羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪番外編


こんにちは


先日、ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪ということで

羊毛のくるみボタンを ご紹介させていただきました。(記事はこちらです→)

IMG_5268.jpg 


以前にも母が作った裂き織りのコートに合うものをと

頼まれて羊毛ボタンを作ったことがありました。

かなりのブーイングを予想しつつ・・・その時のコートです。


IMG_4522_20110705084452.jpg 


見ているだけで汗が噴き出てきそうですね・・・すみません(笑)

でも今回もボタンを作るならコートも作りたいな~と思って

実家に行った時にこんな生地をもらってきていました。


IMG_5530.jpg 


母が裂き織りをした生地で洋服やバッグなどを作ったあとに残った切れ端。

裂き織りは使われなくなった服などを裂いて作るエコ製品。

そのエコ製品の切れ端でもっとエコなものを作ってみました(笑)


IMG_5511.jpg 

yukiusagiのコートと

IMG_5521.jpg 

ポシェット。


この暑いのにいい迷惑なのは見に来てくださった皆様と

yukiusagiですね。。。

せっかくですから、このコートを着て登場してもらいましょう(笑)


IMG_5525.jpg 

こんな感じ。


ということで(あっさり)、本日の番外編も含め、

「かぶとくんの手作り日記」のきょうこ***さんからいただいた

ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪はこれで終了です☆

きょうこ***さん、たくさんのコメントをくださってありがとうございました♥

おかげでいろいろなものに挑戦でき、勉強になりました♪ 多分(笑)


そして、ミニミニバッグに入れたいこんなもの♪ まだまだ続きます♪

気が多いために、あっちこっち寄り道しながらの

ひどいスローペースで申し訳ありませんが

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、暑くてのびてるyukiusagiに
扇風機のスイッチが入ります(笑)



スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは~!

わ~、すごい、すごい!
コート作られたのですね~。
ミニミニサイズでなんてかわいいんでしょう♪
お揃いのバックまで(笑)
yukiusagiさん本当器用だわ~。

この時期にはyukiusagiちゃんちょっと暑いかな
なんて思ったら最後にのびていて
大笑いしてしまいました。
のびている姿がまたかわいいわ~
(ごめんねyukiusagiちゃん)

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.07/05 14:35分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiちゃん(ノ∀`笑))
暑くてのびちゃったのですね☆
スイッチON!!

すごいなぁ~yukiusagiさん
こんなに小さなコート作れてしまうのですね(♡´∀`♡)
とってもキュートです❤
ハンガーも手作りでしょうか??
お揃いのバッグもあるのですね~♪♪
きょうこ***さんのアイデア作品楽しかったです☆
お次は何かなぁ♪
楽しみにしてま~す∮*゜(○'v`pq)゜*∮
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.07/06 08:45分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、おはようございます♪

ふふっ、きよさんに褒めていただけて
とっても嬉しいです♥

でも作りはかなりいい加減なんですi-237
しかもこんなに適当でちっちゃい服作るのに
めちゃくちゃ時間がかかり
なにやってんだろう私って感じでした(笑)
こういう事するたびに不器用さを実感しています☆
きよさんに器用なんて言ってもらえて
嬉しいやら恥ずかしいやらですi-278
いつもお優しいお言葉ありがとうございます♪

きよさんにのびている姿がかわいいと
言ったもらったyukiusagiは
調子にのってまだのびてますよ(笑)


  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/06 08:46分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、扇風機のスイッチ入れてくださって
ありがとうございます♥

夏が苦手なyukiusagi、コートなんか着せられて
かなりのダメージだったみたいです☆
でもいまは扇風機の風に当たって
涼しそ~~に細い目を更に細めてます(笑)

コート、お恥ずかしいです!
すっごくいい加減なんです(>_<)
でもキュートだなんてとっても嬉しいです♥
しかもハンガー!見てくださったのですね♪
ちょっと手作りしてみました。
太めの針金をハンガーの形にしてリバティの布で
巻いてみたのです☆
気がついてくださって嬉しかったです♪

きょうこ***さん、いろいろなアイデア出してくださって
私もとても楽しいもの作りが出来ました♪

次も楽しみと言ってくださって嬉しいです♪
実はいまちょっと作り方で悩んでいますが
頑張りたいと思います[力こぶ]
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/06 09:31分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!

ミニコート作られたんですね!
ポショットまで!凄~い♪
可愛いです~
yukiusagiちゃんにぴったりサイズで
とっても似合ってます!

今はちょっと暑いけど、
冬が楽しみですね!

  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.07/06 18:53分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~
今日も暑いですねぇ~~~

ってyukiusagiちゃん、暑そう~~~
エコのエコでかなりエコですが、
yukiusagiちゃんの後ろに雪景色が見えるのは
私だけ???

ちゃんとコートがハンガーに掛かっていて
手が込んでますね(^_^)v
ポシェットも素敵♪♪

最後のバンタンキュ~~のyukiusagiちゃん可愛い!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.07/06 19:07分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは♪

いっぱい作ってくれてありがとーーー♪
でも、この時期に(笑)
yukiusagiちゃんかわいそう・・ふふっ
すっごくおしゃれな服にびっくり
すごいなー♪着せ替えもできるね♪←ふふふふふっ

次は何ができるのか楽しみにしています♪♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/07 01:22分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

ミニコートとポショット☆
シズカミルレさんに可愛いと言っていただけて
とっても幸せです♥
コートはかなりいい加減な感じで作ったのですが
なんとかぴったりになってくれて良かったです(笑)
似合っているでしょうか☆
ありがとうございます♪

ふふっ、いまはちょっと暑すぎますよね☆
でもこれでいつ冬が来ても安心です(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/07 01:25分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは~~
暑いですねぇ~~~(笑)

ふふっ、maaさん雪景色が見えるって…
かなり暑さにやられてますね☆(笑)
でもね、実は画像には写っていないのですけど
このyukiusagiの隣に雪をかぶった風な
真っ白いツリーが置いてあるんですよ(笑)
この暑いのにコートだなんて申し訳ない気がして、
見てくださった方に少しでも涼しい感じに映るように
一緒に写そうかと棚の奥から出してきたのです!
でもなんだかイマイチな感じだったので
写真に撮るのはやめたので。。。
maaさん、凄いかも?(笑)

ハンガーまで見ていただき、嬉しいです♪
ポシェットも素敵なんて
maaさんに言っていただくとまた嬉しい♪

バンタンキュ~~のyukiusagiも喜んでおりります♥(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/07 01:47分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、こんばんは♪
って!いつまで起きてるんですかぁ!(笑)

びっくりしましたよ~
コメントの返信をさせていただいていたら
きょうこ***さんからのコメントが届いて
きょうこ***さんこんな時間まで
なにやってんの??って(笑) 
でもこんな時間にきょうこ***さんが起きてて
かなり嬉しかったです♥

いっぱい作らせてくださってありがとうございました♪(笑)
でも、この時期になにもねぇ(笑)
yukiusagiも「きょうこ***さんまったく~」って感じですね☆
↑あくまでも人のせい(笑)

着せ替えもできるね♪ふふふふふって
きょうこ***先生~~勘弁してくださいよぉ~~
課題多すぎ(笑)

次も楽しみと言ってくださってありがとうございます♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/07 02:01分
  • [Edit]

NoTitle

ぶっ
yukiusagiさんこそ何時まで起きてるのー(笑)
今日はね、コナンみてたの♪
今日も、まだ起きて何かやってるでしょー??(笑)
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.07/08 00:54分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

ぶっ
きょうこ***さん毎日毎日何やってるんですかぁ?(笑)
コナン?名探偵コナン観てたんですか?
なんだ、呼んでくれれば鳩サブレ持って行ったのに~~(笑)
あ、ビールと枝豆の方がいいかな?

私はちゃ~~んと寝ましたよ~♪
だって毎日夜更かししてたらお肌に悪いですものぉ(笑)
って、本当は羊毛やろうと思っていたのですけど
急に睡魔が襲ってきて勝てなかったんです(T_T)

きょうこ***さんがコメントくださった時間くらいに
パタン!!と寝てしまいましたi-196
このところの暑さはかなりきついし
羊毛進んでいないんです~どうしよ~
きょうこ***さん助けて!(笑)
ふふ、言っただけでかなりすっきりしました(^-^)
よしっ頑張ります!(笑)

コメントありがとうございました♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/08 09:00分
  • [Edit]

NoTitle

なにー?ミニミニバッグに入れたいもの終了ーだとー?なにー?まだまだ続くー?よくわかんねーよー。あばれてやるー。酒呑んでアル中だー、のほほんとしたyukiusagiにも焼酎呑ましたるー。
  • posted by りーたん
  • URL
  • 2011.07/08 21:45分
  • [Edit]

りーたんははさんへ

リーたんははさん、こんにちは♪
返事が遅くなってごめんね☆

「ミニミニバッグに入れたいもの」は終わりませんよ~♪
きょうこ***さんからいただいた
「ミニミニバッグに入れたいもの」が終了ということで
まだまだ続きます♪
今日「ミニミニバッグに入れたいもの」アップしたので
見てくれたらうれしいです♥
あばれないで~~~(笑)
そしてのんびり待っててねi-53i-281i-270
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/11 13:06分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)