羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪


こんにちは


本日の羊毛フェルトは「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」


「皆さんならミニミニバッグに何を入れたいですか?」

という質問(その時の記事はこちら→)に答えてくださった方の

「こんなもの♪」を少しずつ作らせていただいています。


本日はブログで仲良くさせていただいている

「ふんわりほわほわ気分」shizukaさんからいただいた

「ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪」

shizukaさん、ありがとうございます♥

IMG_5533.jpg 

yukiusagi、バッグになにを入れているかというとこちら。

IMG_5540.jpg 

わかりにくいですが豆本です(笑)

もう少し近づいてみるとこんな感じ。

IMG_5549.jpg 

shizukaさんから「豆本」というコメントをいただいて

頭に浮かんできたのはアルファベットの豆本。

小さい子が見て楽しむイメージで作ってみました♪

ちゃんと「豆本」に見えるでしょうか?(笑)

サイズは1.3㎝×1.3㎝くらいですが

ミニミニバッグから取り出した時に「豆本」に見えないと

駄目かな~と考えながら・・・

でも小さすぎても作業しにくいのでこのくらいで(>_<)

この豆本、残念ながら開くことはできません(笑)


そして「A」の後ろ側は

IMG_5550.jpg 

「apple」


「B」の後ろ側は

IMG_5554.jpg 

「bird」


羊毛で刺繍してみました☆



「A」から「Z」までの豆本を作ってみるつもりです♪

長~くなりそうですが、のんびりお付き合いくださったら嬉しいです♥



見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると、とても励みになります。






スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!
今日も暑いですね~。

きゃ~、なんてかわいい豆本でしょう!
ちゃんと豆本に見えますよ~。
アルファベットの後にはかわいい~~
りんごとトリさんが♪

AからZまで作るのですね~。
すごい!すごい!
楽しみです~♪
  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.07/11 14:16分
  • [Edit]

NoTitle

今日はな~にかなぁ♪♪ ルンルン((´I `*))♪とお邪魔したら
(◎ノ∀ノ)キャッ 豆本カワイイ~❤
本の後側にもお楽しみが☆
今回はAとBのリンゴと小鳥さんですね(★σ・v・★)
Zまでお付き合いさせていただきま~す❤
Cは何かな??楽しみ~♪♪

shizukaさん 素敵な作家さまですよね❤
カワイイ作品たちに・:*:・(*´艸`*)ウットリ・:*:・です♪♪

yukiusagiちゃん豆本でお勉強中かな~♪♪
今日も可愛くてポチッと応援です∮*゜(○'v`pq)゜*∮
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.07/12 08:23分
  • [Edit]

NoTitle

わーー(^^ゞ(^^ゞ
昨日コメントがまんしてたのに・・
ほら、yukiusagiさんと夜中のデート楽しもうと思って(笑)
なのに・・ちょっとだるくて寝てしまったーーーー

昨日も暑かったですね~
体の中がほてって・・
犬用の氷枕ヴィヴィに出してきたのに
私が抱えてた・・・

豆本かわいい♪♪
後ろにもとっても素敵な刺繍が♪
さすが♪シズカミルレさんのアイディアは品がある♪♪
Zまで楽しみにしています~♪
英語がすっごく苦手で、学校卒業してから避けてたので小学生よりわからないかも(笑)
ひらがなだったらよかったな・・と思ったのは私だけ??
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/12 10:04分
  • [Edit]

可愛い!

yukiusagiさんこんばんは!

ミニミニバッグに入れたい物...
豆本を作って下さったんですね!
どんな豆本かなと楽しみにしていました。
(ブログを紹介して下さってありがとう
ございました)

1.3㎝×1.3㎝の本当にミニサイズの
可愛い本ですね!
リンゴと小鳥の刺繍が素敵。
アルファベットAからz...
大変だけど、可愛い豆本が
いっぱい!
なんだか楽しい気分になります。
全部出来たら、ミニ本棚に並べたくなりますね!
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.07/12 22:39分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪
暑い日が続きますね~(>_<)

体調はいかがですか?
良くなられているといいけれど☆

ちゃんと豆本に見えますか?(笑)
かわいいと言ってくださって、
ありがとうございます♪

AからZまでちゃんと作れるかな(笑)
でもきよさんに楽しみと言ってもらったので
励みになりました!頑張りますね♥

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/12 23:23分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん♪
ルンルンと来てくださったなんて嬉しいです♥

カワイイと言ってもらえて
Zまでお付き合いいただけるとあれば
頑張らねばなりますまい!(笑)
それにしても鳥さんは難しかったです(笑)
次は楽しみと言ってくださったC☆
何にしようかな~♪

shizukaさんの作品♪本当に素敵ですよねi-189
satoriさんもウットリなのですね~♥
私もいつもウットリ拝見しています♪

いつも応援ありがとうございます♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/12 23:49分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶぶっ
待ったましたよ~~(笑)
でもきょうこ***さんの事だから
あ~あ~寝ちゃったんだなって(笑)

毎日暑いですものね~~
って犬用の氷枕があるんですか?
人間用と同じような感じなのかしら☆
ぷっ、きょうこ***さんが抱えてたって
ヴィヴィちゃんも気の毒な…(笑)
でも可愛そうでなにも言えなかったのね~

豆本かわいいと言ってくださって嬉しいです♪
りんご刺繍しながらきょうこ***さんを思い出して
虫も刺繍しました(笑)

シズカミルレさんのアイディアは品がありますね♪
いえ、きょうこ***さんの作品もふふっ☆
何故笑う!ですよね(笑)

きょうこ***さんのアイディアいいですね!
ひらがなっていうの♪
いつか作らせてもらっていいですか??
思いつかなかった~~♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/13 00:02分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

豆本のアイデアくださって、紹介させてくださって
とても嬉しいです♪♪
ありがとうございます♥

そして、楽しみにしていてくださったなんて
優しいお言葉もありがとうございます♥

AからZ、一体どのくらいかかるか☆
途中また寄り道しながらですが(笑)
見ていただけたら幸せです♥

はい♪ミニ本棚も作らせていただきます♪
さすがシズカミルレさん♥
頑張ってみます♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/13 00:16分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~~
豆本凄いですね。
可愛い~~~♪
後ろにちゃんと「アポ~~~~」があるんですね!

っで、何々??
Zまでおやりになるつもりですとぉ????
嘘でしょう????
その忍耐力は一体どこから?
人事なのに考えただけで疲れてしまいました。

どうかどうかZまで頑張ってくださいまし。
応援しています♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.07/13 15:08分
  • [Edit]

NoTitle

ぜひぜひひらがなもつくってねー♪

犬用のは、てづくりです^^
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/13 17:20分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、おはようございます♪

豆本、可愛いと言ってくださって
ありがとうございます☆
そうそう、後ろにちゃんと「アポ~~~~」
があるんですよ~~!
って、「アポ~~~~」ってなんですのん?(笑)

Zまでやろうとする忍耐力…
一体どこから?ってmaaさんからに決まってるじゃないですか!
どんな困難にも立ち向かう精神力!
死闘をも制す忍耐力!
すべてはmaaさんから学んだものです!!(笑)

Zまでできるかどうかもmaaさん次第です♪
頑張って応援パワーをください!(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/14 09:06分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、おはようございます♪

そしてお返事ありがとうございます♪

氷枕は手作りでしたか♥
もしかしてリバティ?(笑)
なわけないかな…i-278

ところで、ひらがな…ありがとうございます♪
でもね、考えたらひらがなってかなり多いですね!
アルファベットの倍ですね・・・
なんてうかつな事を口走っちゃったんだろう(笑)
ま、そのうちきょうこ***さんも忘れるでしょう(笑)

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/14 09:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)