羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

スポンサーサイト


犬の散歩に必要なもの♪


東京は朝から雨模様でしたが

午後からいいお天気になったので、散歩に出かけました。

今日は会えるかな~・・・



あ、柴犬さん。

IMG_4864_20110524165946.jpg  こんにちは~


「あら、こんにちは、よく会うわね」と柴犬さん。

IMG_4861.jpg 

そして、今日は柴犬さんの持っている巾着袋に目が・・・

こ、これってブログで仲良くさせていただいているmaaさんの作った

餃子バッグ(※)に似てる!

IMG_4869_20110524170906.jpg 

「ああ、これはねマナーポーチ。ふふっ、手作りなのよ」と少し自慢げな柴犬さん。

なるほど・・・マナーポーチか。

う○○袋を入れとくヤツだ。

中を見せてもらえますかぁ?と冗談で言ったつもりが

いきなり中身を出す柴犬さん! 止める暇もありませんでした(-_-)

IMG_4900_20110524173059.jpg お食事中の方すみません(>_<)

左側がう○○袋(見えにくいのですがう○○がビニール袋に入っています)。

そして手前側が活性炭だそうです。

こうして一緒に入れておくことで臭いがもれず

人に迷惑をかけないのだとか・・・

IMG_4876_20110524170905.jpg

柴犬さん、ありがとうございました♪

IMG_4897.jpg 

また会いましょうね♪



ところで、犬にマナーポーチを持たせようと思ったのは

ある羊毛作家さんとのメールのやりとりからでした。

羊毛フェルトでのもの作りをしていて

他の方と同じようなもの作ってしまったらどうしようという心配があり

誰も作らないようなものを作りますかねぇ(笑)・・・とお話したら

いくつか例をあげて下さった中にう○○も入っていました(笑)

きっと冗談で遊びで言って下さったのですよね~♪

でも、まじめな性格ゆえ、随分と悩みました(笑)
 
例えばゾウとゾウのう○○を作り、ウサギとウサギのう○○を作り・・・

いろいろな動物とそのう○○を作って紹介するか・・・う~ん、なんだかな~(-_-)

と一人で考えていたのですが、そのうち「犬とマナーポーチ」が

頭に浮かんだので作ってみました。

長い説明、すみませんでしたm(__)m

ところで、この冗談のような楽しいアドバイス?をくださった

作家さんがどなたかわかる方もいるかも知れませんね(ぷぷっ♪)


※ 
ブログで仲良くさせていただいているハンドメイド作家のmaaさんが、ある日の記事で

丸底巾着を紹介されていたのですが、底の部分となる丸くカットした生地を

maaさんご自身が「餃子」と発言されていた事もあり、

以来、私の中ではこの丸底巾着を、餃子バッグという別名で呼んでおります。 

IMG_4906.jpg
 高さは2㎝。

IMG_4907.jpg 底は直径1.2㎝です。

maa先生、ど、どうですか?どきどき☆(笑) 

そしてmaaさんが丸底巾着を紹介された記事はこちら→ 「maaの気まぐれ日記」

maaさんは子供服やバッグ、布小物などとても素敵に作られている作家さんですが

記事の楽しさでいつも元気をもらっています❤


 

本日は、お友達のサロンで久しぶりにジェルネイルをしてもらいました♪

どんなネイルになったか❤ ご紹介したかったのですが

それはまた明日♪♪



見に来てくださって、ありがとうございました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけると、励みになります。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

こんばんわ~~~
yukiusagiさんから相当なテンパリコメントを頂いて
ドキドキしながらお邪魔します!


うふふふ(笑)
なんだよ~~~~全然思ったのと違いますよ!
もっとお下品なのかと思った(爆笑)

想像以上に柴犬さんはお上品な方でした。
こんなにお上品な柴犬さんですもの
そりゃあエチケットポーチは必要ですね。
止める暇も無く中身を見せる柴犬さん。
きっと自慢のポーチなのですね♪

そんなエチケットポーチに餃子バック?丸底さんを
選んでいただきありがたき幸せです♪

しかも凄く上手に丸底になっている!!
とっても可愛い仕上がりですね♪

私の作った丸底さんを是非yukiusagiさんに
もらって頂き、並べて欲しいな~~~~
ご迷惑でしょうか??

  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/24 20:34分
  • [Edit]

NoTitle

きゃ〜なんて素敵なお話なの^^
そして可愛い柴くん♪
そして、maaさんの巾着が♪
もうもう♪♪最高です!
そして、中身をだしてくれたときに
出てきた茶色の物体は活性炭だったんですね・・
てっきり・・・う○○だとおもいました(^^ゞ
直にいれる??
からからう○○か??
本当にびっくりしました(笑)
ぷぷっ
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.05/24 20:40分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは♪

お返事早々にくださって感謝ですm(__)m

ホントにかなりテンパリン子しちゃいましたi-237
ごめんなさい。。。

もうmaaさんたら、なんてお優しいのでしょう☆
とっても嬉しいです。。。
ありがとうございます(T_T)i-189

それに、上手に丸底になってるだなんて
バッグの達人maaさんに褒めていただけて
感激です♪
ちょっと楕円ですけど、初心者だから
maaさんの優しさライセンスですねi-228

しかも凄い!夢のようなお話までi-233
maaさんの丸底さんをいただけるのですか?i-189
迷惑です!あっ違います、テンパリました☆
迷惑だなんてとんでもない!
是非是非♪並べさせていただきたいです♪♪
よろしくお願いしますi-233
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/25 00:45分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこ***さん、ありがとうございます♪

す、素敵だなんて言ってくださると恥ずかしいですが
お陰様で(笑)楽しんで作業してました♪

そして、茶色い物体はまさにう○○でございます(笑)
確かに画像でははっきり見えないですね…
私は自分で作ったのでわかっているから
見えるのだと思いますが
う○○は、一応ビニール袋?に入っているのです。
そして、青い粒状のものが活性炭のつもりですi-237
わかりにくくてすみませんi-278

お下品ですみません(>_<)
でもこの場合、う○○作らなきゃ意味がないと思ったので(笑)
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/25 00:48分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます!
かわいいお話を読みながら
なんだかニヤニヤしてしまいました。
う○○からアドバイスはすぐにきょうこ***さんとわかりましたよ~。(笑、笑)

餃子バックもかわいいわ~。
そしてその中からう○○の袋と活性炭。
yukiusagiさん本当細かいんだから~(笑)
柴犬ちゃん活性炭を持っているところが
おしゃれだわ~。

楽しい♪お話とかわいい柴犬ちゃんに
すっかり楽しい気分になりました~♪



  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.05/25 09:12分
  • [Edit]

きよさんへ

ぶぶーーっ(笑)
きよさんのコメント読んだ瞬間に吹き出しました!
きょうこ***さん、ごめんなさい!
でもきょうこ***さんも笑っちゃうでしょ??
あーーーっ笑った笑った☆ ←失礼

でもおかげで柴犬作っている時から
なんだかとっても楽しかったです♪♪

きよさん、細かいところまで見ていただいて
楽しいと言ってくださって、嬉しかったです♪
ありがとうございました❤
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/25 11:00分
  • [Edit]

NoTitle

またまたお邪魔しちゃいます☆
ぜひぜひもらって下さい。
って言いながらこれから作成なので
気長に待っていただいて・・・

こんな柄がイイとかご希望ってありますか??
yukiusagiさんは紫がお好きですよね!!
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/25 11:38分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんにちは♪
↑リンク貼らせていただきました☆
ありがとうございました♪

わぁi-189
昨夜は夢かと思いましたがどうも本当のようです☆
めちゃくちゃ嬉しいです♪

私の好きな色も憶えていてくださったのですね♪
紫、大好きです☆
そしてmaaさんのセンス、大好きなので
どんな風に作って下さるのかを楽しみに、
そして気長~~にお待ちしております♪
でも十年は待てません(笑) ←偉そうにすみません。

そして、あの、これはご迷惑かも知れませんけど
羊毛フェルトでなにか作らせてもらえないでしょうか?
邪魔にならないようななにか…
これこそ図々しいですかね(>_<)


 

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/25 14:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)

