羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

雨の鎌倉とレッスンバッグの続き☆


鎌倉の長谷寺へ行ってまいりました。

IMG_5251.jpg  


紫陽花の他にも菖蒲、ホタルブクロ、夏椿…

IMG_5217.jpg IMG_5218.jpg
IMG_5223.jpg IMG_5250.jpg



こちらは「ワルツ」という名前の紫陽花♪

IMG_5234.jpg 



本日は期待どおりの雨(笑)

雨に濡れた花々に心が洗われるようでした。 




そして本日の手作りは先日ご紹介したものの続き。 (先日の記事はこちらから→)

母に裂き織りの生地で作ってもらったピアノのレッスンバッグに

少し手を加えてみました。

IMG_5204.jpg 

バッグの取っ手を見て、同じテープでト音記号を作ったらどうかな

と思い、母に「こんなの作りたいんだけど」とイメージを話したら、

「それならテープの輪の中に針金を通したらいいんじゃない?」と

アドバイスしてくれたので、そんな風にして作ってみました。

針金(赤色の錆びないもの)を入れた事で、形も決めやすく作りやすくなりました。

新しいレッスンバッグが出来たので、またピアノも頑張らないと・・(笑)



見に来てくださって、ありがとうございました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ぽちっとしていただけると、とても励みになります。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさん こんにちは♪
雨粒がついたお花も可愛いらしいですね(*´ェ`*)
とても癒されました♪♪

バッグが完成したのですね❤
母と娘のコラボ作品素敵です(人´㉨`)♡
これでピアノのレッスンもルンルン気分ですね☆
頑張ってくださ~い(*´ノ0`)がんばっ♪

お母さまのアイデアすごいですね☆
なるほど!!針金を入れると形作りも楽チン
さすがyukiusagiさんのお母さま(*´m`)むふ♪

バナーも可愛い❤
yukiusagiちゃんがちょこんと(人´∀`)♡ラぶ
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.06/20 17:55分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~~♪
紫陽花が綺麗な時期になりますね~~。
最近は紫陽花の種類が増えてきて
いろいろと楽しめますよね♪
ワルツなんてとっても素敵!!

取っ手の閃きはト音記号だったのですね!
全然違う感じになりましたね。素敵です。
ちょっと話は違いますが、
音楽のことは全然知らない私ですが
先日初めて次男にト音記号の意味を教えてもらいました。。
ソの音を囲んでいるんですってね!適当でイイのだと思っていました。。。
お恥ずかしいです・・・

↓の裂き織り、詳しく教えていただいてありがとうございます。
イメージできました♪
凄く手間が掛かるじゃないですか!!
やっぱりお母様素晴らしいわ~~~♪
機織りの経験ありますが、
私のようなせっかちには向いてませんよね(>_<)
先生に怒られてばかりの記憶が蘇って来ました。。

ちなみに私は思わせぶりじゃなくってよ!!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.06/20 22:34分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます。
鎌倉の長谷寺へ行かれたのですね。
とっても綺麗な紫陽花とお花ですね~。
雨に濡れてますます綺麗です~。
わ~ワルツという名前の紫陽花もあるのですね
とっても素敵♪

お母様の作られたバックに
ト音記号をつけられたのですね。
とてもいい感じです。
針金をいれるというアドバイス
さすがはお母様ですね。
この素敵なバックでyukiusagiさんのピアノの腕も
ますますあがることでしょうね~(笑)

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.06/21 08:56分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

雨粒つくとお花、とっても可愛いですよね♪
satoriさんが癒されたならとっても嬉しいです♥

バッグ完成しました~♪
バッグを素敵と言ってくださって、
satoriさんに応援までしていただいたら
ピアノ頑張らないわけにはいきませんね~(笑)
めちゃくちゃ頑張っちゃいますよ!!
ですが、周りはいい迷惑かもですね☆
「あの下手っぴぃ今日はやけに練習が長いなぁ(苦)」
なんてねi-278

母のアイデアも褒めてくださって嬉しいです♪
実は針金入れて形を作るのは楽で良かったですけど
裁縫苦手な私、ト音記号をバッグに取りつける作業に
かなりの時間がかかりました(笑)

バナーも可愛いって言ってくださって嬉しいです♥
yukiusagi見てくださってありがとうございます♪♪









  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.06/21 09:43分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪

ホントにこれも紫陽花?ってくらいどんどん種類が
増えてますよね~☆
名前は素敵なんですけど覚えられやしない(>_<)
ワルツは覚えられました(笑)

次男くん、そんなことまでわかっているんですか?
すごいな~♪
私なんてmaaさんに言われるまですっかりかりかり
忘れていましたよ!!
私の方がお恥ずかしいです(笑)

裂き織りのイメージできましたか?ホント?(笑)
良かったです♪♪
やっぱり手間かかりそうですよね…
母から説明聞いただけでやる気なくしましたけど☆
面倒くさがりの私には無理そうです。
maaさんは機織り経験おありなのですね♪
機織りの前で怒られているmaaさんを想像してしまいました。
そしてもしその場に私も同じように生徒としていたら
maaさんに負けないくらい怒られていた自信があります!

そうねmaaさん、自分の事ってよくわからないもの。
気にすることはなくってよ!(笑)









  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.06/21 10:04分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

鎌倉に行ってきました♪
紫陽花にはやっぱり雨が似合いますよね♥
とっても素敵でしたよ~☆
ワルツという紫陽花♪
名前が嬉しくて思わず写真を撮っちゃいました☆

バッグ、いい感じになりましたか?
そう言ってくださって嬉しいです♪
母の事もみなさんが褒めてくださったので
母に伝えておきます♪
とっても喜ぶと思います♥
ありがとうございました♪♪

ふふっ、ピアノの腕があがったらいいな~☆
そうしたらきよさんに招待状送れるんだけど(笑)




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.06/21 10:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)