羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

*SALT&PEPPER*さんでお買い物♪


こんにちは


先日、東京中野にあります

ナチュラル雑貨とハンドメイドのお店

*SALT&PEPPER*さんでお買いものをしました。

といっても、お出かけしたのではなく電話でのお買いもの。


*SALT&PEPPER*さんは、ブロクで仲良くさせていただいている

studio~とりるーむ~のsatoriさんの作品が

委託販売されることになって、一度伺わせていただいたお店です。


とても素敵で、何度でも足を運びたくなるお店なのですが

なかなか伺えない。。。

でも♥ お店のオーナーでいらっしゃるソルぺさんが

お店に置かれている作品をブログで紹介してくださっていて

その作品を電話かメールで購入することができるのです♥


紹介されている素敵な作品を拝見するたびに

心をうごかされまくっている私なのですが

ついに電話をしてしまったという訳ですね(笑)


そして、届けていただいたもの♪

IMG_5273.jpg 

素敵なラッピングをしばし眺めてからワクワクと開けていきます。

と・・・ラッピングにさりげなく付けられたアンティークなボタン。

一度お店でお会いして、私のつたないブログも見てくださった

ソルぺさんから、yukiusagiの小物にとのメッセージが♥

IMG_5509.jpg 

こんな優しさにジーン♥ なyukiusagi。

ソルぺさん、ありがとうございました。

いずれブログでご紹介させていただきたいと思っています♪



それではお買い物です♥

まずは TE  SHI  GO  TO  さん の石鹸とアボガドバター。

IMG_5282.jpg 

ラッピングも可愛い石鹸はアル二カというハーブを

オイルに漬け込んで作られたものだそうです。

「もっちりな泡立ちにうっとりな使用感」とブログで紹介されていた通りな

いままで使ったことのない使い心地に「おぉっ♥」

この石鹸を顔につけるとすぐに洗い流すのが惜しくなるくらいに気持ちがいいのです。

こんな気持ちはじめて(笑)   

ということでしばらくマッサージするように

「もっちり」な心地よさを楽しんでから 洗い流す

というのが私の朝一番の嬉しい日課になりました。

そしてアボガドバター。

IMG_5283.jpg 

こちらはオーガニックのアボガドバターにラベンダーで香り付けされたもの。

肌の手入れをまったくしない(最近化粧水もつけてない(笑))私なのですが

顔のマッサージは好きなので、こういう優しいものを探していました。

マッサージしながら香りにも癒され・・・

いやいや、朝がこんな風にはじまるとなんとも気持ちがいいものです♪



そして、毎日癒されている音楽。

金森浩太さんが奏でるクラシックギター♪

IMG_5003_20110701102704.jpg 

CDのタイトルは「つむひかり」

*SALT&PEPPER*さんに伺ったときにかかっていて

そのなんとも優しい響きに癒されて

今回はプレゼント用に購入したのですが

ソルぺさんのお心遣いでこんな風にラッピングをしてくださいました♪

IMG_5286.jpg 

とても素敵で、プレゼントするこちらまで嬉しくなりました♪



そして、大好きなsatoriさんの作品♥

IMG_5508.jpg 

satoriさんの優しさが心をほわんとさせてくれる素敵なバケット♪

小さなドイリーもsatoriさんの手作り☆

丁寧に作られた作品はみんなとても優しい♪

ただただ癒されます♥

*SALT&PEPPER*さんのブログで

紹介されたsatoriさんの作品はこちらから→ 



こうしてご紹介しながら思いました。

私の心をうごかす最大のキーワードは「癒し」?(笑)

今回もすべて私を癒してくれるお買い物になっていました♪


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、とても励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにんちは~。

*SALT&PEPPER*さんでお買い物をされたのですね。
*SALT&PEPPER*さんのブログに遊びに行かせてもらいました。
素敵な作品がいっぱいですね~。
みているだけでもとても楽しくなりました♪
そして電話やメールでも購入することができるのですね。
それはとても嬉しいですね~。
yukiusagiちゃんへのボタンも本当素敵です。
店主さんの優しいお心遣いが嬉しいですね~。

石鹸、とっても気持ちいいのですね。
そしてアボガドバター、ラベンダーの香りで
本当癒されそうだわ~。
自然素材の化粧品私も大好きです~。
え~~、yukiusagiさん何も手入れされてなくて
あんなにきれいなのですか~~?
うらやましいです~~~~。(笑)

ギターのCD本当にどうもありがとうございました。
ラッピングもとっても素敵で開けてしまうのがもったいないくらいでした。
今日もギターの音色に癒されていました♪

satoriさんのバケット素敵ですね~。
見ているだけでとてもほんわかとした気分になりました。
本当癒されますね。


私もyukiusagiさんのブログで癒しの時間をもらいました~。
どうもありがとうございました。










  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.07/01 14:54分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.07/01 22:54分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
素敵なお店ですね!
中野って高円寺の隣の駅なのになかなか
立ち寄ることがありませんでした。
今度機会があったら立ち寄ってみようかな!

石鹸もアボガドバターもクラッシックギターのCD
もsatoriさんの羊毛作品も
皆素敵ですね!
ラッピングもボタンも~
yukiusagiさんがお気に入りなのも
わかります!
癒し系良いですよね~
  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.07/01 23:06分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんは(*・ω・*)

ソルペさまでお買い物ですね♪♪
と思ったら私のバケットまで~!!
重ね重ね本当にありがとうございます・゜゚(>ω<。人)
yukiusagiさんにはお世話になりっぱなしで
頭がさがりますm(__)m
本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです☆

ラッピング素敵:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:
さすがオーナーさま☆
このセンス分けていただきたいなぁ(笑)

yukiusasiさんの毎朝の癒され顔が目に浮かんできます(*´m`)むふ♪
お気に入りの石鹸たちに出会えて良かったですね❤

yukiusagiちゃん可愛い~~♪♪
私の癒しちゃんです(◎ノ∀ノ)キャッ
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.07/01 23:53分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、ありがとうございます♪

*SALT&PEPPER*さんのブログ
きよさんも遊びに行かれたのですね~♪
そうなんです☆いつも素敵な作品が紹介されるので
我慢するの大変なんです(笑)
でも、きよさんがおっしゃるように
拝見しているだけでも楽しいですよね♪
といいつつ、とうとう電話をしてましいました♥

ボタンも素敵なんです。
幸せ~な気持ちにさせていただいて感謝です♥

石鹸とアボガドバターがまたいいのですよ~♪
きよさんも自然素材のものお好きですか?
肌につけるものは自然のものが気持ちいいですよね♥

ぶぶっ、きよさんいきなりなにをおっしゃるんですか~i-201
でもそんな事なかなか言われないから嬉しいもんですね☆
きよさん、ありがとうございます♪♪

CDのラッピングは本当に素敵でしたよね♥
そして、聴いてくださっていて嬉しいです♪
一緒に癒されましょうね♪(笑)

satoriさんのバケットも素敵ですよ~♥
本当にほんわかで☆癒されます♪

きよさんにこのブログが癒しの時間になったなんて
言ってもらえて今日も幸せです♪♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/02 10:05分
  • [Edit]

鍵コメさま

見てくださって、コメントくださって
とても嬉しいです♪♪

ありがとうございました♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/02 10:08分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、ありがとうございます♪

*SALT&PEPPERさん、とても素敵なお店です♥
シズカミルレさんも是非是非♪
ただ最寄りの駅は新井薬師前なんです☆
高円寺からだと東西線で高田馬場まで行き
西武新宿線に乗り換えるのが一番早そうですか゜
高円寺のToo-tickiさんに作品を納品されて
それから新井薬師に回られるとなると
少し大変でしょうか…

そうそう、*SALT&PEPPER*さんのお隣に
ボタン屋さんがあるのですって☆
私が伺ったのは火曜日でお休みとの事でしたけれど
シズカミルレさんいつも可愛いボタンとか
使っていらっしゃったりするので、お好きかも♪
もし行かれる機会があったらそちらものぞかれたら
なんて思いました♪

そうなんです、皆素敵なんです♥(笑)
satoriさんの羊毛作品、素敵ですよね♪

ふふっ♪シズカミルレさんも癒し系が
お好きみたいで嬉しいです☆
そんなシズカミルレさんの作られる羊毛作品にも
癒されている私です♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/02 11:04分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、ありがとうございます♪

ふふっ♪そうなんですよ~☆
*SALT&PEPPER*さんでお買い物したら
satoriさんの作品が欲しくなっちゃうのは
仕方がないことなのです♥(笑)
satoriさんにそんな風に言っていただいたら
申し訳ないです(>_<)
satoriさんの作品を拝見しては癒されている私なので
こちらの方が感謝です♥

ラッピング素敵ですよね♪
私も拝見して「さすがだ☆」と思いました♥
satoriさんにはこれ以上センスがよくなってもらっては
困るので私にだけ分けていただきたいです(笑)

私の癒され顔、想像してくださったのですか?
満足しきってるでしょう?(笑)
お気に入りに出会えるって幸せですね♪

そしてまぁ♪なんて嬉しいことを言ってくださるのでしょう☆
satoriさんに癒しちゃんだなんて言ってもらえて
yukiusagi舞い上がっちゃってます♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/02 11:19分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.07/04 12:25分
  • [Edit]

鍵コメさま

了解いたしました♪

ありがとうございます♥
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/04 14:10分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~。
とても素敵なお店の上に
置いてある商品もとても素敵ですね♪

アボカドバターって食べるバターかと思ったら
違うんですね・・・
名前を聞いただけで「美味しそう♪」っと思ってしまった
自分がイヤになりました(>_<)

satoriさんのバケットもとっても素敵!
センスのよさを感じます!!

良い買い物が出来てよかったですね♪
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.07/04 17:30分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、ありがとうございます♪

そうなんです☆
お店も素敵で、商品も素敵なんです♪
本当は直接お店に伺っていろいろなもの
拝見しながらお買い物したいのですが
お店のオープンが少し遅いので
子供が学校行ってる間に遊びに行っちゃおっ♪
って事が出来ないのが残念なんです(T_T)
でも、ブログで拝見してお買い物が出来るだけでも
いいかな~♪と思っています☆

アボカドバターって「美味しそう♪」ですよね☆
私もなめてみたくなりましたもの♪
自分がイヤにだなんて
やっぱりmaaさんはガラスの心臓の持ち主なのですね♥
チェッ☆私の方が図々しいらしいわ(笑)

saroriさんの作品、本当に素敵ですよね♪
幸せ~♥なお買い物でした♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.07/04 23:25分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)