羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

散歩中の柴犬に☆


こんにちは

本日、東京は暑いです。

予想最高気温は27度。

そして明日の予想最高気温は17度だそうで

一気に10度も気温が下がるようです。

体調を崩さないように気を付けたいですね。



そして羊毛フェルトは、先日ご紹介していたこちら。

IMG_4475.jpg 

空を見上げる犬。

今日も会いました♪

IMG_4830.jpg 

散歩中の柴犬です。



昔、犬を飼っていたことがあります。

父の友人が、子犬を連れて我が家に来た日の事を

いまでも懐かしく思い出します。

雑種でしたが、柴犬に似た可愛い犬で

「とね」と名付けて十三年間、一緒に過ごしました。

特に父の事が大好きで、随分遠くからでも

家に帰ってくる父の足音を聞きつけてくぅんくぅんと言うので

「あ、もうすぐお父さんが帰ってくるね」

と家族で言いあったものでした。


そんなとねのことを思いながら作ってみました。

そして、この柴犬、もう少し続きのお話(妄想(笑))があります。

でもそれはまた今度。。。


見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへポチッとしていただくと、励みになります。
にほんブログ村
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

yukiusagiさんこんにちは!
今日も本当暑いですね~。
でも明日は一気に10度も下がるなんて。。
体調管理が大変ですよね~(苦笑)

柴犬ちゃんと~~~ってもかわいいです~。
お外で撮られた写真もとっても素敵だわ~。
とねちゃんとお父さんのお話にすごくほんわかしました。
続きのお話も楽しみにしてますね♪


  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.05/22 13:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/22 16:49分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんばんは♪

こんなに気温差が激しいと
困ってしまいますねi-237
きよさんも体調崩さないように気をつけてくださいね☆

柴犬、褒めてくださって、とっても嬉しいです♪
体に手足つけるところまではなんとか
頑張れたものの、そのあと尻尾作る段になって
とうとう放置しまい(笑)
ここまで来るのに随分かかってしまいました☆

なんでも難しいですけど、犬も難しい!
いろいろな種類のワンちゃんを
いつも丁寧に、とっても可愛く作られている
きよさんの凄さが良くわかりましたi-189
作り続けるって本当に大変な事ですよね☆

写真のことも褒めてくださって(笑)
きよさんの優しさにじーん(T_T)です♪

とねと父のこともありがとうございますi-228
その時は当り前のように感じていたことも
過ぎ去って思い返してみるととてもかけがえのない
思い出になっているって事、ありますね。。

続きの話、また見てくださったら嬉しいです♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/22 22:16分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんこんばんは!
暑かったり、寒かったり...
今年は気温の変化が激しくて
身体の調子も悪くなっちゃいますよね...

柴犬ちゃん可愛いです!
優しい雰囲気で!
トネちゃん...きっと可愛いワンコちゃん
だったんでしょうね!
続きのお話も楽しみです。


  • posted by シズカミルレ
  • URL
  • 2011.05/22 23:13分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんばんは♪

本当に今年は変なお天気が続いて
いろいろな事が心配になってしまいますね。
これから梅雨に入りますし
シズカミルレさんも体調崩さないようにしてくださいね☆

柴犬、可愛いと言ってくださって嬉しいです♪
優しい雰囲気になっていますか?
そうだったら、尚更嬉しいです☆

とねはとても大人しい犬でした♪
怒られた時なんてしょんぼりしたりして
本当に可愛いかったです。。。

続きも楽しみと言ってくださってありがとうございます♪
でも、ちょっと変な妄想なので(>_<)
お話もちょっと変かもですが…(笑)
見ていただけたら嬉しいです♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/23 00:32分
  • [Edit]

NoTitle

27℃!!こちらにすれば真夏ですよ(*・ω・*)b
でも。。。今日は寒そうですね
札幌も今日はブルブル☆13℃です・・・
yukiusagiさん風邪ひかないように気を付けてくださいね♥

柴犬ちゃん楽しくお散歩中ですね(♡´∀`♡)
可愛い~♥♥
つづきが楽しみ♪♪
あの耳は。。。(*´m`)むふ♪

yukiusagiちゃん いろいろなサイズがあるんですね
21cmの大きさにビックリw((´ω`))wワオッ!!
これから登場する時
これは このサイズかなぁ??みたいな
想像する楽しみ増えました♪♪(笑)
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.05/23 13:15分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

そうなんですね、北海道で27度は真夏!
今日は昨日から一変、肌寒いです。。。
そちらは13度!とても寒そうですね。。。

体の事、心配してくださってありがとうございます♪
気をつけますね。
satoriさんも気をつけてくださいね。

柴犬、可愛いと言ってくださってありがとうございます♪
つづきも頑張ります☆
耳…ふふっ、見つけてくれましたか?(笑)
オリジナルバナー、ずっと作りたいと思っていて
やっと挑戦してみました♪

yukiusagi、あんなデカイの作ったんですね~(笑)
サイズを想像してもらえるなんて嬉しいです!
もっといろんなサイズ作りたくなっちゃいました♪
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/23 16:48分
  • [Edit]

NoTitle

こんばんわ~~
今日は肌寒くて体がついていけてません。。

柴犬さん可愛い~~~です。
彼?にはどんな物語があるのでしょうか?
早く知りたい!!!
↓の旅立つyukiusagiさんの後姿・・
哀愁を感じます。
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/23 19:23分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、こんばんは~♪

ごらぁ☆いい若いもんがなに言っとるかぁーっ!(笑)

柴犬、可愛いとはありがたいことでございます♪
一応「彼女」のお話になります(笑)
ま、彼でも彼女でもどうでもいいっちゃあいいような
お話なんですi-237
そ、それに物語だなんてそんな大層なもんじゃぁ
ありゃあしません☆
ただの変な妄想です!
また今度、なんてひっぱるんじゃなかったと
後悔しているくらいなんですi-201
皆さんに楽しみなんて言ってもらっちゃって
どうすんだよっ!って内心どきどきしてます!
でもそんな変な妄想にmaaさんもちょっと登場します(笑) 
こんなところからのお願いで申し訳ありませんが
登場させてくださいm(__)m

哀愁、感じますか?
yukiusagi、はじめての旅立ちですi-228
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/24 09:15分
  • [Edit]

NoTitle

またまたお邪魔します♪
goodtimingについて何か分かるかと思い
お邪魔しましたが、全く分からなかった(>_<)
しかも、その上柴犬の彼女の物語に
私がちょこっとゲスト出演!!!!!!
嬉しいけど、出演料頂かないと(友近風)
え~~~~ナニぃぃぃ????

  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/24 18:43分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん♪

気にして来て下さったのになにもわからず
本当にすみませんでしたm(__)m

丸底巾着作ったそのタイミングで
maaさんのブログが丸底巾着の記事だったので
一人で盛り上がってしまいましたi-237

何かと思っちゃいますよね(笑)

えっ!ボランティアって駄目ですか?




  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/24 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)