羊毛フェルト♪walts-yukiusagi

ふわふわの羊毛フェルトで、楽しみながら、いろいろなものに挑戦しています♪

ミニミニバッグでお買い物♪


こんにちは
 

先日、千葉で開催されたチャリティーイベントで

こんな可愛いミニミニバッグを購入してきていました。

IMG_4470.jpg 

羊毛フェルトでなにか作ってバッグに入れよ~♪

と考えていたのですが

本日作ってみたのはこんなもの。

IMG_4734.jpg 

見えにくくてすみませんが

フランスパン(のつもり)です♪


ところで、皆さんだったらミニミニバッグに何を入れたいですか?

な~んて、聞いてみたりして♪

自分で考えるの面倒くさいから、聞きだして

上手くいきそうなら、それを作るつもりだな?と思われた方、正解です☆





見に来てくださって、ありがとうございました。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
ポチッとしていただけたら、とても励みになります。














スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

やったーー♪
もしかして一番のり?

いや・・2番かも^^

フランスパンかっこいい♪
素敵な暮らしをしてるのね
yukiusagiくん^^

私は〜オニギリもいいな〜
えーっと・・・・・・・
こうやって考えてるうちに2番になるんだよね(^^ゞ
あ、レジャーシートってどお?
あと、赤いチェックの水筒♪

あと、ピアノのレッスンの楽譜とか^^
お母さんに渡す、羊毛のボタンとか・・
はい!全部作ってくれますね〜うしし

かわいいな〜このバック
私は、一番真ん中のがお気にいりです♪♪
  • posted by きょうこ***
  • URL
  • 2011.05/16 17:34分
  • [Edit]

シズカミルレ

yukiusagiさんこんばんは!
チャリティーイベントのミニバッグには
何が入るのかなと思っていましたが、
フランスパンだったのですね!
バッグに入れると可愛いです!
ウサギちゃんにもぴったりだし。
私だったら、何入れるかな???
豆本かな。
羊毛フェルトで作ってもかわいいかもなんて。

↓水フェルトのバッグ&お母様とコラボのコートも素敵ですね!
  • posted by
  • URL
  • 2011.05/16 18:19分
  • [Edit]

きょうこ***さんへ

きょうこさん、こんにちは♪

きょうこ***さん、一番乗りで~す☆
そうそう、そうなんですよね。
私も一番乗りだ♪って思ってコメントし終えたら
アレ?二番?みたいな事がたまにあります(笑)

私もこんな風にフランスパン無造作にバッグに入れて
素敵な暮らし、してみたいです♪

質問にお答えくださって、ありがとうございます♪
ふふっ、それにしても多いな~(笑)
それで嬉しそうに、うししっときましたねi-237

おにぎりにレジャーシート!
なんだかピクニックって感じですね~♪
考えているだけでも楽しくなってきました☆
赤いチェックの水筒ってもしかしてアラジンですか?
私も好きです♪ 可愛いですよね。

きょうこ***さんのお好みバッグは真ん中ですか♪
シンプルなのがお好きなのでしょうか…

質問へのコメント、嬉しかったです♪
時間はかかると思いますが
少しずつ作らせていただきますi-189
ありがとうございましたm(__)m







  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/17 15:16分
  • [Edit]

シズカミルレさんへ

シズカミルレさん、こんにちは♪

バッグになにを入れるかって考えたら
最初に思いついたのがフランスパンで…
あとは、子犬とかボールくらいしか思いつかなくて
発想の貧困さに呆れつつ…
ブログに来て下さる方を頼ってしまいました(笑)

質問へのコメントをくださって、とても嬉しいです♪
豆本ですか?i-189
豆本、とってもいいですね♪
少し前に製本の講習会に申し込んだのですけど
定員に達しなかったとかで中止になり残念な気がして
いたのです☆
羊毛で豆本を作ったら可愛いかもですね☆
ただ作り手が私…そこのところが心配です(笑)

時間はかかると思うのですが
作ってみたいと思います♪
ありがとうございましたm(__)m

水フェルトのパッグや母とのコラボも
見て下さったのですねi-189
ありがとうございました♪♪

  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/17 15:34分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは(*´ェ`*)
ミニミニバッグ可愛いですねぇ♥
フランスパンも美味しそう~(。・ρ・)

私なら(*´m`)むふ♪
ミニミニyukiusagiちゃんをバッグからひょっこり☆が
可愛いなぁ♥と想像してしまいました(●´艸`●)

yukiusagiちゃん何を入れるのかなぁ♪
お出かけも楽しくなりそうですね(´V`)♪
  • posted by satori
  • URL
  • 2011.05/17 16:44分
  • [Edit]

satoriさんへ

satoriさん、こんにちは♪

ミニミニバッグ、可愛いですよね♪
裏が違う柄の生地だったり、とても丁寧に
作られているのですi-228
フランスパン、美味しそうですか?(笑)
嬉しいです♪

質問へのコメント、ありがとうございますi-228
ミニミニyukiusagiですか☆
なるほど、それも楽しそうですねi-190
是非是非作ってみたいと思います♪

yukiusagi、お陰様でいろいろなものを入れて
お出かけできそうです♪
なんだかわくわくしてきましたi-179
ありがとうございました♪






  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/17 17:20分
  • [Edit]

NoTitle

yukiusagiさんおはようございます!
今日から息子が学校に行き
ゆっくりと遊びに来れました~。
(実はきのうはだんなさんもお休みだったんです。
なのでなんだかバタバタでした(苦笑)
だんなさんは計画的な休みだったんですけどね)

yukiusagiちゃんフランスパンを持っておしゃれだわ~。
とってもかわいいです~。
フランスパン本当お見事です~!
美味しそう♪

私だったら何を入れるかしら~?
satoriさんのミニミニyukiusagiちゃん
すごくかわいいでしょうね~。
そしてきょうこ***さんのおにぎりにレジャーシート
そして赤チェックの水筒もいいな~。
赤チェックの水筒はきっとアラジンですよね。
昔持っていたことがありました。(笑)
豆本もいいな~、いいな~。
是非色々作って見せて下さいね~♪

そうそう私もバックはきょうこ***さんと同じ真ん中が好きです~。
きょうこ***さんと好みが一緒で嬉しいわ~♪

  • posted by きよ
  • URL
  • 2011.05/18 09:34分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2011.05/18 09:40分
  • [Edit]

きよさんへ

きよさん、こんにちは♪

息子さん、元気になられて良かったですね♪
でも昨日はご主人もいらしたならバタバタですね!
きよさん、今日は疲れがどーーーっと
出ているのじゃないですか?
家事なんかしなくていいから、ゆっくりしてくださいね~♪
↑人ごとだと思って(笑)

フランスパン、美味しそうですかぁ?
ありがとうございます♪
これ作ってたらフランスパンが食べたくなりました☆

きよさんが好きなバッグはきょうこ***さんと同じ
真ん中のバッグですか?
ふふっ、きょうこ***さんと同じで
嬉しいってわかるな~♪ 
ちなみに聞かれてもいませんけれどお答えすると
私は紺地に水玉模様の右から二番目が好きです♪
でもみんな可愛いのですごく迷います。
この中のどれか一つを選ばなきゃいけないとしたら
選んで買ってきてもあ~やっぱりあっちが
良かったかな~とかぐじぐじするタイプです(>_<)
あ、べらべらすみません。。。

そう、やっぱり、アラジンですよね?きっと(笑)
私も持っていたのですよ~…
思い出したらどこにやったかが気になってきてます☆

バッグに入るものも皆さん、いろいろ考えて下さって
とっても嬉しかったです♪
楽しみ半分、出来るかな?って心配半分っていうのが
正直なところですが…(笑)
また見てくださったら嬉しいです♪♪



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/18 11:57分
  • [Edit]

NoTitle

こんにちは~~
あら?ちょっと乗り遅れてしまっていますが・・
可愛いバックですね。
聞かれてないけど勝手にお答えしますが
私も右から2番目の水玉さんが好きです☆

yukiusagiちゃんいつもよりシュッと見えますね~
フランスパンだから?
とってもカッコいい出来る女に見えます!
私なら酒!ですね。
酒を入れるっていうのはどうでしょう??
お下品かしら??
  • posted by maa
  • URL
  • 2011.05/19 14:31分
  • [Edit]

maaさんへ

maaさん、いつも元気でいいな~i-189

よくいらしてくださいました♪

そして、聞いてもいないのに聞きたかったことに
答えて下さって、ありがとうございます(笑)
しかも!
maaさんとパッグの好みが一緒ってすごく嬉しい~♪

やっぱりフランスパンだからシュッなんですかね☆

酒!
酒持ってたらフニャッですかね☆
いいじゃないですか!酒♪
まったく考え付きませんでした。
maaさんは酒が好きなんでしょうか?
日本酒ですか?ビール、ワイン、焼酎…
作らせていただきますね♪

皆さんが質問に答えてくださって
はじめて作るものがいっぱで
こんな形で修行させていただけるなんて嬉しいです♪
ホントにできるのか?ちょっと心配でもありますが
ゆっくり楽しみながら作らせていただきたいと思います!



  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/20 01:44分
  • [Edit]

NoTitle

りーたんに聞くと「さくらんぼ、にんじん」という答えが返ってきました。わたしはネギ、大根。違った分野でほうき、ハタキ、モップというテもどうでしょうー。ブログの内容が変わらないのは必死にバッグの中身を制作中なのかー。いっぱいいっぱいになってんじゃーないのー。だいじょうぶかー。
  • posted by rinoはは
  • URL
  • 2011.05/20 15:35分
  • [Edit]

rinoははさんへ

rinoははさん、こんばんは♪

コメントありがとうi-189

りーたんはさくらんぼとにんじんね♪
さくらんぼって言うところがなんだか可愛いねi-261
そして、rinoははさんはネギに大根i-278
それはいいとしても!
なんなの~~ほうき、ハタキ、モップってi-232
意味わからん!(笑)
だいたいどうやってモップがあのバッグに入るのか…
ま、いいや☆
これも修行なのだろう…
無理難題感謝いたしますm(__)m

いっぱいいっぱいって(吹き出しちゃったよ(笑))
まだバッグの中身は作っていませんよ♪
羊毛以外でバタバタしているだけ(笑)
心配してくれて、ありがとうね♪

りーたんとrinoははさんがいまのところ
最後ですが、まだまだ先になるとは思うけど
作らせてもらうので、待っててね♪
いつも見てくれてありがとう~i-184
  • posted by yukiusagi
  • URL
  • 2011.05/20 22:56分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

yukiusagi

Author:yukiusagi

最新記事

最新トラックバック

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

Translation(自動翻訳)