羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ママの優しさとカピバラさん♪



本日の羊毛フェルトは

お友達のTちゃんと作ったカピバラさんです♪


Tちゃんの娘さんМちゃんはカピバラさん大好き♪

そんなカピバラさん大好きなМちゃんのお誕生日に

羊毛でカピバラさんを作ってプレゼントしたい♥と言うTちゃん。



ということで二人で頑張ってみたというわけです♪(笑)



まずは試作品のカピバラさんがこちら♥

IMG_5184.jpg 

もふっ

一番上にのっかってるのが試作品♪

でも作りたいカピバラさんのイメージと違ったみたい。


Tちゃんが作りたいのは、Мちゃんがどこに行くのも一緒な

かなりへたれてしまったカピバラさん。

いつか手放す時が来るかも知れないそのカピバラさんだけど

ミニミニなへたれカピバラさんを作ってプレゼントすることで

へたれるまで一緒にいたカピバラさんをいつでも思い出せるように。

というなんとも優しい母の気持ち♥



それで出来上がったのがこちら♪


IMG_5477.jpg   

ぼ~~~~
 
試作品よりかなりへたれな感じがいいでしょう?(笑)

真ん中のカピバラさんがTちゃんのつくったもの♪

はじめてとは思えないほど可愛い仕上がりです♥

元は鮮やかだった色も今はこんな具合ということで色を選んで作った

このカピバラさんには愛情いっぱいこもってます♥

裏にはМちゃんがカピバラさんにつけた名前も羊毛で刺繍してあります♪


IMG_5482.jpg 
ズン♪
IMG_5485.jpg 
ズンズン♪
IMG_5486.jpg 
ズンズンズン♪


あっ、勘違いしないでくださいね~☆ 私が楽しんでいるのではなく

Мちゃんが楽しんでくれるかなってところでやっているのですから・・・

って誰も信じてくれてないですね(笑)


そして、Мちゃんの好きな桃もママが作ったよ♥

IMG_5497.jpg 
桃~発見♥
IMG_5498.jpg 
かぷっ♥


ということで♪ 1日おくれてしまったけれど

Мちゃん、おたんじょう日おめでとう♪

パパとママとお兄ちゃんといっしょにおいわいできたでしょうか?

ママからのプレゼント♪ すてきだったでしょう?

Мちゃんよろこんでくれるかな~って言いながら

ママがいっしょうけんめい作ったカピバラさんです♥


Tちゃんは家族思いのとっても素敵なお母さん。

そんなTちゃんが羊毛でカピバラさんを作っている姿を見ながら

私も幸せな気持ちになりました♪




見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。





スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんにちはーーー^^
ひさしぶりでごめんなさい(^^ゞ
夏バテ&風邪で倒れていました

sunukoさんのイベントも素敵だったね~^^
satoriさんのお店にもお邪魔してきましたー^^
お?通販?できるんだ^^とにやにやしてたんだけど、具合が悪くて・・それ以上のことできなかった・・
お友達のままさん素敵な方ですね~^^
yukiusagiさんも優しいから、優しい人があつまるのかな?
かぴぱらさん可愛いです♪
↓のポチのカフェオレとお菓子が気になるー?
手作り??
あと一ついいわすれてたことがあって気になってたんだけど、またあとで別のところからお邪魔します(笑)
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/19 10:32分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!

ちょっとへた~としたカピパラさんとってもかわいいです~♪
なんともいえない表情がまたいいですね~。
Tさんの娘さんへの愛情がたっぷりとつまっていて
本当素敵だわ~と思いました。
娘さん大喜びでしょうね~♪

娘さん思いの素敵なお母様のお話に
私も幸せな気持ちになりました~。
ほんわかです。


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.07/19 13:27分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~
まぁなんて心温まるお話なんでしょう(T_T)
朝から感動してしまいました。
とっても家族思いのTさん、優しい母を持っているMちゃん。
そんなお友達をお持ちで協力しているyukiusagiさん。
どちらもみんな素晴らしい!!!!!

へたれているのに全然ヘタレ魂ではないカピバラさんですね。
Mちゃんもきっと大喜びだったことでしょう!

そして、カピバラさんでyukiusagiさんが遊んでいるよね??
相当楽しんでいるよね??
間違いなくMちゃんより先にカピバラさんで遊んだよね??
ふふふ。

そして最後にこの素敵なyukiusagiちゃんが描かれているカップはなんですか??
お手製のカプチーノ??
何か分からないけど、凄いし美味しそう~~~♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.07/20 11:31分
  • [Edit]

NoTitle

始めましてこんにちは^^
カピちゃんかっかわい~i-233
こんなのがうちに居たらポッケに入れて常に一緒にいます!ヌボーって^^

それにウサギちゃんもほんわかしていて一緒にお昼寝したくなりましたi-185
人形は作る方に似るといいますので、yukiusagiさんも
きっと癒し系なのでございましょうねぇ☆

satoriさんのブログでesseの記事のコメント欄を見て
伺わせていただきました!!
とってもとってもありがとうございますi-228



  • posted by mocha
  • URL
  • 2011.07/20 16:33分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪

体調少し良くなってきましたか?
無理なさらずにきちんと治してくださいね♥

sunukoさんのイベントとっても素敵でしたi-189

satoriさんのお店も行っていらしたのですね♪
通販も楽しいですよ~♪今度是非是非☆

友達ままさん、とっても素敵で可愛いんです♪
そしてかぴぱらさん可愛いですよね~♪
ぼ~~~なところがまるで…ねっ☆(笑)

カフェオレは作りましたけど
お菓子は友達ままさんのお土産です♥
このタルトとっても美味しいんですよ♪

別のところから…ぷぷっ♪
ありがとうございますi-228

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/20 23:58分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

へた~な感じ☆可愛いですよね♪
カピバラさん癒される表情してますね~☆

そうなんです♪
Мちゃん愛用のカピバラさんを作ろうって
思ったところに感動しちゃいました!
愛情がたっぷりつまってます♥
素敵ですよね♪きって大喜びで間違いなしです♪

きよさんがほんわか幸せな気持ちになってくれて 
私も嬉しいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/21 00:24分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは♪

心温まっちゃいましたか?
感動してくれちゃって嬉しいです!
maaさんの優しいお言葉に
私も心温まっちゃいました♥

へたれているのですが魂は愛情たっぷりで
Mちゃん大喜びだったろうなって私も思ってます♪

ふっ、maaさんにはバレバレかっ(笑)
だってね、カピバラさんって可愛いんだよ!
でも相当って……そこまでバレてる?(笑)
仕方がないのでmaaさんには正直に言っちゃうけど
これね~相当楽しかった!!(笑)

このカップはカプチーノよ♪
紙をうさぎの形に切ってカップの上に置いて
茶こしでココアを振りかけました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/21 01:08分
  • [Edit]

mochaさんへ

mochaさん、はじめましてi-189こんばんは♪
satoriさんのブログから来てくださったのですね♥
ありがとうございます♪

mochaさんのこと、satoriさんのブログで拝見して
お豆のレシピ、早速作らせていただきました♪
簡単でヘルシーでとっても美味しかったですi-189

カビちゃんって可愛いですよね♪
mochaさんのポッケに入れて一緒にヌボーですか?
カビちゃんの中に私が入ってしまいたい!(イヤですね(笑))
でも、そのくらいmochaさんのブログ素敵でした♥
近くでいろいろ拝見していたい♪そんな感じです☆

ウサギとは一緒にお昼寝ですか?
嬉しいこと言ってくださる♪
癒し系と言えればいいのですが私の場合は
ただの「ぼーーーっ」なカピバラ系かもです(笑)

コメントくださって嬉しかったです♥
ありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/21 01:32分
  • [Edit]

NoTitle

Tです。。。むふ。。

こんな形でブログに参加させていただき、嬉しいです。。

娘のMの9歳のお誕生日はパパの実家でおじいちゃん、おばあちゃん、叔父さん、パパ、お兄ちゃん、私(ママ)とみんなにお祝いしてもらいました。
チョコレート好きなMのリクエストのケーキはガトーショコラ。
上手に焼けました。

そしてそして、ケーキのお皿の片隅には、yukiusagiさんと作ったミニミニへたれカピバラさん。。。

Mはとても喜んでくれました。

しかし、まだまだ、本物のへたれ過ぎのカピバラさんにはかなわない。。。それでも嬉しい気持ちはとても伝わってきました。。。。。よかった。。

yukiusagiさん 、ご指導ありがとございました。
とても楽しい嬉しい時間が過ごせました。。。

また一緒に何か作りたいな。。
  • posted by Tちゃん
  • URL
  • 2011.07/24 21:03分
  • [Edit]

Tちゃんへ

Tちゃん、こんばんは♪

わぁ♪ご参加ありがとうございます♡(笑)
そしてブログで紹介させてくださって
ありがとうございました♪

Mちゃんのお誕生日は素敵にお祝いしてもらったんだね♪
そしてTちゃん手作りのガトーショコラi-189
Мちゃんの喜ぶ顔が目に浮かんじゃった♡

そしてケーキのお皿の片隅にミニミニへたれカピバラさんも
飾られていたのね♪
Mちゃんも喜んでくれたなら良かったです☆
そうかぁ!でももっともっとだったんだね?
へたれ感が足りなかったか(>_<)(笑)

指導だなんてとんでもないですよ~(笑)
でもでも一緒に羊毛できてとっても楽しかったよ♪
是非是非また作りに来てね♡
待ってま~す♪♪

ブログ、見てくれてコメントくれて嬉しかったです☆
ありがとうi-189
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/25 01:36分
  • [Edit]

初めまして(^^)

こんにちわ初めまして(*^^*)
いきなりコメントすみません!
羊毛フェルトでカピバラさんを作りたくて、ネットを渡り歩いてたどり着きました(*´ω`*)わたしもくたっとしたカピバラさんを作りたくて…♡とても可愛いです!!
目と鼻のところは何で作ってますか??
  • posted by sayaka
  • URL
  • 2013.06/17 17:57分
  • [Edit]

sayakaさま

はじめまして
こんばんは(^-^)

カピバラさん、お好きなのですね☆

このカピバラさんの目と鼻は羊毛です。
目は羊毛を小さく丸めてニードルで刺しており
鼻は羊毛を細く取って少しねじるようにしながら
ニードルで刺しました。

見てくださって、ありがとうございましたm(__)m
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2013.06/18 00:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)