズカミルレさんのお気持ちに感謝です♡

ガンプラはじめてなんですけど
一緒になんてもうないかも知れないですから
楽しもうと思っています♪
そうなんです!シズカミルレさん☆
結構難しいんです!(笑)

出来上がったガンプラも見たいと言ってくださって
ありがとうございます☆
頑張ってみますね!!(笑)

シズカミルレさん、ゆっくり休んでくださいね♡
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/30 09:14分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは^^

名前だったんですねー(^^ゞ
ガンダムみてなかったんです・・

うんうん、中学になったら
一緒にやろう♪なんて言ってくれなくなると思うよー今のうち今のうち!
私も、プラモデル作ったことあります
バイクをつくりました^^
結構はまっちゃいますよね♪
出来上がりたのしみだな~
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/30 21:11分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは♪

ガンプラ!
私の夫が小さい頃お母さんに買ってもらって嬉しかったという話を聞いていたので同じだぁ☆ってほっこりしました。
今でも人気があるなんてすごいですね。
こういうチョコっとしたことが大人になってからも良い思いでになるのでしょうねi-228
説明図を見ただけで頭痛が起こりそうですが(笑)
完成しますように♪

↓クマちゃんの表情何ともいえなくてすっごくキュートですi-237
  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.07/30 21:22分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪

ザクって名前だったんですね~(笑)
私もガンダム観たことないです。
息子だって観たことないのにいろいろ知ってて…
どうもそのクラスメイトにいろいろ聞いたようです(笑)
私はなにも知らぬまま作ってます。

やっぱり!きょうこ***さんも作ったことあるのですね!
作ったことあるんじゃないかと思っていました(笑)
バイクですか?なんだか細かくて難しそう。
でも結構楽しいですよね☆

そうです、一緒に…なんてもう言ってくれませんよね(笑)
これが最後のチャンス?
頑張って仕上げて宝ものにします♡(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/31 07:36分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、おはようございます♪

mochaさんのご主人にはそんな思い出が?♡
わぁ♪素敵なお話伺えて嬉しいです♪
息子もそんな風に思ってくれるかしら☆(笑)

mochaさんはご主人の小さい頃の嬉しかったこと
思い出されてほっこり…なんて
優しい方なんだな~とジーンとしています♡

ガンプラってホントに人気なんですね。
私たちが見に行ったお店のガンプラコーナーは
大人の人が多かったです。
息子のクラスメイトもお父さんがガンプラ好きで
その影響で作っているみたいで(笑)

それにしても説明図は頭痛いです(笑)
説明図をこんなにも真剣に読んだのは初めてかも☆
しかも読んでいるのに頭の中に入ってこない(笑)
でもmochaさんに励ましていただいたのですから
頑張らなくちゃ♪です♪

クマちゃん、mochaさんもそう思いますか?
そうなんですよ~表情がいいですよね♪
とってもキュートなクマちゃんです♡

見に来てくださってありがとうございました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/31 08:13分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~
yukiusagiさん凄い!!!
プラモデル作れるんですか!!!!
しかもガンプラってパーツが多そうだわ・・・

うちの長男もプラモデル大好きです。
現在はガンプラではなくてダンボール戦機っていうプラモデルを作っていますよ。
多分ガンプラより簡単なんだと思います。。

プラモデルを作れちゃうお母さんなんて
カッコいいわ~~~
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.08/01 12:07分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

maaさん、まだ凄いと言わないほうがいいです!
凄いかどうかはまだわかりません!
だってガンプラはじめて作るんですもん!(笑)
しかも昔いとこの男の子に作ってくれ作ってくれと言われて
何度か車のプラモデル作って以来なんです!
作れるんですか!!って私にもわかりません!(笑)
ガンプラのパーツ多いんですかね?それさえ分からない…
でもこれ、はめ込んでいくんですけど
はめ込みに失敗した息子に「取ってくれ」と言われても
がっちりハマっちゃって取れないんですよ!
私のバカ力で「おりゃ~~~」って力任せに取ったら
バキッと壊れて息子は半べそかくしで
ガンプラ勘弁してくれよって感じになったりして…
で、壊れたパーツを取り寄せたりしながら作ってます(^^ゞ

シャチオくんもプラモデル好きですか?
ダンボール戦機ってテレビでやってましたっけ?
息子からそんな名前を聞いたことがあるのですけど。
プラモデルがあるんですね☆

プラモデル作る時くらい勉強にも集中してくれればなんて
思ってしまっては駄目なんでしょうねぇ(笑)
でも思わずにはいられない私です!

プラモデル出来上がるのかどうか
作れてないうちからカッコイイと言われてしまった私は
どうしたら??(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.08/02 08:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)